ポケ◯ンカードのミスをずーと言われる私。

  • なんでも
  • 近鉄志摩線
  • 21/12/09 15:13:38

働いて、7ヶ月。ポケモンカードをミスったその日から、私がいる目の前で毎日のように、『弁償案件、1日ただ働きしないといけないレベルとか前の日をさかのぼったノートに書いてたし、これでわかるやろ普通』とまた目の前で言われた。
まわりは、黙ってるだけ。遅番の人は弁償したのに私が弁償せず立て替えてもらったのが相当かなり気にくわないらしい。弁償したほうがいいのかな?みんななら弁償する?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/09 15:15:21

    意味がわからない

    • 26
    • 21/12/09 15:16:45

    何があったの?詳しく教えて

    • 1
    • 3
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 21/12/09 15:16:45

    ポケモンカードのミスとやらをまず説明して。

    • 17
    • 4
    • 久大本線
    • 21/12/09 15:17:43

    意味がわからない

    • 6
    • 21/12/09 15:18:24

    発注ミスとか?

    • 0
    • 21/12/09 15:18:37

    ポケモンカード?
    職場で遊んでるの?

    • 5
    • 7
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 15:18:45

    ポンタカードのミスって?
    ポンタカードスキャンし忘れるくらいしかないと思うけどそれで弁償?
    ポイントのは勝手にいじれないし
    お客様のポンタカード紛失したとか?

    • 0
    • 8
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 15:19:21

    >>7
    ポケモンカードだったわwww
    ポケモンカードをロット間違えて注文したの?

    • 0
    • 21/12/09 15:19:30

    弁償しないよ
    遅番の人本当に弁償したの?あり得ない会社だね
    あまりにしつこいならその人にあなたのことよ含めてどうしたらにいのか弁護士に相談しますといいな

    • 3
    • 21/12/09 15:19:32

    1袋550円のやつを、1箱で550円で売ったんやろ?

    • 4
    • 11
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/09 15:19:39

    ポケモンカードのミス…って、なに?
    そこが分からなければ、コメントのしようがないよ

    • 6
    • 21/12/09 15:19:48

    ポケカ大会してるの?ポケモンセンターに勤めてるとか?

    • 1
    • 13
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 15:19:59

    ポケモンカードがあんなに高いものとは、全く知らなかった私は、お客さんに1箱頼まれたので、箱をスキャンしたら500円とでたから、500円で売ってしまいました。
    1袋500円だったらしい。だから-5000円だしてしまいました。店長からはカードのやり方についてミスをしたあとで詳しく教えてくれて、
    今回は立て替えると言われました。

    • 0
    • 14
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 15:20:54

    コンビニで働いてます。

    • 0
    • 21/12/09 15:21:16

    トピ立てるなら他人がわかるように書いてよ
    意味不明すぎるんだけど

    • 14
    • 21/12/09 15:21:38

    すごいそのお客さんラッキーじゃん。今、1人3パックまでとかなのに。

    • 7
    • 17
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 15:21:56

    >>10そうです!それをずーと弁償案件とひそひそ言われてます。

    • 1
    • 21/12/09 15:22:26

    >>10あなたすごい

    • 7
    • 21/12/09 15:22:28

    弁償するケースとしないケースが混ざってる店なの?毎日言われるなら弁償した方が楽かもね。ポケモンカードさすがに箱でその値段はないけどさ、買った客は絶対気付いてるのに持っていったんだね…。

    • 11
    • 21/12/09 15:23:00

    それはありえないわ…
    ポケモンに詳しくない私でも普通に考えて安すぎて おかしいとわかるわ

    私なら弁償+菓子折り持参して申し訳ありませんでしたと平謝りするよ

    • 3
    • 21/12/09 15:23:27

    >>13あー、なるほどね。一パック500円で、一箱10パック入りの5000円を500円で売っちゃったのね。買った人はヤバいラッキーって帰っちゃったか主みたいに詳しくない子供に頼まれたお母さんとかだったかもね。
    店長がいいって言ってたら申し訳ありません、以後気をつけますでいいと思うよ。

    • 1
    • 22
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/09 15:24:15

    まず自分から弁償しますって言わなかったの?知らないにしろ5000円ものミスだったら私なら弁償しますって言うけど。

    • 4
    • 23
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/12/09 15:24:55

    ミスして店に損害を与えたのなら、弁償するのは当たり前でしょう
    その場では店長さんが立て替えてくれたようだけど、後日 主さんの自腹で弁済すべきじゃない?
    それをしてなければ、同僚からイヤミを言われたり冷たい態度を取られても仕方ないと思うけどね

    逆の立場に立って考えてみたら、答えはすんなり出ると思うけど…?

    • 3
    • 21/12/09 15:25:33

    >>13 知らなかったんだし仕方ない。ちゃんと教えてなかった店長の責任でもある。
    遅番の人がどういう状況だったのか知らないけど、主のミスが店舗共有された後にやっちまったの?
    でも文句言うなら店長に言えばいいのに。

    それより、その客も最悪だね。一箱買うってことはちゃんと値段とかも知ってたはずだろうに

    • 3
    • 25
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/12/09 15:26:22

    辞めたらいいんじゃない?

