カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
23/01/02 10:30:23
>>209匿名やめてから意見してくださいフェアじゃない
返信
23/01/02 10:29:56
>>209言い返せなくなると論点すり替えるよね。こういう人は
23/01/02 10:29:02
>>208 改行できないの?自分語りはもういいよ。
2件
23/01/02 10:27:06
私は家も持っているしお金もそこそこあるし、子供も普通の私立中だけど、それが普通だから周りに取り立てていったりしないって事なの、なんで分からないかな。 代々医者の親とか親が弁護士や教授とか、名門私立に行ったらゴロゴロいて、うちは旦那が社長だから子供の努力とと共に行けたけど、そんな事自慢にもならないっていうか。わざわざいうことでもないのよ。うえにはうえがいるし。 それを地元の中学に行った同級生のママ友に自ら言ったところで(聞かれて答えるなら会話だからいいと思うけど)、相手はいい気はしないの分かるし、むしろ惨めっていうか。
1件
23/01/02 10:22:25
マウントマウント言う人って結局自分に足りないものや負けてる部分をなぜか相手のせいにしてるだけ。 マイホーム→家建てられない、金ない トップ高合格→我が子はバカ 家族円満→不仲で不幸 努力しないで僻んでるだけ。 自慢する人以上に嫉妬ばかりしてる人の方が気持ち悪い。
23/01/02 10:17:02
主様も頑張って国家資格でも取って年賀状で報告したら。 私も昔会社の先輩からこんだけ旅行行ってきましたつて旅行の写真加工して色んな場所の詰まったハガキ送られてきたりお兄様の開いてるお店のお手伝いで働いてますって自慢げに送って来られたよー。 なんじゃこりゃ(笑)だったけど。
23/01/02 10:12:39
自慢に思って載せる人もいるし、ただの報告のつもりの人もいるよね。 受け手側の状況によるよね。心に余裕ある時なら微笑ましく思える事も自分が悩んでる事だったり不安に思ってる事だったりすると苦しくなる。 さっさと見えないところに仕舞った方がいいよ。
23/01/02 10:11:57
>>202友達少ない? 私年賀状100万位やりとりしてたから、それの中に結構いたよ。
23/01/02 10:10:54
>>201よもぎ台の方じゃないよ、真ん中の方。
23/01/02 10:09:49
>>200 家を建てて写真載せてくる人なんて沢山いるよ? 中学は公立でも入学式の看板前で撮って、学ラン着て載せてくる人なんて沢山いるよ? それで、制服をわざわざ見せびらかすって思う方が歪んでると思うけどね。
23/01/02 10:06:51
>>198 よもぎ台なんて、駅は遠いし、駅までバスでしかも道は朝夕と混むし、アオキスーパーくらいしかないのに無駄に高いよね。 どうせなら本山や東山公園辺りの高級住宅地に建てられたら人に言えたのにね。
23/01/02 10:04:57
>>197私は198だけど、あなたと同じ感じだけど、余計なひと言をわざわざ書くかどうかってところだと思うよ。 引っ越しましたって事を家を建てましたって書いて写真つけたり、名門私立中に入学しましたってことをわざわざ写真つけて制服見せびらかしたり。
ぴよぴよ
23/01/02 10:02:06
>>183私もそう、うちは名古屋で坪単価83万の土地98坪あって、家も注文で3500万くらいしたけど、誰にも家のこと言ってない。写真も載せてない、引っ越しましたって新しい住所を送っただけ。 子供も私立だしだけど、わざわざ載せてない、今年から中学生ですって書いただけ。写真載せる人ってそれなりに見て欲しい、認めて欲しい気持ちがあってのことだと思う。
23/01/02 09:51:47
>>188 草生やしてるけど、あなた惨めじゃない? 普段の環境とか底辺で人を羨ましいと思って嫉妬するタイプでしょ? 私の周り、友達の子とか、大阪大学、京都大学、名古屋大学、そんな人ばかりだよ。 それでもマウント取られたとは思った事ないけどね。 地方都市だけど、家も坪単価50万くらいの土地で100坪前後の土地に注文で建ててるような子ばかりだよ。 そんなのでマウントなんて思わないけど。 私自身も家を建てたとか報告してないから、引越したと書いただけだし、子供達も中学から私立だけど周りも普通の事だから自慢なんてしない。 でも、あなたが私の事を知っていたら、何をやっても自慢するタイプって言うだろうね。
23/01/02 07:11:45
>>192 いや上流は書かないよ むしろコンプレックス満々の中流が書く 普通の人は書かない
23/01/02 07:07:11
トピ以外で部活動関係の表彰とか書いてあることもあるなぁ。 競技が違うから、単純にすごいとは思うけどね。 内心では市大会2位より全国大会3位のうちの息子の方が凄いよって心の中でマウントしてる笑
