接客業、お客様に言えない事を吐き出すトピ

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/06/17 10:18:28

エステ店員。
不細工な癖に、店員口説くのやめて下さい。
小綺麗にはなりますが美容整形ではないので、不細工には変わりありません。
シュプリームを自慢するのもウザイです。
アドレス教えないと拗ねて、お店に愛想が悪いと苦情の電話をするのはやめて下さい。
上には伝えてあるので、次やったら出禁です。

  • 1 いいね

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1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/01 14:14:39

    指舐めてお札出すな

    鼻やら口やら触った手で商品触るな

    そっちが言わなきゃわからないことを
    わかんないの?は?みたいに
    当たり前みたいな顔して言うな。






    すごいお腹痛くなるバチあたれ。

    • 7
    • 1380

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 14:05:04

    セルフレジなんだから、セルフでやって
    画面の指示通りにやれば出来るからさ
    日本語は読めるでしょ?
    スマホもいじるよね?
    セルフレジの前で棒立ちしてても、何も終わらないよ?

    • 2
    • 1378
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/27 14:31:38

    某国の人、みんながみんなあなたの国の言葉をわかると思わないでー!
    えっ?て聞き返すと
    こいつダメだみたいな顔するのも失礼ですー!

    他の諸外国のみなさんは、何とか伝えようと、ゆっくりわかりやすい英単語で言ってきたり、翻訳アプリを使ったり、何らかの努力してきますよー!

    • 8
    • 1377

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 06:26:35

    ファミレスの入り口にあるガチャガチャ。
    同じのが出てきたから、取り替えてくれって言ってきた、幼児連れの母親。
    恥ずかしくないのか?
    ガチャガチャって、そういうこともあるんですけど?
    図々し過ぎる。

    • 13
    • 24/03/22 19:27:23

    >>1373
    端的ね

    • 0
    • 24/03/22 19:26:49

    >>1369
    自分にアンカーつけてんの?

    • 0
    • 24/03/21 10:07:11

    >>1368

    解決しました。
    気になって本社に質問したら
    、、、単的に言うと社会経験がないことにより
    パニック&無愛想な対応になっていた。とのことです。
    うーん、、、苦笑
    まぁこっちも逆恨みされたくないし
    そういう人なんだ。ってことで
    やり過ごします。

    アドバイスありがとうございました!

    • 1
    • 24/03/20 22:18:35

    >>1367
    ちなみに その知ってる人って
    なんで 言わないんですかね?
    同じ人だとしたらめっちゃいい店舗に異動してがんばってほしーなー 苦笑

    • 0
    • 24/03/20 22:17:42

    買わない奴がやたらと商品触るのなんなの?
    汚い手で触るな。汚れるから。

    • 5
    • 24/03/20 22:15:26

    >>1366
    ヒマそうなタイミングの時に
    直接聞こうか思ったんだけど
    旦那に「時代変わったし、ヤバイやつだったら逆恨みされるから こういうおかしいやつなんだって思っとけ」って言われた。
    昼間 私ひとりで買い物する事が多いから
    なんか舐められてるんだと思う。
    でも好かれるよりいいかなって思ってこっちも無視することにした。
    次は旦那と一緒に行ってみる。

    • 1
    • 24/03/20 22:10:11

    >>1365
    それ!思った。
    もしかして男、男連れならあいさつするんじゃないかって。
    試してみるね。ありがとう。

    • 0
    • 24/03/20 21:42:15

    >>1365
    人を選んで「ありがとうございました」言ってないってことね?
    おばさんには言わないとか?笑
    なめられてるのかな。

    一回旦那さんも一緒に買いに行ってみ!
    レジで旦那も一緒にお会計して「ありがとうございました」言うか試してみ。

    どうだったかまた報告しにきてね。

    • 1
    • 24/03/20 21:21:25

    >>1349
    もしかして‥その人知ってるかも‥

    • 0
    • 24/03/20 21:17:49

    >>1365
    例えば名指しでクレーム入れて上司や店長が
    「君、ちゃんとありがとうございましたって言ってる?」って注意した場合(あいつには言ってないからあの野郎…チクったな…)ってなりそう。
    本人に「何で言わないの?」って直で聞ける?
    私は聞けないけど。私なら(あー、こいつはこういう生き物なんだ)と諦める。

