ママスタセレクト総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226506件) 前の50件 | 次の50件
    • 87492
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/29 23:59:38

    >>87490

    この夫婦の収入で5000万のローンは通らないでしょ?
    ド田舎で2000万でも危なそうだけど。

    • 8
    • 23/05/29 23:59:20

    援助
    無い袖は振れないに尽きる。
    主人公も開き直って「はいはいうちの親は貧乏で援助金も出せずに申し訳ないっすねー、そんなに不満なら実家の太い別の女性でも探すか?」ぐらい言っちゃえばー?
    旦那も低収入のくせに偉そうにすんなよ。

    • 18
    • 23/05/29 23:56:41

    援助

    旦那の言い方はアレですが、嫁も一族も典型的なタカリ体質ですねえ
    絶対嫁親も老後負担くるよね
    時短の分際で援助断るとか笑えるんですけどw
    対等でいたいならローン50%ずつにして、旦那は自分のローン分に親マネー充当すればいい。
    物件5000万で2500万ずつ、嫁は2500万で旦那は援助が仮に1000万なら残債1500万
    これで台頭にものが言えるじゃない

    • 4
    • 87489
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/29 23:55:46

    >>87483

    同棲カップルもダメとかいうよね。
    別れるかもしれないからとかで。
    でもそんなの結婚してて今仲良し家族でも先の事なんかわからないと思うけどね。

    • 2
    • 23/05/29 23:52:26

    私だけかな?
    ここ数日Yahooにママスタのリンクがあまりでない
    仕組みがよくわからないんだけど
    ペットトラブルの件で炎上恐れて出さないようにしてるのかな

    • 12
    • 23/05/29 23:51:45

    援助

    だーかーらー!
    自力でどうにか出来ないなら、家なんか建てるなって!
    家は建ったら終わりじゃないんだよ!
    ローンに始まって、メンテナンス代も必要だし、毎年の固定資産税だって納めなきゃいけないんだよ?
    「夫は収入が低いしー、私は正社員だけど時短だから収入少ないしー…」じゃねーわ!
    身の程知らずだわ、この夫婦

    あ。妹ちゃん!
    アナタは黙ってなさいね。
    ただ「メンテ代の積み立てしないとだし!」ってアドバイスだけは、良かったわね
    それ以外は、ダメダメですよ?

    • 13
    • 23/05/29 23:49:59

    援助

    主人公の妹の態度はよろしくないね。
    あれじゃ旦那に嫁実家の連中はタカリ体質の奴らだと思われても仕方ないし…。

    かといって嫁実家は金なくて出せないんだから、どうしようもないし。

    若い主人公夫婦は低賃金、ありがたく援助してもらって図々しい嫁実家は疎遠にするしかないんかな。

    • 10
    • 23/05/29 23:47:52

    援助
    この友人 旦那が見下し気味っての理解していないよね
    何でお金出してくれないの、から始まってそんなに責めるならあなたの親からも断ってよ、って喧嘩でしょ?

    • 4
    • 87484
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/05/29 23:43:34

    ペット

    この設定通りに話を進めてもどうしようも無いと思うけど。
    バーさんは次でも同じ事繰り返すだろうしワンコの平穏は無いよね。
    ジーさんがそんなに可愛いならってワンコを受け入れるオチしか無理だな。
    少なくとも過保護な程バーさんはワンコを可愛がってるみたいだしね。

    • 9
    • 23/05/29 23:43:29

    >>87463

    ジジババ、幼子持ち、独身男お断りが多いです

    • 7
    • 23/05/29 23:41:06

    援助

    嫁側の親がクズ臭半端ねーんだけどw
    ビタイチ円出さないでそのツラ下げて遊びに来るんだよwww
    これ男女逆なら絶対クソ義親認定でしょ
    絶対老後資金もないよね

    • 14
    • 87481
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/29 23:37:44

