生理的に受け付けない顔ってある?

匿名

キヌガサガイ

26/06/24 15:43:34

皆んなって生理的に受け付けない顔ってある?
私はあるの。
清潔感の無い人やだらし無い人は勿論なんだけど,何と無くこの人意地悪そうだなと感じたら、本当に意地悪な人だったりする。
だから、昔から苦手なタイプな顔があって、関わらないようにしている人がいるんだけどみんなはどう?

私は目が小さくて細い糸が苦手。
過去に私に有る事無い事言って自爆した人の目が、小さくて細かったからある意味トラウマなのかもしれないけどね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.114 ベッコウガサ

    26/06/26 17:10:38

    >>108
    いや、普通に顔が無理なだけ

  • No.113 マテガイ

    26/06/26 15:34:56

    • 1 ある

    ギョロ目の二重が苦手
    ナ〇ルみたいな。

  • No.112 ヤクシマダカラ

    26/06/25 23:35:24

    • 1 ある

    唇の色が黒っぽくて汚い人

  • No.111 ハナガイ

    26/06/25 21:32:10

    • 1 ある

    系統でいうと、あっさり塩顔系が無理…。

  • No.110 タマキビ

    26/06/25 17:31:49

    >>79
    個人名はノーコメントで🖐️
    不快に思う人もいるかもしれないしね。

  • 広告
  • No.109 カワシンジュガイ

    26/06/25 15:10:18

    • 1 ある

    目が離れてたりする魚顔が受け付けない。
    それなのにイケメンや美人ぶってる人が不快。

    timeleszの原義孝とか、上白石萌音とか。

  • No.108 カキ

    26/06/25 12:56:01

    • 2 ない

    ある人は多分これ

    ■過去の経験(トラウマ・連想)
     苦手な人に似ている
     嫌な記憶と結びついている
    → その結果、その顔を見るだけで無意識に「嫌な感じ」がよみがえります。
    つまり「顔そのものが嫌」ではなく、
    記憶とのセットで嫌悪感が出ていることが多いです。

  • No.107 アカニシ

    26/06/25 12:52:38

    • 1 ある

    名前忘れたけど「悔しいです!」の人

  • 広告
  • No.106 エゾボラ

    26/06/25 01:17:56

    • 1 ある

    顎が後退したいわゆるアデノイド顔貌
    この系統の顎の人は口呼吸の人が多くて口元がポカンといつもだらしなく開いている人が多くて見ていて不快感

  • No.105 エッチュウバイ

    26/06/25 01:10:17

    • 1 ある

    ダントツでかまいたちの山内顔。
    山内の顔からして圧が過ぎてハラスメント顔。
    千鳥のノブの顔もほぼ嫌いだけど、山内のまんまモラ顔には負ける。あいつらのいる番組ほぼ観てない。ワイプとか司会とか突っ込みがほぼ悪口ばかりうんざり。
    女性はわりと、目がデカくてバッチバチで眼力凄い系が気の強さガンギマリ過ぎる人がわりと結構嫌い。ズケズケ威張ってきたりする様な人が多いから。つまり男女とも圧が凄い系はホント無理。

