カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
22/03/22 23:36:29
修羅 なんで名前につけようと思ったんだろ?
返信
22/03/22 23:31:07
ことばちゃん だりあちゃん みつおちゃん みんな女の子
1件
22/03/22 23:29:38
しょううん 吉田しょういんからとったのか、謎。
22/03/22 23:25:32
>>1266 私もその名前びっくりした 西瓜ではないけど、JRのSuicaを連想しちゃうよ ごめんね、すいかちゃん
22/03/22 23:24:55
>>1266 Suicaのほう?
22/03/22 23:23:19
>>1269むしろ男の名前では…
22/03/22 23:22:21
>>1259 フィンランド語で可愛いとか素敵って意味らしい ちょうど最近調べたわ
22/03/22 23:21:57
ふぁるこ 実習先の保育園にいた女の子。
2件
22/03/22 23:21:24
羅、瑠、この手の漢字がつく名前は変というか予想がつく。
22/03/22 23:20:49
>>1259 あはな も居たわ。アハンみたいな変な感じ。
22/03/22 23:15:19
すいかちゃん。 西瓜の発音じゃなかっただけ、まだよかった
22/03/22 22:58:28
釣り
22/03/22 22:35:53
ロイ(ハーフでも何でもない)
22/03/22 22:34:56
きなこちゃん。病院で聞いたから漢字は分からない。
22/03/22 22:31:24
わきちゃん、ひよちゃん、かみちゃん はおくん、れびくん、たまおくん 今ってどんな名前でもありなんだなって思った
22/03/22 22:31:17
まひな
22/03/22 22:28:38
>>1247 駐車場かな?
22/03/22 22:28:25
いはな 知り合いのお子さんだから うわーおしゃれな名前!って言ったけど 内心??だったわ笑
22/03/22 22:28:08
>>1245 えー犬じゃないんだから
22/03/22 22:26:39
>>1242 大和は多いよ メジャーに近い
22/03/22 22:23:17
>>1242うちはクロネコヤマトってからかわれるからやめとけって言われたよ
22/03/22 22:19:10
むく
22/03/22 22:10:56
せいらん
22/03/22 21:55:03
羅流空(らるく) 親がラルクアンシエルのファン
22/03/17 23:47:18
>>1228 言うと思った
ぴよぴよ
22/03/14 22:27:12
ゆんひ 外国人?
22/03/14 22:10:50
>>1239 六花なら雪の別名だけどその字はなんなんだろうね
22/03/14 22:04:43
>>1238 いた!もしかして新潟?
22/03/14 22:02:48
空 「そら」じゃなくて、「あき」と読ませる、、まぁ読める漢字だけどさ。 意味的に、いいのかそれで。
22/03/14 21:46:53
>>1210 回転寿司屋さんの名前
22/03/14 21:36:24
双子で ここあ&みるく なんも言えねぇ…
22/03/14 21:18:54
>>1238 うちの学校にもいたよ! 千琴ちゃんって書くよ。 変って思ったことないや。
22/03/14 21:08:30
ふわり ゆらり みいな にいな
22/03/14 20:51:53
>>1234 旦那にヤマトって名前はどう?と聞いたら戦艦大和じゃん嫌だよって即答だった。
22/03/14 20:37:46
方角が入ってると変だと思う。 東、西、南、北 が入る名前は苦手だわ。
22/03/14 20:34:46
女の子で麻里央(まりお)ちゃん、めちゃくちゃ頭が良いからか、みんなにスーパーマリオってイジられた。まりちゃんorりおちゃんで迷って付けた名前らしい。 あと漢字は不明だけど、あきなあいちゃんも居た。あきなちゃんorあいちゃんで迷って付けたらしい。ビックリ!!
22/03/14 20:00:10
ろっかちゃん。 漢字も禄椛とかで、人の名前に見えない。
22/03/14 19:43:15
高校の時、すごく可愛いのにちことちゃんて名前の子がいて恥骨みたいと思ってた まこととかみことじゃダメだったのかな
22/03/14 19:42:13
>>1227 桜花って名字の方いますけど… その人にもそれ言えます?
22/03/14 19:41:17
昔たまに2chのスレ見てて流石に釣か、ネタかとは思うけど。 マタニィハイで 虹色玉手箱ってつけようとしたとか花鳥風月ってつけようとしたとかみたなぁ 玉手箱はディズニーって読むらしいww マジで自分が普通の名前で良かったって思うよ。
22/03/14 19:34:27
>>1215 それ見た~ 親がこだわってつけた名前なんだろうけど、みんなからは阿部ちゃんって呼ばれてるんだよね
22/03/14 19:19:36
>>1227桜花の意味ではなくて 桜花という綺麗な名前をつけられた兵器のことを知らないといいですね、でしょ。 そんなこと言ってたら 大和(やまと)だって 沈没した戦艦の名前なんだから 日本中のヤマトくんガッカリだよ?
