ポケ◯ンカードのミスをずーと言われる私。

  • なんでも
  • 近鉄志摩線
  • 21/12/09 15:13:38

働いて、7ヶ月。ポケモンカードをミスったその日から、私がいる目の前で毎日のように、『弁償案件、1日ただ働きしないといけないレベルとか前の日をさかのぼったノートに書いてたし、これでわかるやろ普通』とまた目の前で言われた。
まわりは、黙ってるだけ。遅番の人は弁償したのに私が弁償せず立て替えてもらったのが相当かなり気にくわないらしい。弁償したほうがいいのかな?みんななら弁償する?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/09 18:19:05
    • 6
    • 21/12/09 18:14:17

    確信犯なら警察に届けて捕まえることできるんじゃない?
    その時の防犯カメラもあるだろうし
    まさか録画もうないとか…?

    • 0
    • 21/12/09 18:14:14

    >>146そっかぁ。私が一番悪いんだけどね。

    • 0
    • 21/12/09 18:10:08

    >>145子どもが小さくて頼る人がいないと言えば仕事がなかなかなくて。
    頑張って本気で探そうと思います。

    • 0
    • 21/12/09 18:08:50

    >>136少なくとも、今のこの時期にポケモンカードを買う人で、値段わからない人なんて孫に頼まれたおばあちゃんとかおじいちゃんかまっっったく興味ないけど子供に頼まれたお母さんくらいだろって思う。若い子だったら信じてもらえない可能性の方が高い。

    • 2
    • 21/12/09 18:07:17

    主いくつ?
    大手勤めを経験したとは思えない雰囲気
    弁償はしなくていいとは思うけど、本当に反省してたら「ちくる」なんて発想にはならないよ
    クビには出来ないから辞めてほしいんじゃないの?
    「辞めようと思う」と言いつつしぶとく居座るほど魅力的な職場でもなさそうなのに、変な人

    • 8
    • 21/12/09 17:59:31

    >>143大人なら確信犯や…
    こいつわかってない。ラッキー。
    くらいに思ってるよね
    許せん

    • 3
    • 21/12/09 17:56:11

    >>141買いにきたのは大人の男のかたでした。わかいこ。ありがとう。退職したらろうきにちくろうかな。

    • 0
    • 21/12/09 17:55:03

    弁償なんてやはり普通はないよね?わたしも今まで働いてやらかしたこといっぱいあるけど、弁償なんかするて言ったら怒られたけどなぁ。。反省はしてるけど弁償ばかり言われて辞めたい。なにも指導しないし、注意もしないのに弁償だなんて。

    • 1
    • 21/12/09 17:53:51

    買いに来たのは子供?
    普通違うなら言うよね……

    居心地悪いから辞めるんだよね
    そんなところさっさと辞める

    ただし、辞める前にやることはやる

    ボイレコポケット入れておいて悪口録音
    弁償は違法だから、弁償うながされたと、労働基準局に密告

    • 3
    • 140
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 17:52:39

    >>130
    じゃ、指導不足の店長が払えばいいよ

    • 0
    • 21/12/09 17:51:40

    >>20
    でた、菓子折り

    • 1
    • 21/12/09 17:51:33

    上司よりもっと上の人に相談したら?
    とりあえずその職場にこだわってる理由がわからないし、辞めるの前提で。

    • 2
    • 21/12/09 17:51:30

    >>128バーコード1つは通らなくて、もう1つは通ったから、通ったのは単品の値段でした。泣
    ポケモンカード全くわからなかった。
    駄菓子屋にある30円のカードと同じだと思ってました。

    • 0
    • 21/12/09 17:49:15

    お釣りが多かったのに気づいていたのにそのまま貰ってしまうと罪になるって言うけど、このカード1箱が1袋の値段って気づいていた時もやっぱり罪となるのかな?

