カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/03/14 18:23:48
串麻呂くしまろ ○○まろって渋ネームつける人たまにいるけど、名前に串をつけた意味?由来は?って思った。
返信
22/03/14 18:21:35
來夜らいや 発音がLiarだし、我儘で嘘ばっかりつくから名前通りって言われてた。
22/03/14 18:09:31
男の子に女の子の名前つけてる親 さくら あかり ゆめみ いくらジェンダーレスの時代でも保育園幼稚園とかひらがな表記だから名前だけ見たら女の子だよ。
22/03/14 17:54:38
千愛で「せんま」ちゃん。 まず読めない。
22/03/14 17:51:12
>>1217 芝草宇宙のおかげで読める人は多そう キラキラネームには違いないけど。
22/03/14 17:42:12
私の名前が笑えると言うかずーと馬鹿にされてました 【運子】と書いて【かずこ】と読みます こんな漢字の名前を付けた親を未だに怨んでます
22/03/14 17:37:31
娘のクラスに美姫と言う名前の子がいますけど完全に名前負けしてて笑ったわ
22/03/14 17:35:20
みちあい 性別は女でアラフォーお一人様w
22/03/14 17:34:22
春の風 冬の風 えっ?と小さい声が出た
22/03/14 17:33:05
宇宙って書いて「ひろし」って子いるけど誰も「ひろし」って読むと思わない
1件
22/03/14 17:29:50
名札を二度見したのは地球くん
22/03/14 17:21:03
インパクトがある名前だなって思ったのは、月曜日から夜ふかしの渋谷でインタビューされてた「阿部プリンセスキャンディ」さん。 免許証を名字も隠さず見せてたし。
22/03/14 16:49:20
>>1203 いやいや女の子はおぎんと、いちごかおるひめだよ。
22/03/14 16:42:51
あまりにも有名だけど。
22/03/14 16:42:42
秋田で自分の子供と、その友達を殺害した畠山鈴香 そのニュースばかりが、連日テレビで流れていた時期に出産した知人 生まれた女の子の名前を聞いたら「鈴香」 一瞬ギョッとしたのを察したのか「そうだよ、あの人から取った名前」と笑う なんで?殺人犯だよ 変な名前ではないけど意味不明
22/03/14 16:41:41
>>1205 イルミ→ミルキ→キルアの殺し屋兄弟ねw
22/03/14 16:40:22
魚丸で ととまる
22/03/14 16:39:17
コメント読んでると細い目の金髪のベビードール着た子を思い浮かべる
22/03/14 16:36:26
>>1180 男なんだ
ぴよぴよ
22/03/14 16:33:23
キラキラネームは親も子も分かりやすくて逆に助かる、今となっては。 私的にはナチュラルネーム?みたいなのが好きになれない。 麦とか風とか。 個人的意見です。
22/03/14 16:30:36
去年だか一昨年だかの甲子園に出てた 熊本工業の江川輝琉亜(きるあ)選手 二度見どころか五度見くらいした 名前の由来って絶対あの漫画の人気キャラだよね 殺し屋一家の…
22/03/14 16:30:35
あなる お尻の穴じゃん 知らないのかな?
22/03/14 16:30:06
>>1160 間違ってるよ。 お兄さんが男音松、お姉さんがおゆき、妹がお涼だよ。
22/03/14 16:29:26
かさね 怪談の「かさねが淵」を思い出す
22/03/14 16:27:54
ひゅーい
22/03/14 16:26:23
あおぞら もはや名前ではない 親も恥ずかしいんだか「あおちゃん」としか呼ばない
22/03/14 16:25:00
>>1181 らび? りび? いや、わからん
22/03/14 16:23:05
頭の悪い親ほど、読み方が難しい名前つけるよね それで先生なんかが読めないと「○○です」とドヤ顔 読めない、複数の読み方があるという名前は、姓名学で凶なの知らないのかな
22/03/14 16:22:50
博士ちゃんって番組にでてきた「かるぃーと」君。 本名だって知った時ビックリした。
22/03/14 16:20:29
「ここあ」って結構よく聞くけど、変だと思う。
22/03/14 16:19:13
>>1186 えっ、あなた幾つ?