23/01/02 03:04:37
まず年賀状じたい、そんなにたくさん来なくなっちゃったよ(笑)
23/01/02 03:03:45
マイホームはまだ分かる。遊びに来てねみたいな事もあるし。 ただトップ高合格は年賀状の情報として理解できない。 高校生になりましたーならわかるけど わざわざトップ高合格とか書かないな私なら
23/01/02 02:52:47
私の周りは中流以下だからか、年賀状にそういう細かいこと書く人いない。 良くて家族写真とみんな健康ですーくらいなもんだよ。 上流社会は面倒くさそうだね。笑
23/01/02 02:50:27
中学生以上の子が写ってる年賀状がたまにあるけど、自慢なんだろうなって見てる 特に親の写真がなくて子供だけのやつ 小さい子なら可愛いし微笑ましいけど 大きくなってからの写真はあからさまで恥ずかしいと思う
23/01/02 02:43:38
こう言う人って年賀状貰えなかったらそれも気にしちゃうのかな? 私年賀状やめたからいつも保険とかしかこないのすごいラクだよ。 主もやってみたら?来年は送られてきても返さなければ再来年来なくなるから。
23/01/02 01:58:46
えー、そんなの年賀状に書く人いるんだ! 勝手にやってろって感じだね
23/01/02 01:55:13
>>185 自慢するタイプの人?ww
23/01/02 01:54:20
>>185 嫌味言わなくても笑 マイホームや子供の進路なんて、自慢するものじゃないでしょ。
23/01/02 01:51:58
団地の前、底辺学校、旦那の悪口書いてる年賀状なら 安心するの?笑 なんつーか、出す側じゃなく、貰う側のメンタルの問題だよね。 他人の不幸話しとか聞きたくないけどねー。 負の連鎖。
23/01/02 01:50:19
>>183 そりゃ自慢できるような家でもないし、 子供の大学も難関大じゃないFランだからでしょw 負けちゃってるから、それっぽっちでマウント取られたと思うんだよw
23/01/02 01:46:27
>>180 大学だと、誰が見てもあの大学だ!ってわかる校舎の前での記念撮影とか。
23/01/02 01:45:52
マイホーム自慢と、トップ校(難関大学)合格を自慢する人は、性格悪い人だと思ってる。 うち大学生2人いてマイホームあるけど、だからこそ自慢しない。
23/01/02 01:37:19
私も一切無視してる。 60近いクソババアが、夫婦と孫とクソ犬の写真送ってきたよ。 さんざん変な親爺と不倫してたくせになにやってんだか(笑)。オキチさん。 だから返事も出さなきゃ読み返しもしない。 勘違いババアの惟一の自慢なんだろうね(笑)。
23/01/02 01:32:57
捨てる!返事出さなければこなくなる。元旦から落ち込むのわかるけど、そんなことでもったいないから、破って燃やそ
23/01/02 01:00:26
学校名がうつってる入学式とかの写真なの? すごいね
23/01/02 00:53:36
年賀状、しかも写真付き。ご苦労さんだよね。こっちは出さないのに。
23/01/02 00:41:08
娘の成人式とか有名校合格の時だけ写真入りで年賀状送って来る人がいる。他の年や不合格の時は来ないのに。わかりやすくて助かるけど。
23/01/02 00:37:17
年賀状いらないし送って来ないでほしい 年賀状じまいするって言っても毎年送って来る人はなぜ? もう無視していいかな? 何年も会ってない人の事覚えてないし
23/01/02 00:31:07
私自身はそういうの見ても、幸せでよかったなくらいに思うだけ。ただ、色々な人がいるから親戚以外は極力自分の名前だけで出している。文章も当たり障りなくその人とのみ通じる内容のもので。年賀状に多少気を遣うようになったきっかけは、私より随分早くに結婚した友人が流産を繰り返しなかなか子どもに恵まれなかったこと。他にも子どもを亡くした同僚もいたし。 数少ないママ友も小学校以降は子どもとは別の年賀状で出している。ママ友というより自分の友達だから。 主はご自分の年賀状で誰かが傷つくなんて想像したことある? マウントと感じたら自分を見つめ直すいい機会だと思っていますが。
23/01/02 00:13:23
マウントというか、え?と思ったのは賞状を持って立ってる小学生の子どもの年賀状と、 わざわざ変な角度で新車を写りこませてる匂わせの年賀状
23/01/02 00:00:43
分かる。写真1枚ならまだマシだけど、多画面に1年の栄光みたいなのを入れてくる人が特に苦手。その人自体も苦手で、子供の関わりがなくなったら年賀状じまいの文にしようかしら。
23/01/02 00:00:13
>>171 いつもの年賀状はどんな感じなの? 今年いきなり?
