ロストバゲージ経験者いますか?

  • なんでも
  • ドミニカ・ペソ
  • 22/12/29 06:28:08

アメリカ在住、まさに寒波直撃初日に航空機移動の予定が、フライトキャンセル。キャンセル待ちも全滅で荷物は行方不明。どこにあるかすらわからない。メールもチャットも問い合わせしても応答なし、電話は繋がらない、もう出発地の空港行って探すくらいしか思いつかない。

ロストバゲージ経験した人、見つかりました?どれくらいで見つかりました?どこで見つかりました?

空港スタッフもクリスマス休暇の一番忙しいときにキャンセルだらけでおつかれさまで申し訳ないんだけど…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/30 06:11:57

    >>31

    略すと近いかも。ロンバケ、ロスバケ(笑)

    意味まーったく違うけど。

    • 0
    • 36
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/30 06:07:40

    >>32
    初めて聞くワードでも
    レス読んだら意味分かりそうだけど

    • 1
    • 22/12/30 05:57:51

    >>34

    見つかって良かったです!

    • 2
    • 22/12/30 05:55:00

    見つかりましたー!トレース確認したら、一度トランクだけ旅行して戻ってきたみたい。
    とりあえず見た目は無事だし、中身も大丈夫そう(大したもの入ってないし)

    探しに来いにもびびったけど、次いつくる?その時探したらっていうのにもビビった。日本でこれ言ったら大炎上だよー。

    こちらのナプキンは相変わらずだよ…ハネはついてるが、ダダ漏れする。サイドギャザーとか吸湿性がめちゃくちゃ悪い。タンポンと併用ありきだね。

    焼け太りって、補償の方が上回る(補償貰った方がお得)ってことだよ。金額的には、よほど高価なものを入れてない限りはそうなる。

    昔、こっちで国際線から国内線に乗り換えたときは国際線が遅れて乗り継ぎ時間が30分しかなくて、一番先に降ろしてやるから走れって言われて、荷物は?って聞いたら荷物は明日の便で目的地の空港まで届ける、それが嫌なら荷物と一緒に空港で一晩ステイだって言われたけど(国内線の乗り継ぎはそれがラスト)ちゃんと翌日届いたし、行方不明っていうのは案外ないのかもね。

    係員2人で待ち人数ざっと100人。
    人不足なのはどこもだけど。

    • 1
    • 33
    • カナダ・ドル
    • 22/12/29 13:43:36

    大学生の頃、冬休みでイギリスに行った時、一緒に行った友達のトランクが行方不明に。
    ついてないことにその子生理が来ちゃって、私も他の子も終わったばっかりだったから持ってなくて現地で買ってたけど、日本の製品は本当に優秀だよ…ってしみじみ言ってたの覚えてる。

    荷物はどうしたかな。
    確か2日後くらいに見つかったんだけど、ホテルに届けてもらったんだったかな?空港に取りに行った記憶はないな。
    間違って飛行機に積まれちゃったみたいで、トランクだけ他の国に旅行してたらしい。

    • 1
    • 22/12/29 13:35:29

    焼け太りってなに?

    • 0
    • 31
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/29 13:32:56

    ロングバケーションに見えた
    ♪まわれまーわれメリーゴーランド・・・

    • 1
    • 22/12/29 13:29:29

    >>12
    パスポートがないのはあなたのことでは?笑

    • 0
    • 29
    • スイス・フラン
    • 22/12/29 10:09:27

    ロストバゲージじゃないけど機内に忘れ物したことがあって、結局空港にあったんだけど、ロストアンドファウンドの人に、電話とかメールとか何度もしたんだけどと言ったら、忙しいから聞いてないし見てない、直接来て正解って言われたよ。

    • 1
    • 22/12/29 09:45:41

    >>27
    アメリカの寒波やばそうだね
    こちら欧州だけどこっちも寒波がやばい。
    行ってらっしゃい。

    見つかりますように!