22/03/14 16:17:38
>>1190同じ! 結構多いのかな?たるるーと君思い出したよ。 あとは「まりもちゃん」
22/03/14 16:14:40
今まで聞いて一番変わった名前だなって思ったのは大阪の大家族の男の子達。 男の子は全員、下の名前だけで漢字で4文字位でフルネームかと思う位長い。皆んな熊とか鷹とか虎とか 動物の名前が入ってる。
22/03/14 16:12:26
>>1181 姫系ネームはよほどにお嬢様でもない限り、キャバ感すごいね…そして読めない
22/03/14 16:11:29
わをんちゃん
22/03/14 16:10:40
るうとくん
22/03/14 15:58:36
花水木くん。
22/03/14 15:48:19
男なのに れいか という人が居た。 漢字も女の子の名前に使う漢字。
22/03/14 15:44:03
るら るきな
22/03/14 15:34:44
ゑず 女の子 しかも50年くらい前の幼なじみ
22/03/14 15:32:55
>>1181 アイキ キサキ ?
22/03/14 15:32:50
あおは
22/03/14 15:27:13
>>1178 天海祐希が好きなのかな
22/03/14 15:26:51
>>1181 一生読めなくていいわ
22/03/14 15:20:21
愛姫 輝姫 姉妹。みんな読める?笑
4件
22/03/14 15:19:01
れいり れなと 女みたい最初の読みが
22/03/14 15:18:44
周防
22/03/14 15:16:22
天祐でてんゆう。お坊さんみたいな名前だと思った。
22/03/14 15:12:21
>>1160 出てたね 銀次 音松 いちか あたりじゃダメだったんかな でも本人たちは名前気に入ってるって確か言ってたよね
201件~250件 (全1426件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 18:08:45
295586
2
26/06/27 18:13:34
44
3
26/06/27 18:07:34
102
4
26/06/27 18:05:32
27
5
26/06/27 18:15:02
81
26/06/27 18:00:08
0
26/06/27 18:14:03
11
26/06/27 17:17:42
26/06/27 17:57:35
26/06/27 18:14:09
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1226 北海道犬
22/03/14 18:23:48
串麻呂くしまろ
○○まろって渋ネームつける人たまにいるけど、名前に串をつけた意味?由来は?って思った。
返信
No.1225 北海道犬
22/03/14 18:21:35
來夜らいや
発音がLiarだし、我儘で嘘ばっかりつくから名前通りって言われてた。
返信
No.1224 まっ犬ゆう
22/03/14 18:09:31
男の子に女の子の名前つけてる親
さくら
あかり
ゆめみ
いくらジェンダーレスの時代でも保育園幼稚園とかひらがな表記だから名前だけ見たら女の子だよ。
返信
No.1223 エジプシャンマウ
22/03/14 17:54:38
千愛で「せんま」ちゃん。
まず読めない。
返信
No.1222 バス
22/03/14 17:51:12
>>1217
芝草宇宙のおかげで読める人は多そう
キラキラネームには違いないけど。
返信
No.1221 エジプシャンマウ
22/03/14 17:42:12
私の名前が笑えると言うかずーと馬鹿にされてました
【運子】と書いて【かずこ】と読みます
こんな漢字の名前を付けた親を未だに怨んでます
返信
No.1220 エジプシャンマウ
22/03/14 17:37:31
娘のクラスに美姫と言う名前の子がいますけど完全に名前負けしてて笑ったわ
返信
No.1219 こんにチワワ
22/03/14 17:35:20
みちあい
性別は女でアラフォーお一人様w
返信
No.1218 日比谷線
22/03/14 17:34:22
春の風
冬の風
えっ?と小さい声が出た
返信
No.1217 ワンコイン
22/03/14 17:33:05
宇宙って書いて「ひろし」って子いるけど誰も「ひろし」って読むと思わない
返信
1件
No.1216 猫鍋
22/03/14 17:29:50
名札を二度見したのは地球くん
返信
No.1215 チン
22/03/14 17:21:03
インパクトがある名前だなって思ったのは、月曜日から夜ふかしの渋谷でインタビューされてた「阿部プリンセスキャンディ」さん。
免許証を名字も隠さず見せてたし。
返信
1件
No.1214 バーマン
22/03/14 16:49:20
>>1203
いやいや女の子はおぎんと、いちごかおるひめだよ。
返信
No.1213 アビシニアン
22/03/14 16:42:51
あまりにも有名だけど。
返信
No.1212 柴犬
22/03/14 16:42:42
秋田で自分の子供と、その友達を殺害した畠山鈴香
そのニュースばかりが、連日テレビで流れていた時期に出産した知人
生まれた女の子の名前を聞いたら「鈴香」
一瞬ギョッとしたのを察したのか「そうだよ、あの人から取った名前」と笑う
なんで?殺人犯だよ
変な名前ではないけど意味不明
返信
No.1211 ビーグル
22/03/14 16:41:41
>>1205
イルミ→ミルキ→キルアの殺し屋兄弟ねw
返信
No.1210 ミックス(猫)
22/03/14 16:40:22
魚丸で
ととまる
返信
1件
No.1209 ラグドール
22/03/14 16:39:17
コメント読んでると細い目の金髪のベビードール着た子を思い浮かべる
返信
No.1208 バーマン
22/03/14 16:36:26
>>1180
男なんだ
返信
No.1207
No.1206 四国犬
22/03/14 16:33:23
キラキラネームは親も子も分かりやすくて逆に助かる、今となっては。
私的にはナチュラルネーム?みたいなのが好きになれない。
麦とか風とか。
個人的意見です。
返信
No.1205 バス
22/03/14 16:30:36
去年だか一昨年だかの甲子園に出てた
熊本工業の江川輝琉亜(きるあ)選手
二度見どころか五度見くらいした
名前の由来って絶対あの漫画の人気キャラだよね
殺し屋一家の…
返信
1件
No.1204 ミニチュアピンシャー
22/03/14 16:30:35
あなる
お尻の穴じゃん 知らないのかな?