23/01/01 23:31:11
送ってない人の名前だけチェックして、内容は見てない。
23/01/01 23:29:58
>>115毎年だよ、好きとか嫌いとかよくわらない。普通。連絡とらないしもう会ってない
23/01/01 23:28:36
>>114だよね。普段はスルーできるけど今できなかった
23/01/01 23:13:30
わかる。結婚しました!赤ちゃんが生まれました!一戸建て引っ越しました!子供の写真自慢大会。小学校高学年位からおさまってきたけど、七五三やら、入学やら、2回位送り返さないとこなくなる。20才位でも、自分も50歳位でも家族写真送ってくる謎の人いた。元旦からへこむしモヤモヤイライラするきもちわかる。今はインスタで自慢多いよね
23/01/01 23:09:52
>>164 面白いけど、子供が可愛そうだよね(汗
23/01/01 23:03:04
自慢したいんだなw 人間のサガ
23/01/01 22:58:53
>>163 クラス全員に出してるってどうして分かったの? いちいち1人ずつ「あいつから年賀状来た?」って聞いたの?
23/01/01 22:58:47
>>126私の友達は大学名ぼかしてあったわ。
23/01/01 22:57:49
賃貸アパートの前で撮った、低偏差値の高校の制服着た子供だけの写真ならギリギリ許せる?
23/01/01 22:57:02
居るいる、年1幸せ自慢年賀状送りたいやつ! 子供が小さい時ならまだしも、大学に行った辺りから 高校の時の同級生全員(女子高クラス40人位居た)に 家族(義母、旦那さん、娘2人)出して 全く返事来ない人にも毎年、毎年送ってくるやつ いらねーよって思ってたー。 最近なくなったから、せーせーしてる(笑)
23/01/01 22:44:05
逆に考えてみたら? 子どもが高校生になる歳まで、賃貸だった 中受はしてないか、してても落ちたか 家族写真は家族全員で使う共有デザインだから きっとそれなりの苦労してきての去年だから よかったね、って思ってあげるのがいいと思う
51件~100件 (全261件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 07:12:02
29
2
26/06/25 07:12:40
141
3
26/06/25 07:13:13
16
4
26/06/25 06:47:59
28
5
26/06/25 07:07:17
1473
26/06/25 07:09:32
15
26/06/25 04:51:31
0
26/06/25 07:06:01
30
26/06/25 02:51:28
26/06/25 07:06:05
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.211 アルゼンチン・ペソ
23/01/02 10:30:23
>>209匿名やめてから意見してくださいフェアじゃない
返信
No.210 アルゼンチン・ペソ
23/01/02 10:29:56
>>209言い返せなくなると論点すり替えるよね。こういう人は
返信
No.209 匿名
23/01/02 10:29:02
>>208
改行できないの?自分語りはもういいよ。
返信
2件
No.208 アルゼンチン・ペソ
23/01/02 10:27:06