    ちーめい
    この人、前の発達障害の話でも思ったけど、出鱈目でも何でも自分の脚本漫画が注目されたらいいみたいね。今度のことも喜んでそうで怖い。
    どれだけ人を傷つけても迷惑かけても、注目されたら成功!嬉しい!とか思ってるよ。きっと。
    だったらペンネームを変えたらいい。

    迷惑系脚本家 ちーめい てさ。

    • 18
    • 23/05/29 23:34:59

    注意喚起のためなら嘘八百を垂れ流していいなんて事はないんだから、公に公開するものならきちんと予め下調べをしてから書いた方がいいと思う。最近は自分の妄想の詰まった自分用の本である同人誌ですら炎上するから。
    ここのところ、それをしないで垂れ流してはここを荒らす脚本書きがいるからな。

    • 17
    • 23/05/29 23:33:00

    >>87467
    「可愛いだけじゃら引き取れない」って、最後ブリーダーから可愛い子犬買ってんじゃんw
    話まとめたら「保護犬は面倒、金出して買うのが正解」みたいな話になってる。そりゃ活動妨害漫画とか言われるわ。設定もいい加減過ぎるし。

    • 28
    • 23/05/29 23:31:36

    ママスタ漫画見始めた時は「面白い話や為になる漫画読みたい」と思ってて、
    去年末くらいからは「途中はともかく結末は納得できる話がいい」になって
    梅雨に入った今は「せめて意味は分かるような話にしてくれ」になった…
    もしかして卒業の時が近いのだろうか…

    • 20
    • 23/05/29 23:27:37

    ポンタ

    ポンタは元の住処に
    主人公は新しいわんこに

    よかったねー
    ポンタにとっては小旅行だね!

    これで終わっとけよ?

    • 15
    • 87476
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/29 23:17:43

    保護犬

    保護団体から電話が来たからって事情も説明せずにポンタ返しちゃうの!?
    おまけに新しい犬を早々に飼ってるし!
    キチ○イ電話ババァも腹立つけど、この家族も簡単に手放すなんてどうかしてる

    • 25
    • 23/05/29 23:16:02

    血迷のせいで荒れすぎ
    せめてネットで調べられる知識は確認してから書いてくれ
    先日は障害者、今回は保護犬がターゲットになった
    次は何の業界がターゲットとして撃たれるのだろう
    専業主婦や共働き、一人っ子や子沢山とか今後も色々やらかしそう
    今の編集部を養護できる要素なんてないよね

    • 15
    • 23/05/29 23:15:06

    ママスタセレクトって、編集部がろくにチェックしたりしてないんだろうね。

    以前あった義母に冷凍米出される話も、古米の意味を間違えたまま話進んでってたし。
    ペットトラブルの話だって少し調べたらすぐわかるだろうに、誰もが下調べせず思いつきでやってんのかなぁって思っちゃう。

    まぁ無料だから仕方ないのかもしれないけど

    • 17
    • 23/05/29 23:10:00

    最近のセレクトのつまらなさ、尋常じゃないと思うんだけど、何故???
    誰か納得いくように説明してくれない?

    • 27
    • 87472
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/05/29 23:06:54

    保護犬
    自分で飼えなかった分際でアレコレしてほしい言うなって思った。朝早起きしろや指定タオル、エサ買えって言う資格ある?
    息子たん大ちゅきクソ姑に見えてきた。

    • 27
    • 87471
    • お花見(五分咲き)
    • 23/05/29 23:06:07

    略奪婚成れの果て

    ハロハロー
    にウケたw

    あと、セリフ、言い回しもウケる。

    どんな成れの果てになるのかな。
    何人も言ってるけど、ママスタセレクトは何故カタカナ表示タイトルなのかな?
    オカシイヨヨミニクイヨギャクニ

    • 16
    • 23/05/29 23:05:02

    せめて最低限のことは調べて脚本書いてくれ
    じゃないと荒れる
    超レアケースとかいらんねん

    • 18
    • 23/05/29 23:03:02

    保護犬で荒れるのはわかるわ
    物江もそうだけどちーめいもなんか元々作り出せる能力ないのに多分オンゲ(でも底辺)やってて廃人だけど配信では食っていけないから適当に脚本で小銭稼いでるんだろうなあ
    渡辺さんみたいな冷たい嫁じゃない荒れっぷりの段階で切れ
    何回もいうがちーめいには二度と脚本書かせんな

