ベネズエラの地震全然話題にならないけどヤバいよ

匿名

ヒバリガイ

26/06/25 16:27:54

死者数10万人とか

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.43 カラスガイモドキ

    26/06/26 20:53:38

    ニュースでなかなかやらないけど、めっちゃやばい地震だよ
    何万人ていう人が亡くなってるみたいだから
    サッカーも良いけど、世界的な大ニュースなのに大丈夫なのかなこの国は

  • No.42 Tete子ちゃん

    26/06/26 15:15:17

    間違いなく仕返しシステム
    日本より別班技術が劣る国は容赦ない仕返ししやがった
    日本の地震もそれだよ
    核だけは押さえてたんだけど
    末端残党の気象兵器の遮断まで手が回らない
    日本は2024に本格遮断してた(※太平洋ヘリ/墜落オペ)太平洋海底ケーブル遮断
    世界中のサムソンオプション可動中
    アチラは負けました
    無理心中作戦にプラン変えてます
    要警戒

    ベネゼエラなんか 一番仕返しされやすい国
    なにしろ
    完全 あからさまに西側シオニストネオコンから寝返った国だからね!!
    ここからええ時代に向かっていきます

    次の覇権の中心は南米と東アジアです
    ベネゼエラの掃除は完全に終わった証拠
    ピーターティールがアルゼンチンに移住しましたね!
    新地球ゲーム2の遊び方ww

  • No.41 ホタテ

    26/06/26 07:18:57

    >>7 物の言い方が上からすぎ

  • No.40 カワシンジュガイ

    26/06/26 07:04:28

    >>39
    麻薬の件は知らなかったけれど、アメリカも地震あったね

  • No.39 タニシ

    26/06/26 07:02:03

    知らなかった
    ベネズエラってアメリカが麻薬たかの拠点で騒いでいなかったっけ

  • 広告
  • No.38 カワシンジュガイ

    26/06/26 06:58:55

    >>37
    よく覚えてるねー
    東北に住んでる人かな?

  • No.37 マルスダレガイ

    26/06/26 06:31:43

    >>36 横からすみません。遺体100体は仙台市内の海岸で、大川小は石巻ですね

  • No.36 カワシンジュガイ

    26/06/26 05:20:55

    >>35
    夜が明けてから、◯◯海岸に100体近い遺体というニュースを観て、嘘でしょ!と思ったのは覚えてます
    大川小学校のあ子さん達もこの海岸で発見されたんだっけ?

  • 広告
  • No.35 ハマグリ全然見つからない

    26/06/26 05:12:04

    >>30
    関東住みだが、たまたま他地方に旅行中でホテルで一晩中テレビ見てた。当日の夜の死者数カウントがどんどん上がっていくのが忘れられない。〇〇海岸に数十体の遺体が打ち上げられた、みたいな速報も何度も入ってきて、呆然としてたな

  • No.34 サルボウガイ

    26/06/26 04:32:26

    >>32
    USGSは自動被害予測システムを通じて、今回の地震により甚大な人的・物的被害が発生する可能性が高いと分析した。
    死者が1万人以上に上る確率は44%、10万人以上に上る確率は30%と示したが、現時点ではあくまでリスク予測の段階だ。

    1万人以上が44%なのに、10万人以上が30%って切り取っちゃうのは、そういう人

  • No.33 カワシンジュガイ

    26/06/26 04:23:39

    >>32
    アメリカの地震が小さく感じる記事

  • No.32 ハナガイ

    26/06/26 04:19:08

    >>31 USGSが30%の確率で10万人に達する可能性があると言ってるよ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf1b7cd35812fffec6df505f7868a89727a7819

  • No.31 カワシンジュガイ

    26/06/26 03:52:44

    死者は推測で1万人超えだと思います
    10万人ではない

  • 広告
  • No.30 ナミマガシワ

    26/06/26 02:28:13

    東日本の時も地震や津波の直後、被害状況が把握できなかった。広範囲において甚大な被害があると、現地の報道機関も麻痺して観測しきれないのだということを知った。まだまだ余震があるかもしれないなか、救命救急の時間的リミットが迫るから、現地は本当に大変だと思う。1人でも多くの方が助かるように祈るしかないね。

  • No.29 ホソウミニナ

    26/06/26 01:50:52

    >>25
    ベネズエラでもM7.1の地震。
    日本時間7時4分ごろ。
    こちらは津波に警戒せよとあり、日本の地震では津波は心配ないという。これは、どういうことなのか…と思っています。

  • No.28 イシマテガイ

    26/06/26 01:38:23

    日本も熊本地震の経験から、前震→本震・後発地震には神経を尖らしてるけどさ、ベネズエラの40秒後?に大規模地震が続けて起きるって怖すぎるね。。

  • No.27 アワビ

    26/06/26 00:32:26

    >>25
    やっぱり!
    すごい狙ってるのが良く分かります

  • No.26 カワシンジュガイ

    26/06/26 00:31:43

    >>25
    日本だともうあとデカいのやらかせんのは台風7号と嘘エボラ程度で7号はそこまでではないかと
    日本は7月5日まで生き延びれば峠は越せると思う
    私は単なる一市民の筈なのに街全体からマークされとる ちと探り過ぎたな
    本当に殺られそうになったら胸は横突きですよ皆さん
    縦に突くと肋骨に引っ掛かり急所を突けませんから