    • 1
    • 21/12/09 17:49:04

    22歳の社会的地位を剥奪してやる。

    【1999年生まれ被害者の会 サエ】で検索してみてください。
    1999年生まれ22歳クソ豚ババアの評判を下げて追い込み、復讐するサイトです。
    サエさんという29歳の女性がこのサイトを作ってくれました。
    1999年生まれ22歳クソ豚どもが差別される日ももうすぐそこまで来ています。
    さぁ、皆さん。1999年生まれ閉経ミミズ年ババアを社会的に抹殺してやりましょう。

    • 0
    • 21/12/09 17:48:30

    >>125 故意とかバイトテロとかじゃない限りは、弁償させるのって違法だよね。以前の勤務先でも「弁償とか自腹切るとか勝手にしないで」って言われてたし。
    なんか当たり前に弁償しなって言ってる人いて驚いた。


    労働基準法は、労働契約において、罰金や損害賠償額を予定することを禁止しています(労働基準法16条)。労働基準法は強行法規であるため、労働基準法に反する内容の労働契約や就業規則は無効となります(労働基準法13条)。

    また、減給制裁については、1回額が平均賃金の1日分の半額を超え、総額が一賃金支払期における賃金の総額の10分の1を超えてはならないと定められています(労働基準法91条)。

    したがって、会社が従業員に対して独自の罰金制度を実施しており、従業員の不祥事にこれを適用したいと考えたとしても、これが減給処分として許容される場合はともかく、そうでない場合は法的には無効です。

    • 1
    • 133
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:45:43

    >>129
    それなりの金額だから子供が欲しがったら親がお小遣いやらなんやらで買いに行くのは普通のことかと。
    むしろ子供が箱買いしてたら犯罪とかイジメとか疑う。

    • 0
    • 132
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:44:20

    >>130
    それは契約にもよるけどね。
    故意の損害なら合法というか正当だけど、ミスでの損害はむしろ社員は守られる法律があったと思うけどな。
    確信はないけど。

    • 2
    • 131
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/09 17:41:58

    >>129 別に誕プレとかなら良くない?
    なぜ呆れるの?

    • 7
    • 130
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 17:41:34

    >>126
    会社に損失を出した時に支払わせるのは合法ですよ

    • 0
    • 129
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 17:40:13

    >>128
    息子に頼まれて一箱買う親とか…呆れる

    • 0
    • 21/12/09 17:35:59

    >>59箱にバーコードが2つあったでしょ?
    1つは、単品で売る用。もう1つは、一箱で売る用。
    私も息子に頼まれて一箱買いに行った時
    店員さんが間違えて、単品用のバーコードをスキャンして一袋分の値段言われたよ。
    価格が間違ってると伝えて正しい金額を支払ったけど、ラッキーと思って黙ってる人もいるよね。

    • 0
    • 21/12/09 17:23:32

    >>104
    1999年生まれは戦時中生まれwww

    • 0
    • 126
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:12:11

    わー、仕事でのミスかぁ、それは痛い…
    給料から引くのはそれもそれで法律的にどうなの?
    いくら従業員が出した損害でも、負うのはオーナーとか本社だよね。
    あと確か客が自覚あって何も言わないでそのまま退店したら罪に問われるんじゃなかったかな。
    忘れたけど。

    • 2
    • 125
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/09 17:03:49

    正直「弁償」って書いてる人、普通に働いたことないのかな、と思ってしまった。
    私はコンビニで働いたことないから、コンビニはミスしたら弁償が当たり前なの?
    もしそうならごめんなさい。

    • 4
    • 21/12/09 16:57:59

    >>90品だししたことないんだ。
    ポケモンカードは初めて。
    反省します。

    • 0
    • 123
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 16:53:07

    >>120
    あなたもズレてるよ

    >トピのたて方も、これではさっぱり分からずおかしい

    これに対してあなたズレてるから

    • 0
    • 122
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/09 16:45:53

    この主って、奈良のコンビニで働いてて、保育園年長の子供がいて、しょっちゅう「辞めた方が良いかな?」ってトピ立ててるよね。

    • 1
    • 21/12/09 16:45:10

    >>111
    そうなんだ!!
    25thの買った時250円くらいだったから何でかな?と思ってた!

