小学校を遅刻してW杯観戦はあり?

匿名

サルボウガイ

26/06/25 13:08:44

明日有給取る人もいそう

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.73 アカニシ

    26/06/26 20:15:50

    別の用事で休んだら、会社でパブリックビューイングしてたんだって。
    社内メール来てた。うちの会社フレックス大半なので、これが勤務時間になるなら早く来るよね(笑)

  • No.72 スダレガイ

    26/06/26 19:06:56

    >>69
    観戦して遅刻してきた子にネタバレされて悲しんでた我が子

  • No.71 イシマテガイ

    26/06/25 18:57:43

    アリだし休んでもいいと思うよ
    親が休めばね
    家族で旅行もありなんだから家族で観戦もアリでしょ

  • No.70 カラスガイモドキ

    26/06/25 18:20:01

    なし
    放課後見たら

  • No.69 潮の香りで満足

    26/06/25 18:03:59

    アリだと思うけどネタバレやめてほしい!
    直接言わなくてもヒント(欲してない)がバカわかりやすかったり、観た人だけで話してても声が大きくなってきこえちゃったりするのイヤだった

    試合を優先する自由を受け入れるから、好きだけどリアタイでは見ないで後で楽しむ自由も欲しい
    翌日とか週明けまで「ネタバレやめろ!」とか騒ぐ気ないからせめて当日その場でだけは配慮ほしい

  • 広告
  • No.68 タマキビ

    26/06/25 17:47:13

    別に他人の子が休もうがどーでもいい。

  • No.67 ウミウサギ

    26/06/25 17:45:41

    もうお休みしてさ、家族で観戦楽しんで
    ついでに相手の国の文化も一緒に調べてってしたら
    ラーケーションってのになるんちゃうかな?
    そのほうが潔い。
    遅刻するってなんか…昼ごはんは作りたくないんやろなー
    って思っちゃう。

  • No.66 ホッキガイ

    26/06/25 17:41:34

    ご家族の勝手だけど登校のタイミングは考えてほしい。
    通院など仕方ない事情があるのではなく、遊びで遅刻しといて、授業中に来られるのは迷惑。
    それで、さっかーさぁ!!とか話し始めるようなら、サル園にでも帰れって思う。

  • 広告
  • No.65 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/25 17:41:18

    なし!
    録画で見る一択

  • No.64 ベニガイ

    26/06/25 17:30:56

    なし
    録画見せる

  • No.63 マテガイ

    26/06/25 17:18:10

    遅刻するなら休めといいたい

  • No.62 ヒバリガイ

    26/06/25 17:16:31

    切り替えて学校いくように促す
    そこは甘やかすべきじゃない
    選手の身内ならありだけど

  • No.61 ヒメイガイ

    26/06/25 17:10:07

    録画で見させるよね。
    プロサッカーチーム所属のジュニアチームにいる子でも休んでなかった。きちんと学校行ってたよ。

  • 広告
  • No.60 日焼け対策忘れがち

    26/06/25 17:05:17

    本人がプロ志望でかつ口だけじゃなくてちゃんと周りが認めるぐらい熱心に遊ぶ時間もないぐらい練習に打ち込んでるならありだと思う。
    ちょっと好きぐらいだったらなし。

  • No.59 ミルガイ

    26/06/25 16:52:12

    ビデオでも録画でもなんでも見れる時代にリアタイに拘る必要あんの?

  • No.58 次の日全身が筋肉痛

    26/06/25 16:31:48

    ありえない

  • No.57 カリガネエガイ

    26/06/25 16:31:34

    >>55 頭下げて借りろよ?ドナティワカンスタジアム?終わったらプロレス会場になるらしいな。みんなな。

  • No.56 ツブガイ

    26/06/25 16:30:34

    別にいいんじゃない?今は勉強だけが全てじゃないし

  • 広告
  • No.55 カリガネエガイ

    26/06/25 16:28:58

    だいたいふぃーふぁわーるどかっぷのファンだろみんなは?サッカーではなくて。
    ヒラマヌヨタヤせんしゅ「やはりわーるどかっぷで」UEFAチャンピオンズリーグはとれないよねでも?「わーるどかっぷでやはり」わーるどかっぷ頼りだよな。「みんな日本のサッカーを」
    日本は体操王国な?勘違いするなな。

    みんなサッカーだ!!