私は家も持っているしお金もそこそこあるし、子供も普通の私立中だけど、それが普通だから周りに取り立てていったりしないって事なの、なんで分からないかな。 代々医者の親とか親が弁護士や教授とか、名門私立に行ったらゴロゴロいて、うちは旦那が社長だから子供の努力とと共に行けたけど、そんな事自慢にもならないっていうか。わざわざいうことでもないのよ。うえにはうえがいるし。 それを地元の中学に行った同級生のママ友に自ら言ったところで(聞かれて答えるなら会話だからいいと思うけど)、相手はいい気はしないの分かるし、むしろ惨めっていうか。
返信
1件
No.207 バツ
23/01/02 10:22:25
マウントマウント言う人って結局自分に足りないものや負けてる部分をなぜか相手のせいにしてるだけ。
マイホーム→家建てられない、金ない
トップ高合格→我が子はバカ
家族円満→不仲で不幸
努力しないで僻んでるだけ。
自慢する人以上に嫉妬ばかりしてる人の方が気持ち悪い。
返信
No.206 ボリビアーノ
23/01/02 10:17:02
主様も頑張って国家資格でも取って年賀状で報告したら。
私も昔会社の先輩からこんだけ旅行行ってきましたつて旅行の写真加工して色んな場所の詰まったハガキ送られてきたりお兄様の開いてるお店のお手伝いで働いてますって自慢げに送って来られたよー。
なんじゃこりゃ(笑)だったけど。
返信
No.205 ザンビア・クワチャ
23/01/02 10:12:39
自慢に思って載せる人もいるし、ただの報告のつもりの人もいるよね。
受け手側の状況によるよね。心に余裕ある時なら微笑ましく思える事も自分が悩んでる事だったり不安に思ってる事だったりすると苦しくなる。
さっさと見えないところに仕舞った方がいいよ。
返信
No.204 アルゼンチン・ペソ
23/01/02 10:11:57
>>202友達少ない? 私年賀状100万位やりとりしてたから、それの中に結構いたよ。
返信
No.203 アルゼンチン・ペソ
23/01/02 10:10:54
>>201よもぎ台の方じゃないよ、真ん中の方。
返信
No.202 富士山
23/01/02 10:09:49
>>200
家を建てて写真載せてくる人なんて沢山いるよ?
中学は公立でも入学式の看板前で撮って、学ラン着て載せてくる人なんて沢山いるよ?
それで、制服をわざわざ見せびらかすって思う方が歪んでると思うけどね。
返信
1件
No.201 匿名
23/01/02 10:06:51
>>198
よもぎ台なんて、駅は遠いし、駅までバスでしかも道は朝夕と混むし、アオキスーパーくらいしかないのに無駄に高いよね。
どうせなら本山や東山公園辺りの高級住宅地に建てられたら人に言えたのにね。
返信
1件
No.200 アルゼンチン・ペソ
23/01/02 10:04:57
>>197私は198だけど、あなたと同じ感じだけど、余計なひと言をわざわざ書くかどうかってところだと思うよ。 引っ越しましたって事を家を建てましたって書いて写真つけたり、名門私立中に入学しましたってことをわざわざ写真つけて制服見せびらかしたり。
返信
1件
No.199
No.198 アルゼンチン・ペソ
23/01/02 10:02:06
>>183私もそう、うちは名古屋で坪単価83万の土地98坪あって、家も注文で3500万くらいしたけど、誰にも家のこと言ってない。写真も載せてない、引っ越しましたって新しい住所を送っただけ。 子供も私立だしだけど、わざわざ載せてない、今年から中学生ですって書いただけ。写真載せる人ってそれなりに見て欲しい、認めて欲しい気持ちがあってのことだと思う。
返信
2件
No.197 富士山
23/01/02 09:51:47
>>188
草生やしてるけど、あなた惨めじゃない?
普段の環境とか底辺で人を羨ましいと思って嫉妬するタイプでしょ?
