不織布マスク、絶対ダメ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 百合(純粋さ)
    • 22/08/26 02:08:48

    主さん、自分が貼り付けたのよく読んだ?

    主さんの言い方だと不織布マスクをするとプラスチックが体内に吸い込まれると誤解をうむ。
    読んでみたら全然違った。


    マスクから直接プラスチックが吸い込まれるっていう話じゃない。
    海に流出した(コロナゴミを含む)プラスチックが、紫外線などで劣化し細かくなって魚が食べる→それを人間が食べるから健康被害が心配されている。
    だからマスクなどの処理に気をつけようって話だと思うけど。

    • 3
    • 59
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/26 01:22:00

    >>35
    主さんが言うようにマスクの繊維が呼吸で肺に運ばれて蓄積されて、どうやってデトックスされるのか教えてください。大人はできるんだよね?

    • 1
    • 58
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/26 01:09:09

    主が嫌なら使わせなければいいだけで何で他人に強制するのかね

    • 2
    • 57
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/08/26 01:06:10

    主さんってネットの情報にばかり踊らされてリアルな人達との関わりが薄そう。

    • 6
    • 56
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/08/26 01:03:18

    綿だと痒くなるから

    • 0
    • 55
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 01:02:17

    >>52
    勿論使ってないよ!

    • 0
    • 54
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 01:01:50

    >>51
    それはあるよね。シャンプーや洗剤のことだけじゃなく生活のあらゆること気にしないと。

    でもマスクは不織布から布とかに変えるのは簡単だよね。周りがうるさいだけで。マスクをしないのが一番良いんだけどね。周りがうるさいだけで。

    • 0
    • 53
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/08/26 00:55:37

    それならペットボトルの飲み物も駄目だよね。マスクよりも体内に入ってしまうよね。主は、初めからペットボトル飲んでないの?

    • 4
    • 52
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/26 00:53:41

    >>48主は使ってるかをきいてます。プラスチック容器(レンジOKてかいてる容器)でレンチンもしてませんか?

    • 0
    • 51
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/26 00:52:00

    >>46
    子ども用でも成分的にアウトなのあるよ
    その辺は大丈夫なの?
    シャンプーはシリコン以外気を付けないといけないものあるよ

    マスク気にするなら、他のことも気にしてほしいなと思ったのでね

    • 1
    • 50
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/26 00:48:56

    >>18
    ワロタw

    • 0
    • 49
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/26 00:48:38

    >>38
    粘膜にダイレクトにあたるけど?
    大丈夫?
    もう少しいろいろ調べたら?
    マスクの記事読んだのはわかったけど、もうちょいいろいろ調べた方が良いと思う。
    洗剤系マルチに引っかかるよ?

    • 2
    • 48
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 00:47:51

    >>45
    繊維状になってるプラスチックと固めてあるプラスチックの違いですね。
    どちらも環境破壊は変わりありませんが。

    • 0
    • 47
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/08/26 00:47:43

    うるさいね  大きなお世話だよ

    • 0
    • 46
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 00:46:37

    >>44
    子どもにもなるべくプラスチックを吸い込んでほしくないですね。
    洗濯物も子ども服は子ども用洗剤ですね。シャンプーもシリコン入りはあえて使いません。

    固めてコーティングしてあるプラスチックは気になりませんがやはり繊維状になってるプラスチックは簡単に吸い込んでしまうので気になります。

    • 0
    • 45
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/26 00:46:34

    >>25主さんこれにはこたえてくれないの?

    • 0
    • 44
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/26 00:43:56

    不織布は確かに肌には良くないけど
    マスクは寝たり食べたりする時や家庭ではつけない
    ずっとじゃないからそこまで気にしなくてもいいかな

    主はカプセル使われてる柔軟剤とか使ってる?
    衣類や寝具で一日中身近にあるし
    家や車の中にもあちこち付いて吸いまくることになるけど
    それは気にしてる?

