コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1226 北海道犬

    22/03/14 18:23:48

    串麻呂くしまろ
    ○○まろって渋ネームつける人たまにいるけど、名前に串をつけた意味?由来は?って思った。

  • No.1225 北海道犬

    22/03/14 18:21:35

    來夜らいや
    発音がLiarだし、我儘で嘘ばっかりつくから名前通りって言われてた。

  • No.1224 まっ犬ゆう

    22/03/14 18:09:31

    男の子に女の子の名前つけてる親

    さくら
    あかり
    ゆめみ

    いくらジェンダーレスの時代でも保育園幼稚園とかひらがな表記だから名前だけ見たら女の子だよ。

  • No.1223 エジプシャンマウ

    22/03/14 17:54:38

    千愛で「せんま」ちゃん。
    まず読めない。

  • No.1222 バス

    22/03/14 17:51:12

    >>1217
    芝草宇宙のおかげで読める人は多そう
    キラキラネームには違いないけど。

  • 広告
  • No.1221 エジプシャンマウ

    22/03/14 17:42:12

    私の名前が笑えると言うかずーと馬鹿にされてました
    【運子】と書いて【かずこ】と読みます
    こんな漢字の名前を付けた親を未だに怨んでます

  • No.1220 エジプシャンマウ

    22/03/14 17:37:31

    娘のクラスに美姫と言う名前の子がいますけど完全に名前負けしてて笑ったわ

  • No.1219 こんにチワワ

    22/03/14 17:35:20

    みちあい

    性別は女でアラフォーお一人様w

  • 広告
  • No.1218 日比谷線

    22/03/14 17:34:22

    春の風
    冬の風

    えっ?と小さい声が出た

  • No.1217 ワンコイン

    22/03/14 17:33:05

    宇宙って書いて「ひろし」って子いるけど誰も「ひろし」って読むと思わない

  • No.1216 猫鍋

    22/03/14 17:29:50

    名札を二度見したのは地球くん

  • No.1215 チン

    22/03/14 17:21:03

    インパクトがある名前だなって思ったのは、月曜日から夜ふかしの渋谷でインタビューされてた「阿部プリンセスキャンディ」さん。
    免許証を名字も隠さず見せてたし。

  • No.1214 バーマン

    22/03/14 16:49:20

    >>1203
    いやいや女の子はおぎんと、いちごかおるひめだよ。

  • 広告
  • No.1213 アビシニアン

    22/03/14 16:42:51

    あまりにも有名だけど。

  • No.1212 柴犬

    22/03/14 16:42:42

    秋田で自分の子供と、その友達を殺害した畠山鈴香
    そのニュースばかりが、連日テレビで流れていた時期に出産した知人
    生まれた女の子の名前を聞いたら「鈴香」
    一瞬ギョッとしたのを察したのか「そうだよ、あの人から取った名前」と笑う
    なんで?殺人犯だよ
    変な名前ではないけど意味不明

  • No.1211 ビーグル

    22/03/14 16:41:41

    >>1205
    イルミ→ミルキ→キルアの殺し屋兄弟ねw

  • No.1210 ミックス(猫)

    22/03/14 16:40:22

    魚丸で
    ととまる

  • No.1209 ラグドール

    22/03/14 16:39:17

    コメント読んでると細い目の金髪のベビードール着た子を思い浮かべる

  • 広告
  • No.1208 バーマン

    22/03/14 16:36:26

    >>1180
    男なんだ

  • No.1207

    ぴよぴよ

  • No.1206 四国犬

    22/03/14 16:33:23

    キラキラネームは親も子も分かりやすくて逆に助かる、今となっては。
    私的にはナチュラルネーム?みたいなのが好きになれない。
    麦とか風とか。
    個人的意見です。

  • No.1205 バス

    22/03/14 16:30:36

    去年だか一昨年だかの甲子園に出てた
    熊本工業の江川輝琉亜(きるあ)選手

    二度見どころか五度見くらいした
    名前の由来って絶対あの漫画の人気キャラだよね
    殺し屋一家の…

  • No.1204 ミニチュアピンシャー

    22/03/14 16:30:35

    あなる

    お尻の穴じゃん 知らないのかな?