私の周り、友達の子とか、大阪大学、京都大学、名古屋大学、そんな人ばかりだよ。
それでもマウント取られたとは思った事ないけどね。
地方都市だけど、家も坪単価50万くらいの土地で100坪前後の土地に注文で建ててるような子ばかりだよ。
そんなのでマウントなんて思わないけど。
私自身も家を建てたとか報告してないから、引越したと書いただけだし、子供達も中学から私立だけど周りも普通の事だから自慢なんてしない。
でも、あなたが私の事を知っていたら、何をやっても自慢するタイプって言うだろうね。
返信
2件
No.196 ビットコイン
23/01/02 07:11:45
>>192
いや上流は書かないよ
むしろコンプレックス満々の中流が書く
普通の人は書かない
返信
No.195 ビットコイン
23/01/02 07:07:11
トピ以外で部活動関係の表彰とか書いてあることもあるなぁ。
競技が違うから、単純にすごいとは思うけどね。
内心では市大会2位より全国大会3位のうちの息子の方が凄いよって心の中でマウントしてる笑
返信
No.194 南スーダン・ポンド
23/01/02 03:04:37
まず年賀状じたい、そんなにたくさん来なくなっちゃったよ(笑)
返信
No.193 匿名
23/01/02 03:03:45
マイホームはまだ分かる。遊びに来てねみたいな事もあるし。
ただトップ高合格は年賀状の情報として理解できない。
高校生になりましたーならわかるけど
わざわざトップ高合格とか書かないな私なら
返信
No.192 匿名
23/01/02 02:52:47
私の周りは中流以下だからか、年賀状にそういう細かいこと書く人いない。
良くて家族写真とみんな健康ですーくらいなもんだよ。
上流社会は面倒くさそうだね。笑
返信
1件
No.191 匿名
23/01/02 02:50:27
中学生以上の子が写ってる年賀状がたまにあるけど、自慢なんだろうなって見てる
特に親の写真がなくて子供だけのやつ
小さい子なら可愛いし微笑ましいけど
大きくなってからの写真はあからさまで恥ずかしいと思う
返信
No.190 チリ・ペソ
23/01/02 02:43:38
こう言う人って年賀状貰えなかったらそれも気にしちゃうのかな?
私年賀状やめたからいつも保険とかしかこないのすごいラクだよ。
主もやってみたら?来年は送られてきても返さなければ再来年来なくなるから。
返信
No.189 匿名
23/01/02 01:58:46
えー、そんなの年賀状に書く人いるんだ!
勝手にやってろって感じだね
返信
No.188 UAEディルハム
23/01/02 01:55:13
>>185 自慢するタイプの人?ww
返信
1件
No.187 ジェニー
23/01/02 01:54:20
>>185
嫌味言わなくても笑
マイホームや子供の進路なんて、自慢するものじゃないでしょ。
返信
No.186 ズウォティ
23/01/02 01:51:58
団地の前、底辺学校、旦那の悪口書いてる年賀状なら
安心するの?笑
なんつーか、出す側じゃなく、貰う側のメンタルの問題だよね。
他人の不幸話しとか聞きたくないけどねー。
負の連鎖。
返信
No.185 アルバ・フロリン
23/01/02 01:50:19
>>183
そりゃ自慢できるような家でもないし、
子供の大学も難関大じゃないFランだからでしょw
負けちゃってるから、それっぽっちでマウント取られたと思うんだよw
返信
2件
No.184 ジェニー
23/01/02 01:46:27
>>180
大学だと、誰が見てもあの大学だ!ってわかる校舎の前での記念撮影とか。
返信
No.183 ジェニー
23/01/02 01:45:52
マイホーム自慢と、トップ校(難関大学)合格を自慢する人は、性格悪い人だと思ってる。
うち大学生2人いてマイホームあるけど、だからこそ自慢しない。
返信
2件
No.182 バーレーン・ディナール
23/01/02 01:37:19
私も一切無視してる。
60近いクソババアが、夫婦と孫とクソ犬の写真送ってきたよ。
さんざん変な親爺と不倫してたくせになにやってんだか(笑)。オキチさん。
だから返事も出さなきゃ読み返しもしない。
勘違いババアの惟一の自慢なんだろうね(笑)。
返信
No.181 匿名
23/01/02 01:32:57
捨てる!返事出さなければこなくなる。元旦から落ち込むのわかるけど、そんなことでもったいないから、破って燃やそ
返信
No.180 銭形平次
23/01/02 01:00:26
学校名がうつってる入学式とかの写真なの?
すごいね
返信
1件
No.179 チェコ・コルナ
23/01/02 00:53:36
年賀状、しかも写真付き。ご苦労さんだよね。こっちは出さないのに。
返信
No.178 沿ドニエストル・ルーブル
23/01/02 00:41:08
娘の成人式とか有名校合格の時だけ写真入りで年賀状送って来る人がいる。他の年や不合格の時は来ないのに。わかりやすくて助かるけど。
返信
No.177 ガリオン
23/01/02 00:37:17
年賀状いらないし送って来ないでほしい
年賀状じまいするって言っても毎年送って来る人はなぜ?