    • 5
    • 26
    • 名鉄尾西線
    • 21/12/09 15:26:56

    買った人は絶対気付いていたよね。心が痛まないのかね。

    何で遅番は弁償で主が許されたのかよく分からないけど、私なら自分から弁償を申し出るな。
    だって納得いかないのはよくわかるから。

    • 3
    • 21/12/09 15:27:35

    遅番のパートに言われるってことで良い?
    新人なら色んなミスするのは当たり前だと思うけど店長も悪いんじゃない?弁償したりしなかったりだと不公平に感じるのは当たり前だよね?

    • 1
    • 28
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 15:28:20

    ありえないよね。自分でも反省してます。
    やはり弁償すべきなのかな。基本は弁償かあいまいらしいです。でも今回みたいなミスは給料から天引きもありえる話しらしいです。
    いままでコンビニで働いたことがなく、ずーと大手で働いてきたので弁償することがなかったのでよくわかりません。

    • 0
    • 29
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/09 15:28:23

    コンビニで弁償とかあるの?
    コンビニじゃないけど、損害とかレジミスあったら、報告書あげて過不足報告書出してた。
    むしろ弁償とか絶対やらないように言われてたんだけど

    • 4
    • 30
    • 長野電鉄長野線
    • 21/12/09 15:29:06

    伏せ字使う意味有る?

    • 2
    • 31
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 15:29:35

    >>27同じ時間にはいってるパートに言われます。遅番の人は同じミスをしたら弁償したんだと言われ、毎日弁償の悪口を言われてます

    • 0
    • 21/12/09 15:30:56

    >>31
    嫌われてるんだね
    ずっと大手で働いてたっていう態度が出てるんじゃない?

    • 7
    • 33
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/09 15:31:00

    なんかカードゲームの対抗戦で負けたのが主のせいかと思った

    • 0
    • 34
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 15:31:30

    ちなみに悪口を言ってくるバイトは、ミスをした人ではなく、全く関係ないアルバイトの人です。
    お局さまてかんじの

    • 0
    • 21/12/09 15:31:35

    多分、前にも同じミスした人がいて、申し送りや連絡ノートか何かに気をつけるように書かれていたにも関わらず同じミスしてしまった、ってことなら主も悪いよね。ノート読まずに知らなかったか、理解してなかったの?

    • 2
    • 21/12/09 15:32:21

    弁償した人いるのに主は弁償してないってこと?
    弁償したくないなら辞めたら?

    • 4
    • 37
    • 富士急行河口湖線
    • 21/12/09 15:32:40

    3日発売したやつ?
    息子の友達が1パック分で1箱買えたと大喜びしてた。。

    • 0
    • 38
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/12/09 15:32:49

    >>31 全く関係ない人が文句言うの?
    それ弁償しても変わらないよ。
    単純に主のこと嫌いなのかイジワルババアなんだと思う。
    店長に相談してシフト変えてもらったら?

    • 3
    • 39
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 15:32:49

    >>35ノートは5日まえに書かれていて、3枚までしか売ったらだめとしか書いていません。

    • 0
    • 21/12/09 15:34:23

    >>39
    これはイライラする
    みんな主にイラついてるんだよ

    • 9
    • 41
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 15:34:30

    >>38店長もぐるなんです。だから退職しようと思ってます。嫌われてると思います。私だけ話しかけなかったりしますので。

    • 0
    • 21/12/09 15:35:02

    仕事出来ないくせに態度デカいから嫌われるのもわからなくもない

    • 7
    • 21/12/09 15:35:12

    >>34
    店長に相談しているように見せかけてちくる。
    あの人にこんな言い方を毎日されます。精神的に辛いので弁償した方がいいのかと思いましてーって

    • 1
    • 21/12/09 15:35:23

    >>39箱で売ったらダメじゃん。シュリンク(箱を包んでるビニール)をはずして中のパックで売らないと。ていうか、お一人様3パックまで、って書いてなかったの?

    • 3
    • 45
    • 近鉄志摩線
    • 21/12/09 15:35:46

    ノートをみても、よくわからなかったので、そばにいる人に聞いたらその人もわからないと言われました。
    誰に聞いたらよかったんでしょうか。

    • 1
    • 46
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 15:35:59

    そういうことね
    ミスしたのは主がわるいけど弁償はおかしいし(上の指導不足もある)しつこく責められるのも変な職場だよ
    辞めたほうがいい、そんなとこ

    • 7
    • 21/12/09 15:36:22

    弁償してもう言わないようにしてもらったら?

    • 0
    • 48
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/12/09 15:36:28

    >>28大手って職種なに?大手に勤めてて働いた経験あるなら失敗した時の対処法なり心得ていると思うんだけど。仕方ないとかのレベルのミスじゃないし、嘘でもいいから一言弁償しますって言ったらまた対応違ったと思うけど。まあ主の店舗の場合はそのまま弁償させられそうだけど、自分がやったことだから仕方ないよね。

    • 0
    • 21/12/09 15:36:34

    バーコードスキャンで出た金額を領収したなら、経理的に損害は発生していない。よって、弁償する必要なし。
    悪いのは、販売システムであって、それを使用した者ではない。
    こういう場合の損害を個人に求めるのは、労基案件である。

    • 2
    • 50
    • 東京メトロ丸の内線
    • 21/12/09 15:36:38

    >>39
    え?なのに一箱売ったの?ヤバっ

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