婚活で初めて会ったこの男性、あり?なし?

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/03/13 17:21:12

桜を見に行ったんだけど、ランチのお店を決めるとき
私が調べて、いいなと思った店があったんだけど、
そこをスマホで見せたら、
「いくら?」
「ランチだと3000円くらいです」
「高いな。違うところにしよう」
結局、庶民的なパスタ屋さんに決めて
15分くらい並んでから食事。それなりに美味しかった
会計のとき、さっと払ってくれたから
「ご馳走さまでした」
と言ったら、レシートを見せられ
「2人で2800円だった。1000円でいいよ」
それなら綺麗に割り勘で良かったのにと思ったけど
1000円を払った
「少しお茶していく?」
と言われたから、
「いいですね。そこに海の見えるカフェがありますよ」
と言ったけど、
「少し行ったところにスタバあるんで」
と言われ、駅の方にだいぶ戻ったスタバでお茶
「ここは僕が払うよ」
とそこはご馳走してくれた
駅まで戻って別れるとき、
「次回はいつにする?次の3連休のどこかがいいな」
と言われたけど、
「少し考えてから連絡させてください」
と保留して別れてきた

見た目もお仕事も悪くない人だけど
40代なのに、せせこましい人だな、という印象を受けてしまった

みんなだったら、あり?なし?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/19 09:06:37

    あり

    初対面なのにご飯代多く出してもらってスタバ代まで出してもらったのにせこいって乞食じゃん。

    • 3
    • 22/03/15 16:53:21

    あり

    主が一度も結婚した事ないなら我が儘言ってる場合じゃないのは分かるよね?

    もしシングル子持ちなら子供優先に考えたら?

    • 3
    • 22/03/14 06:21:31

    あり

    主は、バツあり?

    • 1
    • 22/03/14 00:31:12

    あり

    今どきは割り勘

    • 5
    • 93
    • ダックスフンド
    • 22/03/13 23:47:24

    あり

    背のびされるの嫌だ
    ありのままでいてほしいから私からしたら好印象

    • 3
    • 71
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/13 21:41:37

    あり

    28で婚活して一昨年結婚したけど、割り勘もしくは7:3とか6:4とかでも当たり前だと思ってた
    全額奢ってくれないからナシとは思わなかった
    私も働いてたし付き合う前だしね
    旦那は27で稼いでる方だけど、年下だからこちらも負担するのは当然かなって思ってたし、むしろ多めに出してくれてありがたがった
    やっぱりって婚活やデートで奢ってもらうの当然って価値観の人多いんだなぁ
    ちなみに婚約してからは夫はずっと全額出してくれますし専業させてもらってます。

    • 5
    • 22/03/13 21:37:28

    あり

    主はランチ3000円のところをバツイチ子持ちでありながらおごってもらおうと思ったの?主の方が図々しくない?誘ってもらえるだけありがたいじゃん…

    • 4
    • 22/03/13 18:36:25

    あり

    そもそも主の条件が悪すぎるから、選んで貰えるだけ有難いと思わないと。

    • 9
    • 34
    • ダックスフンド
    • 22/03/13 18:05:06

    あり

    主さんは何歳か知らんけど、アラフォー以上なら相手にしてもらえるだけありがたいと思わなきゃ、この先誰とも会えないよ('_'?)
    しかも、相手は次会う約束までしてくれたんだからね☆
    ランチに1人3,000円で、2人分なら6,000円でしょう?
    X'masディナーじゃないんだし、いくら何でも高すぎだし相手が可哀相とか思わないの?
    私なんか、41歳の男に380円のパスタランチに連れて行かれそうになったり、別の30代の男とファミレス1,000円位のランチで"割り勘でね"と言われたことありますよ('_'?)

    • 11
1件~9件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