婚活で初めて会ったこの男性、あり?なし?

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/03/13 17:21:12

桜を見に行ったんだけど、ランチのお店を決めるとき
私が調べて、いいなと思った店があったんだけど、
そこをスマホで見せたら、
「いくら?」
「ランチだと3000円くらいです」
「高いな。違うところにしよう」
結局、庶民的なパスタ屋さんに決めて
15分くらい並んでから食事。それなりに美味しかった
会計のとき、さっと払ってくれたから
「ご馳走さまでした」
と言ったら、レシートを見せられ
「2人で2800円だった。1000円でいいよ」
それなら綺麗に割り勘で良かったのにと思ったけど
1000円を払った
「少しお茶していく?」
と言われたから、
「いいですね。そこに海の見えるカフェがありますよ」
と言ったけど、
「少し行ったところにスタバあるんで」
と言われ、駅の方にだいぶ戻ったスタバでお茶
「ここは僕が払うよ」
とそこはご馳走してくれた
駅まで戻って別れるとき、
「次回はいつにする?次の3連休のどこかがいいな」
と言われたけど、
「少し考えてから連絡させてください」
と保留して別れてきた

見た目もお仕事も悪くない人だけど
40代なのに、せせこましい人だな、という印象を受けてしまった

みんなだったら、あり?なし?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボーダーコリー
    • 22/03/13 17:24:18

    桜を見に行った?
    まだ咲いてないけど?

    • 5
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/03/13 17:26:10

    >>1
    関東だともう咲いてるところたくさんありますよ
    今日は神奈川の某所、昨日は都内の植物園で見てきました

    • 2
    • 3
    • 変態仮面
    • 22/03/13 17:26:29

    なし

    主さんと同じ感じに受け止めました

    • 7
    • 22/03/13 17:27:19

    なし

    初めて会ってそれなら今後苦痛でしかない。今の時点で合わない人なのになしでしかないよね。

    • 14
    • 5
    • おまわりさん
    • 22/03/13 17:28:44

    婚活しているの?

    • 3
    • 6
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/13 17:29:01

    もう少し付き合ってみて考える

    わたしなら全然あり。ランチ3000円なんてたべたことない笑貧乏なので

    • 6
    • 7
    • ボーダーコリー
    • 22/03/13 17:29:14

    なし

    お金に細かいやつといるのしんどい

    • 16
    • 8
    • スノーシュー
    • 22/03/13 17:29:42

    なし

    ケチな人は嫌かな。

    • 13
    • 9
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/13 17:30:49

    なし

    この先会っても何のメリットもないでしょ…

    • 9
    • 10
    • スノーシュー
    • 22/03/13 17:32:38

    もう少し付き合ってみて考える

    結婚向きの倹約家か、ただのケチか、まだこれだけで結論出すには早い気がする。

    • 19
    • 22/03/13 17:33:01

    なし

    3000円を高いと言う人無理だ。

    • 8
    • 12
    • ミックス(犬)
    • 22/03/13 17:36:51

    もう少し付き合ってみて考える

    だって40代で独身でしょ?

    主さんが何歳なのかにもよるけど…お互い婚活をしないと相手見つけられないんだったらもうちょっと探るかな…。親しくなってきたら少し変わるかもよ。

    • 7
    • 13
    • シンガプーラ
    • 22/03/13 17:38:27

    なし

    支払いについてはその対応でも問題ないですが、
    私は食べるの好きなので、普段行かないような場所にデートに行ったら普段はいらないような飲食店に行きたいので、絶対価値観合わないです
    スタバはいつでも行けるけど海の見えるカフェなんてなかなかいけないのに、もったいない

    • 15
    • 14
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/13 17:40:50

    なし

    1000円出させるってセコ!!
    学生じゃあるまいし

    • 14
    • 15
    • シャルトリュー
    • 22/03/13 17:43:37

    なし

    いやだ。もう会わない

    • 10
    • 22/03/13 17:44:25

    なし

    文字で見てるからかもなんだろうけど、ちょっと素っ気ない印象。
    相手も「結婚」がしてみたいのかな、と思った。何度か会ったら断りづらいんじゃないかな。あくまでも私の感想ですが。

    • 5
    • 17
    • おまわりさん
    • 22/03/13 17:45:00

    もう少し付き合ってみて考える

    1人3000円のランチって初対面なら高いよね。
    婚活しているなら一つ一つの縁を大切にして、2、3回会って判断すべき。

    全てごちそうしてくれる人より、それぐらい支払いしてくれる人の方が
    私はいいかなと思う。

    • 9
    • 18
    • デボンレックス
    • 22/03/13 17:45:21

    >>2
    えっ?
    都心に住んでいるけど桜の開花の声はまだですよ

    • 3
    • 22/03/13 17:45:55

    もう少し付き合ってみて考える

    お金はキッチリ割り勘でよくない?
    奢られるのは今の段階で早いような。
    こう言う人なんだってわかったけど、歩み寄りたい気があるならまた会えばいいし。

