安藤美姫 スタバ店員の接客に苦言「意味不明な回答が返ってきたよ…」「いい気持ちではない」

  • なんでも
  • タンジー(滅びることのない愛)
  • 22/08/02 00:29:43

プロフィギュアスケーターの安藤美姫(34)が1日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、スターバックスコーヒーの接客に不満を語った。
安藤は「朝からごめんなさい」とコメントし、同店のドリンクを投稿。「いや あのね スタバ大好きだから あえて言いたい…」とし「ベンティサイズ頼んで少なかったから“もぅ少しミルク足してください”って言ったら “温めたミルクもうなくなっちゃったんですよ~~~”“エクストラホットだとこうなっちゃうんですよね~~~”って意味不明な回答が返ってきたよ… しかも語尾伸ばして話すタイプの人」と、注文時の応対について苛立ちをつづった。
 続けて「いやいや いっぱいに入れてくれるのがスタバのいいところだし これだったらグランデサイズで良くないっすか??? そして逆に少ないと“お作り直します”って言ってくれるから“足すだけで大丈夫です”って言うぐらいなのに 足してもくれないスタバ初めてよ… 朝早かったからめんどくさかったんでしょうけど いい気持ちではないよね…」と、店員の対応に苦言を呈した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/08/02 00:33:01

    この人は、リングの上が、一番魅力的だな。

    • 34
    • 2
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/02 00:34:43

    子供の父親誰さ

    • 91
    • 3
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/08/02 00:37:30

    いつもと違うスタバの店舗だったのかな?
    いつもは作り直しますって言われてるってこと?ベンティで頼んでも少なくくるのがデフォルトなメニューなのかな。

    • 13
    • 4
    • 楓(寡黙)
    • 22/08/02 00:41:30

    でもなんか言ってることはわかるよ
    店員によって対応が変わるのはやだ

    いやあのね、で話し始める不機嫌な態度もやだけど

    • 98
    • 5
    • 造花(偽物)
    • 22/08/02 00:42:19

    店員の対応に何か言いたいならインスタじゃなくお客様センターに問い合わせればいいのに。
    ただ同意求めてるだけか。

    • 118
    • 6
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/08/02 00:47:24

    店員の対応はマズイと思うけど、SNSで言わないで本部とかにクレーム入れたらいいのに。

    • 80
    • 22/08/02 00:53:42

    ユッキーナさんと同じ喋り方(書き方?)で驚いた

    • 41
    • 8
    • スノードロップ(希望)
    • 22/08/02 00:54:24

    >>2
    ほんとそれ

    • 1
    • 9
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/08/02 00:55:21

    元スタッフだけど、言われたら作り直すよ!(わたしはね)
    ただ、わざわざSNSに書かないで、クレーム入れたらよかったのに。

    • 63
    • 10
    • 黒百合(独創的)
    • 22/08/02 00:55:23

    お作り直す と言われることが何度かあるってことは
    規定の量で作られてるってだけじゃなくて?
    今までは過剰なサービスを受けてただけでは

    • 66
    • 11
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/02 00:55:31

    ベッドの上で4回転

    • 6
    • 12
    • ボリジ(才能)
    • 22/08/02 00:57:20

    有名人が苦情とかをSNSで発信するの、なんか格好悪いわ。

    • 95
    • 13
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/08/02 00:59:54

    私は有名人だから、ちゃんと接客しないとSNSに載せちゃうよwって感じなのかな?
    この人世間からも印象よくないし、余計印象悪くなったわ。

    • 68
    • 14
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/08/02 01:10:25

    いつも足りない足してって言ってるってこと?みみっちいなあ。
    恥ずかしくてしょっちゅうそんな事で言えないわ。
    それを更にストーリーで同意求めるのも恥ずかしいわ。ダサい

    • 57
    • 15
    • 造花(偽物)
    • 22/08/02 01:21:50

    足してもくれないスタバ初めてよってことは相当何度も足してもらってるのかな?
    今までそんなことしたことないんだけどこれ普通なの?
    この人もベタッと甘えたような声で語尾伸ばして話すタイプの人じゃなかった?
    お作り直しますって変な言葉…