  • No.54 ホンビノスばかり当たる

    26/06/25 16:25:59

    我が家はナシ
    よそのお家が休むのはお好きにどうぞとしか思わない

  • No.53 ホンビノスガイ

    26/06/25 16:23:46

    なし

  • No.52 カリガネエガイ

    26/06/25 16:20:01

    サッカーせんしゅヒラマヌヨタヤせんしゅ
    「アシターーヲーハシロー!yeyyeyyey」

    ヨタヤねてんじゃねーぞーおらー
    ヨタヤまえむけまえ
    ヨタヤせんしゅうちあげましたーー
    はなびたいかいやってんじゃねえぞおらー
    ヨタヤ〇〇ー!!ばかやろー!!

    ヒラマヌヨタヤせんしゅ
    「とびらーーをーあけよー!yeyyeyyey」

    みんなな。

  • No.51 カリガネエガイ

    26/06/25 16:13:24

    >>48 みんな書いた者だがつまりは「ジャニーズやサッカー選手は悪くない」(忌まわしいものなどではないはずだ)がジャニーズやサッカー選手の真似するやつらの多くは性欲爆発などを連想なさせる忌まわしいものであるとみる感覚は一般的に普通の感覚だという意味ね。私はサッカーファンだしジャニーズ好きだけどね。

  • 広告
  • No.50 カリガネエガイ

    26/06/25 16:08:43

    >>49 ジャニーズはがんばっててもそのファッションの真似をするやつが闇側など多いは当たり前だし性に関わる性的などを連想させる忌まわしいものとジャニーズファッション真似やつなどをみるやつらが多数派なのは普通だ(つまりジャニーズは悪くないがジャニーズ真似チーズは悪い)。

    私はサッカーファンだがサッカーについても同じ感覚は持つほうが自然なだ。ショーへショーへ!タケタケ!やってたらうわあニワカだと思うよ。

  • No.49 カリガネエガイ

    26/06/25 16:05:11

    >>48 私はたしかにサッカーファンだがサッカーファンなんて少ないし(ほとんどニワカだし(笑))ショーへショーへ!タケタケ!やってるやつみたらうわあと思う。

    サッカー選手は偉大でもサッカー選手ぽいやつは闇側などが多いしみんなジャニーズも偉大だがジャニーズファッションやつはみんなサッカーや

  • No.48 カリガネエガイ

    26/06/25 16:00:35

    >>45 サッカー選手は偉大でも一般的に想起されるサッカー選手ぽいチーズはパチンコやったり夜の店やったりの闇側なだ。  

    ジャニーズもジャニーズはがんばってるが一般的にジャニーズ真似するような奴らはやはりパチンコ風俗店のやつらなだ。

    闇側なだ。チーズ犯罪者も多い。みんな子供行方不明ならまずチーズタイプを疑うだろう。


    みんなサッカー嫌いやジャニーズ嫌いや野球嫌いというやつはあるほうがサッカーファンとしてはありがたいし普通だ。みんなな。

  • No.47 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/25 15:56:34

    うちは絶対なし
    消化試合みたいなもんだし、わざわざ休む子いないんじゃない?

  • No.46 カラスガイモドキ

    26/06/25 15:55:48

    ウチは家族旅行で休ませたりもしてるから特にダメとは思わない
    お休み取る取らないは各家庭の方針で良いんじゃない?正誤はないと思う

  • 広告
  • No.45 カリガネエガイ

    26/06/25 15:54:38

    みんなちなみにでもまあ

    ジャニーズも野球もサッカーも嫌い派はあるのが当然なだ。

    ジャニーズでさえ好き女子と嫌い女子に二分する。

    嫌い派はあっても良い。サッカー嫌いなやつもいるだろうみんなそりゃ。

  • No.44 ヘビガイ

    26/06/25 15:54:34

    うちは公休、病欠、忌引以外は無し
    よその事はどーでもいい
    考え方が違うんだなと思うだけ
    ただ、批判されても仕方ない事なので
    それは心得て行動するべきだと思う