返信
No.1203 ボストンテリア
22/03/14 16:30:06
>>1160
間違ってるよ。
お兄さんが男音松、お姉さんがおゆき、妹がお涼だよ。
返信
1件
No.1202 ボーダーコリー
22/03/14 16:29:26
かさね
怪談の「かさねが淵」を思い出す
返信
No.1201 北海道犬
22/03/14 16:27:54
ひゅーい
返信
No.1200 バス
22/03/14 16:26:23
あおぞら
もはや名前ではない
親も恥ずかしいんだか「あおちゃん」としか呼ばない
返信
No.1199 秋田犬
22/03/14 16:25:00
>>1181
らび?
りび?
いや、わからん
返信
No.1198 匿名
22/03/14 16:23:05
頭の悪い親ほど、読み方が難しい名前つけるよね
それで先生なんかが読めないと「○○です」とドヤ顔
読めない、複数の読み方があるという名前は、姓名学で凶なの知らないのかな
返信
No.1197 ビーグル
22/03/14 16:22:50
博士ちゃんって番組にでてきた「かるぃーと」君。
本名だって知った時ビックリした。
返信
No.1196 ビーグル
22/03/14 16:20:29
「ここあ」って結構よく聞くけど、変だと思う。
返信
No.1195 ターキッシュバン
22/03/14 16:19:13
>>1186
えっ、あなた幾つ?
返信
No.1194 ラグドール
22/03/14 16:17:38
>>1190同じ!
結構多いのかな?たるるーと君思い出したよ。
あとは「まりもちゃん」
返信
No.1193 ミックス(犬)
22/03/14 16:14:40
今まで聞いて一番変わった名前だなって思ったのは大阪の大家族の男の子達。
男の子は全員、下の名前だけで漢字で4文字位でフルネームかと思う位長い。皆んな熊とか鷹とか虎とか
動物の名前が入ってる。
返信
No.1192 トイプードル
22/03/14 16:12:26
>>1181
姫系ネームはよほどにお嬢様でもない限り、キャバ感すごいね…そして読めない
返信
No.1191 バーマン
22/03/14 16:11:29
わをんちゃん
返信
No.1190 スノーシュー
22/03/14 16:10:40
るうとくん
返信
1件
No.1189 エジプシャンマウ
22/03/14 15:58:36
花水木くん。
返信
No.1188 マンチカン
22/03/14 15:48:19
男なのに れいか という人が居た。
漢字も女の子の名前に使う漢字。
返信
No.1187 ひろし
22/03/14 15:44:03
るら
るきな
返信
No.1186 バス
22/03/14 15:34:44
ゑず 女の子
しかも50年くらい前の幼なじみ
返信
1件
No.1185 ワンコイン
22/03/14 15:32:55
>>1181
アイキ
キサキ
?
返信
No.1184 こんにチワワ
22/03/14 15:32:50
あおは
返信
No.1183 エジプシャンマウ
22/03/14 15:27:13
>>1178
天海祐希が好きなのかな
返信
No.1182 ソマリ
22/03/14 15:26:51
>>1181
一生読めなくていいわ
返信
No.1181 シーズー
22/03/14 15:20:21
愛姫
輝姫
姉妹。みんな読める?笑
返信
4件
No.1180 シーズー
22/03/14 15:19:01
れいり
れなと
女みたい最初の読みが
返信
1件
No.1179 ヨークシャーテリア
22/03/14 15:18:44
周防
返信
No.1178 ヨークシャーテリア
22/03/14 15:16:22
天祐でてんゆう。お坊さんみたいな名前だと思った。
返信
1件
No.1177 シャム
22/03/14 15:12:21
>>1160
出てたね
銀次 音松 いちか あたりじゃダメだったんかな
でも本人たちは名前気に入ってるって確か言ってたよね
返信