22/03/14 19:16:39
カタカナで タマ って子がいたよ。まだたま子とかならちょっとは分かるんだけど
22/03/14 19:15:08
紀井子(きいこ) 家庭科の先生
22/03/14 18:41:14
添(そえる) 太陽(たかやす)
22/03/14 18:32:53
みーこ あだ名ではない。
22/03/14 18:32:13
YouTubeの風羽(ふわ)ちゃん 最初は、本名が「ふうこ」とか「ふうか」で、あだ名で呼んでるのかなって思ってたんだけど、ふわが本名で衝撃だった
22/03/14 18:25:28
>>1150こういう性格の親のとこに生まれるのもガチャ失敗やな
22/03/14 18:25:23
>>1077 [桜花] 戦時中の日本軍の非常さを象徴する、生還不能の特攻兵器につけられた名。 大型爆弾に操縦席と翼、ロケットをつけ、母機から放された瞬間に搭乗員のシが約束される兵器のことです。 親御さん、桜花の意味を知らない方がいいかもしれませんね。
151件~200件 (全1426件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 00:18:48
294923
2
26/06/26 00:22:32
27
3
26/06/26 00:19:43
33
4
26/06/26 00:20:30
20
5
26/06/26 00:25:19
20936
26/06/26 00:29:01
0
26/06/26 00:22:17
26/06/26 00:28:11
26/06/26 00:23:50
26/06/26 00:21:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1276 にゃんだフル
22/03/22 23:36:29
修羅
なんで名前につけようと思ったんだろ?
返信
No.1275 ペキニーズ
22/03/22 23:31:07
ことばちゃん
だりあちゃん
みつおちゃん
みんな女の子
返信
1件
No.1274 まっ犬ゆう
22/03/22 23:29:38
しょううん
吉田しょういんからとったのか、謎。
返信
No.1273 おはヨークシャテリア
22/03/22 23:25:32
>>1266
私もその名前びっくりした
西瓜ではないけど、JRのSuicaを連想しちゃうよ
ごめんね、すいかちゃん
返信
No.1272 シーズー
22/03/22 23:24:55
>>1266
Suicaのほう?
返信
No.1271 まっ犬ゆう
22/03/22 23:23:19
>>1269むしろ男の名前では…
返信
No.1270 秋田犬
22/03/22 23:22:21
>>1259
フィンランド語で可愛いとか素敵って意味らしい
ちょうど最近調べたわ
返信
No.1269 デボンレックス
22/03/22 23:21:57
ふぁるこ
実習先の保育園にいた女の子。
返信
2件
No.1268 匿名
22/03/22 23:21:24
羅、瑠、この手の漢字がつく名前は変というか予想がつく。
返信
No.1267 シャルトリュー
22/03/22 23:20:49
>>1259
あはな
も居たわ。アハンみたいな変な感じ。
返信
No.1266 パグ
22/03/22 23:15:19
すいかちゃん。
西瓜の発音じゃなかっただけ、まだよかった
返信
2件
No.1265 ロイス
22/03/22 22:58:28
釣り
返信
No.1264 ミックス(猫)
22/03/22 22:35:53
ロイ(ハーフでも何でもない)
返信
No.1263 にゃんにゃん
22/03/22 22:34:56
きなこちゃん。病院で聞いたから漢字は分からない。
返信
No.1262 シーズー
22/03/22 22:31:24
わきちゃん、ひよちゃん、かみちゃん
はおくん、れびくん、たまおくん
今ってどんな名前でもありなんだなって思った
返信
No.1261 デボンレックス
22/03/22 22:31:17
まひな
返信
No.1260 猫パンチ
22/03/22 22:28:38
>>1247
駐車場かな?
返信
No.1259 ロシアンブルー
22/03/22 22:28:25
いはな
知り合いのお子さんだから
うわーおしゃれな名前!って言ったけど
内心??だったわ笑
返信
2件
No.1258 マンチカン
22/03/22 22:28:08
>>1245
えー犬じゃないんだから
返信
No.1257 ソマリ
22/03/22 22:26:39
>>1242
大和は多いよ
メジャーに近い
返信
No.1256 マンチカンロングヘア
22/03/22 22:23:17
>>1242うちはクロネコヤマトってからかわれるからやめとけって言われたよ
返信
No.1255 ジャコウネコ
22/03/22 22:19:10
むく
返信
No.1254 匿名
22/03/22 22:10:56
せいらん
返信
No.1253 ソマリ
22/03/22 21:55:03
羅流空(らるく)
親がラルクアンシエルのファン
返信
No.1252 バーマン
22/03/17 23:47:18
>>1228
言うと思った
返信
No.1251
No.1250 ポメラニアン
22/03/14 22:27:12
ゆんひ
外国人?
