コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1276 にゃんだフル

    22/03/22 23:36:29

    修羅
    なんで名前につけようと思ったんだろ?

  • No.1275 ペキニーズ

    22/03/22 23:31:07

    ことばちゃん
    だりあちゃん
    みつおちゃん

    みんな女の子

  • No.1274 まっ犬ゆう

    22/03/22 23:29:38

    しょううん
    吉田しょういんからとったのか、謎。

  • No.1273 おはヨークシャテリア

    22/03/22 23:25:32

    >>1266
    私もその名前びっくりした
    西瓜ではないけど、JRのSuicaを連想しちゃうよ
    ごめんね、すいかちゃん

  • No.1272 シーズー

    22/03/22 23:24:55

    >>1266
    Suicaのほう?

  • 広告
  • No.1271 まっ犬ゆう

    22/03/22 23:23:19

    >>1269むしろ男の名前では…

  • No.1270 秋田犬

    22/03/22 23:22:21

    >>1259
    フィンランド語で可愛いとか素敵って意味らしい
    ちょうど最近調べたわ

  • No.1269 デボンレックス

    22/03/22 23:21:57

    ふぁるこ
    実習先の保育園にいた女の子。

  • 広告
  • No.1268 匿名

    22/03/22 23:21:24

    羅、瑠、この手の漢字がつく名前は変というか予想がつく。

  • No.1267 シャルトリュー

    22/03/22 23:20:49

    >>1259
    あはな

    も居たわ。アハンみたいな変な感じ。

  • No.1266 パグ

    22/03/22 23:15:19

    すいかちゃん。
    西瓜の発音じゃなかっただけ、まだよかった

  • No.1265 ロイス

    22/03/22 22:58:28

    釣り

  • No.1264 ミックス(猫)

    22/03/22 22:35:53

    ロイ(ハーフでも何でもない)

  • 広告
  • No.1263 にゃんにゃん

    22/03/22 22:34:56

    きなこちゃん。病院で聞いたから漢字は分からない。

  • No.1262 シーズー

    22/03/22 22:31:24

    わきちゃん、ひよちゃん、かみちゃん
    はおくん、れびくん、たまおくん

    今ってどんな名前でもありなんだなって思った

  • No.1261 デボンレックス

    22/03/22 22:31:17

    まひな

  • No.1260 猫パンチ

    22/03/22 22:28:38

    >>1247
    駐車場かな?

  • No.1259 ロシアンブルー

    22/03/22 22:28:25

    いはな

    知り合いのお子さんだから
    うわーおしゃれな名前!って言ったけど
    内心??だったわ笑

  • 広告
  • No.1258 マンチカン

    22/03/22 22:28:08

    >>1245
    えー犬じゃないんだから

  • No.1257 ソマリ

    22/03/22 22:26:39

    >>1242
    大和は多いよ
    メジャーに近い

  • No.1256 マンチカンロングヘア

    22/03/22 22:23:17

    >>1242うちはクロネコヤマトってからかわれるからやめとけって言われたよ

  • No.1255 ジャコウネコ

    22/03/22 22:19:10

    むく

  • No.1254 匿名

    22/03/22 22:10:56

    せいらん

  • 広告
  • No.1253 ソマリ

    22/03/22 21:55:03

    羅流空(らるく)
    親がラルクアンシエルのファン

  • No.1252 バーマン

    22/03/17 23:47:18

    >>1228
    言うと思った

  • No.1251

    ぴよぴよ

  • No.1250 ポメラニアン

    22/03/14 22:27:12

    ゆんひ

    外国人?

  • No.1249 ミックス(猫)

    22/03/14 22:10:50

    >>1239
    六花なら雪の別名だけどその字はなんなんだろうね

  • 広告
  • No.1248 オシキャット

    22/03/14 22:04:43

    >>1238
    いた!もしかして新潟?

  • No.1247 ターキッシュアンゴラ

    22/03/14 22:02:48


    「そら」じゃなくて、「あき」と読ませる、、まぁ読める漢字だけどさ。
    意味的に、いいのかそれで。

  • No.1246 ターキッシュアンゴラ

    22/03/14 21:46:53

    >>1210
    回転寿司屋さんの名前

  • No.1245 甲斐犬

    22/03/14 21:36:24

    双子で
    ここあ&みるく

    なんも言えねぇ…

  • No.1244 こんにチワワ

    22/03/14 21:18:54

    >>1238
    うちの学校にもいたよ!
    千琴ちゃんって書くよ。
    変って思ったことないや。

  • No.1243 エジプシャンマウ

    22/03/14 21:08:30

    ふわり
    ゆらり
    みいな
    にいな

  • No.1242 ボーダーコリー

    22/03/14 20:51:53

    >>1234 旦那にヤマトって名前はどう?と聞いたら戦艦大和じゃん嫌だよって即答だった。

  • No.1241 トイプードル

    22/03/14 20:37:46

    方角が入ってると変だと思う。
    東、西、南、北 が入る名前は苦手だわ。

  • No.1240 ラグドール

    22/03/14 20:34:46

    女の子で麻里央(まりお)ちゃん、めちゃくちゃ頭が良いからか、みんなにスーパーマリオってイジられた。まりちゃんorりおちゃんで迷って付けた名前らしい。
    あと漢字は不明だけど、あきなあいちゃんも居た。あきなちゃんorあいちゃんで迷って付けたらしい。ビックリ!!

  • No.1239 まっ犬ゆう

    22/03/14 20:00:10

    ろっかちゃん。

    漢字も禄椛とかで、人の名前に見えない。

  • No.1238 ビションフリーゼ

    22/03/14 19:43:15

    高校の時、すごく可愛いのにちことちゃんて名前の子がいて恥骨みたいと思ってた
    まこととかみことじゃダメだったのかな

  • No.1237 シベリアンハスキー

    22/03/14 19:42:13

    >>1227

    桜花って名字の方いますけど…
    その人にもそれ言えます?

  • No.1236 ラグドール

    22/03/14 19:41:17

    昔たまに2chのスレ見てて流石に釣か、ネタかとは思うけど。
    マタニィハイで
    虹色玉手箱ってつけようとしたとか花鳥風月ってつけようとしたとかみたなぁ
    玉手箱はディズニーって読むらしいww

    マジで自分が普通の名前で良かったって思うよ。

  • No.1235 フレンチブルドッグ

    22/03/14 19:34:27

    >>1215
    それ見た~
    親がこだわってつけた名前なんだろうけど、みんなからは阿部ちゃんって呼ばれてるんだよね

  • No.1234 シベリアンハスキー

    22/03/14 19:19:36

    >>1227桜花の意味ではなくて 桜花という綺麗な名前をつけられた兵器のことを知らないといいですね、でしょ。

    そんなこと言ってたら 大和(やまと)だって 沈没した戦艦の名前なんだから 日本中のヤマトくんガッカリだよ?

  • No.1233 ラグドール

    22/03/14 19:16:39

    カタカナで
    タマ  
    って子がいたよ。まだたま子とかならちょっとは分かるんだけど

  • No.1232 匿名

    22/03/14 19:15:08

    紀井子(きいこ)

    家庭科の先生

  • No.1231 四国犬

    22/03/14 18:41:14

    添(そえる)
    太陽(たかやす)

  • No.1230 ワンこそば

    22/03/14 18:32:53

    みーこ

    あだ名ではない。

  • No.1229 ぬこ

    22/03/14 18:32:13

    YouTubeの風羽(ふわ)ちゃん
    最初は、本名が「ふうこ」とか「ふうか」で、あだ名で呼んでるのかなって思ってたんだけど、ふわが本名で衝撃だった

  • No.1228 シンガプーラ

    22/03/14 18:25:28

    >>1150こういう性格の親のとこに生まれるのもガチャ失敗やな

  • No.1227 ポメラニアン

    22/03/14 18:25:23

    >>1077
    [桜花]
    戦時中の日本軍の非常さを象徴する、生還不能の特攻兵器につけられた名。
    大型爆弾に操縦席と翼、ロケットをつけ、母機から放された瞬間に搭乗員のシが約束される兵器のことです。

    親御さん、桜花の意味を知らない方がいいかもしれませんね。

151件~200件 (全1426件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。