なかなかパートが決まらない。

匿名

コブシガイ

26/06/27 17:32:40

パート探し始めて半年が過ぎました。
派遣会社にも登録してるし、色んな求人サイトにも登録して、ハローワークにも週2回通ってるけど、全然決まらない…。
どこの会社も人手不足だと言うけどほんとなのかな?
来週こそ決まってほしいな。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.32 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/27 22:47:29

    今は日本人より外国人が採用されるんだって

  • No.31 マテガイ

    26/06/27 22:22:33

    主さん何歳?
    45超えたら、土日でれるって言ってもフルタイムで出られるって言っても、いろいろ妥協しても全く決まらないよ

  • No.30 ヒメアカガイ

    26/06/27 21:48:28

    自分の都合の良いパートはなかなか無いよね
    時間を妥協してやってる
    午前中の平日だけとかすごい倍率だよ

  • No.29 タニシ

    26/06/27 21:28:48

    落ちる原因は分析したことありますか?

  • No.28 ムシロガイ

    26/06/27 21:21:02

    >>6
    伏せたい気持ちわかるよ。
    誰も馬鹿にしてないよ。

  • 広告
  • No.27 タイラギ

    26/06/27 21:07:10

    九時からの仕事って贅沢かと思った
    土日出る、夜出ると伝えても落ちていた

  • No.26 タイラギ

    26/06/27 21:06:02

    社保入りは40後半だと決まりにくい
    裏方、掃除や調理は決まった、パートなら

  • No.25 クボガイ

    26/06/27 20:38:35

    タイミングです

  • 広告
  • No.24 ホタテ

    26/06/27 20:35:15

    >>23
    スーパーもAIでレジいらなくなってきてるし
    人間の仕事とられとるよ

  • No.23 ミミガイ

    26/06/27 20:30:03

    半年…何でそんな決まらないか不思議

  • No.22 イボウミニナ

    26/06/27 20:28:11

    自分の能力以上の仕事に応募してるんじゃない?

  • No.21 ヒメアカガイ

    26/06/27 20:26:55

    今って誰でもいいからぐらいに採用してるよ
    一応は身なりを面接風に整えたら?

  • No.20 ツブガイ

    26/06/27 19:59:32

    半年もかかるってある?経験したこと無いわ。釣りやめろて。自分の立てたトピにコメ入れられないようにしたらいいのに。

  • 広告
  • No.19 エッチュウバイ

    26/06/27 19:58:45

    歳そうじゃない髪が茶髪とか会話が可笑しい嘘つきとか?
    見抜かれてるんじゃないの

  • No.18 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/27 19:53:07

    条件と年齢かな
    雇用条件がいいところって殺到するから選び抜かれちゃうし

  • No.17 マガキガイ

    26/06/27 19:45:10

    何がいけないんだと思う?
    半年も頑張ってるのに、それつらいよね

  • No.16 ムシロガイ

    26/06/27 19:18:22

    条件や職種を見直してみては? 
    どうしてもこれだけは譲れないという条件だけ残すようにするとか。
    オープニングスタッフとか大量雇用するようなところもわりとチャンスだよ。
    焦ってしまうのはわかるけど、パート求人をずっと出してるようなところはブラックだったりパワハラ的な社員や古株パートがいたりするので気をつけて。

  • No.15 ハナガイ

    26/06/27 19:16:14

    何か、こだわりの条件があるとか?
    こだわらなければいくらでもあると思うけどね。

  • 広告
  • No.14 腰がバキバキになる

    26/06/27 18:58:19

    >>2
    うちの職場、土日休み可。時短でもフルでも可。1日4時間から可。とか好条件だからかパートの面接よくくるんだけど、バンバン落とされてる。落としてる理由はただ面接官トの相性がどうかだよ。
    パートにたいした学歴なんて必要ないからそんなとこ重視してないのよ。

  • No.13 ホタテ

    26/06/27 18:53:20

    条件の良い求人は倍率も高くて私もいくつも落ちた経験ある
    難しいよね
    条件妥協して採用されても働き始めてやっぱり無理となるのも互いに困るし

  • No.12 ムール貝

    26/06/27 18:24:15

    私、中卒で資格もなし、ずっと専業主婦でまだ末っ子小さいから土日祝休み希望。
    こんな私でも探し始めて即決まったよ。
    だから本当に本当にタイミングなんだと思う。
    家からチャリで約5分、9〜15時の週3パート。

  • No.11 バカガイ

    26/06/27 18:14:03

    土日休みを諦めたら結構あったよ
    あと早番有りとかね
    出来たら土日休みで9時からが良いよね〜
    何を優先するかだよね

  • No.10 キヌガサガイ

    26/06/27 18:11:11

    職種変えたら見つかるのかも?
    なるべく仕事の範囲広げるといいよ。

    私もハローワークに通ってパート探したけどいいのなくて、
    indeedで探したよ。
    早く見つかるといいね。

  • 広告
  • No.9 イケチョウガイ

    26/06/27 18:08:32

    こどもが学校に行ってる間だけ…を希望したけどなかなかないね。そんなのは高倍率だから見つけてすぐ連絡したけど、応募が殺到してて締め切られてた。

  • No.8 ホソウミニナ

    26/06/27 18:06:10

    うちの会社に来て欲しいよ。先月56歳のフルタイムパートの人雇ってたよ。
    面接の前から制服頼んだり雇う気マンマン。

  • No.7 クボガイ

    26/06/27 18:03:29

    希望条件多すぎとか?

  • No.6 コブシガイ

    26/06/27 17:58:56

    >>2 あえて私の学歴は伏せておくけど、学歴で人のこと馬鹿にする発言はやめといた方がいいと思うよ?

  • No.5 バケツほぼ砂で終了

    26/06/27 17:52:49

    >>2 大卒だけど決まらないよ。
    私は派遣嫌だから登録してないけど…

  • 広告
  • No.4 ホッキガイ

    26/06/27 17:51:04

    職種は何?

  • No.3 シロガイ

    26/06/27 17:43:42

    希望している条件が厳しいとか、先方と合わないことが多いんじゃない?

  • No.2 ムシロガイ

    26/06/27 17:38:36

    パートが決まらないなんて事ある?
    中卒かなんか?

  • No.1 サザエ

    26/06/27 17:37:02

    職種や曜日、時間で制限かけてるならしゃーない
    気長に探すしか無いよ。急いで見つけたいなら何かは犠牲にするしか無いし

1件~32件 (全32件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。