婚活で初めて会ったこの男性、あり?なし?

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/03/13 17:21:12

桜を見に行ったんだけど、ランチのお店を決めるとき
私が調べて、いいなと思った店があったんだけど、
そこをスマホで見せたら、
「いくら?」
「ランチだと3000円くらいです」
「高いな。違うところにしよう」
結局、庶民的なパスタ屋さんに決めて
15分くらい並んでから食事。それなりに美味しかった
会計のとき、さっと払ってくれたから
「ご馳走さまでした」
と言ったら、レシートを見せられ
「2人で2800円だった。1000円でいいよ」
それなら綺麗に割り勘で良かったのにと思ったけど
1000円を払った
「少しお茶していく?」
と言われたから、
「いいですね。そこに海の見えるカフェがありますよ」
と言ったけど、
「少し行ったところにスタバあるんで」
と言われ、駅の方にだいぶ戻ったスタバでお茶
「ここは僕が払うよ」
とそこはご馳走してくれた
駅まで戻って別れるとき、
「次回はいつにする?次の3連休のどこかがいいな」
と言われたけど、
「少し考えてから連絡させてください」
と保留して別れてきた

見た目もお仕事も悪くない人だけど
40代なのに、せせこましい人だな、という印象を受けてしまった

みんなだったら、あり?なし?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/20 20:52:27

    もう少し付き合ってみて考える

    すぐには決められないかな。

    • 1
    • 22/03/20 16:56:05

    もう少し付き合ってみて考える

    様子見る

    • 1
    • 22/03/19 09:34:27

    もう少し付き合ってみて考える

    無しだけど、気になる相手なら

    子供がアプリで彼氏出来たけど、とりあえずお茶だけって事で会って、そのまま猫カフェ、夕飯(焼肉だったかな?)に行ったけど、全部出してくれたと言ってた。


    • 2
    • 201
    • ホームラン後藤
    • 22/03/17 01:04:14

    もう少し付き合ってみて考える

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 1
    • 22/03/16 21:58:28

    もう少し付き合ってみて考える

    子無し同士の婚活ならナシだけど、これから教育費がどんどん掛かる子供が居ての婚活って、結婚となったら恋愛を楽しむ間もなく現実的な生活が速攻スタートするよね。
    庶民的なパスタ屋で、昼時に15分の待ちなら至って普通だと思う。相手は子持ち女性との婚活での面会とあって、現実を見据えてるんだと思う。

    でもランチで相手の注文は主へ配慮がないと感じたので、もう1回食事の場を体験して、相手がどういう行動を取るかは確認したい。
    高い店・安い店、奢り・ワリカン問題よりかは、共に食事をする時間の、相手と平等に楽しく食事をしよう、って気遣いはお互いにするべきだと思うし、その時間が楽しく過ごせたなら婚活を進める材料となると思うよ。

    • 3
    • 22/03/15 22:23:49

    もう少し付き合ってみて考える

    私は食に拘りないから普通のパスタ屋で全く構わないんだけど(始めから3000円のチョイスしないし)、奢られ慣れてるしまってるから支払いの部分はちょっとくらい見栄張って欲しいと思ってしまう。
    私は婚活した事ないけど、デートしたいと思ったくらいの人だし、ここで意見聞くって事は絶対ムリなわけじゃないはずだし、もう少し様子見たら?

    • 2
    • 22/03/15 18:04:47

    もう少し付き合ってみて考える

    ノープランの時点で無いんだけど、シンママっていう状況考えたらあと1回は会ってみるかなと。
    次回は食事する所を含めてある程度決めて、お金も割り勘にしましょう、とお願いしてみる。
    それでもし楽しく過ごせればやり方が悪かっただけかもしれないしね。