  • 広告
  • No.1203 ボストンテリア

    22/03/14 16:30:06

    >>1160
    間違ってるよ。
    お兄さんが男音松、お姉さんがおゆき、妹がお涼だよ。

  • No.1202 ボーダーコリー

    22/03/14 16:29:26

    かさね

    怪談の「かさねが淵」を思い出す

  • No.1201 北海道犬

    22/03/14 16:27:54

    ひゅーい

  • No.1200 バス

    22/03/14 16:26:23

    あおぞら
    もはや名前ではない
    親も恥ずかしいんだか「あおちゃん」としか呼ばない

  • No.1199 秋田犬

    22/03/14 16:25:00

    >>1181
    らび?
    りび?
    いや、わからん

  • 広告
  • No.1198 匿名

    22/03/14 16:23:05

    頭の悪い親ほど、読み方が難しい名前つけるよね
    それで先生なんかが読めないと「○○です」とドヤ顔
    読めない、複数の読み方があるという名前は、姓名学で凶なの知らないのかな

  • No.1197 ビーグル

    22/03/14 16:22:50

    博士ちゃんって番組にでてきた「かるぃーと」君。
    本名だって知った時ビックリした。

  • No.1196 ビーグル

    22/03/14 16:20:29

    「ここあ」って結構よく聞くけど、変だと思う。

  • No.1195 ターキッシュバン

    22/03/14 16:19:13

    >>1186
    えっ、あなた幾つ?

  • No.1194 ラグドール

    22/03/14 16:17:38

    >>1190同じ!
    結構多いのかな?たるるーと君思い出したよ。

    あとは「まりもちゃん」

  • No.1193 ミックス(犬)

    22/03/14 16:14:40

    今まで聞いて一番変わった名前だなって思ったのは大阪の大家族の男の子達。
    男の子は全員、下の名前だけで漢字で4文字位でフルネームかと思う位長い。皆んな熊とか鷹とか虎とか
    動物の名前が入ってる。

  • No.1192 トイプードル

    22/03/14 16:12:26

    >>1181
    姫系ネームはよほどにお嬢様でもない限り、キャバ感すごいね…そして読めない

  • No.1191 バーマン

    22/03/14 16:11:29

    わをんちゃん

  • No.1190 スノーシュー

    22/03/14 16:10:40

    るうとくん

  • No.1189 エジプシャンマウ

    22/03/14 15:58:36

    花水木くん。

  • No.1188 マンチカン

    22/03/14 15:48:19

    男なのに れいか という人が居た。
    漢字も女の子の名前に使う漢字。

  • No.1187 ひろし

    22/03/14 15:44:03

    るら
    るきな

  • No.1186 バス

    22/03/14 15:34:44

    ゑず 女の子
    しかも50年くらい前の幼なじみ

  • No.1185 ワンコイン

    22/03/14 15:32:55

    >>1181
    アイキ
    キサキ

  • No.1184 こんにチワワ

    22/03/14 15:32:50

    あおは

  • No.1183 エジプシャンマウ

    22/03/14 15:27:13

    >>1178
    天海祐希が好きなのかな

  • No.1182 ソマリ

    22/03/14 15:26:51

    >>1181
    一生読めなくていいわ

  • No.1181 シーズー

    22/03/14 15:20:21

    愛姫
    輝姫

    姉妹。みんな読める?笑

  • No.1180 シーズー

    22/03/14 15:19:01

    れいり
    れなと

    女みたい最初の読みが

  • No.1179 ヨークシャーテリア

    22/03/14 15:18:44

    周防

  • No.1178 ヨークシャーテリア

    22/03/14 15:16:22

    天祐でてんゆう。お坊さんみたいな名前だと思った。

  • No.1177 シャム

    22/03/14 15:12:21

    >>1160
    出てたね

    銀次 音松 いちか あたりじゃダメだったんかな
    でも本人たちは名前気に入ってるって確か言ってたよね

201件~250件 (全1426件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。