カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
23/01/02 00:31:07
私自身はそういうの見ても、幸せでよかったなくらいに思うだけ。ただ、色々な人がいるから親戚以外は極力自分の名前だけで出している。文章も当たり障りなくその人とのみ通じる内容のもので。年賀状に多少気を遣うようになったきっかけは、私より随分早くに結婚した友人が流産を繰り返しなかなか子どもに恵まれなかったこと。他にも子どもを亡くした同僚もいたし。 数少ないママ友も小学校以降は子どもとは別の年賀状で出している。ママ友というより自分の友達だから。 主はご自分の年賀状で誰かが傷つくなんて想像したことある? マウントと感じたら自分を見つめ直すいい機会だと思っていますが。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:43:42
1630
2
26/06/25 17:41:35
294815
3
26/06/25 17:42:23
36
4
26/06/25 17:42:19
20
5
26/06/25 17:01:31
152
26/06/25 17:47:32
0
26/06/25 17:49:02
26/06/25 17:38:20
26/06/25 17:39:03
26/06/25 17:48:09
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.176 ベリー
23/01/02 00:31:07
私自身はそういうの見ても、幸せでよかったなくらいに思うだけ。ただ、色々な人がいるから親戚以外は極力自分の名前だけで出している。文章も当たり障りなくその人とのみ通じる内容のもので。年賀状に多少気を遣うようになったきっかけは、私より随分早くに結婚した友人が流産を繰り返しなかなか子どもに恵まれなかったこと。他にも子どもを亡くした同僚もいたし。
数少ないママ友も小学校以降は子どもとは別の年賀状で出している。ママ友というより自分の友達だから。
主はご自分の年賀状で誰かが傷つくなんて想像したことある?
マウントと感じたら自分を見つめ直すいい機会だと思っていますが。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません