安藤美姫 スタバ店員の接客に苦言「意味不明な回答が返ってきたよ…」「いい気持ちではない」

  • なんでも
  • タンジー(滅びることのない愛)
  • 22/08/02 00:29:43

プロフィギュアスケーターの安藤美姫(34)が1日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、スターバックスコーヒーの接客に不満を語った。
安藤は「朝からごめんなさい」とコメントし、同店のドリンクを投稿。「いや あのね スタバ大好きだから あえて言いたい…」とし「ベンティサイズ頼んで少なかったから“もぅ少しミルク足してください”って言ったら “温めたミルクもうなくなっちゃったんですよ~~~”“エクストラホットだとこうなっちゃうんですよね~~~”って意味不明な回答が返ってきたよ… しかも語尾伸ばして話すタイプの人」と、注文時の応対について苛立ちをつづった。
 続けて「いやいや いっぱいに入れてくれるのがスタバのいいところだし これだったらグランデサイズで良くないっすか??? そして逆に少ないと“お作り直します”って言ってくれるから“足すだけで大丈夫です”って言うぐらいなのに 足してもくれないスタバ初めてよ… 朝早かったからめんどくさかったんでしょうけど いい気持ちではないよね…」と、店員の対応に苦言を呈した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/03 18:09:41

    >>436
    今までの店舗は説明がなかったということね

    • 1
    • 436
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/08/03 14:44:50

    スタバに詳しい人によると、エクストラホットにすると泡が潰れて量が少なくなるということなんだね。
    今まで安藤さんは同じクレームを付けて何度かミルクを足してもらっていたけど、今回のスタッフは「エクストラホットだとこうなってしまう」と説明したにも関わらず安藤さんはそれを意味不明な回答と受け止めてSNSで愚痴ったってことね。

    • 6
    • 435
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/08/03 12:25:25

    >>416チェーン店だと他店舗と同じと思っても仕方なくない?店舗によって違うならこの店舗ではそういったサービスをしていないと説明したらいいし

    • 0
    • 434
    • フロックス(温和)
    • 22/08/03 12:20:44

    たかだかコーヒーで騒ぎすぎ笑

    • 3
    • 433
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/08/03 12:07:47

    >>426
    ホットはミルク多めにできなかったと思う。

    • 0
    • 432
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/08/03 10:44:12

    なんで叩かれてるのかわからない
    スタバ慣れしてない人は意味わからないで批判してそう…

    • 2
    • 22/08/03 00:53:23

    恥ずかしい美姫ちゃん。

    • 3
    • 22/08/03 00:42:50

    >>420
    嘘臭ww

    • 1
    • 429
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/02 23:31:18

    >>426
    ご親切に有り難う♪
    理解できたよー。
    安藤美姫好きとかきらいとかないけど、このインスタはスタバ特に興味ない人からしたら一方的で不親切で意味がわからないな…って印象受けるわ。
    慣れてる人からしたら、予め無料のモリモリバージョンでって言うパターンなんだね。

    昔マックでバイトしてた時はジュース、コンビニでパートしてたときはコーヒー…ボタン1つで勝手に出てくる仕様だから量も一定なのに、少ないって文句言ってきて何度も交換要求してこられたのと似てるパターンね。

    • 5
    • 428
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/08/02 23:20:04

    >>426
    何度も同じようなことあるなら最初にミルク多めって言えばいいのに、なんでいつも出てきてから言ってたんだ?この人。
    そりゃめんどくさいよね、また熱々のミルク作んなきゃいけないんでしょ?
    カスタマイズしたいだけなん?

    • 7
    • 427
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/02 23:15:27

    スタバのカフェモカとかカプチーノの写真見てみたらなみなみについであったわ
    ぐぐっちゃったじゃん!

