婚活で初めて会ったこの男性、あり?なし?

  • なんでも
  • マルチーズ
  • 22/03/13 17:21:12

桜を見に行ったんだけど、ランチのお店を決めるとき
私が調べて、いいなと思った店があったんだけど、
そこをスマホで見せたら、
「いくら?」
「ランチだと3000円くらいです」
「高いな。違うところにしよう」
結局、庶民的なパスタ屋さんに決めて
15分くらい並んでから食事。それなりに美味しかった
会計のとき、さっと払ってくれたから
「ご馳走さまでした」
と言ったら、レシートを見せられ
「2人で2800円だった。1000円でいいよ」
それなら綺麗に割り勘で良かったのにと思ったけど
1000円を払った
「少しお茶していく?」
と言われたから、
「いいですね。そこに海の見えるカフェがありますよ」
と言ったけど、
「少し行ったところにスタバあるんで」
と言われ、駅の方にだいぶ戻ったスタバでお茶
「ここは僕が払うよ」
とそこはご馳走してくれた
駅まで戻って別れるとき、
「次回はいつにする?次の3連休のどこかがいいな」
と言われたけど、
「少し考えてから連絡させてください」
と保留して別れてきた

見た目もお仕事も悪くない人だけど
40代なのに、せせこましい人だな、という印象を受けてしまった

みんなだったら、あり?なし?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
    • 353
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/25 22:54:45

    なし

    ないない!こんなセコイ男と付き合いたくもない。
    食事終わった時点で帰る。

    • 0
    • 344
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/25 21:07:11

    なし

    古トピかよw

    • 1
    • 337
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/25 15:06:54

    なし

    レジではカッコつけてサッと払って後から請求とかないわー。ならレジ前で別々の会計にさせろって話。

    • 3
    • 335
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/24 22:45:53

    なし

    ケチなのもあるけど、場所の提案を否定したり無視?するところに未来が見えない。違う所に行くにしろ言い方ってもんがある。デリカシーもサービス精神も皆無

    • 4
    • 22/07/24 10:58:33

    なし

    DKNY

    • 0
    • 328
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/24 00:37:45

    なし

    完全に、完全になし!

    • 1
    • 327
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/24 00:35:44

    なし

    ウチ自体稼いでるからいいけど、いちいち聞かれるのうざくね。トイレ行ったすきに払うとかしない?会計の後で返してるしさ。

    • 2
    • 324
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/23 18:38:40

    なし

    セコイ人はとことんセコイ見苦しいほどに

    • 2
    • 323
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/23 18:38:21

    なし

    意見を全て否定されそうな気がする。
    節約するのはいいけどしすぎも、つまらない人生になりそう。

    • 1
    • 316
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/23 08:12:54

    なし

    レジでは払ってお店出てからお金出せとかいう男は気持ち悪いからなし。

    人前では自分が出すスマートな男ぶっておいて、人の見てないところで回収かけるやつ。
    奢ってもらわなくていいけど、お前の見栄のためにくだらんことに巻き込むな。と思う。

    • 12
    • 314
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/23 08:08:58

    なし

    それなら割り勘主義の方が分かりやすい。

    • 1
    • 313
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/23 07:57:46

    なし

    最初のデートで頑張れないやつがいつ頑張れる?

    1000円割り勘要求...ドン引き。

    • 6
    • 22/06/01 21:07:08

    なし

    ありえない。二十代ならともかく

    • 1
    • 22/04/28 03:41:17

    なし

    せせこましいというかただ単に主をそこまで気に入ってないって事だと思うんだけど。

    • 3
    • 308

    ぴよぴよ

    • 22/04/24 07:51:45

    なし

    自分で払うプライドは守りたいけど後からお金徴収なんて気持ち悪い。
    店員に「食べたものを個々に払います」っていえばレジで別々に支払えるしモヤッとしない。
    1件目で妥協したなら2件目は女の言う海のカフェに行けばいいのに、スタバなんていつでも行けるお店とかクソでしょ。