    遡ったら書いてあったのかな…?
    親切に教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 21/12/09 16:44:39

    >>106
    いや、違うよ。

    (ミスレジを)-5000円だしてしまいました

    だと、理解したよ。レジ経験者なら前後の文からわかるんじゃないかな。

    • 3
    • 21/12/09 16:43:28

    > コミュニティトップ > なんでも
    仕事を教えてくれないバイト。辞めたほうがいいかな。
    木次線 追加
    21/12/07 14:39
    コンビニですが、レジの基本操作だけ口頭のみ教えられ、実践から1人です。いままで見よう見まねで聞いたりして必死に覚えてきました。しかしとうとうやらかしてしまいました。ゲームのカードをミスしてしまい、かなりの損失をだしてしまいました。ゲームしないからわからなかった。泣
    辞めたほうがいいかな。またなんかやらかすんではと思ってしまいます。

    • 0
    • 118
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/09 16:43:28

    V MAXクライマックスだよね?
    箱買いしたかったけど単品売り、一人3パックまでしかなかった。ポケカ好きな人ならなんとなく仕組みがわかるけど初めてだと何のこっちやだよね。
    私なら弁償する。面倒くさそうだし。

    • 0
    • 21/12/09 16:42:52

    関係ないけど、ポケモンってまだこんな人気あるんだね

    • 1
    • 21/12/09 16:42:25

    そのお客も、絶対値段知ってるのにずるいよね。まぁ店員のミスはミスだけどさ。

    • 3
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/12/09 16:39:49

    >>111この前出たばかりのやつは1パックに11枚カードが入っててレアカード1枚絶対入ってるから500円(税込550円)する。

    • 0
    • 21/12/09 16:39:30

    「パック」の意味よね。
    うちの店は「3パックまで」と本部から通達きてるのに、「3箱まで」と店長から伝言があって、意味を理解するのに時間がかかったよ。
    箱にフィルムかかった状態でそこそこの量がおいてあったから、「1箱=1パック」と理解していた同僚もいたし。箱をよく見たら「10パック入り」と書かれていてようやく理解できた。
    ハイクラスパックは転売ヤー多いから、毎回、箱買いしたい人ばかりだしね。

    • 1
    • 112
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 16:39:01

    >>111
    遡って読んでみたら?

    • 0
    • 21/12/09 16:36:56

    ポケカって一袋250円くらいじゃなかったっけ?

    • 0
    • 21/12/09 16:35:38

    弁償しなくていいけど辞めたほうがいい。
    ずっと陰口を叩かれて働くのも辛いでしょ。なにかミスするたびにビクビクしちゃいそう。

    • 3
    • 21/12/09 16:35:27

    >>104
    なんか安心した笑笑
    1999年生まれが馬鹿にされてると優越感あるwww

    • 0
    • 21/12/09 16:35:13

    >>104
    なんか安心した笑笑
    1999年生まれが馬鹿にされてると優越感あるwww

    • 0
    • 21/12/09 16:34:21

    >>104
    ププッwww
    ギリショーより酷い扱いwww
    私ギリショーでよかったよ

    • 0
    • 106
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 16:32:33

    >>99
    それは、分からないと書かれた主が後から書いたのを読んだからだよね

    • 0
    • 21/12/09 16:31:31
    • 2
    • 21/12/09 16:30:27

    https://m.youtube.com/watch?v=EG7BBytUdnw

    この動画の4:28あたりから1999年生まれのJO1のメンバーがバナナマン設楽とハンバーグ師匠に馬鹿にされますwwwww
    ギリギリ1999年生まれwww18世紀www
    私は2000年生まれでよかった!
    年上の大人の反応が2000年生まれと1999年生まれでここまで違うとへこむよねwww
    1999年生まれジジイ半泣きになってるじゃんwww

    • 0
    • 21/12/09 16:28:45

    人間だからミスは誰しもある
    主はミスが他人事で「教えてくれないコンビニ側が悪い」とでも思ってそうな反省してないところが、ミス以上の問題なんだと思う

    • 8
    • 102
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/12/09 16:28:30

    >>98
    >店の責任者が今回は弁償しなくてOKといってくれてるわけだし

    弁償しなくてOKなんて言われてないないよ
    立て替える=弁償しなくてOKではない

    • 1
    • 101
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/09 16:26:00

    >>97 一人3枚じゃないの?家族で来たりしたら箱売りコード使うこともあるかなって思うけど

    • 0
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