    • 1
    • 43
    • フロックス(温和)
    • 22/08/26 00:40:32

    あれもダメこれもダメって生きにくくなるだけー

    • 0
    • 42
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 00:38:41

    >>40
    プラスチックボトルは水分に溶け出してはいないんじゃないかな?

    不織布って紙っぽい感じだけど紙の作り方と同じで梳いたプラスチック原料を重ねて作ったってことだものね。

    紙も木から出来てる訳だけど、木のテーブルとか固めたりコーティングしてあるのは細かく飛んでもこないけど紙なんかは細かい木の繊維?が飛んでるよね。

    • 0
    • 41
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 00:35:49

    >>39
    いや、だからストローより不織布マスク早く禁止にしたら良くない?
    日本人はわりかし真面目だから捨てるけど世界的には凄い環境破壊してるわけでしょ?
    でも日本でも海に行ったら必ずマスク落ちてるよね。

    • 0
    • 40
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/08/26 00:35:14

    ペットボトルで水分補給をかなりするけど、それはどうかな?

    • 0
    • 39
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/26 00:33:00

    >>32
    いや、論点ずらすなよ。笑

    じゃなきゃ、
    「はい、分かりました。海には捨てに行きません」
    って書いて、ストローの事書けばいいでしょ。

    • 2
    • 38
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 00:29:18

    >>36
    生理ナプキンも布製が良いと言われてますね。
    でも膣って吸い込まないで血を出してる分良いんじゃないですかね?

    マスクは肺にダイレクトに吸い込みますよね?

    • 0
    • 37
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 00:27:59

    >>34
    進次郎も犬の散歩中にう○ち入れるビニール袋が環境破壊につながってると先日気付いたみたいですから(笑)同じですかね。

    • 0
    • 36
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/26 00:27:37

    主は生理用品は布ナプキンなの?
    ラップも使わない?
    保存容器はガラスかホーロー?
    徹底して避けてる?
    何か特定の物だけ避けても無意味だよ?

    • 4
    • 35
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 00:26:15

    >>33
    多分高いマスクは安いのに比べて、って感じなのかな。

    あと身体出来上がってから異物を体内に摂取してもデトックス力が違うから。
    子どもの時から異物を体内に入れると吸収してしまう。

    • 0
    • 34
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/08/26 00:24:45

    主さんすごいね!不織布マスクもプラスチックのストローもペットボトル飲料もプラ容器に入ったお弁当もお惣菜も発泡スチロールのトレイに入ったお肉もお魚もプラスチック包装されてるお菓子も全部ダメだね!口元にあててるだけで有害なプラスチックに長期間接してる食品なんか食べたらどうなるか、主さんは気づいたんだね!そういうものを一切与えない子育て頑張ってね!

    私は不織布マスク食べたり海に捨てたり使用済不織布マスクの外側を内側にして再着用したりしないように気をつけながら普通に生きていくよ!気づきをありがとう!

    • 5
    • 33
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/08/26 00:22:05

    医療従事者で20年間仕事中マスクしてるけど、今のところ不具合なく生きてるわ~笑

    • 5
    • 32
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 00:18:58

    >>29
    ストローも燃えるゴミなのに何で禁止になっちゃったんですかね?

    • 0
    • 31
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/26 00:14:45

    主は自分と子供のことだけ心配してなさい

    • 4
    • 30
    • オリーブ(平和)
    • 22/08/26 00:14:35

    >>20
    あきえですっ

    • 3
    • 29
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/26 00:11:01

    不織布マスクは燃えるゴミですよ
    主さんわざわざ海に捨てにいかないように覚えててね

    • 7
    • 28
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 00:09:22

    あとさ、マスクしてるとそこにウイルス留まるよね。
    だから感染者数世界一らしいよ。いつまでもマスクしてるから。
    マスクを触った手で色々なところ触るじゃん。

    ウイルスがマスクに留まらなければ日に当たって死滅するか下に落ちるか、らしい。

    • 0
    • 27
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/08/26 00:08:30

    ヒステリーおこしてどうしたの笑

    • 0
    • 26
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/08/26 00:07:46

    もうマスクなんてしてないわよ。

    • 1
    • 25
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/26 00:06:39

    じゃあ主はキッチンの保存容器とかも全てガラスにしてるの?