  • No.43 潮の香りで満足

    26/06/25 15:28:13

    自由だけど そこまでして見たい?
    サッカー習っててとか 好きな選手いるとかならわかるけど 遅刻してまで見たいの?って思ってしまう

  • No.42 ヒメアカガイ

    26/06/25 15:20:55

    スポーツ観戦で盛り上がれる人って幸せだね

  • No.41 タニシ

    26/06/25 15:17:41

    小学生なら旅行行くのに休んだりする子もいるからいいんじゃない。
    そのお家の方針で。
    因みに私も午前休みます!笑

  • No.40 ヒメイガイ

    26/06/25 15:12:38

    資料読み上げるだけの無意味なMTGのせいで見れない私のぶんまでしっかり観てほ欲しいわ。

  • No.39 子どもより親が貝に夢中

    26/06/25 15:06:23

    小学生ならいいんじゃない。中学生なら進路に出席日数が影響してくるから厳しいけど。

  • No.38 ヒオウギガイ

    26/06/25 14:58:10

    別にいいんじゃない、4年に一度なんだから。

  • No.37 富士山

    26/06/25 14:51:41

    大人は有給とってる人いるね~
    うちの子だったら遅刻させてまで見せないけど
    もしクラスの子が見てから来るっていうなら休ませろよと思う
    絶対その話になって見たくても我慢して学校に来た子とトラブルになりそうだから迷惑

  • No.36 キヌガサガイ

    26/06/25 14:49:43

    旅行で休むのと大差ないと思う。

  • No.35 ウミウサギ

    26/06/25 14:46:29

    もし遅刻させるなら理由は正直に話すの?

  • No.34 ハナガイ

    26/06/25 14:44:06

    まあ、今はラーケーションもありますしね。パブリックビューイングとかで体感するとかならアリかもな。←ま、興味ないし何時からかも知らないんで

    でも、学校遅刻して行ったとして、勝った(負けた)よね??とか言って、みんな見てなかったらふーんって感じになるし、ネタバレすんなよって怒られるかもしれない。
    遅刻して行ったらみんなと話し合わなくない?

  • No.33 ウスヒザラガイ

    26/06/25 14:42:21

    w杯、WBC、オリンピックと色々あるから、こどもは普通に通学させる。うちは休ませる事は全く考えてなかったからビックリ!
    本人からは結果は帰って録画見るまで言わないでと言われたけど…多分バレるんだろうな(笑)
    旦那は会社で皆で観戦らしい。

  • No.32 ホンビノスばかり当たる

    26/06/25 14:41:33

    ラーケーションを導入している学校なら休ませちゃえば?
    親が有給とってってくらいサッカー熱が強いなら、TV観戦後の時間を子供と学習できる有意義にできるなら、子供が小学生とかなら休ませてもそれは各家庭の判断だと思う。
    ただ、その分の授業の遅れだったりは親がフォロー。
    学校でのその日の授業内容によって迷惑をかける可能性があるなら休ませない。

  • No.31 リシケタイラギ

    26/06/25 14:28:52

    なし

  • No.30 イケチョウガイ

    26/06/25 14:28:39

    有給や教室で観戦するなら会社と先生の許可を貰ってるからありだけど個人で観戦して遅刻はサッカー好きではない人から見れば
    ただの我儘に見えます
    サッカー以外にも盛り上がる国際的なスポーツ大会はありますからね

  • No.29 フネガイ

    26/06/25 14:28:29

    お休みさせたら

  • No.28 マガキガイ

    26/06/25 14:27:55

    なし。これからもWBCとかオリンピックとか、そんなときに休ませたりしてたら、きりがないし。

  • No.27 ヒザラガイ

    26/06/25 14:25:41

    昔(昭和…)だったら教室のテレビで見せてくれそうだけど、今はそういうわけにもいかないもんね。
    私だったら遅刻はさせないかなぁ。
    これを許してしまったら他の事でも遅刻したい、休みたいって言われそう。

  • No.26 ナガラミ

    26/06/25 14:24:04

    私なら行かせるわ。子供の頃、何だったか忘れたけど、先生が教室でTV見せてくれた。皆でワーワー言って楽しかったな。休んでる人がいても別になんとも思わんけど。

  • No.25 ツブガイ

    26/06/25 14:22:04

    >>22
    以前非常勤で勤めてた小学校で冬季五輪のフィギュアを教室で見せてた先生がいたわ

  • No.24 富士山

    26/06/25 14:21:13

    アホな時代

1件~50件 (全73件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。