年賀状マウント、落ち込んだ。 へのコメント(No.254

  • No.253 ドン

    23/01/02 11:36:51

    >>250
    論点ズレすぎてきてるから
    トピズレになってくるよ。
    そもそも子供の有無を言わざるを得ないような間柄で年賀状送らないし、たとえ送るとしても、
    わざわざ子供の進学先教える必要無いから、
    私なら子供の写真載せるとしてもしなくても、
    進学先とかは分からないものを送ります。

  • No.254 カーボベルデ・エスクード

    23/01/02 11:39:30

    >>253
    うん、私もそうしてるよ
    会社の人にそもそも送らないし

    ただ、年賀状だけ気遣いの人って普段どうしてるんだろうと疑問だった
    気遣いの人って逆にマウント気質なんじゃないかとも思ったり

    お付き合いありがとね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.255 ドン

    23/01/02 11:42:55

    >>254
    強いていうなら、普段から自慢しない。
    マウント取らない、かな。
    年賀状にもそうだけど、普段の話しの中で
    マイホームたてましたとか、子供がトップ校
    進学しました、なんて言わない。
    そもそも。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。