    • 5
    • 304
    • アメリカンカール
    • 22/04/24 07:23:08

    なし

    ケチくさ

    • 2
    • 303
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/24 07:16:48

    なし

    ケチくさい
    ランチ会計の時点で終了
    お茶行かずサヨナラ

    • 6
    • 22/04/24 07:15:11

    なし

    最初の6行目でナシ

    • 3
    • 22/04/23 11:19:41

    なし

    このトピの男、直弥だったりして 笑

    • 4
    • 299
    • デボンレックス
    • 22/04/06 03:31:21

    なし

    さっと払ってくれたから
    「ご馳走さまでした」
    と言った

    これもない

    • 1
    • 22/04/06 00:07:08

    なし

    初めから嫌味な感じ

    • 1
    • 22/04/05 23:50:14

    なし

    なーんか、男の方が上からって感じするんだよなー。
    1000円でいいよ、って何笑
    いい大人が2800円くらい惜しみなく出せって話。

    • 10
    • 22/04/05 23:33:45

    なし

    なんかケチ臭い

    • 2
    • 22/04/05 23:18:45

    なし

    40代かよ。それでこのセコさはないわ。

    • 1
    • 277
    • ミックス(猫)
    • 22/03/30 18:06:36

    なし

    ケチまっしぐら

    • 2
    • 274
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/24 23:33:40

    なし

    男でケチとか、本当に好きなのかな。そんな性格だったとしても、苦労してる友人みてるから絶対いやだわそんな男

    • 2
    • 22/03/24 05:32:12

    なし

    断られたようでよかった

    • 3
    • 22/03/23 07:11:12

    なし

    ケチは無理だし、つまんない

    • 4
    • 22/03/23 00:19:54

    なし

    初めて会って、女性に気を使えないのはな・・・
    面倒くさそうなタイプに思える

    • 3
    • 257
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/21 23:44:57

    なし

    直感でないな、と思ったらない。今後もずっと気になるよ?主がそういうのやめようって言えるならいいと思うけど。

    • 4
    • 256
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/21 23:31:27

    なし

    主も図々しいが相手もレシート見せてくるってヤダ笑
    どっちも難あり

    • 4
    • 22/03/21 23:09:30

    なし

    最初に感じた違和感が良い方に転ぶってドラマとかマンガでしかない

    • 3
    • 22/03/21 07:37:50

    なし

    そこで悩むなら無しだと思う。苦労と愚痴三昧の結婚生活しか見えないです。

    • 4
    • 22/03/21 07:34:52

    なし

    付き合って別れたらちょっと出してあげた分のお金請求してきそうな男だな。絶対モラハラ男だよ

    • 3
    • 22/03/21 07:32:59

    なし

    婚活ですら良い顔できない男なんて、一緒に住んだら地獄

    • 5
    • 22/03/21 06:45:55

    なし

    言葉のやり取りもそのままですよね?
    少しお茶していく?
    次回はいつにする?
    主さんは敬語なのに相手はタメ語。
    主さんの都合も聞かず自分の意見のみ
    女性を下に見てるモラハラ気質の男性。

    • 3
    • 247

    ぴよぴよ

    • 22/03/20 21:59:58

    なし

    最初の違和感を信じなさい

    • 3
    • 22/03/20 21:39:23

    なし

    やめときな。

    • 2
    • 22/03/20 17:57:51

    なし

    自分でも贅沢言える立場ではないって書いてるじゃん。「30代半ば、バツイチで11歳の息子がいる」人を選択肢に入れるのは体質やら年齢やらで自分の子どもを持てないけど子どもがほしい人や、30代が若く見える50代以上の人。
    「40代前半で未婚独身」で「見た目も職業も悪くない」彼が主を選んだってことは、よっぽど中身に問題があってそこでは振られまくったから条件を緩めたってことだと思うよ。

    • 4
    • 22/03/20 16:49:17

    なし

    初デートでそんな感じならこの先もずっとケチだね。
    けど、主もランチで3000円の店を提案して奢ってもらおうなんてちょっと厚かましい。
    千円くらいでしょ。

    • 3
    • 22/03/19 22:49:17

    なし

    3000円を奢ってもらえなくてもいいけど
    たった1000円を払わされるのはちょっと…

    • 1
    • 226

    ぴよぴよ

    • 22/03/19 22:12:05

    なし

    その歳ならレディファーストしてくれる人がいい

    • 3
    • 22/03/19 22:05:08

    なし

    婚活で結婚しましたが、そういう男性いますよね…。
    夫になった人は、交際前のデートも気前よく奢ってくれましたし現在も大切にしてくれますよ。

    • 3
    • 22/03/19 10:55:47

    なし

    でもさ、婚活なんだよね?
    婚活したことないからわからないけど、
    普通に恋愛出来ないの?

    • 3
    • 22/03/19 09:12:20

    なし

    提案を全拒否する人と付き合えない。奢ってもらわなくていいわ。
    あと別れる時に次の約束の提案してくるところがね。かなり向こうが切羽詰まってる感じがして嫌だし、三連休のどこがいいかなと提案しながら自分の中で日にちも行き先も決めてかかってると思う。きっと最終日に水族館へと希望出したとしても最終日は疲れるからとか言い訳してきそうだよ。

    • 3
    • 214
    • シャルトリュー
    • 22/03/19 09:07:37

    なし

    あり得ない。

    • 1
    • 22/03/19 08:52:10

    なし

    私なら、もうお茶の時点で断って帰るわい
    感覚の違う人と付き合うのはムリ

    • 3
1件~50件 (全 363件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