年賀状マウント、落ち込んだ。 へのコメント(No.250

  • No.249 ドン

    23/01/02 11:25:24

    >>246
    言わざるを得ない状況で話すことと、
    年賀状にわざわざ載せることとは、
    状況が違うでしょ。

  • No.250 カーボベルデ・エスクード

    23/01/02 11:28:06

    >>249
    普段からどうなのか聞きたかった
    言わざるを得ないことは仕方ないけど
    子供いるアピールに感じられることもあるでしょ、色々

    会社の人に年賀状は出さないけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.253 ドン

    23/01/02 11:36:51

    >>250
    論点ズレすぎてきてるから
    トピズレになってくるよ。
    そもそも子供の有無を言わざるを得ないような間柄で年賀状送らないし、たとえ送るとしても、
    わざわざ子供の進学先教える必要無いから、
    私なら子供の写真載せるとしてもしなくても、
    進学先とかは分からないものを送ります。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。