カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
23/01/02 11:28:06
>>249 普段からどうなのか聞きたかった 言わざるを得ないことは仕方ないけど 子供いるアピールに感じられることもあるでしょ、色々 会社の人に年賀状は出さないけど
23/01/02 11:36:51
>>250 論点ズレすぎてきてるから トピズレになってくるよ。 そもそも子供の有無を言わざるを得ないような間柄で年賀状送らないし、たとえ送るとしても、 わざわざ子供の進学先教える必要無いから、 私なら子供の写真載せるとしてもしなくても、 進学先とかは分からないものを送ります。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
23/01/02 11:39:30
>>253 うん、私もそうしてるよ 会社の人にそもそも送らないし ただ、年賀状だけ気遣いの人って普段どうしてるんだろうと疑問だった 気遣いの人って逆にマウント気質なんじゃないかとも思ったり お付き合いありがとね
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 21:38:59
295270
2
26/06/26 21:34:58
16556
3
26/06/26 21:41:34
32
4
26/06/26 21:32:26
46
5
26/06/26 21:36:59
65
26/06/26 21:54:38
26/06/26 21:55:13
26/06/26 21:50:37
26/06/26 21:52:32
6
26/06/26 21:55:58
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.250 カーボベルデ・エスクード
23/01/02 11:28:06
>>249
普段からどうなのか聞きたかった
言わざるを得ないことは仕方ないけど
子供いるアピールに感じられることもあるでしょ、色々
会社の人に年賀状は出さないけど
No.253 ドン
23/01/02 11:36:51
>>250
論点ズレすぎてきてるから
トピズレになってくるよ。
そもそも子供の有無を言わざるを得ないような間柄で年賀状送らないし、たとえ送るとしても、
わざわざ子供の進学先教える必要無いから、
私なら子供の写真載せるとしてもしなくても、
進学先とかは分からないものを送ります。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.254 カーボベルデ・エスクード
23/01/02 11:39:30
>>253
うん、私もそうしてるよ
会社の人にそもそも送らないし
ただ、年賀状だけ気遣いの人って普段どうしてるんだろうと疑問だった
気遣いの人って逆にマウント気質なんじゃないかとも思ったり
お付き合いありがとね