なんで日本て英語話せる人少なすぎるんだろ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 衣笠山公園
    • /UWnAGqXol
    • 23/05/03 08:58:06

    だから日本人はバカなんだよ

    • 0
    • 76
    • 常盤公園
    • gn5s9Pcswx
    • 23/04/21 23:52:18

    英語を話すことが、金に直結しないからだよ。
    英語だけで高給は取れない反面、日本語だけで技術で高給とれるもん。

    • 1
    • 75
    • お花見(場所取り)
    • 9MwoonAq4Z
    • 23/04/21 23:36:59

    絶対言えない

    • 0
    • 74
    • 市房ダム湖畔
    • TkhPNrHVvp
    • 23/04/21 23:35:59

    日本の単語にない発音が多すぎるからだと思う
    中国や韓国は同じアジアでも発音が英語と似たものが多いから入りやすいんだと思う
    日本人だけだよね
    変てこりんな発音しか出来ないのって
    だから余計にハードルが上がって苦手意識を持つんだと思うわ

    • 3
    • 73
    • お花見(トイレ渋滞)
    • WSyFYBgRYX
    • 23/04/21 23:35:11

    文法は習うけど英会話って授業で特に重要視されてないから慣れないんじゃない?
    文は読めるけど喋れない

    • 1
    • 72
    • 富士山
    • N/kiLkEcT4
    • 23/04/21 23:33:36

    >>69
    GPT

    • 3
    • 71
    • あーさーくーらー!!
    • hKD98wO0p1
    • 23/04/21 23:29:40

    >>68あなたもね

    • 1
    • 70
    • 水俣市チェリーライン
    • s8ZZaGcDmZ
    • 23/04/21 23:26:04

    鎖国してたから

    • 0
    • 69
    • 大河津分水
    • erhF5gXSVc
    • 23/04/21 23:21:28

    チャ◯トGPSに聞いたらいいよ

    • 0
    • 68
    • お花見(トイレ渋滞)
    • lrhiMZUYLp
    • 23/04/21 23:18:33

    そんなことも知らないの?

    • 0
    • 67
    • 隅田公園
    • bD7uX9WbGA
    • 23/04/21 23:17:56

    あはぁん?

    • 0
    • 66
    • あーさーくーらー!!
    • 0wULpnCWZH
    • 23/04/21 23:17:35

    興味がないからだと
    今は翻訳アプリもあるし…

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 造幣局の通り抜け
    • 1seWCiQoxm
    • 23/04/21 22:51:17

    授業の仕方だと思う。
    中学で習った時に、挫折した。
    今は、英語話せるようになりたいと思う

    • 1
    • 63
    • 冨士霊園
    • qPl/Nl8KWv
    • 23/04/21 22:48:43

    大国病患ってるからって言うよね
    日本のマーケットがある程度広かったから海外に出なくても何とかなってた
    だから海外移住しない限り英語要らないって認識の人が多い
    韓国みたいにマーケットが狭いと自覚してると第二言語習得が当たり前って感覚になる

    日本も人口減ってマーケット狭まってるのにまだまだ大国病患ってる人多い

    • 0
    • 62
    • サグラダファミリア
    • dvuUdKSGPF
    • 23/04/21 22:44:24

    話せるにも幅があるよ。海外旅行で困らない程度
    ならそこそこいるだろうけど、長い会話になると
    出来ない人は多いだろうね。みんなが綺麗な発音してくれるわけじゃないし。

    • 0
    • 61
    • 根尾谷・淡墨公園
    • oSuqu8FSjy
    • 23/04/21 22:40:29

    まず文法からして違いすぎるからすんなりいけないのよね

    • 0
    • 60
    • 足羽川・足羽山公園
    • 2vrfYylEJZ
    • 23/04/21 22:38:54

    >>53

    誰にバカにされたの?聞き取れないっていわれたのを拡大解釈してるんじゃないよね?

    発音バカにするってないわー。メラニア トランプが東欧訛りで、まだまともに話せないのって馬鹿にした有名女性歌手大炎上してたし、馬鹿にした人、人種差別並みにやばいよ。
    日本語でも大っぴらに訛を指摘したり馬鹿にしたりしないでしょ?

    • 0
    • 59
    • 足羽川・足羽山公園
    • 2vrfYylEJZ
    • 23/04/21 22:03:25

    人口減って、海外輸入が増えて、カスタマーサービスは英語のみ(日本語はAIのみ)、マニュアルは英語のみとかになれば、生活かかってるからいやでも使えるようになる。

    オランダ出身もノルウェー出身も母国語通じないから英語話すことが多いっていうし。テレビだって映画だって本だって、翻訳されたサブタイトルがないものも多いらしい。

    もし日本語吹き替えは料金1.5倍って言われたなら英語版観に行くんじゃない?

