ママスタセレクト総合トピ

  • なんでも
    • 87446
    • 千光寺公園
      23/05/29 21:54:19

    >>87382
    この話。ちーめいも編集部も保護活動の事も保護犬の事も言葉は知ってても、全然知識はなくイメージで話を作ってるからおかしな事になってるんだと思う。
    一時預かりの事も、一時的に犬を飼ってたけど手放したい飼い主の事だと思ってるのでは?
    実際は一時預かりさんは、文字通り、保護団体のボランティアとして一時的に犬を預かってる人。犬の所有権は無くて、保護団体所有の犬を預かるだけ。

    保護犬も前の飼い主から所有権が保護団体に移って保護されてるから保護犬になる。
    保健所引き出しの犬も同じ。迷子も持ち込みの不要犬も、所有権を保護団体が得て保護するから、保護犬になるの。

    ポンタはしのぶさんの飼い犬だから保護犬ではない。
    この話はしのぶさんが自分の飼い犬を人に譲りたいという話。だから、しのぶさんが直接主人公一家と対応してる。

    なのにポンタが保護犬だと言い切り、犬は仔犬をお金出して購入しましょう。それが一番問題なくていいよ。保護犬はやめようねキャンペーンをしてるだけの最悪嫌がらせ漫画。

    • 17

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