  • 広告
  • No.25 Tete子ちゃん

    26/06/26 00:29:57

    簡単に言いますと
    世界覇権移行に対する怒り
    事実上のサムソンオプション可動中です
    (※本来のサムソンオプションの威力出せないでいます、遮断されてるので)
    メインの仕返しシステム遮断に手一杯で
    残党末端のテロシステムが残ってます
    これが「壊滅的なモノは出来ない」の正体
    ながら
    小さなテロで言えば火事、通り魔的なものも含みます
    https://x.com/i/status/2069936215189606779

  • No.24 気づけば無言作業

    26/06/25 18:21:51

    そう。
    世界中、地震多い。

  • No.23 ホラガイ

    26/06/25 17:58:49

    石油輸出量の方に影響あるかな〜株どうしよ。
    人道支援で今回はアメリカも派遣されるみたいだけど、またトランプが変な動きしなきゃいいけど

  • No.22 キヌガサガイ

    26/06/25 17:57:38

    まだ確定情報が流通することも難しい状況なのではないかな
    Xで見ると壊滅的なひどさだよね・・・
    インフラがちゃんと機能していなさそう
    全容が見えないので報道も困ってるのじゃないかと感じる

  • No.21 カワシンジュガイ

    26/06/25 17:46:43

    ベネズエラってw
    遠すぎて実感なんてないでしょw
    発展途上国で世界トップレベルの治安悪い国だし、世界情勢に何も影響ないでしょうよ

  • 広告
  • No.20 カキ

    26/06/25 17:42:19

    >>18
    予測は、「死者1万人超の確率54%、死者10万人超の確率14%」ね
    これで万単位って言いきっちゃうのは、思い込みが強すぎるのか、ちょっと言いすぎかな

  • No.19 アカニシ

    26/06/25 17:38:41

    ベネズエラじゃ日本に津波もこないしね

  • No.18 ミルガイ

    26/06/25 17:22:45

    >>16
    現地の状況見たら、万単位の死傷者出てるだろうことが予想できるよ。

  • No.17 ミルガイ

    26/06/25 17:16:52

    動画見たけど建物の崩壊ヤバイね。

  • No.16 ホタテ

    26/06/25 17:16:40

    普通にテレビでやってますやんw
    しかも死者は少なくとも32人。。。
    10万人ってどっから出てきた???

  • 広告
  • No.15 イボウミニナ

    26/06/25 17:05:14

    今日は、3ヶ所で大きな地震があったね。

    日本(M6.9)
    ベネズエラ(M7.2、M7.5)
    米カリフォルニア州(M5.6)

  • No.14 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/25 17:01:36

    今のところ死者37人とかじゃない?
    これからもっと増えるだろうけど。

  • No.13 タカラガイ

    26/06/25 16:57:31

    どうせユダヤのHAARP攻撃やろ

  • No.12 ウミウサギ

    26/06/25 16:52:41

    今朝東北地方の地震の報道の時に中米でM7.2の地震の速報が入ってたね

  • No.11 カキ

    26/06/25 16:50:48

    >>8
    ニュースからの抜粋だけど、こう言う状態ね
    ベネズエラの北部で「日本時間午前7時すぎに」マグニチュード7.2、およそ40秒後にマグニチュード7.5の地震がありました。

  • No.10 カキ

    26/06/25 16:49:34

    >>8
    同時性の検証だから、時差がない状態になってる

  • No.9 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/25 16:49:29

    火山もいろんなとこで爆発してるね

  • No.8 ホタテ

    26/06/25 16:45:08

    >>5
    え?今日東北で起きた地震って朝の7時半だったけど?

  • No.7 マガキガイ

    26/06/25 16:43:09

    >>1
    同じ規模の地震でも直下型か海溝型かでも被害は違ってきますよ
    もっと勉強しましょうね
    直下型は内陸部が震源地の為に住宅に甚大な被害が出ます
    海溝型は海底が震源地なので津波などの被害が出やすいです
    因みに阪神淡路は直下型
    東日本は海溝型
    この二つの地震を比べればよくわかりますよね?

  • No.6 イボウミニナ

    26/06/25 16:41:37

    「ロドリゲス暫定大統領は32人が死亡し、700人が負傷したと明らかにした。」とニュースサイトにあったけど、「死者数 10万人」ってどこの情報?

  • No.5 カキ

    26/06/25 16:41:01

    主は運営トピたてバイトなのか知らないけど、10万は最悪の想定ね
    死者1万人超の確率54%、死者10万人超の確率14%

    Xでは地球全体での連動性がないか海外含めて検証されてる
    M5.6 カリフォルニア · 午前8:10
    M7.2 ベネズエラ · 午後3:04
    M7.5 ベネズエラ · 午後3:05
    M6.9 日本 · 午後3:30

  • No.4 ヒメアカガイ

    26/06/25 16:37:24

    そんなに?

  • No.3 カキ

    26/06/25 16:36:43

    数字取れないから
    テレビの主な視聴者がベネズエラのこと流して何がしたいの?という民度だから報道されないのよ笑

    Xでは関心がある人が多いからは話題になってるよ

  • No.2 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/25 16:34:20

    さっきミヤネ屋か何かでやってたね。今朝でしょ?
    日本の地震と関係してるのかな?

  • No.1 子どもより親が貝に夢中

    26/06/25 16:30:36

    M7.2って震度は今回の三陸と同じ6くらい?

    向こうは耐久性ない建物ばかりだから被害者も凄いだろうよ

1件~43件 (全43件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。