    • 1
    • 24/03/20 21:07:23

    このトピの人に文句じゃないんです。
    ただ どうすればいいのか聞きたくて。

    田舎住みで店も3軒くらいしかないような土地で、コンビニの店員ですごく感じ悪い男の子がいました。たぶん、、ただ無愛想なんじゃなくてなんかアレな人なのかな?って感じの。

    その人にいらっしゃいませは言われても
    「ありがとうございました」を言われたことがなくて イラっとするから別な店員さんがいる時に買い物してました。

    最近、とある店がオープンしてその店にそいつが転職してました。
    他のお客様にはいらっしゃいませ ありがとうございましたを言うのに やっぱり今日も私はありがとうございましたを言われませんでした。
    感謝しろってことではなく

    終わり時がわかりにくいから
    店員側から締めの言葉が欲しいだけなんですけど、、、クレーム入れたら田舎町だから逆恨みされそう。
    新しい店は そいつしかレジにいない時もあって
    必要な物を買うにもすごく困ってます。

    自分も接客業してたことがあるから
    タイミングが悪かったとかいろいろ気持ちわかるから 威張って ありがとうって言えって意味じゃないんだけど、、、

    あの店員さん、いつまでいるつもりなんだろう。接客以外の仕事すればいいのに。

    クレーム、入れた方がいい?
    直接本人に質問したほうがいい?

    • 0
    • 24/03/17 19:49:16

    マスクしてて口の動きも読めないのよ。
    頼む、声出してるつもりはやめてください。

    • 2
    • 24/03/17 19:41:49

    接客業、疲れたな。
    勿論、普通のお客さんがほとんどなんだけど、そんな中でキッツい客、理不尽な客、わがままな客に当たると、本当に参る。
    しかも、言い方が上から、偉そうに…。
    そんなに客って偉いの?
    「こんなの来たんだけど!頼んだのと違うんだけど!」
    って言われて確認したら、間違ってない。
    「こちらはこの商品で間違いないですが」
    って言ったら
    「え?あ、とにかく、ちゃんと中に確認して!」
    いや、しなくても間違ってないって。
    そんなに言うなら、一度中には持って行ったけど、結局そのまま出す。

    要はお客さん自身が勘違いして注文したんだろうけど。で、最初に威圧的に言ったから、後に引けなくなったんだろうけど。

    こっちも人間なんでね。いきなりキッツく威圧的に物申されると、疲れるのよ。

    皆さん、普通に話してください。

    • 6
    • 1362
    • スーパーのレジ店員
    • 24/03/10 09:58:44

    頼むから、関係ないのに一緒にレジに並ぶな!混んでると勘違いするだろ!会計した後ぼーっとしてるな!なんのために一緒に並んでたの!?サッカー台にカゴ運べよ!クズが!!

    • 4
    • 24/03/08 14:21:05

    アプリのクーポン、読めば分かる筈なのにどれがお得ですかね?って、申し訳ないけど日本語分かるなら自分で読んで自己責任でクーポンを使って下さいよ。何でもかんでも、店員に聞くな。毎回そんな事を1人1人世話してたら、レジが進まないし余計に混む。

    • 3
    • 24/02/26 08:11:35

    >>1359
    予約もなしに大人数で
    満席なのに、しかも隣り合った席指定とか、やめてほしいね

    • 1
    • 24/02/26 06:24:11

    飲食店、昼間ピークで満席。
    9人で来て、隣の席で2テーブルがいいと。
    「お時間いただきますがよろしいですか?」って聞いたら、
    「何分?」だって。
    そんなことわかるわけないじゃん。
    食べてる人に聞きなよ「あと何分で食べ終わる?」って。

    満席の時って、よく「何分待たせるの?」って人いるけど、そう言う人だって次の人のこと考えて食事してないよね?
    待ってる人いるから早く食べて席あけようなんて思う人いないでしょ。

