急上昇
ウミニナ
5月くらいから体調悪い。
頭痛ひどくて、天気悪いともうだめ。
スーパー行くのにも鎮痛剤持参で行く。
体もだるいし。仕事ができない状態。無理だわこれ。
誰にも会いたくないし。
みんな仕事中の頭痛、いつ薬飲んでる?
1件~17件 (全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 ルーム貝
26/06/27 13:21:20
心臓悪い人いる?エンスト50㎎とリクシアナ少し残っていて
あたし自身改善してきてもう飲むことないから(たぶん)
余ってるから差し上げたい。ちなみにリクシアナって言うのは血液サラサラにする作用のお薬ね
返信
No.16 帰ってから砂処理地獄
26/06/27 13:10:46
>>5 症状によって、その人が効く漢方が違うのよ。しかも漢方って体質改善に緩やかに効くこともあって、だから何週間か飲み続けてはじめて効果があるものもある。
もし辛いなら、一度そういうとこにかかってみるのも手だよ。
気象病は自律神経の関係で起きることも多いし、あとは、病院行ってみたら?っていうのは、思わぬ病気が隠れていることもあって、そこが原因のこともあるから。
返信
No.15 アカガイ
26/06/26 23:39:50
頭痛は色々な原因があるので辛い症状が続くなら総合病院を受診してみてはいかがでしょうか
改善策の方向性が見つかるかもしれません
自分は我慢できる程度の頭痛、全身倦怠感、うつ状態で腎不全の一歩手前でした
返信
No.14 エゾボラ
26/06/26 23:37:20
わかる。
昔っから偏頭痛持ちだけど、更年期になって吐き気や眩暈も出てきてめちゃくちゃキツい上に梅雨時期はもうしんどすぎ…
幸い在宅の仕事だから本当にヤバい時は10分くらい横になってるけど、それと別に頭痛薬は四六時中飲んでる。
良くないとは思うけどこの時期はもう諦めて我慢せず飲むようにしてるよ。
じゃないと生活出来ない…
返信
No.13 ウグイスガイ
26/06/26 22:46:39
>>8
大丈夫?あなたの考え押しつけるべきじゃないよ。苦労自慢する人いるけど
返信
No.12 子ども即飽きて砂遊び
26/06/26 22:41:59
>>8
やめなよ
返信
No.11 子ども即飽きて砂遊び
26/06/26 22:41:09
分かる。更年期かも
返信
No.10 ヨメガカサ
26/06/26 22:40:35
もうさ、働かなくていいんじゃない?外国人いっぱい受け入れてるんだから。その人達に納税してもらおうよ。
返信
No.9 サザエ
26/06/26 22:33:37
主、年齢は?
返信
No.8 スガイ
26/06/26 22:33:03
なんか全体的に甘い考えの主だね。頭痛だから何もかも停止したい会いたくないって?
返信
2件
No.7 シャコガイ
26/06/26 22:31:48
>仕事ができない状態
頭痛くらいじゃ仕事は休めないよ。
返信
No.6 イケチョウガイ
26/06/26 22:23:11
それさ、妊娠してないよね?
返信
No.5 サルボウガイ
26/06/26 22:16:53
>>4 テイラックていう市販の漢方飲みましたが、変わりませんでした。
返信
1件
No.4 ホソウミニナ
26/06/26 22:06:38
漢方医学にかかってみるといいよ。気象病は五苓散効くよ。近くになくてもオンライン診療とかもあるから、本当にダルいなら、いちどかかってみることをオススメします。
返信
1件
No.3 ナガラミ
26/06/26 21:55:12
去年の5月が一番体調悪く、特に頭痛で嘔吐や目眩で座っていられず何度も職場で失神を起こし退職しました。
その後数ヶ月前から片頭痛の予防注射を毎月打ち始め、数ヶ月効果があって片頭痛がなかったのですが、今月既に何度も頭痛で薬を飲んでいます。昔と違って痛み止めが効くようになったのでまだ良いですが。
トピ主さんも低気圧で大変だと思います。痛みが軽いうちに服用した方が痛み止めは効果が出やすいそうです。同時に痛み止めの服用し過ぎにも気をつけてくださいね。
痛み止め乱用タイプの頭痛も辛いです。
お大事にしてください。
返信
No.2 オオノガイ
26/06/26 21:45:20
わかる。年間で一番体調が悪い時期が今。暑くなる憂うつさもあるし。ひんやりした冬が早く来てほしいよ
返信
No.1 アカニシ
26/06/26 21:43:00
分かるよ
梅雨の時期ってしんどいよね
返信