    知らんぞしかるべきところからお手紙くるぞそのうち

    • 24
    • 23/05/29 23:02:43

    >>87465
    これまで特定のトピが加熱したらみんなそうしてたよ。
    犬だけ特別なんてことはない。

    • 8
    • 23/05/29 23:01:06

    >>87464
    でも、現実に里親とか預かりさんとかとのトラブルがあった人はこのトピにもいたから、言いがかりじゃないでしょ。
    真面目にやってるのに巻き添え食う人はかわいそうではあるけど、雑な団体やヒステリックな団体、頭おかしい人も存在する。このトピでも犬のことになると異常に加熱して自分語り始めたり、他人のことを発達障害だのなんだの叩く人がいる。
    「犬飼いたい」ってねだる子供がいるようなママに「かわいいだけじゃ引き取れませんよ」って注意喚起になったんだから、逆によかったじゃん。真面目な活動アピールしたいんだったら、もっと別の媒体でやりゃいいんだよ。

    • 3
    • 23/05/29 22:58:36

    >>87465
    わかるよ
    度を越してるよね
    保護関連への影響や誤解を解きたいならここじゃなく然るべき場所をつくるなりしてやればいい
    ここは漫画の感想や意見であって、そこまで深堀するなら他所に行けというのは、今までも他の漫画で散々言われてきた
    これだけが特別扱いされていい話ではない
    これ以上ヒートアップするなら別トピに行ってくれは正論だよ

    • 9
    • 23/05/29 22:52:52

    アホかよ…トピ立てて話せって
    呆れてなんも言えないわ…マジで言ってんの…

    • 6
    • 23/05/29 22:52:20

    >>87463
    真面目にやっているのに変な言いがかりつけられているのは可哀想だわ
    ママスタが適当に作った脚本でネガティブキャンペーンしたせいで
    本当に頑張っている人が不当な評価受けるのは避けて欲しいと思っちゃう

    • 8
    • 23/05/29 22:45:15

    まあ、保護団体って「無料で犬もらえるし、かわいそうな犬も助けられるから保護犬かなー」ぐらいのフワっとした一般人はお断りなんでしょ?
    そしたら、今回の漫画、かえって助かってるんじゃない?
    保護団体や保護犬に理解がある人は、こんな漫画に影響されないだろうし。
    変にいいところだけ書いた美談を漫画にされるよりもむしろ保護団体側としては助かってそう。

    • 8
    • 23/05/29 22:43:01

    保護団体や保護犬のことについて知る機会があるのは素晴らしいことであり、このトピが貢献できるならどんどん話すべきだと思う。
    セレクトが保護犬の話題を出したんだからタイトルが変わってもトピズレではない。
    社会的な問題であって見過ごしてはならないことだからこそ、ネットという不特定多数の人々と話し合うことで認識が深まり、このような漫画や見当違いの意見などにそれぞれがしっかり反論出来るようになる。
    トピの主旨からも外れてなく、救える命のためにもなる良い機会だと思う。

    • 7
    • 23/05/29 22:42:56

    援助

    妹・・・的外れもいいとこ。
    へらへら笑っていつも援助ありがとうございますと言う太鼓持ち的態度では姉の夫はもう納得してないんだってば。
    プライド関係なくもう嫁の実家が金を出さない事に不満抱いてんだから、援助してもらえの段階じゃないんだよ。
    最早価値観と格差ががっちり絡みついての大げんかにこのアドバイスはないわ。