  • No.104 タカラガイ

    26/06/25 00:55:29

    • 1 ある

    馬っぽい人中が長い顔。そこにさらに歯並びが悪かったりすると嫌悪感激増。

  • No.103 イガイ

    26/06/25 00:53:10

    • 1 ある

    特徴がなく幸薄い残念なお顔で障害がある顔。

  • No.102 ホッキガイ

    26/06/25 00:48:39

    • 1 ある

    つり目で口角下がってる人
    どっちかだけなら気にならないんだけどコンボで来られるとなんか無理

  • 広告
  • No.101 シラトリガイ

    26/06/25 00:47:59

    • 1 ある

    小さい吊り目、離れ目、肌がボコボコ
    嫌な思いさせられた人がそんな顔だったってだけかもだけど
    あとキツネ目の男の似顔絵がトラウマ。

  • No.100 コロモガイ

    26/06/25 00:47:30

    • 1 ある

    一重のつり目でエラ張ってて唇がタラコ

  • No.99 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/25 00:39:44

    • 1 ある

    魚っぽい顔と顎がないタイプの亀みたいな人

  • No.98 ウグイスガイ

    26/06/25 00:29:45

    • 1 ある

    最近、ABCクリニックのCMで踊ってる男性がブサイクでも無いのに、すごく苦手で
    これが生理的に無理なんだなって思った

  • No.97 キヌガサガイ

    26/06/25 00:17:36

    へいぽー
    生まれ: 1954年11月16日 (年齢 71歳), 東京都 文京区
    身長: 156 cm

  • 広告
  • No.96 ヨメガカサ

    26/06/25 00:09:19

    • 1 ある

    島田紳助系の顔
    ボクシングの亀田興毅
    ゆたぼん
    目が小さく顎しゃくれ

  • No.95 カガミガイ

    26/06/25 00:04:08

    • 1 ある

    横澤夏子
    ひん曲がった下品な顔が好きじゃない
    初見から性格悪そうな顔だなと苦手だったけど、過去のエピソードの数々を聞いて更に嫌いになった
    今ではテレビに映ったら即チャンネル変えてる

  • No.94 フネガイ

    26/06/24 23:58:42

    私の顔の事を言うのはそこまでにしてください

  • No.93 リシケタイラギ

    26/06/24 23:49:43

    • 1 ある

    わざわざ目の下にクマをつけた顔や顔面真っ白に塗りたくってまつ毛バッサバサで人でも食った?と聞きたくなるような真赤な口元
    ギョロ目も気持ち悪い

  • No.92 カラスガイモドキ

    26/06/24 23:35:29

    • 1 ある

    目つきが特徴的な人
    吊り目細目、じとっとした目、メンタリストみたいなパキパキに開いた目、嘘つきの目。

  • 広告
  • No.91 ウミウサギ

    26/06/24 23:28:08

    最近整形をやたらもてはやしてるけど、いじくりまくった整形顔が苦手です
    麻痺しちゃうのか、そのくらいで辞めておけば?て思うんだけどどんどんいじって
    おかしくなってく

  • No.90 ハマグリ全然見つからない

    26/06/24 23:23:44

    • 1 ある

    清潔感があってもダメな系統はあるかな

  • No.89 ヨメガカサ

    26/06/24 23:11:48

    • 1 ある

    前首相の顔を何かで見るたびに虫酸が走って仕方ない

  • No.88 熊手より手が最強

    26/06/24 23:10:57

    • 1 ある

    顔っていうか頭の形…
    額がすごく出っ張ってるの見ると男女問わず忌避感覚える

  • No.87 ヒメエゾボラ

    26/06/24 22:58:38

    • 1 ある

    あります。合コン等で気に入って貰えても、どんなに性格が良くてもダメなものはダメでした。

    同性は特にないけれど…。異性の見た目は大事です。社会的に美しいかではなくて、清潔感があって体臭や口臭等も含めて不快でない方が良いです。動物の本能でもあると思います。

  • 広告
  • No.86 カガミガイ

    26/06/24 22:58:32

    皺系の顔 上唇薄い 眉毛細い 髭濃い 等

  • No.85 ヨメガカサ

    26/06/24 22:57:06

    • 1 ある

    私の勝手なる人相学で言うと唇上下とも薄い人が裏の顔を持ってたり不誠実だったり口ばっかりな人が多いな〜と感じてきたので苦手。
    上記には当てはまらないんだが、まんま顔全体の見た目で苦手な俳優さんが居る。内容や共演者が良いドラマでもその俳優さんが主演だと顔が映ってる時間が多いから見るに堪えなくて視聴を挫折しちゃう。アカデミー賞常連で良い演技するみたいだけど。これが生理的に受け付けないってやつなんだな〜って。