    • 0
    • 426
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/08/02 23:14:08

    >>423
    スタバでVentiサイズは一番大きいサイズなのね。
    多分ミルクを使う飲み物(ラテとか)を注文したと思うんだけど、ラテは上の部分が泡なのよ。
    で、エクストラホットは、通常よりも熱くお願いしてるから、沸騰させすぎると、ラテの泡がなくなる。
    その状態でカップに移すと、泡の部分がないから量が少なく感じる。
    でも実際はちゃんとサイズ通りの量で作ってるはず。
    スタバは飲み物作る時、きちんと量決められてるから。
    スタバはミルク多めの注文が無料でできるから、多めにと最初にお願いすればよかったのにと思う。

    • 15
    • 425

    ぴよぴよ

    • 424
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/08/02 23:06:34

    SNSで発信は間違いでしょ。
    店に直接言うべき。

    • 15
    • 423
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/08/02 23:04:40

    スタバ初心者にもわかる解説Please

    • 4
    • 22/08/02 22:58:48

    >>420
    “商品についての話”は、どーでもいい話ではなからじゃない?
    私からしたらどーでもいいからあなたに同意だけど笑

    • 1
    • 421
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/08/02 22:56:35

    >>418
    その人じゃないけど話し掛けられる事あるよ。これから何処か行くんですか?とか。

    • 0
    • 420
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/02 22:55:57

    >>418
    そうだよ。店舗によるのかもね。結構前の話だから一言一句までは覚えてないけど、注文した商品についての説明みたいの話してきた。別に聞いてもいないのに。で、出された商品が間違えてて更に時間かかって萎えた。こう言う店は合ってないわ、と思ってそれ以来行ってない。

    • 0
    • 419
    • バレリアン(善良)
    • 22/08/02 22:52:27

    自分で言えない人ってこうして「誰か」に言ってもらおうとするんだよなぁ。
    自分で言って結果を報告すればいいのに。
    ま、そもそもミルクの入ったものベンティサイズで飲もうと思わない。

    • 0
    • 418
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/02 22:49:07

    >>417
    本当にスタバ? どうでもいい会話なんかしたこともないしむしろそういう話すら忙しくてできる余裕ないと思うんだけど(笑)

    本当にあなたが行ったのはスタバ?

    • 0
    • 417
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/02 22:45:03

    スタバってホスピタリティのつもりか、どうでも良い会話ふっかけてきながら、商品出てくるまで長かったり間違えたもの出されたりするから嫌い。てかコーヒー不味いからもう何年も行ってないが。

    • 2
    • 416
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/08/02 22:40:58

    こういうのが居るから過剰なサービスはやめたほうがいいんだよ。恐ろしいことにどこでも同じようにサービスしてもらえると勘違いするバカも居るんだよね。

    • 6
    • 415
    • 菜の花(前向き)
    • 22/08/02 22:20:36

    黙っていられないのね。

    • 7
    • 414
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/02 18:28:10

    たしかに飲食店の接客レベルかなり低くなってるよね。コロナ禍でまともな大学生は飲食バイトしないから。
    謝らない若い店員にイラッとしたんだろうなw

    • 9
    • 22/08/02 17:15:27

    >>412
    わかるw
    SMLでええやん!て思うw

    • 15
    • 22/08/02 17:14:50

    ベンティサイズだのエクストラホットだのグランデサイズだの、マックのSサイズとかしか分からん自分にはなんのこっちゃ?でしかない言語ですな。

    • 23
    • 22/08/02 15:50:23

    いい気持ちにさせたまえ


    サービス業なら、客をいい気持ちにさせたまえ






    • 4
    • 410
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/02 15:47:35

    インスタグラムでクレーム書き込まないほうがいいのに…有名人なのに影響力あること
    自覚してないよね。逆に、それを利用したのかな…

    • 15
    • 409
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/02 15:46:57

    >>407
    年齢層かな
    ヤフーのコメントはどんなのが多いの?