もう無視していいかな?
何年も会ってない人の事覚えてないし
返信
No.176 ベリー
23/01/02 00:31:07
私自身はそういうの見ても、幸せでよかったなくらいに思うだけ。ただ、色々な人がいるから親戚以外は極力自分の名前だけで出している。文章も当たり障りなくその人とのみ通じる内容のもので。年賀状に多少気を遣うようになったきっかけは、私より随分早くに結婚した友人が流産を繰り返しなかなか子どもに恵まれなかったこと。他にも子どもを亡くした同僚もいたし。
数少ないママ友も小学校以降は子どもとは別の年賀状で出している。ママ友というより自分の友達だから。
主はご自分の年賀状で誰かが傷つくなんて想像したことある?
マウントと感じたら自分を見つめ直すいい機会だと思っていますが。
返信
No.175 アイスランド・クローナ
23/01/02 00:13:23
マウントというか、え?と思ったのは賞状を持って立ってる小学生の子どもの年賀状と、
わざわざ変な角度で新車を写りこませてる匂わせの年賀状
返信
No.174 ベリーズ・ドル
23/01/02 00:00:43
分かる。写真1枚ならまだマシだけど、多画面に1年の栄光みたいなのを入れてくる人が特に苦手。その人自体も苦手で、子供の関わりがなくなったら年賀状じまいの文にしようかしら。
返信
No.173 カーボベルデ・エスクード
23/01/02 00:00:13
>>171
いつもの年賀状はどんな感じなの?
今年いきなり?
返信
No.172 韓国ウォン
23/01/01 23:31:11
送ってない人の名前だけチェックして、内容は見てない。
返信
No.171 主 ベリーズ・ドル
23/01/01 23:29:58
>>115毎年だよ、好きとか嫌いとかよくわらない。普通。連絡とらないしもう会ってない
返信
1件
No.170 主 ベリーズ・ドル
23/01/01 23:28:36
>>114だよね。普段はスルーできるけど今できなかった
返信
No.169 匿名
23/01/01 23:13:30
わかる。結婚しました!赤ちゃんが生まれました!一戸建て引っ越しました!子供の写真自慢大会。小学校高学年位からおさまってきたけど、七五三やら、入学やら、2回位送り返さないとこなくなる。20才位でも、自分も50歳位でも家族写真送ってくる謎の人いた。元旦からへこむしモヤモヤイライラするきもちわかる。今はインスタで自慢多いよね
返信
No.168 トリニダード・トバゴ・ドル
23/01/01 23:09:52
>>164
面白いけど、子供が可愛そうだよね(汗
返信
No.167 セーシェル・ルピー
23/01/01 23:03:04
自慢したいんだなw
人間のサガ
返信
No.166 タカ
23/01/01 22:58:53
>>163
クラス全員に出してるってどうして分かったの?
いちいち1人ずつ「あいつから年賀状来た?」って聞いたの?
返信
No.165 ニュルタム
23/01/01 22:58:47
>>126私の友達は大学名ぼかしてあったわ。
返信
No.164 バハマ・ドル
23/01/01 22:57:49
賃貸アパートの前で撮った、低偏差値の高校の制服着た子供だけの写真ならギリギリ許せる?
返信
1件
No.163 メキシコ・ペソ
23/01/01 22:57:02
居るいる、年1幸せ自慢年賀状送りたいやつ!
子供が小さい時ならまだしも、大学に行った辺りから
高校の時の同級生全員(女子高クラス40人位居た)に
家族(義母、旦那さん、娘2人)出して
全く返事来ない人にも毎年、毎年送ってくるやつ
いらねーよって思ってたー。
最近なくなったから、せーせーしてる(笑)
返信
1件
No.162 リビア・ディナール
23/01/01 22:44:05
逆に考えてみたら?
子どもが高校生になる歳まで、賃貸だった
中受はしてないか、してても落ちたか
家族写真は家族全員で使う共有デザインだから
きっとそれなりの苦労してきての去年だから
よかったね、って思ってあげるのがいいと思う
返信