アサリ
言われたのは私ではなくべつの人です。
その人はめちゃくちゃ腹立ってキレそうになったけど我慢したって言ってました。
あなたなら言われたらどうしますか?
1件~32件 (全32件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.32 エッチュウバイ
26/06/26 06:01:23
侮辱罪とか名誉毀損でしょ。訴えましょ。
返信
No.31 キサゴ
26/06/26 03:45:43
つまり、自分が失礼なこと言ったら暴言吐かれたってことだよね。
なんかもう、その二人はお互い関わらない方がいいんじゃないかな。
仕事のできと血液型は全く関係ないし、悪口として病気等を使わないでほしい。
返信
No.30 カガミガイ
26/06/25 19:56:53
>>14
O型の同僚さんの言い分が全面的に正しいね
O型をディスった血液型診断信じてる同僚は、マジで精神科か脳神経系を受診した方がいいわ
返信
No.29 タイラギ
26/06/25 19:54:35
私なのでしょw面倒臭いトピ立てんなよ
返信
No.28 熊手より手が最強
26/06/25 19:02:02
自分が言われたら心や物理の距離とりつつ、しかるべき部署にメール等で報告。普通に何らかの規定違反になるでしょ。
ブラックな職場でも報告は一応する。
返信
No.27 マガキガイ
26/06/25 18:58:20
医師でもない人が、平気で他人にそういうこと言う人も頭おかしいですね。
返信
No.26 ヒバリガイ
26/06/25 18:42:22
>>14
頭おかしいって言われてキレそうになる前に、相手に向かって仕事が雑とか平気で言っちゃう自分にキレろよって感じですかね…
返信
No.25 気づけば無言作業
26/06/25 18:28:28
うちの妹かな?
返信
No.24 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/25 18:18:55
話の内容によるよね。だけど頭おかしい、病院とまで言われたら「あなたには言われたくないわ」とでも言うかな。変な人なんだろうから、今後は会話は極力しないようにしたいわ。
返信
No.23 キヌガサガイ
26/06/25 18:03:04
おかしな人なのかな?ちょっと距離置いて接するようにするかも。
返信
No.22 タガイ
26/06/25 17:41:08
>>21
それも考えたけど、Oの雑じゃんからの病院行けが繋がらなかったんだよね
って、なんでこんなことに皆で頭を悩ませてんのwwww
返信
No.21 カキ
26/06/25 17:28:04
>>18
主コメ見る限り
A「O型です」
O「あ~O型っぽい。だってOさん仕事が雑じゃん」
O「それは頭おかしいよ。病院いったら?」
だと思う
返信
1件
No.20 ツブガイ
26/06/25 17:28:01
話した内容を振り返る。
変じゃない確証があれば
今の話を聞いてその返答になるんだ?
って聞くかも。
なんかストレス溜めてるとか、ほかの案件で嫌な思いさせてないか、とかも考えるかなあ。
でも、こういう突き放した返答になるときって
「今その話する場面じゃないことも分からないの?」
みたいなときもあるから難しいよね。
まあ、私ならそういうときは
「病院行きなよ」ではなく
「後で聞くね」って言うけど。
言葉選びは個性の部分も大きいし。
返信
No.19 カキ
26/06/25 17:26:35
>>14
O型です
あ~O型っぽい。だって○○さん仕事が雑じゃん
それは頭おかしいよ。病院行ったら?
が会話のすべての流れなの?
どうみても会話になってないんだけど、全部公開できないなら、主が話聞いて対応したら?
返信
No.18 タガイ
26/06/25 17:24:42
まとめてみるね
まずは登場人物
A=腹がたったけど我慢した人
O=頭おかしいと言った人
主=傍観者
A「あ~O型っぽい。だってOさん仕事が雑じゃん」
O「それは頭おかしいよ。病院いったら?」
A憤慨
で合ってる?
