メルカリで悪い評価付けるのはダメなんですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/06 16:14:12

メルカリ初心者です。
対応とか発送は早くて良かったけど、掲載写真と色が違う感じしたから悪い評価付けただけです。
どうだったかの評価ですよね?
私が取引した相手は今まで1200件の良い評価しかなく、私が悪いを付けたらプロフィールに「出品ページ未確認の初心者から付けられました」って書かれていました。
それを削除してもらおうと出品者にコメントしようとしてもコメント出来ません。購入も出来なくなってるみたいで、伝える術がありません。
プロフィールに誹謗中傷と通報すればアカウント停止になったりしますか?
悪いを付けたのが私1人しかいないので、私の悪口と確定してるのでかなり悪質で迷惑です。
通報したらどうにかなりますか?
詳しい方教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/22 11:21:48

    あなたのアカウント名も晒されてるの?もしくはあなたとわかるような書き方?
    それなら運営に言えば対応してくれるはず。アカウント停止まではされないと思う。
    だいたい非を認めず晒しあげて悪口を書いてる出品者って、悪い印象を持たれるしマイナスでしかないのにね。

    メルカリ公式にある違反行為に
    他のユーザーのプライバシーを侵害したり、名誉を毀損したり、精神的損害を与えること
    とありますので特定される書き方なら違反だと思う。

    ただ、出品ページ未確認だったということは、説明ページに「商品の色味はモニターの種類によって多少異なる場合がございます。」と書かれていたのを見落としているとかありませんか?まず書かれていないか確認してみてください。あと、掲載画像は全て確認しましたか?

    悪い評価があなた1人だけというのも気になります。何か見落としていないか確認してから運営に相談してみてください。じゃないとあなたがクレーマーとしてペナルティが付く場合があります。

    • 0
    • 317

    ぴよぴよ

    • 316
    • 東急田園都市線
    • 21/11/22 10:40:47

    >>314主とあなたの被害って全然違うものじゃない?

    • 0
    • 21/11/22 08:40:24

    つけていいと思う
    でも、常識があればやらないような発送をやる奴に住所知られてるの怖くない?
    今は匿名で送れるんだっけ?
    何年か前、私も酷い出品者に当たったけど、怖いから普通評価にしたよ

    • 0
    • 314
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/11/22 07:38:14

    私も付けたことある。
    包装もぐちゃぐちゃでガムテにはチン毛やらペットの毛やら着いてるし
    開けたら商品は要らなくなった使い古しのタオルに包まれてて。
    タオルがペットとタバコで臭すぎて悪い評価つけた。
    主と同様プロフに書かれたよw

    • 0
    • 313
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/22 07:34:31

    主は正しいよ

    • 1
    • 21/11/20 09:10:18

    愛美?まなみ?

    • 0
    • 311
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/20 09:04:18

    悪いにしたって良いよ。
    別に相手に何と書かれても、ブロックされてもどうでもよくない?

    • 1
    • 21/11/20 09:01:02

    悪い評価は付けていいんだよ

    • 0
    • 21/09/28 11:44:25

    光の加減で違う色に写ってるのはおかしくない?
    わざわざ映えのためにライト当ててる方がおかしいよ。色が違っちゃうじゃん。

    • 1
    • 21/09/26 05:25:32

    色云々言うならその欲しいものをメルカリで検索して他の出品画像を見比べたり、ネットで検索しないとね。店じゃ無いんだから。

    色が自分の感覚と違った物を選んだのは自分の落ち度。それで悪い評価をつけたら、無言の悪いを付けたとしても他の人に警戒されるだけ。

    • 4
    • 21/09/26 04:36:23

    >>304
    ぞぞでもある。

    • 1
    • 21/09/26 04:22:14

    悪かったなら悪いの評価を付けても何もおかしくはない。
    色は誰の目から見ても明らかに違う色なら悪質なので悪い評価でいいと思う。
    光の加減かな…レベルなら諦める。

    • 1
    • 21/09/26 03:33:30

    >>303
    色が赤が白くらい違うのなら分かる

    この主は色が違う感じがしたという感想
    だから、色が違うという事実はない

    • 3
    • 21/09/25 20:24:39

    写真を見ていないから何とも言えないけど、例えばアイスグレーのワンピースがチャコールグレーだったってくらい違うなら悪い評価付ける。
    でも、アイスグレーのワンピがちょっと暗いワンピースだったくらいならいい評価。
    だってZOZOTOWNの通販でもそんなこと全然あるし、写真と実物が全く同じ色なんてことはないから。

    • 2
    • 21/09/25 20:24:03

    >>282
    違う色が来たら評価悪いに決まってるよ。

    • 1
    • 21/09/25 20:20:09

    最近評価下げた購入者側だけど、写真と違ったら下げるの当たり前じゃないの?
    しかも評価したら取引終わりなのに出品者から説明読まないで買った私が悪いとか言われて胸糞
    通報したら出品者バンされるかな?

    • 0
    • 21/09/19 06:39:16

    主は通販とかで服を買った事ないの?
    色、形違いは良くある事。
    それを承知の上でポチッとしないと。
    今回は良い勉強したと思って諦めなよ。

    • 0
    • 21/09/19 06:33:14

    >>293初心者なんて、そういう加減分かりっこないんだから「写真と少し違うなんて書いてなかった出品者が悪い」と言われたら出品者の落ち度。出品者が悪いよ。

    • 3
    • 21/09/19 03:05:48

    >>293
    すごいわかる。悪質なのはともかく、主のってただのイメージ違いでしょ?購入者が悪いっていう発想にならない時点で初心者すぎる。失礼極まりないな

    • 2
    • 21/09/19 02:14:36

    所詮メルカリ

    • 0
    • 21/09/19 02:00:03

    >>294
    どういう意味!!!?