    • 2
    • 408
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/08/02 15:44:00

    正直個人競技のアスリートって割と自己中な気質の人多いだろうから、こういうことつぶやくのなら全世界発信じゃなくて鍵垢とか匿名でやればいいのになと思った

    • 6
    • 407
    • エビネ(真実)
    • 22/08/02 15:43:27

    このトピのコメントと、Twitterやヤフーのコメント、全く違うね。
    Twitterとヤフーのコメントは同じ。
    ママスタだけ異常なコメントが続いてる。
    多分だけど、いつものスタバ叩きしてるオバサンが名前変えて数人で連投してるんだろうね。

    • 3
    • 406
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/02 15:41:33

    みきわぁ~◯◯なんでぇ~
    ってしゃべってなかった?

    • 5
    • 405
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/08/02 15:40:36

    >>373
    えっと、私は仕事でサービス業の接客やってるから、まずお客が求める謝罪をすればここまで大事にはならないのではと思って書きました。
    なぜなら、普段お客に申し訳ございませんって言う時の内容の8割は理不尽なクレームだからです。
    建前って知ってますか?申し訳ございませんの一言で物事が円滑に進むことも多いんだよ。

    • 8
    • 404
    • チコリ(質素)
    • 22/08/02 15:36:37

    この人、ヒルナンデスのコーデバトルかなんかでペアの子の選んだ服にいちいち文句付けてて、印象良くないイメージ。
    何かとすぐ文句言うんだろうな。

    • 10
    • 403
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/08/02 15:34:31

    >>373え…接客したことある?
    クレーム対応したことある?
    まずはお客様のお怒りの内容に寄り添うんだよ。

    • 6
    • 402
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/02 15:27:50

    こんな事ぐらいしか注目してもらえないんだね。

    • 3
    • 401
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/08/02 15:24:35

    このトピすごいね。まだやってる。

    • 5
    • 400
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/08/02 15:23:09

    めんどくせぇー

    • 5
    • 399

    ぴよぴよ

    • 398
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/08/02 15:15:25

    >>384
    最近アメリカナイズなのか、そういうのしない人が多いねー
    悪くないのに謝ったら絶対ダメみたいな
    でも日本人は一言すみませんって言われれば気が治まる人が多いよね。

    • 9
    • 22/08/02 15:10:13

    >>396
    Twitterで見たけど、ある人が他の店舗でもこれやってると言ってるんだけど。ファンから貰ったカードを使い、、、って
    だから、もしかしてスタバでは有名なのかもね。
    それで店員がまたかよみたいなのが態度に出ちゃったんでは?

    • 2
    • 396
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/08/02 15:05:35

    語尾長めは確かにうざいww
    そういう話し方するひとって
    相手が不快になることわかってて
    わざとやってるのかな。
    語尾長めに話すのは接客時のマナーとして
    絶対に駄目って言われてるはずなんだけど。
    接客時だけでなく人と話すときにも言える

    • 8
    • 22/08/02 15:05:28

    >>380

    だからこそ、冷やせと


    頭を冷やせと言う言葉がある






    • 1
    • 22/08/02 15:04:26

    >>373
    あなたは接客には向いて無いと思われるー。

    • 3
    • 22/08/02 15:02:18

    スタバの店長、もしくは、その上


    スタバの本社は、この案件について何らかのコメントを出すべきである


    見て見ぬフリで済ませることなく、一サービス業の責任者として、責任あるコメントを発表したまえ





    • 1
    • 392
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/02 15:01:14

    薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    この人どうしたの?
    一人ムキになって熱くなってるけど
    必死さが尋常じゃないよね

    • 4
    • 22/08/02 15:01:10

    >>389
    386 VS 387

    • 0
    • 390
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/08/02 14:58:38

    >>382
    あんたさっき謝ったよね!?

    ↑これはもうただのクレーマーだよ。

    • 5
    • 389
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/02 14:55:49
    • 0
    • 388
    • フラワーロック
    • 22/08/02 14:55:08

    なんかガミガミ言い合ってて嫌な雰囲気
    優しく楽しくやれないのかね?

    • 4
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