  • No.84 サビシラトリ

    26/06/24 22:55:59

    ザコ師匠

  • No.83 ツノガイ

    26/06/24 22:52:59

    • 1 ある

    私は波岡一喜さん割と好きなんだ。何の番組かわすれたけど彼が司会をしていて珍しいなと思って見ていたらたまたま来ていた母親が「この顔こわい!チャンネル変えて!」って言ってきた。母親は生理的に無理なんだって言ってたわ。
    で、私は波岡一喜さん好きからも傾向が出てるけど、どちらかといえば一重とか古風寄りな方に惹かれる。
    逆に目が大きすぎる、目力ありすぎる、今の流行りというのか二重パッチリみたいな人で、濃い目の顔の人が苦手。
    子どもの頃から目が大きすぎる人が怖くて苦手だったけど、ひどい裏切られ方をした人もそういう顔立ちの人だった。その顔がちらつくせいか益々無理になった。いまはほんと似た顔立ちだと感じるとその人とはなんの関係もないし素敵な人だと客観的には思うけど見ているのは苦痛。

  • No.82 サビシラトリ

    26/06/24 22:50:32

    >>78
    わかる。遠足のおやつにポカリは、入るんですか~の人だよね笑

  • No.81 アワビ

    26/06/24 22:48:09

    • 1 ある

    某元尊師

  • No.80 日焼け対策忘れがち

    26/06/24 22:41:54

    • 1 ある

    爬虫類系

  • No.79 ヒオウギガイ

    26/06/24 22:29:47

    >>13
    りんご系?

  • No.78 タマキビ

    26/06/24 22:23:35

    • 1 ある

    ふかわりょう 
    この世の中で1番苦手な物体

  • No.77 ハマグリ全然見つからない

    26/06/24 22:22:52

    • 1 ある

    一昔前掃いて捨てるほどいた露骨な目頭切開した顔。怖いじゃん。

  • No.76 タマキビ

    26/06/24 22:21:45

    モナキのオカッパあたまの黄色
    短髪の
    よくみると
    ふつうの男の子じゃんと思った。最初ホント受け付けんかったけど

  • No.75 ハボウキガイ

    26/06/24 22:18:40

    >>70
    ウーパー並みに離れてるけど
    愛嬌ある顔だねとは言われる
    けど、カワイイとは決して言われない

  • No.74 ミルガイ

    26/06/24 22:16:46

    • 1 ある

    今突破に出ている女芸人
    目が細くて一重
    おたふくみたいな輪郭

  • No.73 ハボウキガイ

    26/06/24 22:15:18

    >>28
    細い糸

    細い人

    だよね、きっと

  • No.72

    ぴよぴよ

  • No.71 タガイ

    26/06/24 22:07:41

    • 1 ある

    パーツなんだけど○6(グループ)の坂○みたいな歯の人。⚫️シャリ(コンビ)の●みたいな上唇の人。あとは男性で口が小さい人

  • No.70 カキ

    26/06/24 22:06:10

    • 1 ある

    目が離れている人

  • No.69 ハナビラダカラ

    26/06/24 22:01:06

    • 1 ある

    逮捕された元俳優の新井浩文
    「生理的に受け付けない」というより、どんな役柄でも怖くて見たくない人。実際に恐い人だったけど。

  • No.68 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/24 21:55:13

    • 1 ある

    ブルドック顔の人が苦手
    特に男性
    輪郭の比率が、正方形に顎みたいな幅広輪郭の人がなぜかダメ
    面長が好きなんだ、いっそ馬面でもいい

  • No.67 イボウミニナ

    26/06/24 21:52:50

    • 2 ない

    顔はないんだけど苦手な声はある。
    聞くとなぜか心がザワザワして怖い気持ちになる。

  • No.66 ヒザラガイ

    26/06/24 21:51:44

    • 2 ない

    性格かな

  • No.65 サビシラトリ

    26/06/24 21:48:20

    腐った自演トピまだやってるの?

1件~50件 (全114件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。