    • 0
    • 21/09/18 18:08:24

    >>294
    意味不明

    • 0
    • 21/09/18 18:05:13

    お互い様でしょう?
    主は思っていたのと違うから悪い評価
    出品者は落札した人がこんな対応したって事実を書いただけ。
    メルカリなんかで買うから仕方ないよ

    • 1
    • 21/09/18 17:30:35

    良い評価ばかりだった人が初心者に悪い評価付けられたって報告最近すごく多いから、どんどん付けるといいよ!
    悪い評価に気使わないで済むし。

    • 1
    • 21/09/13 02:49:32

    写真と少し違う気が、で悪い評価付けられた側だけど、なんで初心者なのに購入前に説明読まない写真最後まで確認しないで買うの?
    買う前に質問したらいいじゃん。
    かなり揉めたわ。

    • 4
    • 21/09/10 21:09:46

    靴のサイズが~で評価下げられた事ある
    ネットショッピングは難しいですね☆みたいなコメントにイラッとした。
    値下げしなかったからだとも思うけど

    • 0
    • 21/09/10 21:00:44

    >>288
    だよね、主叩かれてるけど悪質な出品者は晒されるべし!詐欺反対!

    • 0
    • 21/09/10 00:02:08

    マキvsマキ

    • 0
    • 21/09/09 23:41:50

    >>286決めつけるなよ

    • 0
    • 21/09/09 23:40:36

    えー写真と色が違かったなら悪い評価でいいんじゃないの?

    • 1
    • 21/09/09 15:44:36

    悪かったから悪いなんでしょ?
    ダメじゃないよ。その出品者がおかしいだけ。
    誹謗中傷する方が悪い。

    • 0
    • 21/09/08 14:05:31

    メルカリトピでも一人が何回も同じレスして「悪い評価付けられた!」って作り話してるね。
    悪い付けられた出品者って発狂しちゃうアタオヵ・・・?
    自業自得だから悪い付いたくせにね。

    • 3
    • 285
    • シャトーブリアン
    • 21/09/08 02:16:30

    通報してください。
    主のアカウント教えてください。

    • 0
    • 21/09/07 23:01:12

    >>282こういう食べ物の感想とか思ってたのと違ったとか、写真と色が少し違うとかで悪い評価付けられた出品者は泣き寝入りなの?

    • 5
    • 21/09/07 21:39:25

    >>282
    え、まさかの味についての評価??
    お菓子メーカーに言ってよって感じね

    • 9
    • 21/09/07 21:31:31

    色くらいで評価下げたの!?
    出品者お気の毒だわー
    やっぱいるんだ、だから初心者って怖いんだよね。

    私もクレーンゲームで大量ゲットしたお菓子を初心者に購入されて「しょっぱかった」で評価下げられたし。
    もうね、意味がわからない。

    • 12
    • 21/09/07 17:44:06

    お金ない人って可哀想
    些細な事で喚いて
    お店で直接見て、正規の値段で買いなよ

    • 5
    • 21/09/07 17:41:28

    >>273
    本人確認済は付いてたけど、ゆうちょ銀行の不正かなんかで再び、本人確認を求められてからしてない人多いと思うよ

    • 0
    • 21/09/07 17:04:22

    >>275

    噂よ う わ さ(笑)

    • 0
    • 21/09/07 17:02:00

    "色が違う感じがした"程度の悪評価は正直嫌だわー。
    色味って難しいし、よく出回ってるドレス?スニーカーの画像のように先入観で脳が勝手に判断することあるし。
    そんな人は実店舗で買ってくださーい

    • 7
    • 21/09/07 16:50:09

    は?

    • 1
    • 21/09/07 13:26:45

    >>274いいなー

    • 0
    • 21/09/07 13:21:52

    >>273 本人確認済みのマークがついてない人間だけどメルカリ始まった時からアカウント1つだけですーやめてー!

    • 2
    • 274
    • シャトーブリアン
    • 21/09/07 13:20:18

    今気づいたんだけど、私がフォローしてる人に色違うで残念評価付いてた・・
    しかも、評価付けた相手が初心者w

    どこにも悪口は書いてなかったけど
    購入者の方ブロックしといた
    危ない人回避できたわ主ありがと

    • 9
    • 21/09/07 08:44:58

    >>247
    フクアカ作ると購入だけならまだしも、出品して売上がでても本人確認ができないから、それをを銀行口座に出金することが出来ない。

    売上金を全部メルカリの中で物を買うことに使うとか メルペイを使って買い物に使うとかならいいけど 売上金以上の買い物をしようとした時に チャージが銀行からできないからいちいち ATM で現金チャージしなきゃならない


    最近まことしやかにささやかれてるのが本人確認済みのマークがついてない人間は過去にアカウント停止になって復活するためにフクアカ作って復活したヤバいヤツって言われるとか言われないとか

    • 0
    • 21/09/07 08:31:18

    主が全然出て来なくなって草

    • 3
    • 21/09/07 08:04:21

    少し色が違うくらいは実物見てないんだから当たり前にあることだって覚えておかないと
    メルカリで購入するのとか向いてないんじゃない?
    あからさまに色が違うなら少なからずその人の悪い評価は残るんだしそれはそれでいいじゃん?

    • 6
    • 21/09/07 01:41:40

    え、写真と色が少し違うだけで悪い評価?ブロックしたいからアカウント教えて!

    • 13
    • 21/09/07 00:54:59

    汚れてたとか壊れてたとか、発送が遅いとか梱包が悪いとかじゃないのに悪い評価つけたの?
    変わってるね。

    • 13
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