    • 3
    • 24
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/08/26 00:03:42

    >>23
    怖くない?子どもには何のマスクさせてるの?

    • 0
    • 23
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/08/26 00:02:38

    一人で小芝居ごっこやってなよ

    • 6
    • 22
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/25 23:59:24

    そりゃそうだよね…。白いのって漂白剤とか必ず使って白くしてるもんね。今更不織布マスクが怖くなってきた。

    http://www.nagayama-cl.com/sp/app/Blogarticleview/index/ArticleId/77

    重大な問題のあるいくつかの物質と共に、「数多くの化学物質が検出された」とのことです。

    マスク(特に安価な)の長期の着用は、将来的な発ガンと肺損傷に強力に結びつく可能性が高いことがわかりますので、毎日長時間マスクをされている方、あるいは、子どもや若い人たちにさせている方々に知って貰いたいと思います。

    • 1
    • 21
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/25 23:53:41

    ストローより不織布マスクの方が消費量は半端ないし、プラスチックの量で言ったら不織布マスクの方を今すぐ使用止めたら良いのに。

    • 0
    • 20
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/25 23:52:10

    >>19
    何とも。
    夫が突然亡くなったら悲しいとあきよさんに対しては思ったけど。

    あと萩生田光一が統一教会とズブズブで高校で道徳が教科扱いになったり色々変だと思ってたことに合点はいったよ。神の国にさせるために萩生田光一は頑張ってたのね。

    • 0
    • 19
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/08/25 23:49:36

    ちょっと興味本位でごめん!
    主さん、安倍元首相の銃撃事件はどう思った?

    • 1
    • 18
    • バッカリス(開拓)
    • 22/08/25 23:47:21

    カブトガニの子分みたいな人が出てきたんか

    • 4
    • 17
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/25 23:46:27

    >>14
    大人はある程度出来上がった身体だから心配していない。子どもは成長過程で良くない。

    健康被害も気になるがそれより環境破壊が深刻。

    • 0
    • 16
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/08/25 23:46:09

    アスベストと同じ!?
    ちょっと笑わせないでよ。大丈夫?笑

    • 7
    • 15
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/25 23:44:20

    不織布マスク(プラスチックマスク)で環境破壊してる。
    健康被害も心配。

    今すぐ使用を強要するのは止めた方が良い。

    • 0
    • 22/08/25 23:43:57

    >>7
    不織布マスクを着けていると微量ですが少しづつ体内にプラスチックが溜まっていきます。

    え!!?本気?w
    手術してる医者は何十年もマスクつけてますがw
    食品工場や製造業も歯科関係も皆プラスチック溜まってるって?大変だねw

    • 10
    • 13
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/08/25 23:41:21

    >>9
    主が馬鹿なことだけわかりました笑

    • 4
    • 12
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/25 23:38:16

    >>10
    プラスチック無しの生活は無理だけど毎日口元に当てて、吸わせるのは、体内にどんどんプラスチックが蓄積されていくの怖くない?
    アスベストと同じだと思う。

    • 1
    • 11
    • ほおずき(自然美)
    • 22/08/25 23:36:53

    >>8
    布だったけど習い事先から不織布マスクに変更依頼されて調べたらこれ。

    子どもが毎日プラスチック吸ったら将来生む子どもにも影響が出る。し、こんなにも環境破壊してると思わなかった。

    便利なものは多くの場合、環境破壊している。不織布不織布と大人が叫ぶ前に他への影響を考える必要がある。

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