    • 10
    • 22/03/13 17:47:01

    同じようなトピック以前なかった?
    あったよね。

    • 4
    • 22/03/13 17:49:22

    なし

    婚活での初デートなら費用はすべて男性負担ですよ。

    初デートでワリカンされたらなんか嫌だな。

    • 2
    • 22
    • こんばんワン
    • 22/03/13 17:50:41

    なし

    初めてのデートで自分の意見ばかり通そうとする人は無理。思いやりや協調性に欠けるよね。

    • 13
    • 22/03/13 17:52:00

    なし

    私ならなし。
    主さんもモヤっとしたならなしだと思うよ。

    • 3
    • 22/03/13 17:53:02

    >>18
    ソメイヨシノじゃなくておかめ桜とか河津桜じゃないかな?

    • 5
    • 25
    • ダックスフンド
    • 22/03/13 17:53:31

    なし

    飲食物は割り勘で問題ないけど、ランチに3000円出せない40代ってケチくさい。
    デートでスタバとか…しかも、スタバ奢ってやったぞ感がちょっと嫌。
    あーだから独身なんだなーって思った。
    私は嫌だわ、そんな男。

    • 12
    • 26
    • トンキニーズ
    • 22/03/13 17:55:58

    なし

    なしだけど、自分自身が婚活しなきゃ結婚できないレベルなら贅沢言ってられない気がする

    • 3
    • 27
    • マルチーズ
    • 22/03/13 17:57:59

    後出しですみません
    もう少し詳しく書きます

    私は30代半ば、バツイチで11歳の息子がいます
    彼は40代前半で未婚独身

    婚活で子供がいてもいいと言ってくれる男性は少なくて、マッチングした中で一番若いのが彼でした

    見た目悪くない、準公務員のようなお仕事
    向こうからグイグイ話を進めてくれる

    で、会うまでは好印象だったんですが・・・

    3000円のランチは私にとっても高いですが、観光地だから安い店は混むと分かっていたので。庶民的なお店にした結果、案の定、並ぶ羽目になりました

    今日行った場所は彼の地元で、私にとっては電車で1時間かかる場所

    それでも、ご馳走してもらって当然とは思わないけど、街中のスタバで奢ってくれるくらいなら、ランチをご馳走してくれて、後はベンチでコーヒーでも、の方がずっと好印象だったのに、と思ったり

    印象がだいぶ悪くなってしまいました

    ただ、今の私は贅沢言える立場ではないとも思います

    • 19
    • 22/03/13 17:58:32

    なし

    また会いたいって思ってる女性に対してそういう行動を取る人とは、私はなし。

    お金の事もまあまあ大事だけど、入りたいお店を無視する人は嫌だ。

    • 12
    • 29
    • トンキニーズ
    • 22/03/13 17:59:04

    なし

    初めて会った時のランチ3千円が高いて言うなんて絶対無理。
    しかも千円でいいよ、だなんて私なら途中で帰る。

    • 8
    • 22/03/13 18:01:30

    もう少し付き合ってみて考える

    >>27
    子連れ再婚、しかも子供が11歳だとなかなか難しいと思う
    本来ならなし、と思うとこだけど、ある程度の妥協はやむ無しだから、もう少し様子見る

    • 14
    • 22/03/13 18:02:45

    >>27バツイチで再婚希望なら焦らなくて良いと思う。
    最初から、え?って思うような人は辞めた方がいいよ。
    自分磨き頑張って良い人みつけてね。

    • 12
    • 32

    ぴよぴよ

    • 22/03/13 18:04:24

    もう少し付き合ってみて考える

    なしよりだけど、初めて会った相手に
    3000円のランチ打診はしないなぁ。

    ママスタやっているなら子持ち?
    子持ちならあってもらえるだけありがたいよ。
    40代なのにじゃなくて、そんなんだから売れ
    残っているんでしょ?

    • 12
    • 34
    • ダックスフンド
    • 22/03/13 18:05:06

    あり

    主さんは何歳か知らんけど、アラフォー以上なら相手にしてもらえるだけありがたいと思わなきゃ、この先誰とも会えないよ('_'?)
    しかも、相手は次会う約束までしてくれたんだからね☆
    ランチに1人3,000円で、2人分なら6,000円でしょう?
    X'masディナーじゃないんだし、いくら何でも高すぎだし相手が可哀相とか思わないの?
    私なんか、41歳の男に380円のパスタランチに連れて行かれそうになったり、別の30代の男とファミレス1,000円位のランチで"割り勘でね"と言われたことありますよ('_'?)

    • 11
    • 22/03/13 18:05:33

    そんなちょっとのご馳走してくれたしてくれないを気にしていたら、結婚できないから。自分でわかっている通り、子持ちの再婚は難しい。
    たった1度会った人の人格をそれだけで否定するなんて、、、人って色んな側面がありますから。
    原点方式で婚活しているといつまでも結婚できません!加点方式で!!