    はっきり言ってspareなんか翻訳されて高くなってるの読むほどじゃないと思う。

    英語話せても、ニュージーランド出身の知人は北米で英語通じない(単語じゃなくて発音が違うから)ことがしょっちゅうあるっていうし、フィリピンの人はタングリッシュ(タガログが混じってる)、シンガポールはシングリッシュだから、日本もカタカナ英語でいいと思うけどねー。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 2kWcMBHM+n
    • 23/04/21 20:26:51

    >>51みんなちなみにみんなふれられれば良いだろうけどみんな触れなくてもみんな関係みんなない。oversunといわれたらoversunてなんだ?ああオバサンかとみんなわかる
    みんなわけだ。みんなちなみに単純なみんな素質みんなないだけだ。みんな後天的みんな欠落ではみんななくみんな脳みんな欠損
    みんななだけみんなな。

    • 0
    • 57
    • 銀河鉄道
    • wMfVoC8E6J
    • 23/04/21 20:26:48

    ガラパゴスだからである


    ここは、日本列島と言う名の、ガラパゴス諸島なのだよ


    仕方ない








    • 0
    • 56
    • お花見(満開)
    • WeaDVbffJX
    • 23/04/21 20:21:52

    何言ってんだこいつ
    アメリカと戦争して負けたのに植民地にならなかったからって学校の授業で教わっただろうがよ
    小学校中退のやつしかトピあげないから毎日こんな面白くないトピたててスベり倒してるんだな

    • 0
    • 55
    • 市房ダム湖畔
    • VT3ZNvia9k
    • 23/04/21 20:20:41

    留学しないから?
    韓国ドラマはすぐに留学してる笑

    • 0
    • 54
    • お花見(花より団子)
    • w2QD7j+uFA
    • 23/04/21 20:18:22

    >>50
    信じてるの?(笑)

    • 2
    • 53
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • OQ/kF4dj56
    • 23/04/21 20:13:26

    >>50日本語の識字率が高かったのも関係してるようですね。話せても読み書き出来ない国もある中、日本人はほとんどの方が読み書きも出来たから。

    個人的には、発音に厳しくてバカにする人が苦手。話すことに臆病になってしまう。
    最初は伝わればいいし、使わないと上達しないのに。

    • 3
    • 52
    • 嵐山
    • ftW6L0fr/m
    • 23/04/21 20:11:18

    話そうとしないからじゃない?語彙力あって文法も知ってるのに控えめな人多いよね。私英語のテスト苦手だったけど外国人と喋るのは大丈夫。英語話せるの?すごいと言われるけど、つなぎの単語と知ってる単語並べてリアクション取ってるだけ。でも外国人はニコニコして話しかけてくる。英語だめですなんて言われたら悲しいもんね。しかもそれを英語で言われたら最悪だよ。日本人特有の美徳みたいなのが邪魔をするのか分からないけど、恥ずかしがらずに喋ったらいいのにね。

    • 4
    • 51
    • 匿名
    • 2kWcMBHM+n
    • 23/04/21 20:05:40

    >>48みんなちなみに特殊な訓練もみんなghqもみんな関係みんなない。だって要はみんな気分落ち込みやみんな集中によってみんな聞けるかどうかはみんなないみんなからだ。

    みんな学生だろうがみんな社会人だろうがみんな留学しようがしまいがみんな関係
    みんなない。音楽も美術もみんな慣習もだ。

    みんな日本語だろうが米語だろうがみんな西語だろうがみんなよほど予測できないやつ
    でなければ同じ音だ。みんな適性だけだ。
    みんな語順とかみんな単語とかみんなまったくみんな関係みんなない。みんなな。

    • 0
    • 50
    • 笠置山自然公園
    • WfErMLSkGp
    • 23/04/21 20:04:41

    GHQが日本人が英語を話せないように変な英語教育にしたから、ってYouTubeのCMで見た。
    日本人は賢すぎてすぐ英語話せる様になって焦ったんだって。ほんとかな?

    • 2
    • 49
    • お花見(花粉症)
    • /UWnAGqXol
    • 23/04/21 20:03:13

    だから日本人はバカなんだよ

    • 7
    • 48
    • 匿名
    • 2kWcMBHM+n
    • 23/04/21 19:57:01

    みんなちなみにみんなリスニングみんな的なみんな適性だ。みんな語順がどうとかみんな単語がどうとかみんなまったくみんな関係みんなない。だってたいていはみんな聞けばみんなあるみんな程度方向はみんなわかるはずだからだ。
    みんなリスニングだけだ。
    みんな努力で獲得するやつもみんなあるがみんな聞けるかどうかだ。みんな東大みんな行くやつにもみんな真東大とみんな努力東大みんなある。

    みんな計算
    みんなリスニング
    みんな作文
    はみんな適性みんなある。幼稚園でもみんなある。みんなな。

    • 0
    • 47
    • 新境川堤・百十郎桜
    • rk1ESjFi/9
    • 23/04/21 19:54:13

    >>41答えられないあなたはそれ以下…?