    • 5
    • 27
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/29 09:41:51

    直通便なのに、経由でもない空港で見つかるのもどうかと思うけど、結構あるんだね。そしてみんな見つかってるんだね。あやかりたい…。

    いちおう海外便だったし、焼け太りを期待しつつ(スーツケースが一番高額なくらいだけど、こっちでは買えないモノもありそうだし、買うのも面倒)、見つかることを期待して明日空港行ってきます!
    電話でも地元掲示板でも言われたけど、もう行った方が早そう。家から車で1時間だけど、路面凍結してなさそうだし。

    はああ、去年は年末コロナだったし、今年は旅行キャンセルだし(泣)

    • 3
    • 26
    • ロストバゲーシ
    • 22/12/29 08:35:06

    >>12
    海外旅行位行こうね!色々経験しないと「ロストバゲージ」も知らないままだよ?
    バカな人

    • 1
    • 22/12/29 07:58:57

    >>12
    この人朝からあちこちのトピで嫌味&意地悪コメントしまくってるわww
    性格の歪んだ意地悪おばちゃんなんだろうな

    • 5
    • 24
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/29 07:56:48

    >>12
    バゲーシww
    英語できないのね

    • 4
    • 23
    • スリナム・ドル
    • 22/12/29 07:48:04

    メキシコから日本の直行便だったのになぜかヒューストンで見つかったことある
    10日後くらいに届いたけど、なぜかキャスターが全部無くなってて航空会社が新しいの弁償してくれた

    • 2
    • 22/12/29 07:43:50

    主お気の毒なんだけど >>12 の破壊力がすごいわ

    • 4
    • 21
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/29 07:43:06

    私も1回だけある。オーストラリアに住んでた時にタイからオーストラリアへ帰る時にどっか行っちゃった。2日後に「アメリカにあるみたい」って連絡が来てそこから1週間後に手元に戻った。何年も前の話だけど。荷物無事に見つかるといいね。

    • 2
    • 20
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/29 07:36:06

    経験した事ないけど、エアタグ入れてある

    • 1
    • 22/12/29 07:33:56

    災難でしたね。
    私は一度だけ、成田に置き去りにされていた事があり
    旅行から帰ってから2週間後に手元に戻りました。
    戻った時にはすでに旅行保険申請済みで焼け太りw
    10万も行かない荷物でしたが、30万の保険金をいただけました。
    まぁ、決死の覚悟で有給を取得して、楽しみにしていたハワイ旅行で
    友達から借りた水着や、センス悪い現地調達の水着で過ごした一週間の慰謝料かと思えば倍額は貰いたい位でしたが。

    • 2
    • 22/12/29 07:02:48

    >>12バカな人はあんただよw

    • 6
    • 22/12/29 07:02:11

    >>11
    ニュースでやってたけど、結局、預けた空港でまだ置き去りになってるらしいよ
    自分の荷物を探しまくってる人が映ってた

    • 2
    • 22/12/29 06:59:41

    >>12
    あなたは何がそんなに悔しいの?海外在住にコンプレックスありすぎでしょ笑

    • 10
    • 15
    • メティカル
    • 22/12/29 06:58:35

    >>12何の話してんの?トピズレだから他所でやれば?

    • 6
    • 22/12/29 06:57:29

    >>12
    日本語が不自由な方なんですね。

    • 5
    • 22/12/29 06:56:43

    >>12
    あなた本当にヤバそうな人だね。
    知能にも問題がありそう。

    関わらないでー!

