みつばちハッチって可哀想なお話だった記憶があるんだけも

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • むつごろう鍋
    • 24/04/29 07:57:43

    ハッチと母親以外の登場人物を覚えてないけれど
    様々な昆虫と出会いながらお母さんを探す物語だったっけ?

    • 0
    • 24/04/29 07:50:57

    なんかバッタが出てきた記憶。

    • 0
    • 33
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 07:47:39

    マイナス思考どころか前向きな頑張る子だったよね。
    一休さんみたいにいつもママを思い浮かべてたイメージ。

    • 2
    • 32
    • てっちり鍋
    • 24/04/29 07:38:07

    >>15
    ピノキオのパクリみたいなやつだよね?

    • 0
    • 24/04/29 07:37:33

    何とかおじさんって良い奴が死んで悲しかったような

    • 0
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/29 07:34:29

    今なら醒めた目で見える
    ミツバチの世界は女王蜂と子供たち
    つまりハッチの兄弟に触れないのは何故?

    • 0
    • 24/04/28 23:03:23

    再会して、ハッチ……ママ……て涙するシーンが印象的すぎて、子供の頃真似してた。
    家族内ではしばらくハッチごっこが流行ってたわ

    • 1
    • 28
    • くりもち鍋
    • 24/04/28 22:54:35

    けろっこデメタンも陰気臭かった記憶

    • 3
    • 24/04/28 22:49:16

    私が中学時代、毎朝7時からサンテレビで放送されてて見てた。

    • 0
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/28 22:47:26

    今年57歳のおじは『みなしごハッチ』を見て、お母さんと会えないハッチがかわいそうだと毎週泣いてたそうです
    それを87歳の祖母は今でも嬉しそうに話してます

    • 1
    • 25
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 22:37:58
    • 0
    • 24/04/28 22:35:41

    >>22
    これだ!
    何となく思い出してきた

    • 1
    • 24/04/28 22:32:29

    >>19スズメバチ並みの派手顔なのにね(笑)
    ミツバチマーヤ?の方がミツバチっぽかった思い出

    • 0
    • 24/04/28 22:31:32

    みなしごハッチはお母さんと生き別れになってお母さんを探して旅をする的な話だったような
    お母さんはミツバチの国の女王様でスズメバチの国から?攻められる自分の国を守ってるって設定だったと思う
    最後の方でお母さんをスズメバチから守ろうと乗り込んだハッチを助けてくれたカマキリさんとかがハッチを庇って死んじゃったりして泣ける話だった
    最後はお母さんと会えてハピエン

    • 8
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/04/28 22:30:19

    最後はお母さんに会えたの?

    • 0
    • 24/04/28 22:25:41

    >>18
    ケロっ子でめたん

    • 1
    • 24/04/28 22:24:25

    >>14
    ゆけーゆけーハッチーみつばちハッチーって歌ってたから、みつばちだね

    • 3
    • 24/04/28 22:23:26

    ケロッとデメタンわすれんな

    • 1
    • 24/04/28 22:22:32

    落ち着け知らん早く寝ろ

    • 0
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 22:21:34

    ハッチのママが青いアイシャドウにつけま?
    今となると、突っ込みどころ満載。

    • 2
    • 24/04/28 22:20:40

    >>10
    それ樫の木モック

    • 1
    • 24/04/28 22:18:34

    ハッチってミツバチだったの?アシナガバチと思ってた。ハッチいつも半目って見てた。

    • 1
    • 24/04/28 22:17:04

    みなしごハッチじゃなかったっけ。
    で、もう一つがみつばちマーヤ

    • 2
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/28 22:15:22

    お母さんは女王バチで美人ぽかった(八代亜紀似)のに、ハッチはなんでこんなにブサイクなんだ?と子ども心に思ってたな

    • 2
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/28 22:13:12

    みなしごハッチとみつばちマーヤでは?
    マイナス思考かどうかは知らんけど

    • 4
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 22:13:05

    みなしごモックは?

    • 0
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 22:12:23

    ハッチはお母さんが蜜蜂の女王蜂。
    平和な暮らしをしてたら、ある日、雀蜂の軍団に巣を襲われて、一族離散。
    母親の女王蜂ともはぐれてひとりぼっちに。

    いろんな昆虫に助けてもらいつつ、お母さんを探す旅にでてたんだと思う。

    • 2
    • 24/04/28 22:11:29

    へたれだったのは覚えてる。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • すき焼き
    • 24/04/28 22:09:26

    仲間がどんどん死んでいって
    毎回泣いてたよね。
    母を訪ねて三千里の蜂版🐝

    • 3
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/04/28 22:08:05

    みんな曖昧で笑

    • 4
    • 24/04/28 22:07:53

    内容は全然わからないけど、
    みつばちマーヤってなかった?
    ハッチもあったよね。

    • 4
    • 24/04/28 22:07:13

    お母さんが女王蜂だった気がする

    • 1
    • 24/04/28 22:03:24

    みなしごハッチだよね。お友達がウィリーだっけ。

    • 4
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/28 22:03:01

    覚えてないけどお母さん大好きよね
    そんなイメージ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