    • 1
    • 22/03/14 09:22:47

    もう少し付き合ってみて考える

    その相手も初回で気が合うか分からない相手にお金使いたくなかったかもしれない。
    相手からしても3千円ランチの店選ぶバツイチの女性は変じゃない?と思われたかもだし。
    カフェも食事後だしケーキとか初対面で味わう気ないから帰りがてらに駅近に一緒に行きスタバで軽く会話し相手の性格とか見極めくらいでいいかな。
    2回目誘われ主さんと前に進みたいのに次の食事にケチな感じなら考えるけど。

    • 4
    • 22/03/13 23:43:40

    もう少し付き合ってみて考える

    そもそもそんなに大きいお子さんいてるんだし、結婚なんかする必要なくない?彼氏は作って良いと思うけど。アレっ?て思う人と無理矢理結婚するより、収入少なくても合いそうな人と付き合うだけの方が良いかと…私ならね。

    • 5
    • 83
    • トンキニーズ
    • 22/03/13 23:11:49

    もう少し付き合ってみて考える

    なんか面白くないものを感じるな、主がそう思って書いた文だから私もそう感じるのだろうけど。
    暇なら会おうかな程度に考えてたら。

    • 4
    • 22/03/13 22:51:22

    もう少し付き合ってみて考える

    もう1回会ってみたい。で、同じようなら「こういうところに一緒に行ってくれる人が良かった。サヨウナラ」ってするかな。

    • 3
    • 22/03/13 21:36:09

    もう少し付き合ってみて考える

    最初のお店、ランチ3千円は高いから言ってることはわかる。カフェは主が勧めたところならランチの件からして高いだろうと予測できるから別のところにしようって気持ちは分かるけど、なぜスタバ希望?まだ分からないから様子見て決める。

    • 3
    • 42
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/13 18:42:41

    もう少し付き合ってみて考える

    うちの旦那、30代同士で知り合ったけど
    コーヒーすら奢ってくれなかった。
    ハイスペフツメンだけどほかの人にもそうで
    売れ残ってた。

    恋愛慣れしてなさすぎて気が利かないだけだ
    ったわ。

    出すべきとこには金出すから結婚してよかった。

    • 8
    • 22/03/13 18:04:24

    もう少し付き合ってみて考える

    なしよりだけど、初めて会った相手に
    3000円のランチ打診はしないなぁ。

    ママスタやっているなら子持ち?
    子持ちならあってもらえるだけありがたいよ。
    40代なのにじゃなくて、そんなんだから売れ
    残っているんでしょ?

    • 12
    • 32

    ぴよぴよ

    • 22/03/13 18:01:30

    もう少し付き合ってみて考える

    >>27
    子連れ再婚、しかも子供が11歳だとなかなか難しいと思う
    本来ならなし、と思うとこだけど、ある程度の妥協はやむ無しだから、もう少し様子見る

    • 14
    • 22/03/13 17:45:55

    もう少し付き合ってみて考える

    お金はキッチリ割り勘でよくない?
    奢られるのは今の段階で早いような。
    こう言う人なんだってわかったけど、歩み寄りたい気があるならまた会えばいいし。

    • 10
    • 17
    • おまわりさん
    • 22/03/13 17:45:00

    もう少し付き合ってみて考える

    1人3000円のランチって初対面なら高いよね。
    婚活しているなら一つ一つの縁を大切にして、2、3回会って判断すべき。

    全てごちそうしてくれる人より、それぐらい支払いしてくれる人の方が
    私はいいかなと思う。

    • 9
    • 12
    • ミックス(犬)
    • 22/03/13 17:36:51

    もう少し付き合ってみて考える

    だって40代で独身でしょ?

    主さんが何歳なのかにもよるけど…お互い婚活をしないと相手見つけられないんだったらもうちょっと探るかな…。親しくなってきたら少し変わるかもよ。

    • 7
    • 10
    • スノーシュー
    • 22/03/13 17:32:38

    もう少し付き合ってみて考える

    結婚向きの倹約家か、ただのケチか、まだこれだけで結論出すには早い気がする。

    • 19
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/13 17:29:01

    もう少し付き合ってみて考える

    わたしなら全然あり。ランチ3000円なんてたべたことない笑貧乏なので

    • 6
1件~21件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