    • 7
    • 22/12/29 06:55:12

    >>4
    リアルではパスポートもないでしょ(笑)

    Yahoo!ってもしかして知恵袋(*゚Д゚*)
    本当にロストバゲーシで困ったら、違うサイトアクセスしますけど……

    海外旅行位行こうね!色々経験しないと、ググった情報がYahoo!なの?
    バカな人

    • 0
    • 11
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/29 06:50:59

    >>1

    うん。ネイティヴじゃないのに、朝から英語ばっかで疲れてきた。
    たまには日本語で家族以外と話したい。

    同僚とかならまだしも(お互いネイティヴじゃないし) 知らない人と英語で話すの、疲れる。

    地元のやつにも投稿してみたけど、なんかノリが違う…。

    • 6
    • 22/12/29 06:49:25

    昨日ニュースで見たけど、ロサンゼルス空港とあと何処だったかな、、何だか山ほどのロストバゲージのスーツケースが並んでたよ。
    ひょっとして、その中にあるのかな

    • 1
    • 9
    • ジェニー
    • 22/12/29 06:49:09

    何度かあるけど、当日の夜に滞在先に届いたこともあるし、違う便に乗せられて別の国に行っていることが判明した時は2日後くらいに滞在先に送られてきた記憶あり。
    航空会社からもらったアメニティがどれもこれも(歯ブラシやTシャツ)がばかデカくて使い物にならなくて取り急ぎ日用品買ったり面倒くさかったなあ。海外旅行保険で請求した覚えもあるけど、10年以上前でうろ覚え…未だにロストバゲッジってあるんだね。

    • 1
    • 22/12/29 06:47:14

    主さんみたいなケースでは経験ないな。
    タグ付けてる?

    あとスタッフに聞くんじゃなくて空港の落し物センターみたいな所に直接出向いて粘ったら
    見かねた人が対応してくれて出てきたことある

    • 1
    • 7
    • しわしわぁ
    • 22/12/29 06:47:02

    >>1でたでた国際婆の海外勢への壮絶な妬みw

    • 3
    • 6
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/29 06:46:14

    災難でしたね。
    連絡繋がらないのはどうにもならない。

    旦那が出張で南アフリカ行ったときに帰りの便でロストバゲージ経験しました。
    香港経由の便でしたが
    二週間後くらいになぜかメキシコで見つかりました。どういう経緯でメキシコまで行ったのかもわかりません。
    貴重品や仕事で使うものは機内持ち込みにしていたため、ロストしたスーツケースの中身は着替えとお土産くらいしか入っていなかったのでそれほど被害は大きくなかったのですが買い換えたばかりのスーツケースが30年くらい使い込んだような見た目になってましたり

    • 2
    • 5
    • シリア・ポンド
    • 22/12/29 06:45:20

    ホテル勤務だけど、ロストバゲージけっこう見るわ。月一くらいいる感覚かな。

    • 1
    • 22/12/29 06:43:47

    >>1
    自分も海外住みだけどママスタって海外勢も多いよ。ヤフーも他の掲示板も見れないの多いしこういうこと気軽に聞けるのここくらいなんでしょう

    • 10
    • 22/12/29 06:42:26

    元海外在住。
    日本からの直行便が無くて必ず経由地での乗り継ぎがあったせいか、ロストバゲッジはしょっちゅうだったよ。7割くらいは見つかった。その日のうちに数時間で見つかったり、2週間後に見付かったと連絡が来て送ってきたり、取りに来いと言われたり(笑)、色々。
    見つかる場所も様々で、大体「他の便の荷物に紛れ込んでいて…」「検査で引っかかって保管されてて…」って理由を聞かされるけど、海外の空港職員の言うことは基本的に信用していない。中身を盗まれる事も、ものすごく多かった。高価なスーツケースなんかは、空港職員によって意図的に紛失した事にされてるケースすらあると思ってる。

    • 3
    • 2
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/29 06:41:08

    ロストバゲージ、何回か経験あるけど、翌日にはホテルとか自宅に届けてもらった。でも、クリスマス休暇とかではなかったけど。ちゃんとタグがあれば、見つかったら連絡は来るかなと思います。クリスマスとかは気長に待つしかないかと。

    • 1
    • 1
    • 銭形平次
    • 22/12/29 06:32:47

    アメリカ在住でロストバゲーシなのに、ママスタやるの?
    変なの(笑)
    思い付かないわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