    • 9
    • 1358
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/15 20:45:47

    >>1357
    はーい。

    • 1
    • 1357
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/15 07:07:44

    美容師。
    前髪を切るときに下向かないで。
    シャギー入れてる最中に横向かないで。

    • 0
    • 1356
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 06:51:29

    うちは飲食店なんだよ。
    お前のスマホの使い方を教える場所じゃないんだけど。
    ログインできないとか、知らねーわ。

    • 7
    • 24/02/06 20:50:21

    閉店間際に電話かかってきて、「今、家出たんでもうちょっと開けといてもらえますか?あと20分くらいで着くんで!」ってたまに来てくれるお客さんから電話かかってきた。
    家出たとか言われたら閉められないし開けて待ってたら15分後にまた電話かかってきて「旦那がもう他の店で買ってきたんでやっぱりいいです」だってよ。
    ふざけんなよ。

    • 10
    • 24/02/06 20:34:45

    コンビニなんだけど、会計する時に1点ずつ「◯円、◯円」って読み上げるの必要?
    店員がミスしないようにっていうのもあると思うけど、どーにも読み上げると時間かかるんだよね

    • 0
    • 1353
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 10:53:34

    >>1352
    ウケる。確かに。
    お前もな。って言ってやりたいよね。

    • 3
    • 24/02/05 10:40:42

    税金で飯食ってんだろ! って、生保に言われたくないのよね

    • 6
    • 1351
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 10:38:39

    >>1349
    トピずれ

    • 3
    • 1350
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/04 18:03:57

    >>1349
    盛り上がってるところごめんね、トピ違いだし、定員じゃなくて店員ね!

    • 5
    • 24/02/03 23:29:24

    今日ハニーズで買い物したら、
    まあ失礼な定員がいたね。名前は大崎
    顔はデカいしデブスだし

    失礼なことしてお釣りミスしてやんのwダッサw
    終いには店長が謝る始末
    最後は丁寧に渡すまでに
    最初からそうしろ!デブス大崎お前接客業する容姿も中身もないから辞めろよ

    • 0
    • 24/02/03 11:04:22

    飲食店勤務なんだけど、生活保護、年金、病気をやたらアピールしてくるホームレスのような身なりのおやじ、まじでうざい。喋りかけてくんな。生活保護受けてるのに朝から酒盛りして外食して、良いご身分ですね。

    • 1
    • 24/01/31 18:22:03

    こっちの話もろくに聞かずできない、わからないって言うなら使わなくていいですよ

    • 5
    • 24/01/17 13:52:18

    >>1344
    なるほど。どっちが良いかな?って外食のときあたふたしちゃう時があるから、今度から物どかしてここにお願いしますって誘導する感じにします!ありがとう。

    • 0
    • 24/01/17 12:19:57

    昨日の宴会にて。
    とあるテーブルに空いた皿を片付けに行ったら
    生ビールの注文あり。
    で、持って行った。
    で、仕事してて違うテーブルのオジジが顔真っ赤にして「生ビールは?」って。
    え?お前注文した?って思ったけど「すぐお待ちします」って言うしかないから言ったら、
    「注文聞いてないのか!」って。

    いやいやいや、お前絶対注文してないぞ。笑
    一瞬先に生ビール持って行った人の分はこの
    オジジの生ビールだったか?と思ったけどそれならさっきの人も受け取らないはずだし。
    注文ははっきりと自分で言ってくれ、と。
    誰かに言わせて抜けてたりその場で呟くのは
    注文だと認識出来てない事もあるんだから。

    • 1
    • 24/01/17 12:11:37

    >>1343
    職業上そういうの運ぶ事もあるけど
    どっちかっていうと置きやすいように
    ここに置いてくれ、って感じでスマホとか
    先に出ているであろう飲み物などはよけてくれると店員さんはやりやすいと思う。
    食前酒とか倒れやすいもの、ステーキみたいに熱々で怪我の心配があるもの、なんかが乗ってなかったら受け取っちゃう事もあるけど。

    • 1
    • 24/01/17 12:05:43

    お客側からちょっと聞きたいんだけど、おぼんとかでセットメニュー運んできたら受け取った方が良い?それともガシャーンしたら困るからテーブルに置くの黙って見てた方が良いかな?