返信
No.1249 ミックス(猫)
22/03/14 22:10:50
>>1239
六花なら雪の別名だけどその字はなんなんだろうね
返信
No.1248 オシキャット
22/03/14 22:04:43
>>1238
いた!もしかして新潟?
返信
No.1247 ターキッシュアンゴラ
22/03/14 22:02:48
空
「そら」じゃなくて、「あき」と読ませる、、まぁ読める漢字だけどさ。
意味的に、いいのかそれで。
返信
1件
No.1246 ターキッシュアンゴラ
22/03/14 21:46:53
>>1210
回転寿司屋さんの名前
返信
No.1245 甲斐犬
22/03/14 21:36:24
双子で
ここあ&みるく
なんも言えねぇ…
返信
1件
No.1244 こんにチワワ
22/03/14 21:18:54
>>1238
うちの学校にもいたよ!
千琴ちゃんって書くよ。
変って思ったことないや。
返信
No.1243 エジプシャンマウ
22/03/14 21:08:30
ふわり
ゆらり
みいな
にいな
返信
No.1242 ボーダーコリー
22/03/14 20:51:53
>>1234 旦那にヤマトって名前はどう?と聞いたら戦艦大和じゃん嫌だよって即答だった。
返信
2件
No.1241 トイプードル
22/03/14 20:37:46
方角が入ってると変だと思う。
東、西、南、北 が入る名前は苦手だわ。
返信
No.1240 ラグドール
22/03/14 20:34:46
女の子で麻里央(まりお)ちゃん、めちゃくちゃ頭が良いからか、みんなにスーパーマリオってイジられた。まりちゃんorりおちゃんで迷って付けた名前らしい。
あと漢字は不明だけど、あきなあいちゃんも居た。あきなちゃんorあいちゃんで迷って付けたらしい。ビックリ!!
返信
No.1239 まっ犬ゆう
22/03/14 20:00:10
ろっかちゃん。
漢字も禄椛とかで、人の名前に見えない。
返信
1件
No.1238 ビションフリーゼ
22/03/14 19:43:15
高校の時、すごく可愛いのにちことちゃんて名前の子がいて恥骨みたいと思ってた
まこととかみことじゃダメだったのかな
返信
2件
No.1237 シベリアンハスキー
22/03/14 19:42:13
>>1227
桜花って名字の方いますけど…
その人にもそれ言えます?
返信
No.1236 ラグドール
22/03/14 19:41:17
昔たまに2chのスレ見てて流石に釣か、ネタかとは思うけど。
マタニィハイで
虹色玉手箱ってつけようとしたとか花鳥風月ってつけようとしたとかみたなぁ
玉手箱はディズニーって読むらしいww
マジで自分が普通の名前で良かったって思うよ。
返信
No.1235 フレンチブルドッグ
22/03/14 19:34:27
>>1215
それ見た~
親がこだわってつけた名前なんだろうけど、みんなからは阿部ちゃんって呼ばれてるんだよね
返信
No.1234 シベリアンハスキー
22/03/14 19:19:36
>>1227桜花の意味ではなくて 桜花という綺麗な名前をつけられた兵器のことを知らないといいですね、でしょ。
そんなこと言ってたら 大和(やまと)だって 沈没した戦艦の名前なんだから 日本中のヤマトくんガッカリだよ?
返信
1件
No.1233 ラグドール
22/03/14 19:16:39
カタカナで
タマ
って子がいたよ。まだたま子とかならちょっとは分かるんだけど
返信
No.1232 匿名
22/03/14 19:15:08
紀井子(きいこ)
家庭科の先生
返信
No.1231 四国犬
22/03/14 18:41:14
添(そえる)
太陽(たかやす)
返信
No.1230 ワンこそば
22/03/14 18:32:53
みーこ
あだ名ではない。
返信
No.1229 ぬこ
22/03/14 18:32:13
YouTubeの風羽(ふわ)ちゃん
最初は、本名が「ふうこ」とか「ふうか」で、あだ名で呼んでるのかなって思ってたんだけど、ふわが本名で衝撃だった
返信
No.1228 シンガプーラ
22/03/14 18:25:28
>>1150こういう性格の親のとこに生まれるのもガチャ失敗やな
返信
1件
No.1227 ポメラニアン
22/03/14 18:25:23
>>1077
[桜花]
戦時中の日本軍の非常さを象徴する、生還不能の特攻兵器につけられた名。
大型爆弾に操縦席と翼、ロケットをつけ、母機から放された瞬間に搭乗員のシが約束される兵器のことです。
親御さん、桜花の意味を知らない方がいいかもしれませんね。
返信
2件