帰ってから砂処理地獄
病院連れて言ったら「これはストレスです」って言われた
何か変わった事ありました?と聞かれ
「強いて言えば、私が仕事やめて日中家にいます」と答えたらそれだって…
そんなことあるの
1件~27件 (全27件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 ドブガイ
26/06/25 17:36:45
>>26
雑談できないタイプ?
返信
No.26 ツブガイ
26/06/25 16:00:13
どうして医師に詳しく聞かないでここで聞くの?
返信
1件
No.25 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/25 15:47:54
似たようなことあった。
職場の人が犬が病気になったからと数日有給取って休んだんだけど、飼い主が家にいると犬が喜んじゃって一日中べったり追いかけてきて全然安静にしていないから逆効果だったと休むのやめて出勤してた。
繁忙期に犬を理由に突然休みを取ったことも、急に休み返上したことも賛否あったけどね…
返信
No.24 イシガイ
26/06/25 15:42:22
ひとりの時間を作ってあげたら?
返信
No.23 アカニシ
26/06/25 15:14:42
>>4
飼い主追いかけるって分離不安症の症状だよね?
今までいなかったのに急にママがずっといるから、今度は逆にいつまた一人ぼっちになるのか不安になっちゃってるってことかな?言葉で相互理解が出来ないからもどかしいね
返信
No.22 ウミニナ
26/06/25 14:58:05
構いすぎみたいなことかね
いなけりゃ割とずっと寝てるじゃん
それも犬にとっては必要なことなんじゃないの
返信
No.21 気づけば無言作業
26/06/25 14:52:36
犬は家族の顔色伺うからねぇ
主に気を遣ってるのかもね…
主も可哀想だけどさ
返信
No.20 カキ
26/06/25 14:45:33
猫二匹なんだけど、二人とも休みの日でも遊んでくれない。めちゃめちゃ昼寝してまったくかまってもらえない。
わんこはまだ、遊ぼうとしてくれるんだろうね。
返信
No.19 イケチョウガイ
26/06/25 14:18:18
人間でも「夫源病」なんてものがあるからね…
主さんが居るからではなく一日中自分以外の人(動物)が居ることに慣れてないのかも
先住人(犬)がいる所に新しい子(犬)が来るとソワソワ落ち着かない動きをしますよ
あまりにも改善されないようなら週に何回か出かけるかパートでもして徐々に慣れていくようにする事も検討してみては?
返信
No.18 ホンビノスガイ
26/06/25 14:12:26
構いすぎてるとか?
返信
No.17 カラスガイ
26/06/25 14:01:44
可哀想😢😢😢
返信
No.16 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/25 13:52:13
イッヌ可哀想 笑
返信
No.15 気づけば無言作業
26/06/25 13:49:52
散歩、食事は、変わりないですか?
返信
No.14 アカニシ
26/06/25 13:40:01
うちのワンコ、平日はお留守番時間が長め
そんな中、連休で家族が家にいると連休明けにお腹を壊す
連休で家族がいるからのんびり過ごせない(主さんのお宅のワンコさんと一緒で家族を意識し過ぎてて疲労困憊)
連休中はひとりぼっち時間があまりなくて寂しくなかったのに、またお留守開始で余計に寂しくなっちゃう
で、ストレスでお腹が痛くなるって感じ(2日もするとまた普通に戻る)
ママがいるのが当たり前になったら、平気になると思うよ
返信
No.13 オニノツノガイ
26/06/25 13:31:41
多分嬉しさから興奮状態が続いて疲れが溜まっちゃったんじゃない?
留守番って可哀想なようで何もする事なければ実はゆっくり体休めてる時間だからね。
そのうち主さんが居る生活にも慣れてリズムもできて回復すると思うけど、また仕事復活したら淋しさのストレスが出そうだね。
返信
No.12 マガキガイ
26/06/25 13:21:27
猫はそういうこと無さそうw
返信
No.11 主 帰ってから砂処理地獄
26/06/25 13:01:09
内容は、食欲不振とか、なんか元気がなくて。
あと一番が寝ないことです…夜中トイレとかで起きると犬が起きてる
返信
No.10 マテガイのための塩を大量消費
26/06/25 12:53:22
環境が変化しただけでもストレスになる
ただそれだけ
返信
No.9 カラスガイ
26/06/25 12:45:56
うちの鳥もリモート勤務で毛引きになりました!飼い主元気で留守がいいって事か…
返信
No.8 クボガイ
26/06/25 12:45:56
>>2 普通そんなこと医者は言わないはずだもんね…
寧ろ、今まで寂しかったからストレスで病気になったとかじゃない?その蓄積されたのが今出て来ただけの事で。分からないけど念の為他の病院に見てもらうのもアリかもね
返信
No.7 ムシロガイ
26/06/25 12:40:38
病気って具体的にどんな?
返信
No.6 タガイ
26/06/25 12:39:41
ストレスは環境の変化、嬉しい時でもなるからね
返信
No.5 ハナビラダカラ
26/06/25 12:37:59
他でセカンドオピニオン受けた方が良い気がする。
返信
No.4 主 帰ってから砂処理地獄
26/06/25 12:36:33
>>3
私がトイレとか、ちょっと洗面台とかいくだけで追いかけてくる
いるって分かると戻るんだよね。
今まで寂しかったのかな
返信
1件
No.3 ヤクシマダカラ
26/06/25 12:33:36
主さんがずっと家にいるのが嬉しくて心拍数上がりっぱなしで疲れちゃったとかかな?
返信
1件
No.2 主 帰ってから砂処理地獄
26/06/25 12:30:45
>>1
だよね?普通嬉しいよね・・・
別の病院連れて行った方がいいのかね
返信
1件
No.1 クボガイ
26/06/25 12:29:24
え。普通は逆でしょ?
返信
1件