    • 35
    • 23/05/29 22:40:45

    >>87452

    娘の志はどこいった?って感じだよね。
    せめて他の保護犬から選ばない?
    保護犬にしなかった理由がしのぶさんのせいだとしたらただのネガティブキャンペーンだよ。

    • 18
    • 23/05/29 22:38:22

    ペット

    保護犬、保護猫にはちょっと興味があるけどハードルが高くて私には無理だな。
    でもそれが普通だよね。
    命を飼うってそういうことだよね。
    自分にはまだその資格はないなと思う。
    だからこそペットショップとかで簡単に買えるのってどうなんだろう。

    ということをこのコミュを読んで考えさせられたわ(決して漫画を読んだからではない)。

    • 8
    • 23/05/29 22:31:21

    保護犬・・・改めペットトラブル

    余りにも現状を知らないことが露呈したので、早々に切り上げようとしてるね
    でも続くのか

    • 11
    • 23/05/29 22:30:36

    >>87455

    犬を飼う気もないけど保護犬のことは殆ど知らない身からすると漫画読んだ限り保護犬はごめんだわ、と思う。
    あんなストーカーみたいなことされた上、結局返せってなるのか。
    そりゃペットショップやブリーダー経由の方が楽だわ。

    • 25
    • 87456
    • お花見(会場で迷子)
    • 23/05/29 22:21:53

    保護犬

    昔、義実家が保護犬もらったけど前飼い主とはいっさい接触無かったよ。愛護団体のボランティアスタッフが仲介してくれて、前飼い主の個人情報は全部伏せられていた。そうやって一生懸命に取り組んでいる人達もいっぱいいるのに、下手くそな漫画の為にめちゃくちゃに書かれてすごい可哀想。
    「本当にこんな事が多いのですか」って保護団体にこの漫画送ったらどういう反応するだろう。

    • 32
    • 23/05/29 22:06:36

    ペットトラブル
    もう今日ので終わりでいいから打ち切りにしてほしい
    保健所から犬貰ったり、近所のベランダで産み捨てられた子猫を飼ったことある身からすれば
    とっても不愉快になるし信じちゃう人が出てくるのではと心配になるわ
    保護団体とは直接関わったことないけど、運動している人が身近に居るから
    こんなものではないというのはよく分かっているし

    • 31
    • 23/05/29 22:06:28

    エンジョ
    これ、最初に援助してもらうとしても、ローンの支払いやらメンテナンスやら、ずっとお金がかかるのに、自分たちでは買えない家を買おうとしてるバカップルの話で良いんですよね。
    しかも、自分は稼ぎが悪い癖に親にたかるスネカジリ旦那が嫁にも親のすねをかじれと駄々をこねる。
    さらには無関係な妹が無責任なことを言う、、まともな人は出てこないのかな?

    • 28
    • 23/05/29 22:03:13

    >>87451
    子供全員に奨学金(数百万の借金)させる浪費家の嫁親が援助するわけないじゃん

    • 14
    • 23/05/29 22:02:40

    ペットトラブル

    保護犬?ポン太を返してブリーダーから新しいワンちゃんを購入
    保護犬を提案した娘さんはそれで納得したんかい!
    そしてまだ続くんかい!

    • 29
    • 23/05/29 22:00:02

    援助

    妹のアドバイス?おかしい…そもそも旦那は不平等だと言ってるんでしょ?俺の両親は援助してんだから妻側の両親も同じようにするべきだって事でしょ?
    妹が言ったみたいに、援助をありがたく受け取ってヘラヘラ笑えばいいじゃないんだよ、妻側がそうするしないじゃなく、旦那側はお前の両親も援助しろ云々は片付かないんだわ。
    主人公の説明が悪かったのかな?妹の発言、納得いかない。
    いっそ両親に何があったか話して、両親に多少なり援助もらって、その後旦那にあなたがごちゃごちゃ言うもんだからご両親に伝えたわ、両親は両親で自分達でなんとかするものと思ってたけど、そんなに言うなら仕方ないから出すって。
    これでいいわよね?あなたが言い出した事なんだからってやってもいいんじゃない?
    まぁ無理か。

