気がキツイ人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 23:35:29

    あたしも周りの事考えちゃうから気持ち分かる
    あまりにも酷いようだと言われたら言い返しちゃうな
    多少は笑って誤魔化すけど
    まぁ嫌な人間とは関わらないからか腹立つ事が無いかも
    ちょっと話した人とか別に仲良く無い人には挨拶もしないしあたし感じ悪いからな
    皆んなに好かれようと思ってないから仲良い人としか喋らない

    • 3
    • 73
    • 仮装リレー
    • 24/05/25 23:32:29

    気が強い人だけのは気にならないけど、素直とワガママを混同して思いやりもなく自分の主張をひたすら押しつける人は本当に無理。

    • 5
    • 24/05/25 23:31:48

    周りの反応「あの人って何言われても言い返せないよね?wちょっと頭が弱いのかな?生き辛そうwwwww」

    • 3
    • 71
    • マイムマイム
    • 24/05/25 23:30:51

    気がキツイ?

    • 5
    • 24/05/25 23:23:44

    頭が弱くて鈍いからサッと言い返せず無駄で無意味な我慢をしなきゃいけないだけじゃんw

    • 5
    • 69
    • だんごむしレース
    • 24/05/25 22:58:20

    >>59
    本当にお里が知れますわね…

    • 2
    • 68
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 22:56:55

    気が強いと性格がキツイが混ざっちゃった感じかな?

    • 4
    • 67
    • だんごむしレース
    • 24/05/25 22:56:52

    >>55
    お里が知れますわね…

    • 3
    • 66
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 22:56:14

    気がきついって田舎のお婆ちゃんがつかうイメージある

    • 1
    • 24/05/25 22:52:34

    気がキツい って、方言なの?
    関東住みだけど、聞いた事無いわ

    • 2
    • 24/05/25 22:51:10

    気がキツイ?!おかしな言葉ですね〜ww

    • 2
    • 63
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 22:48:05

    >>62めんどくせえなおめぇ

    • 0
    • 62
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/25 22:43:31

    気がキツいって変な言葉だね。日本人じゃないのかな?

    気が強い
    性格がキツい
    ↑この辺りでしょ普通

    • 7
    • 24/05/25 22:38:41

    >>58
    でも結局そういうキツい人とうまくやれないお前も、要注意人物じゃん。
    大人なら上手くやれよ、って思う。それができないなら幼稚というかただの要注意人物。社会不適合者だから相手にしない。

    • 1
    • 60
    • 父兄コケがち
    • 24/05/25 22:37:13

    気がキツいじゃなくて強いでしょ

    • 7
    • 24/05/25 22:36:52

    主は低学歴の貧乏のバカ?
    そして潰された人ね、社会性なくてお気の毒。
    社会性ない人って要注意人物よね。

    • 2
    • 24/05/25 22:32:21

    気が強い人、思ったことをすぐに口に出す人、攻撃性のある人は、自己愛性パーソナリティ障害かな?と思うので、要注意人物として見る。
    はいはい。それで?はいはい。それで?
    では、失礼します。ごきげんよう。
    相手にしない。

    • 1
    • 57
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/25 22:29:00

    >>39
    なるほどね

    • 0
    • 24/05/25 22:22:42

    主は低学歴の貧乏のバカ?
    さらに加えて潰された人ね、お気の毒。

    • 0
    • 24/05/25 22:22:09

    >>53
    低学歴の貧乏人だから、実際は強く言えないんだよ。
    ザマァってかんじー

    • 0
    • 54
    • あいにくの雨
    • 24/05/25 22:18:46

    「気がキツイ」って言うかな?
    「性格がキツい」とは聞くけど。
    「気が強い」んじゃない?

    • 6
    • 53
    • ドッジボール
    • 24/05/25 22:18:06

    >>10
    主は優しいとはまた違うね
    気が弱くて自分の意見を言えないだけ
    自分の考えを持ってないのかな?
    陰で愚痴るぐらいなら嫌と言えば良いのに
    と思うよ

    • 3
    • 52
    • だんごむしレース
    • 24/05/25 22:16:24

    幼少期から、断定的な口調は低俗、下品だからNGと親に教えられて育ったから身に染みついとるんよ。
    勝気過ぎる人や謝ったら死ぬ病気の人とは付き合わないに限るわ。

    • 6
    • 51
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 22:14:45

    いるいる。なんでも自分の意見が正しいからって、他人の言葉は全否定。
    こっちが何か言うと、それ知ってるって返される。
    面倒だから全てへぇーそうなんだと答えてる。
    密かに同じこと思ってる人が何人かいて救われた。

    • 5
    • 50
    • マイムマイム
    • 24/05/25 22:13:39

    大人ね

    • 1
    • 49
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/25 22:09:45

    周りの事を考えてると自己主張する人は対話嘘つきでこんなトピ立てるんだよお決まりパターン

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • 地区対抗リレー
    • 24/05/25 22:02:30