返信
1件
No.17 ヒメイガイ
26/06/25 17:22:53
幻覚や霊や宇宙人が見えるとか言ったわけじゃないよね?
返信
No.16 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/25 17:22:26
私が言われたら、その場で言い返す
返信
No.15 ヒメイガイ
26/06/25 17:21:25
あなたがその話を聞いてあげて、常識的にそれが正しいか判断してあげたら?
愚痴って来た人が相当変なこと言ってる可能性もあるから、もし変なこと言ってたら、いやその発言はさすがにないわ、そりゃ言われるわと指摘してあげて。
返信
No.14 主 アサリ
26/06/25 17:10:54
えっと…うろ覚えなんだけど、たしか血液型の話になって
言われた人がO型って言ったら
「あ~O型っぽい。だって○○さん仕事が雑じゃん」からの頭おかしい発言になりました
私も言われた本人じゃないからそこまで詳しくは覚えてないです。すみません…
あと勘違いされてる人いるけど私は隣でその会話を聞いてただけで言われてはないですよ。
ただその言われた人が、翌日私に愚痴ってきたとき(おそらく一緒にいて会話を聞いてたから)にどう思うか聞かれました。
私はムカつくというよりかはショックですね。
返信
3件
No.13 カキ
26/06/25 16:56:28
>>11
まともな環境で働いてれば、相当おかしいこと言ってるってわかると思うけど?
普通の人はそういう状況を想像しない
主は設定作ってるけど、他トピでアタオカコメントして、こう言われたんでしょ
返信
No.12 タガイ
26/06/25 16:46:38
>>11
話の流れ・内容が分からないと、どうするも何もないかと
本当に頭おかしいこと言ってるかもしれないし
返信
No.11 アサリ
26/06/25 16:37:01
逆に聞いてみたいんだけど
皆さん「あんた頭おかしいんじゃないの?病院行きなよ」なんて軽々しく口にしちゃうの?
トピ主は「言われたらどうする?」って聞いてるんだよね?
私だったら怒ると思う
返信
2件
No.10 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/25 16:28:15
主がとっても悔しかったのはよく伝わりました
返信
No.9 バカガイ
26/06/25 16:25:58
主はどう思ったか書きなよ
返信
No.8 エゾボラ
26/06/25 16:23:20
私の場合はほんとに頭の病院かかってるからな。脳神経外科。
「話してて変だと思ったら救急車呼んでください」ってよく話してるから、命に関わるやつかもって焦る。
返信
No.7 タガイ
26/06/25 15:51:22
いや、明らかに自分がおかしいこと言ったかどうかによる
どんな会話したの?
返信
No.6 ホンビノスガイ
26/06/25 15:49:40
行ってるので
行ってるよと言う
返信
No.5 キヌガサガイ
26/06/25 15:27:53
法的、性的、人道的、言った人の逆鱗に触れたのでしょうね
普通なら言わないと思いますが
濁してもいいのでどのようなことに対する発言なのか教えてください
返信
No.4 カキ
26/06/25 15:18:13
普通にあるのは(発言がおかしいとか、論理破綻してるとき)
どう考えても(熱とかで頭が)おかしいから、病院(=内科)行ったら?
だと思う
病院(精神科)に行くことを勧めちゃう同僚や上司のいる会社は、なんで転職しないの?と聞きたくなる
返信
No.3 ムシロガイ
26/06/25 15:15:02
病院(精神科のことだよね?)に行ったら?とか安易に言う人いるよね。
嫌いだわ
返信
No.2 ハナビラダカラ
26/06/25 15:14:28
本当に行った方が良いくらい変なこと言ったのか
言った人が失礼すぎる人なのか内容によるかな
でも言うってよっぽどじゃない?
返信
No.1 カキ
26/06/25 15:14:02
そこまで言われるぐらいやらかしたんだと思うよ
職場の同僚には、まともな人しかいないはずだから、普通はそう考えるでしょ
返信