    • 21
    • 23/05/29 21:59:56

    >>87445

    元トピでプライドが高いんじゃって指摘されてたのを妹に言わせたんだろうけど、漫画の展開からしたらトンチンカンなこと言ってるよね。

    • 20
    • 23/05/29 21:56:59

    援助

    援助してもらって身の丈に合わない家を買ったとしても、いつまでもかじれる脛があると思わないことだね。
    この妹は貰えるものなら貰っとけ根性だけど、私なら借りを作りたくないから援助は要らない。
    貰ったら何かの形で返さなきゃダメでしょ。
    それが介護とかになったら嫌だから。
    妹は銭ゲバっぽいね。さすがあの両親の子供だわ。

    • 23
    • 23/05/29 21:56:46

    保護団体とか保護犬のシステムとかもういいから…
    そのことで長文投入しないで欲しいわ
    この話があり得ないってのは皆わかってるよ

    • 15
    • 23/05/29 21:55:50

    >>87437

    批判する側も品性持たないと、オマエモナーで終わるよ

    • 2
    • 23/05/29 21:54:19

    >>87382
    この話。ちーめいも編集部も保護活動の事も保護犬の事も言葉は知ってても、全然知識はなくイメージで話を作ってるからおかしな事になってるんだと思う。
    一時預かりの事も、一時的に犬を飼ってたけど手放したい飼い主の事だと思ってるのでは?
    実際は一時預かりさんは、文字通り、保護団体のボランティアとして一時的に犬を預かってる人。犬の所有権は無くて、保護団体所有の犬を預かるだけ。

    保護犬も前の飼い主から所有権が保護団体に移って保護されてるから保護犬になる。
    保健所引き出しの犬も同じ。迷子も持ち込みの不要犬も、所有権を保護団体が得て保護するから、保護犬になるの。

    ポンタはしのぶさんの飼い犬だから保護犬ではない。
    この話はしのぶさんが自分の飼い犬を人に譲りたいという話。だから、しのぶさんが直接主人公一家と対応してる。

    なのにポンタが保護犬だと言い切り、犬は仔犬をお金出して購入しましょう。それが一番問題なくていいよ。保護犬はやめようねキャンペーンをしてるだけの最悪嫌がらせ漫画。

    • 17
    • 23/05/29 21:54:11

    <実家からのエンジョ格差?>

    妹は根本的なことを取り違えてるんじゃないかな。

    主人公がプライドから援助を断ってるなら義実家にはそれで良いけど、旦那が「ビョードーニー、フビョードーダー」うるさいし煩わしいから黙らせるために「それなら出してもらわなければ平等でしょ?」って話だよね。
    旦那が「うちの親が出してくれるってー、ラッキーだねー」で終わってたら、主人公も有り難く受け入れてただろうと思うな。

    • 23
    • 23/05/29 21:52:50

    >>87437
    発達障害やグレーの方たちに失礼だって理解してる?

    • 6
    • 87443
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/05/29 21:51:49

    エンジョ 

    やっぱり旦那の収入は低かったんだね。
    偉いのは親であってお前じゃないのに何を偉そうに平等だのなんだのほざいてんの?
    その低収入じゃ将来子供の配偶者に同じことを言われかねないけど、それは平気なのかな。
    親の金は親のもの。そこは分けて考えなきゃ。
    妹の言う通り義実家からの援助はありがたいけど、でもプライド高いとか云々は違うんじゃない?
    旦那が援助額を理由に下に見てくるのは普通に不愉快だよ。
    義実家に「助かりますー」は言えても、下に見てくる旦那にそれしてたら頭悪すぎる。

    あと関係ないけどこの人の描く絵は表情や動きが苦手。
    テンション空回りしてる人を見てるような気になる。

    • 23
1件~50件 (全 226506件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