    私、結婚相談所で働いていたから、婚活が長引くダメダメパターンの典型だなと思う。

    • 9
    • 22/03/13 18:08:46

    なんだろ、多少ケチ臭いところはまだいいんだけど、こっちの意見を即却下して自分の意見を通しちゃう所が嫌な感じ。女性に慣れてなくて「男が決めるべき!」みたいに思い込んじゃってるだけで矯正可能ならいいんだけと、女の意見なんて聞く価値無いと思ってるタイプなら絶対にやめた方がいい。
    これから何回か会う中で主の意見を尊重してくれそうならケチなところは目をつむって付き合うのもアリかと思うけど、そうじゃないと思ったらやめた方がいいヤバいから。

    • 17
    • 37
    • ダックスフンド
    • 22/03/13 18:14:10

    何だろう…不謹慎かもしれないけれど、30代半ばのバツイチ男の子連れ×40代未婚男(×ナシ)は、ゆうこりんの再婚を思い出してしまいました。

    • 5
    • 38
    • おまわりさん
    • 22/03/13 18:15:59

    主のパートナーでもあるけど、息子のお父さんになる人を探しているんでしょ。準公務員のような人ならきっと知性もあるだろうし手堅いじゃないか。息子の勉強を教えたりできるんじゃない?

    シングルマザーって変な彼氏作って、母親が恋愛にのぼせ上って子どもに虐待するニュースをよく見かけるけど、ちゃんとした人選ばないと駄目よ。

    なんやかんや言ってご馳走されるのが当然と思っているんだよ。
    たかが数千円の金銭でせっかくの出会いを逃さないように。
    しっかりして!

    • 10
    • 39
    • メインクーン
    • 22/03/13 18:18:28

    なし

    そういう人って大学生の時しか会ったことない

    • 3
    • 22/03/13 18:31:29

    >>34可哀想。

    • 3
    • 22/03/13 18:36:25

    あり

    そもそも主の条件が悪すぎるから、選んで貰えるだけ有難いと思わないと。

    • 9
    • 42
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/03/13 18:42:41

    もう少し付き合ってみて考える

    うちの旦那、30代同士で知り合ったけど
    コーヒーすら奢ってくれなかった。
    ハイスペフツメンだけどほかの人にもそうで
    売れ残ってた。

    恋愛慣れしてなさすぎて気が利かないだけだ
    ったわ。

    出すべきとこには金出すから結婚してよかった。

    • 8
    • 43
    • ダロワイヨ
    • 22/03/13 18:43:31

    自分が選ぶ立場と思っているのが、まず間違ってますよ。

    • 7
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/03/13 18:44:02

    そうなんです
    せせこましいと感じたのは、金銭的にケチという以上に「相手に合わせる余裕がない人」と感じたからでもあります

    今日、私が提案したことは全部却下。せめて「いいですね」と1回乗ってくれた上で「でも、こういう選択肢もありますよ」という提案をしてくれたらいいのに、と思ってました

    それで「今日は僕の地元なんで任せてください」なら分かるけど、彼も行き当たりばったりで、その場でスマホで調べたりしてる

    ちなみにランチは「安くしたいんだろうな」と察して、私は800円台のパスタしか注文してないんです。私がいらないと言ったのに、彼が食前酒を頼んでくれた結果、1400円くらいになりました

    次回また私が会いたいと思っているかも確認してくれずに「なるべく早い方がいいな。3連休はどう?」と決めようとしてきたのも、ちょっと待ってください、という気持ちでした(今また返事を催促するLINEが来てる)

    でも、皆さんの言う通り、今の私にそんな価値はないことも分かっていて、少なくとも悪人には見えない彼と再婚できたら上出来なのかも、と思ったり

    私はもうすぐ36歳で、ネット婚活では35歳を過ぎてしまうと、まともな男性には検索すらされないと記事で読みました

    • 8
    • 22/03/13 18:45:39

    なし

    主は敬語なのに
    相手はタメ口なの?

    その時点で無理

    対等でない関係にはなりたくない

    • 16
    • 46
    • トイプードル
    • 22/03/13 18:51:02

    なし

    そこまでして婚活する必要なし
    子供との生活を大切にすればいい
    そういう人って再婚しても連れ子にかかるお金も出さない様になるよ

    • 13
    • 47
    • サーロインステーキ
    • 22/03/13 18:54:26

    >>44
    そもそも否定的だし断ればいいんじゃない?
    自分で結論だしてるじゃない。

    • 10
    • 22/03/13 18:58:26

    なし

    全部出さない男はなし

    • 4
    • 49
    • ラグドール
    • 22/03/13 18:58:29

    >>44 自分のこと、価値がないなんて言わないで.もっといい人が居ると思う。主の提案に全く乗ってくれないなんて、付き合ってても楽しくないじゃん。

    • 15
    • 50
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/13 18:59:26

    なし

    シンママで子供11歳の時点でなし。
    自然に出会ったって話ならいいけど、わざわざ婚活してまではなしだわ。

    • 14
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