    • 2
    • 46
    • 足羽川・足羽山公園
    • 2vrfYylEJZ
    • 23/04/21 19:46:21

    必要ないからでしょ。日本にいれば、日本語で全て完結する。多言語国家じゃない。

    プラス日本語の母音が少ないから。
    母音を聞き分ける聴力の臨界期は生後1歳までと言われていて、それ以降はだんだん聞き分けられなくなる。聞き取れない単語は発音もできない(聾の人は特殊な訓練する)

    だから話すのが苦手になる。
    イタリア語の話者がフランス語覚えるのとは難易度が違う。

    たとえばインドはヒンドゥー語が公用語だけど、ほかの言葉を話す民族もたくさんいて、中には文字がない言葉もある。そういう地域では英語で学習するしかない。ヒンドゥー語はもともと聖職者とか一部の王族しか使えない言葉でものすごく難しいそうで、英語の方が簡単。

    フィリピンも同じで、しかも大学教育はほぼ全科目英語。タガログ語は日本の古典並みの扱いで、わざわざそれを専攻しないと授業中使われないらしい。当然ながらタガログ語自体は廃れていく。

    • 6
    • 45
    • 西部公園
    • 62DmbfhteF
    • 23/04/21 19:42:41

    >>42
    めっちゃわかるwww
    なぜかパサパサの黒髪ロングに不気味な口紅!!あれはアジアンビューティーではない!

    • 0
    • 44
    • 烏帽子山公園
    • J0FVylXPvS
    • 23/04/21 19:41:09

    話せない様にされているんだよ。
    GHQに。

    • 0
    • 43
    • お花見(場所取り)
    • ymqD4w80sv
    • 23/04/21 19:39:52

    島国だから
    単一民族だから
    英語と日本語は対極にあるから
    英語教育の敗北(昔はリスニングじゃなくて文法とか単語を覚える方法)

    • 0
    • 42
    • 市房ダム湖畔
    • bQBDxVLDxH
    • 23/04/21 19:39:14

    勘違いおばさんがインスタやTikTokで実際に使える英会話講座!とかやってて気持ち悪かった
    やめてほしいわああいうの日本の恥…

    • 3
    • 41
    • 岡崎公園
    • LOHDW6A3re
    • 23/04/21 19:39:05

    そんなことを疑問に思う人がいることに驚き。
    英語話せるマウント取りたいのか本当に分からないのか知らないけど、
    こんな簡単なことが分からないって馬鹿ですって言ってるようなものだよ。

    • 1
    • 40
    • 足羽川・足羽山公園
    • yLv9Z+wCSv
    • 23/04/21 19:37:37

    >>38
    え?

    • 2
    • 39
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 1sjKfYm7Dg
    • 23/04/21 19:37:19

    >>38???????

    • 4
    • 38
    • 鏡野公園
    • wUd6QEb+4m
    • 23/04/21 19:36:41

    フランス人もフランス語喋るよ
    日本から出たことないのは主では?

    • 2
    • 37
    • 大村公園
    • +j4vs0YSh6
    • 23/04/21 19:35:14

    出川の体当たり英会話には、爆笑するけど感動するし励まされる。
    毎回凄い!!って感動して、己を省みる。
    でも、数日経つと勉強を習慣づけるのを徐々に忘れる。

    会話も間違えてもいいや!!って体当たりする勇気が出なくて、自分でも歯痒くてストレスでダンマリで、つくり笑顔だけで話しかけられない。
    なんで?って言われても、私の素質が向いてないだけだと思うことにしています。

    • 1
    • 36
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 1sjKfYm7Dg
    • 23/04/21 19:32:35

    >>35どんまい

    • 2
    • 35
    • 山崎川四季の道
    • KTwVMnneA6
    • 23/04/21 19:31:54

    変な日本語…自覚ある?

    • 2
    • 34
    • 弘前公園
    • PJwcqv6kS6
    • 23/04/21 19:31:33

    貧困が多いから留学とか縁がないのでは?

    • 3
    • 33
    • 隅田公園
    • c0bbkHRyYV
    • 23/04/21 19:30:26

    海外旅行も高級リゾート地だと向こうが日本語一生懸命勉強して喋ってくれるからね

    • 1
    • 32
    • 衣笠山公園
    • PU1rMcrADu
    • 23/04/21 19:28:49

    学生時代は結構しゃべれたのに、
    会話しないと退化していくね。

    今はそう言う環境が結構あるけど、
    昔は外資以外はそんなにつかわなかったから
    すっかり使えなくなっちゃった。

    • 1
    • 31
    • 水俣市チェリーライン
    • kcCdwaSff5
    • 23/04/21 19:27:16

    文法から入るからって聞いたことあるよ。
    本来なら赤ちゃんでも話せる言語なわけだから、文法から入るのはおかしいのにって。

    • 0
    • 30
    • 岡崎公園
    • wkmcI/df8G
    • 23/04/21 19:24:52

    マウントとられたって感じるのは劣等感だね笑笑

    • 6
    • 29
    • 足羽川・足羽山公園
    • xvWCFr55xo
    • 23/04/21 19:23:50

    英語話せるだけでマウント取るような勘違いしてる女は本当にイタいからなぁ

    • 4
    • 28
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • WgxmzwoUCs
    • 23/04/21 19:23:46

    ナマケモノだからでしょ。

    • 5
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