メルカリで悪い評価付けるのはダメなんですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/09/06 16:14:12

メルカリ初心者です。
対応とか発送は早くて良かったけど、掲載写真と色が違う感じしたから悪い評価付けただけです。
どうだったかの評価ですよね?
私が取引した相手は今まで1200件の良い評価しかなく、私が悪いを付けたらプロフィールに「出品ページ未確認の初心者から付けられました」って書かれていました。
それを削除してもらおうと出品者にコメントしようとしてもコメント出来ません。購入も出来なくなってるみたいで、伝える術がありません。
プロフィールに誹謗中傷と通報すればアカウント停止になったりしますか?
悪いを付けたのが私1人しかいないので、私の悪口と確定してるのでかなり悪質で迷惑です。
通報したらどうにかなりますか?
詳しい方教えて下さい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/06 16:18:59

    お願いします

    • 0
    • 21/09/06 16:20:26

    >>1実物と色が異なるなんて記載はありませんでした。
    ブロック外してもらうには、どうすれば?

    • 0
    • 21/09/06 16:23:02

    実物と色が異なるって記載があれば、悪いは付けずに済みました。

    • 1
    • 21/09/06 16:25:21

    >>4写真と色が違うので、こっちはまた買いなおしですよ。
    私が誹謗中傷される意味がわかりません。
    プロフィールから消してくれれば良いです。

    • 0
    • 21/09/06 16:30:44

    >>7届いた商品が違う色でも良い評価付けるって暗黙のルールがあるんですか?
    出品した事ないです。2回目の購入です。1回目の人は写真通りの物が来ましたよ?

    • 0
    • 21/09/06 16:32:53

    >>11返品したいとは言ってませんが、写真と色が違いますけどって言いました。

    • 1
    • 21/09/06 16:37:21

    店舗で打ってないからメルカリ登録して購入したんですけどね。
    フォロワーが何人もいるべテランにはマイルール?があるんですね。怖い

    • 0
    • 21/09/06 16:43:53

    >>27光り物だから、明かりや角度で見え方変わるから実物通りに撮るの難しいみたいな言い訳が来ました。
    謝罪も無しで話通じなそうなので、写真と色が違ったで悪い付けました。そしたらプロフィールに誹謗中傷です。
    私は誹謗中傷だけ消してもらえれば良いんです。

    • 0
    • 21/09/06 16:45:59

    >>28そうとは書いてません。
    光や角度により色変わるとは書いてありますが
    写真と実物が異なるとは一言も書いてません。
    写真はすごく綺麗に写ってました。確実に盛ってました。

    • 0
    • 21/09/06 16:46:46

    名前ここに出せば見て貰えますか?

    • 0
    • 21/09/06 16:47:07

    >>33プロフィールに誹謗中傷されても泣き寝入りですか?

    • 0
    • 21/09/06 16:49:46

    ブロック外してもらうにはどんな方法がありますか?

    • 0
    • 21/09/06 16:50:13

    ブロック外してもらうにはどんな方法がありますか?

    • 0
    • 21/09/06 16:51:23

    家族個人で登録ってできますよね?
    同じ住所の旦那のアカウントって作って大丈夫ですか?

    • 0
    • 21/09/06 16:51:52

    コメントお願いします

    • 0
    • 21/09/06 16:55:57

    >>41奇遇ですね、私も600円の商品です。
    でも誰だって綺麗な物欲しいですし、汚いとこや色が違うならコメントに書いて欲しいです。
    届いてから知るって悲しいですよ。

    • 0
    • 21/09/06 16:56:02

    >>41奇遇ですね、私も600円の商品です。
    でも誰だって綺麗な物欲しいですし、汚いとこや色が違うならコメントに書いて欲しいです。
    届いてから知るって悲しいですよ。

    • 0
    • 21/09/06 16:56:22

    >>41奇遇ですね、私も600円の商品です。
    でも誰だって綺麗な物欲しいですし、汚いとこや色が違うならコメントに書いて欲しいです。
    届いてから知るって悲しいですよ。

    • 0
    • 21/09/06 16:56:30

    >>41奇遇ですね、私も600円の商品です。
    でも誰だって綺麗な物欲しいですし、汚いとこや色が違うならコメントに書いて欲しいです。
    届いてから知るって悲しいですよ。

    • 0
    • 21/09/06 16:57:10

    >>42そうしてみます。証拠のスクショもつけた方がいいですよね?

    • 0
    • 21/09/06 16:58:10

    >>43プロフィールで、私が悪い人みたいに誤解されます。
    その出品者には私しか悪い評価いないので。

    • 0
    • 21/09/06 16:58:44

    >>44だから、誹謗中傷を消して欲しいんです。

    • 0
    • 21/09/06 17:00:20

    >>50だから、その出品者はそんな記載がなかったから悪い評価にしただけで誹謗中傷されてるから、消してもらうにはどうしたらいいかって話なんですけど。

    • 0
    • 21/09/06 17:01:59

    >>54当日発送とか対応はよかったってちゃんと書きました。
    写真と実物の色が違っただけでしょ?って、それを仕方なく了解するのがメルカリなんですか?

    • 2
    • 21/09/06 17:03:09

    商品貼ったら私が身バレしますよね?
    出品者の名前だけでいいですか?

