月収12万だと社会保険いくら引かれますか?

  • なんでも
    • 20
    • 高松公園
      23/03/16 10:15:40

    >>17 今は従業員100人以下なら130万まで社保加入しなくてよくて、2024年10月からは50人以下だったかな。また変わってくだろうけどね。
    社保加入のメリットは人それぞれだもんね
    会社側も半分負担してくれるし傷病手当金も出たりする(友達は入院したから助かったみたい)
    年収の上限もちまちま気にしなくて良いし
    私は時間と体力に余裕が欲しいのと、働くのもせいぜいあと10数年なんで年金額も期待できないし扶養内で行きたいと今のところはは思ってる

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