    深い意味もなく、たまたましゃべった単なる雑談なのに、いつも話し相手を下げるような言い方で反応する人っているよね。本人に悪気はないだけに
    「そんな言い方やめて!」と言っても
    私はただの切れやすい変な人と認定されそうだから、主さんのように黙っているしかない。
    私自身のことならまだしも、家族や友達やその他の大切な関係者の話で、値踏みされて小ばかにしたようなことを言われると「悪気じゃないで済んだら、世の中に裁判所はいらないよ!」と煮えくりかえる思いの時もあった。

    • 2
    • 24/05/25 22:00:07

    >>45
    そういうキツい人と上手くやれなかったから主はぶっつぶれたんだねーご愁傷様。

    • 1
    • 45
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/25 21:59:38

    あれバカみたいだよね
    うざいんだよ

    • 2
    • 44
    • 借り物競走
    • 24/05/25 21:58:45

    時と場合による。るっせーな

    • 4
    • 24/05/25 21:55:31

    そういうキツい人と上手くやれなかったから主はぶっつぶれたんだねーご愁傷様。

    • 4
    • 42
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/25 21:53:34

    私も苦手。
    人の気持ちを考えずに自分の気持ち優先にしてなんでもズバズバ言う人はただ単に自己中だと思う。自分がスッキリしたいからとかこっちからしたら忍耐力ないガキと一緒。

    • 8
    • 41
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/25 21:53:27

    >>2
    周りで聞いててもこの人ちょっと...ってなるよ
    話すテンポはいいけど、あまり賢くない人なんだな性格悪いなと思ってしまうことがある

    • 1
    • 40
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/25 21:52:52

    いつも黙っていて何を考えているかわからない
    腹の中と表に出る態度が違いすぎる人は苦手
    と先方も思ってると思うよ!

    • 5
    • 39
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/25 21:50:17

    >>29
    何も考えずに言葉を発する人が良い意味でのはっきり言うと混ぜて正当化したいがためのコメントだと思う
    良い意味でのはっきりいう人ならわざわざ嫌味ったらしい後半のコメントはつけない

    • 1
    • 38
    • だんごむしレース
    • 24/05/25 21:49:46

    >>34
    うち主やないんやけど?

    • 1
    • 37
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 21:49:26

    負け犬の遠吠えではなくて、弱いやつほどよく吠えるんだと思いますよ。

    • 4
    • 24/05/25 21:47:25

    >>34
    制すも何も、何一つ勝ってないのに何言ってんのか。気の強い人は結局何もかも手にしてるよ。

    負け組ってことにいい加減気づけば?お先真っ暗な主さん?

    • 1
    • 35
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/25 21:47:07

    >>33
    気の強さを出しちゃう人って貧乏低学歴バカじゃない?

    • 3
    • 34
    • だんごむしレース
    • 24/05/25 21:41:32

    失うモノない人程、キツいイメージ。

    柔よく剛を制すって諺、知らないんだろうな、ご愁傷様。

    • 4
    • 24/05/25 21:33:59

    じゃー付き合わなければ?
    気がキツい人は気がキツい人同士でつるんでるからご心配なく。
    貧乏低学歴バカの負け犬の遠吠えがみっともないよ?

    • 6
    • 24/05/25 21:32:15

    バカにされてるんだよ。認められてないからキツく返されることにはやく気づけばいいね。

    • 3
    • 24/05/25 21:31:19

    気が強いか否かと、自分軸があるかどうかは別問題だよね。
    主はその辺を混同してる。

    • 10
    • 30
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/25 21:23:46

    気が強いとか性格がキツいは聞くけど、気がキツいって方言?一瞬意味がわからなかった

    • 2
    • 29
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/25 21:21:21

    >>28
    それは気がキツイとは違うと思うし 、いいことだと思う

    何でもかんでも何も考えずに言い返すひとはわたしも苦手だ

    • 7
    • 24/05/25 21:15:19

    私もハッキリ言う。言うべき時じゃない時はちゃんと考えるけど、理不尽なことやは?って思うことは言い返す。
    何も言えずに裏で愚痴ってたり、ネットに書き込むよりよっぽどマシ。

    • 6
    • 27
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 21:14:20

    そう言う人とは流れてる時間があわないから言い返さないし付き合わない

    • 5
    • 26
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/25 21:11:13

    そりゃあ嫌なこと、無理なことはハッキリ断るよ。別に喧嘩したい訳じゃないからキツい物言いはしないけどさ。
    私は自分の意見を全く言わない人の方が苦手。信用できない。だけど別に何かを押し付けたりキツく当たったりはしないよ。
    主は穏やかで優しいとかではなく、ただ単に気が弱いだけだよね。

    • 7
    • 25
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 21:11:02

    私は周りのことや周りの反応を考えて
    腹立ったとしても言い返さない事が多い

    周りの事より周りの目を恐れていない?
    自分の意見がある時は、キツく言わなくても、やんわりでも伝えた方がいいよ。

    全員から、いい人と思われなくったっていいわよ。その方が生きやすいよ。

    • 11
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