婚活で初めて会ったこの男性、あり?なし?

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/03/13 17:21:12

桜を見に行ったんだけど、ランチのお店を決めるとき
私が調べて、いいなと思った店があったんだけど、
そこをスマホで見せたら、
「いくら?」
「ランチだと3000円くらいです」
「高いな。違うところにしよう」
結局、庶民的なパスタ屋さんに決めて
15分くらい並んでから食事。それなりに美味しかった
会計のとき、さっと払ってくれたから
「ご馳走さまでした」
と言ったら、レシートを見せられ
「2人で2800円だった。1000円でいいよ」
それなら綺麗に割り勘で良かったのにと思ったけど
1000円を払った
「少しお茶していく?」
と言われたから、
「いいですね。そこに海の見えるカフェがありますよ」
と言ったけど、
「少し行ったところにスタバあるんで」
と言われ、駅の方にだいぶ戻ったスタバでお茶
「ここは僕が払うよ」
とそこはご馳走してくれた
駅まで戻って別れるとき、
「次回はいつにする?次の3連休のどこかがいいな」
と言われたけど、
「少し考えてから連絡させてください」
と保留して別れてきた

見た目もお仕事も悪くない人だけど
40代なのに、せせこましい人だな、という印象を受けてしまった

みんなだったら、あり?なし?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • マルチーズ
    • 22/03/13 17:26:10

    >>1
    関東だともう咲いてるところたくさんありますよ
    今日は神奈川の某所、昨日は都内の植物園で見てきました

    • 2
    • 27
    • マルチーズ
    • 22/03/13 17:57:59

    後出しですみません
    もう少し詳しく書きます

    私は30代半ば、バツイチで11歳の息子がいます
    彼は40代前半で未婚独身

    婚活で子供がいてもいいと言ってくれる男性は少なくて、マッチングした中で一番若いのが彼でした

    見た目悪くない、準公務員のようなお仕事
    向こうからグイグイ話を進めてくれる

    で、会うまでは好印象だったんですが・・・

    3000円のランチは私にとっても高いですが、観光地だから安い店は混むと分かっていたので。庶民的なお店にした結果、案の定、並ぶ羽目になりました

    今日行った場所は彼の地元で、私にとっては電車で1時間かかる場所

    それでも、ご馳走してもらって当然とは思わないけど、街中のスタバで奢ってくれるくらいなら、ランチをご馳走してくれて、後はベンチでコーヒーでも、の方がずっと好印象だったのに、と思ったり

    印象がだいぶ悪くなってしまいました

    ただ、今の私は贅沢言える立場ではないとも思います

    • 19
    • 44
    • マルチーズ
    • 22/03/13 18:44:02

    そうなんです
    せせこましいと感じたのは、金銭的にケチという以上に「相手に合わせる余裕がない人」と感じたからでもあります

    今日、私が提案したことは全部却下。せめて「いいですね」と1回乗ってくれた上で「でも、こういう選択肢もありますよ」という提案をしてくれたらいいのに、と思ってました

    それで「今日は僕の地元なんで任せてください」なら分かるけど、彼も行き当たりばったりで、その場でスマホで調べたりしてる

    ちなみにランチは「安くしたいんだろうな」と察して、私は800円台のパスタしか注文してないんです。私がいらないと言ったのに、彼が食前酒を頼んでくれた結果、1400円くらいになりました

    次回また私が会いたいと思っているかも確認してくれずに「なるべく早い方がいいな。3連休はどう?」と決めようとしてきたのも、ちょっと待ってください、という気持ちでした(今また返事を催促するLINEが来てる)

    でも、皆さんの言う通り、今の私にそんな価値はないことも分かっていて、少なくとも悪人には見えない彼と再婚できたら上出来なのかも、と思ったり

    私はもうすぐ36歳で、ネット婚活では35歳を過ぎてしまうと、まともな男性には検索すらされないと記事で読みました

    • 8
    • 219
    • ターキッシュバン
    • 22/03/19 15:26:00

    放置になってしまって、すみません

    コメント全部読みました
    ありがとうございます

    この男性とは結局、向こうからお断りされて終わりました

    何人かの方が書かれている通り、
    ランチで3000円もする店を提案した私も悪かったと思って、
    もう一度会ってみようかな、という気になりかけていたんですが…


    こちらから会うと言う前から一方的に行き先を提案され、今度はドライブ
    さらに「夜は車の中で2人の好きな映画を見よう」と言われ、
    私が「近場でピクニック程度にしませんか?」と返したら、
    「婚活に対する熱意に差があるね。どうしても僕が良いと思ったら、また連絡ください」
    という終わり方でした

    やっぱり会わなくて良かった、と改めて思いました

    • 6
    • 222
    • ターキッシュバン
    • 22/03/19 22:01:47

    はい。私もそう思いました

    プロフィール上は相手に子供がいても良いとしてるけど、
    実際に父親になったら、
    自分優先で、子供のことを考えてくれないだろうな、と

    婚活では初めて会った人で、経験を積ませてもらったので、
    そのお礼だけ伝えておきました

    • 1
1件~5件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