    • 0
    • 24/01/16 06:44:20

    小上がりのある飲食店だけど、
    まぁ、皆さん行儀悪い。
    小上がりは土禁なんだけど、脱いだ靴を揃えてる人の少ないこと。
    育ちが出るよね。

    • 2
    • 24/01/14 20:01:20

    セルフレジって、自己責任なんです。
    全部終わった後、あーだこーだ言ってくるのやめて下さい。
    ポイント使うって選んだのも、押したのも、自分なんです。
    まるで店員が悪いみたいな言い方やめて下さい。
    わからないなら、やる前に言って下さい。
    セルフレジの言うとおりにやれば、全部スムーズにできるはずなんです。
    自分ができないのを、ぶちギレて店員にあたるのやめて下さい。

    • 1
    • 1340

    ぴよぴよ

    • 24/01/12 20:39:24

    >>1338
    遅刻する人がカットとカラーの予約してて遅刻したら、「いまからだとカットしか出来ません」とかどう?

    • 0
    • 1338
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 19:34:48

    美容室勤務。

    必ず遅刻する人。
    朝一の予約を必ず遅刻。
    なので「予約の時間を30分ずらしたらどうですか?」と提案しても譲らないのに必ず遅刻。


    自分の好きな時に予約が取れると思ってる人や無理矢理予約入れようとする人。
    明日結婚式のセットの予約してほしい、明日しか美容室行ける日がない…など、もともと予定がわかってるのにも関わらず前もって予約しないのに、予定の前日になって無理矢理予約入れようとする。
    もちろん予約が埋まっていればいくら常連さんでもお断りします。


    ネットの情報を鵜呑みにする人。
    『ブリーチなしでできるカラー』と書いてったからできるでしょ?と言う人。
    これは画像見せる人がよく勘違いするんだけど、ブリーチなしというのはその日はブリーチしてないというだけで前回髪色を明るくしたことがある人という事。
    髪質、今の髪色で出来ないような人がよくこの情報を信じることが多い。

    • 0
    • 24/01/12 19:19:32

    >>1334
    もしかして背が低い?ドアの上にセンサーがあるんだけど、小さいと認識しないみたいだよ。子供とかそうでしょ?勘違いしてその場で足踏みみたいにする人がたまにいるけど、マットの下には何もありません。

    • 1
    • 24/01/12 12:12:46

    今日の予約を今日キャンセルするのはまあ
    良いんだけどさ。
    もう少し申し訳なさそうに出来ないかな…。
    「ちょっと連れが風邪?インフルみたいなので。」
    なので、何?ん?
    今朝からいきなりインフルになったのかね?ん?
    「それは単にお客様が嫌われているのではないでしょうか?ん?当日にインフルっぽいから無理だわ…って断り文句の常套句ですぜ旦那」と
    言いたい笑

    で、まあうちはキャンセル料取らないんだけど、一応普通聞くよね?「キャンセルにあたってキャンセル料はどうなってますか?」とかさ。
    「当日キャンセルは100%に決まってるだろ社会生活した事ないの?チミィ」とも言いたい笑

    あー今年もまた痛客相手にしないといけないのか。

    • 0
    • 23/11/25 21:57:53

    全くもって緊急じゃないのに今日中にとか1時間以内にとか言ってくる人が多くてイラっとする
    客がこんなだから休んだりすると嫌な顔される社会が出来上がるんだな

    • 1
    • 1303
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/13 21:53:16

    100均の商品なのに20回使ったら破れたと怒鳴られた。しつこいおばさんだったな。

    • 8
    • 23/11/13 21:26:12

    飲食店のセルフレジ
    バーコードをスキャナーにピッてやるだけなのに、出来ないでキレてる奴。
    スキャナーを無理矢理外そうとするなよ。
    お前の持ってるバーコードのついた紙を少し近づけたらいいだけ。
    少しは頭使え。

    • 3
    • 23/11/08 20:01:22

    パスワードわからない→自分で設定したものだからこちらもわからないと伝える
    わからないから電話してる!わからないことはここに電話しろと書いてある!と延々文句
    再設定方法教えようとすると聞いてくれない
    話が平行線だから担当変わってもらう
    改めてこちらは把握してない、再設定をと伝えてもらう
    理解した、ありがとう。さっきのヤツはこちらはわからないしか言わず責任感がない、客に寄り添う気持ちがないだとよ
    マジでウザ

    • 3
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