    • 0
    • 21/09/06 17:05:07

    写真と実物が違くて悪い評価したら、出品者からも此処の人からも私が叩かれるなんて
    なんだか、貧乏人ってそういうの気にしないんですね…失笑 メルカリって酷いですね。

    • 0
    • 21/09/06 17:05:15

    写真と実物が違くて悪い評価したら、出品者からも此処の人からも私が叩かれるなんて
    なんだか、貧乏人ってそういうの気にしないんですね…失笑 メルカリって酷いですね。

    • 0
    • 21/09/06 17:06:17

    誹謗中傷の通報ってどこでできますか?

    • 0
    • 21/09/06 17:09:13

    なるほど、自分の出品ページに実物とその人の写真載せれば他の方に注意勧告になりますか?それいいですね。
    もう私のアカウント使いたくないので、その出品者の写真と実物並べたページにしようかなと思います。アドバイスありがとうございます。

    • 1
    • 21/09/06 17:12:43

    >>75私のみ読んでくれてますか?
    私の誹謗中傷がプロフィールに書かれていて、その出品者には悪い評価が私しかいないので、私に向けた誹謗中傷と確定してるんです。
    アプリだと99と1だけどパソコンで見ると良い1200 残念1になってるので結局、今後も私が悪い評価付けたってみんなに分かるんです。

    • 1
    • 21/09/06 17:14:19

    どう色が違ったとか評価前に連絡したこととか全部答えてるので私に暴言吐く前に私のコメント読んで下さい。

    • 0
    • 21/09/06 17:16:46

    初心者だから知らなかったじゃなくて、ちゃんと評価前に写真と色が違うって言いましたよ。
    なのに謝罪もなく言い訳コメントが来たので悪い評価コメント書いたまでです。
    誰だって最初は初心者ですよ。初心者だからベテランに悪い評価付けるのダメとか納得いきません。

    • 0
    • 21/09/06 17:18:03

    >>89私はそのアカウントで出品する訳ないので大丈夫ですよ。

    • 0
    • 21/09/06 17:19:14

    >>93出品者からは良い評価でしたが、その出品者に飛ばれたら私の悪い評価が見えてしまうので確実に知られてしまいます。

    • 0
    • 21/09/06 17:22:36

    >>95身バレ防止のために色は変えますが、ライトアップされて色んな色に見える写真のものを買って、届いたのはただの色がないクリアみたいな感じです。
    鮮やかなライト使って撮影して実物より綺麗に見せるって詐欺じゃないですか?

    • 0
    • 21/09/06 17:25:28

    いくらなんでも赤頼んで青が来たなら交換か返品頼みますよ。評価前に連絡したのに謝罪無しで話通じなそうだからその通りに悪い評価にしました。プロフィールに書かれて嫌だったから相談しただけです。

    • 0
    • 21/09/06 17:26:57

    >>107悪い評価付けてる人に飛ぶ理由はなんですか?被害者なのに?

    • 0
    • 21/09/06 17:28:22

    >>108私は相手にされてる事をそのまま書いてるだけですよ。

    • 0
    • 21/09/06 17:31:40

    >>113
    何色か書いてません。写真と実物で色が異なるとも記載無しです。光や角度で色の見え方が変わるとだけ書いてます。

    書いてなかったら、書いてない方が悪いの当たり前だと思いますけど弁護士とか詳しい方いないですかね?

    • 0
    • 21/09/06 17:34:19

    どんな事でもトラブルがないように説明書に記載されますよね普通。

    • 0
    • 21/09/06 17:37:30

    >>123評価前に出品者に連絡しましたよ?だけど、出品者は色の説明だけで謝罪も返金するとも言って来なかったので腹立ったけど評価で終わらせたんです。そしたら、プロフィールに書かれてるので相談したんです。評価で終わったはずが、悪口書かれたので!

    • 0
    • 21/09/06 17:39:52

    写真綺麗に盛って見た目詐欺みたいな売り方するのが正しいんですね。

    • 0
    • 21/09/06 17:40:52

    >>134使わないと言うより、出品者のせいでアカウント使えなくなった、が正しいです。

    • 0
    • 21/09/06 17:41:52

    弁護士に頼むなんて言ってません。書いてなかった方が悪いになるのは当たり前じゃないかって確認したかっただけです。話を膨らまさないでくだ

    • 0
    • 21/09/06 17:42:13

    下さい

    • 0
    • 21/09/06 17:45:41

    写真と実物が異なりますと一言書いてれば良かった話では?そんなこと書いてませんでした。誰だって写真のものを期待しますよね。
    それで指摘したら、プロフィールに悪口書かれたので消して欲しいと言ったまでで。

    • 0
    • 21/09/06 17:46:56

    みなさんは写真では彩やかだったのにクリアな物が届いても、許せるんですか?詐欺にならないんですね?

    • 0
    • 21/09/06 17:48:52

    >>151私何も悪くないので事務局から停止食らうとかはないですよ?ただ、誹謗中傷されてるアカウントは誰だって使いたくないですよね。

    • 0
    • 21/09/06 17:52:00

    >>152だから評価前に写真のものが来るかと思ったってちゃんと言いましたよ。
    そしたら謝罪もなく写真は難しいとか見苦しい言い訳が来たので、その通り評価しました。
    謝罪とか返金しますとか言ってくれたら評価は変わってました。出品者を判断して評価したんですよ?

    • 0
    • 21/09/06 17:54:32

    写真盛って詐欺みたいな売り方してる出品者は悪質だと思いませんか?

    • 0
1件~50件 (全 318件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