    • 73
    • 16
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/08/02 02:41:44

    「もう少しミルク足して下さい」ってだけしか言ってないなら、なんとなく食い意地張った厚かましい客みたいに思われちゃったのかも。
    「ベンティサイズ頼んで少なかったからもう少しミルク足して下さい」ってきちんと省略せずに伝えたらもっとちゃんと対応してもらえたかもね。

    • 10
    • 17
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/08/02 03:12:03

    >>16
    だとしたら
    エクストラホットだとこうなっちゃうんですよねーなんて言わなくない?

    • 16
    • 18
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/08/02 04:04:18

    もう30越えてる?丸くなりなよ

    • 13
    • 19
    • 猫(ユーチューバー)
    • 22/08/02 04:16:58

    あまり好きではない人だけど
    お互いに言い方や伝え方が悪かったのかな?
    スタバはマニュアルとかガチガチに決められているだろうけど
    普通の喫茶店ならミルクというか生クリームかコーヒーフレッシュを出すくらいの話しでしょう

    • 8
    • 20
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/08/02 04:21:55

    量が少ないと思う時もあるけど足してもらうとか交換とか考えたことなかった
    違う商品渡された時は交換してもらったけど
    世の中色んな人がいるなぁ

    • 26
    • 21
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/08/02 04:22:50

    スタバ行かないからちんぷんかんぷんだけど、とにかくこの人はイタイ。
    そんだけ。

    • 25
    • 22
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/08/02 04:44:11

    >>12
    筋が通ってるならまだいいと思う。でもトピ文のはね…なんか汚客様ぶりを晒しただけというか…

    • 8
    • 23
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/08/02 04:59:58

    あ、接客業だけど
    最近だめだ
    語尾伸ばして接客してた

    これからは気をつけますね

    • 4
    • 24
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/02 05:13:12

    >>15
    だよね
    「みきわぁ~❤️」って言ってた気がする
    エラ張り魚顔在日韓国人

    • 10
    • 25
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/08/02 05:15:40

    あぁ
    この人は、こういう事平気でSNS使って、同意求めようと発信するから叩かれるんだよ。
    自分がやっていることは、間違っていないって思うからよね。自ら品位落としてバカだなー。

    • 10
    • 26
    • 草刈り(まさお)
    • 22/08/02 05:21:29

    意外にケチ臭くて親近感。笑
    てか、しょっ中クレーム?入れてると言う事が逆に知れ渡ってしまった感じ?

    • 17
    • 27
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/08/02 05:27:49

    私はスタバ通じゃないから出されたものを疑問に思わず飲んでたなぁ
    サブウェイでオリーブと玉ねぎもっと足してとか抜いてとかお願いするようなもんなのかな
    (量の調節可って店員さんに言われたし)

    • 3
    • 28
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/08/02 05:33:43

    >>12 有名人に限らず、一般人でも不満があれば会社に問い合わせすればいいのに、すぐSNSにアップしたりするのって嫌い。

    こうやって発信は共感でいないけど、語尾伸ばしは私も嫌だね。

    • 11
    • 29
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/08/02 05:42:12

    ベンティ頼んだらグランデの量て事よね
    だったらグランデ頼めばトールの量
    トール頼めばショートの量って事よね
    目一杯入ってないと気に食わないんだって事よね

    • 9
    • 22/08/02 05:45:38

    みんななんだかんだでも要はみきちゃんの話ではみんななく運動部が発信するのはみんな注意はさせるべきだよね。

    みんなバルセロナはみんな教養をみんなやらせる。だけど発信とかみんな制限させるでしょう?

    みんな一般人でも発信はみんな難しいじゃん?運動部はよほど大学二回入り直すとか3つみんな学校行くとかでないとみんな無理は無理だよね。

    • 1
    • 31
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/08/02 05:46:12

    安藤美姫の事務所にスタバのチーフマネージャーの方が謝罪と菓子折り送ってくるパターンだな。


    • 11
    • 32
    • 松(不老長寿)
    • 22/08/02 05:55:00

    カプチーノ何度か頼んだ時はギリギリまでミルク入ってたよ
    だから基本はびっちりな気がする。
    その時によってミルクの量一緒でも泡立ち悪かったりするのかも。たくさん飲みたいから大きいの頼んだのに少なかってら残念な気持ち分かるし店員の対応も良くなかったね でもSNS書くのもね。。店長呼べば良かったのにね

    • 13
    • 33
    • かサブランカ〔友情}
    • 22/08/02 05:56:09

    私は、この方礼儀にきっちりしていて好きです。
    店員として、語尾を延ばすのはダメだよ。

    • 9
    • 34
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/08/02 06:00:25

    別にどうでもいいじゃんって思うけどさ、この対応ってスタバのポリシーに反してるよね。
    スターバックスジャパンと本場の対応は違うのかな?
    If for any reason you are dissatisfied with your food or beverage item, let us know and we'll gladly remake it for you.

    • 6
    • 35
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/08/02 06:03:13

    「エクストラホットだとこうなっちゃうんですよ」というのが実は正しい答えだったりするの?
    教えてスタバに詳しい人。

    • 18
    • 36
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/02 06:03:32

    SNSじゃなきゃダメなの?有名人がスグSNSで拡散するのが嫌だわ…店側に言え

    • 15
    • 37
    • 萩(思案)
    • 22/08/02 06:04:09

    作り直してくれたり足してもらった時にお礼言った事はあるのかな?
    そこは当然のものとしてるのかな

    品って顔に出るよね

    • 20
    • 38
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/02 06:05:39

    自分も語尾ダラダラ伸ばす話し方してるのに気づいてないんだろうか。

    • 27
    • 39
    • 菖蒲(適合)
    • 22/08/02 06:09:49

    >>36

    だから、インスタグラムのストーリーズにしたんだってば…。

    • 3
    • 40
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/08/02 06:12:34

    いつもきちんと対応してくれてるなら、今回はハズレの店員だった嫌だな。
    って自分の心におさめるか店に苦情出せばいいのに。
    たった一回の失態も許せなくて、自分のネームバリュー使って世に発信することに嫌悪感。
    私を怒らせると晒しちゃうぞ!って感じだわ。

    • 24
    • 41
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/02 06:18:54

    >>38
    みきわぁ~

    • 5
    • 42
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/08/02 06:19:57

    >>12
    みみっちいよね。

    • 1
    • 22/08/02 06:22:58

    ベンティやらグランデ、エクストラ、わからない言葉ばかり……

    自分のおばさん度合いを痛感したわ

    • 29
    • 44
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/08/02 06:25:27

    >>43
    私もサブウェイとか無理

    • 4
    • 45
    • フロックス(温和)
    • 22/08/02 06:26:13

    たしかにこの対応はイラッとするよね。これで改善されてどの店員も気持ちのいい対応してくれるようになったら良いことじゃん。

    • 6
    • 46
    • ガザニア(天才)
    • 22/08/02 06:26:46

    >>39
    ちょっと何言ってるかわからない
    いちいちインスタ使わないで店側に言えばいい事。インスタもSNSじゃん

    • 17
    • 47
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/02 06:39:46

    普段スタバ行かないからわかんね

    • 1
    • 48
    • 木蓮(崇高)
    • 22/08/02 06:44:51

    人手不足な時代だからね
    「客様=神様」な時代じゃないんだよ。
    至れり尽くせりされて当たり前ではない。

    • 8
    • 49
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/08/02 06:45:47

    ホットだと泡が潰れて少なく見えてしまうって事だよね?私ならなるほどーってなるけどなw

    • 9
    • 50
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/08/02 06:45:57

    スタバ行かないから全然意味がわからない笑

    • 12
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