不織布マスク、絶対ダメ!

  • なんでも
    • 60
    • 百合(純粋さ)
      22/08/26 02:08:48

    主さん、自分が貼り付けたのよく読んだ?

    主さんの言い方だと不織布マスクをするとプラスチックが体内に吸い込まれると誤解をうむ。
    読んでみたら全然違った。


    マスクから直接プラスチックが吸い込まれるっていう話じゃない。
    海に流出した(コロナゴミを含む)プラスチックが、紫外線などで劣化し細かくなって魚が食べる→それを人間が食べるから健康被害が心配されている。
    だからマスクなどの処理に気をつけようって話だと思うけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