うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119827件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 15:48:48

    >>119823
    肩こり酷いからしんどいですよね。肩こりや、仕事がら腕に負担かかるから自分でほぐしたりしてしたけど解決にすらならなくて
    旦那から誕生日プレゼントでマッサージガンを貰って使ってるんだけど結構次の日楽になるので結構おすすめです

    • 0
    • 24/04/27 15:44:44

    高校入学準備でカード払いしちゃってヒイヒイしながら払った。
    が、もう修学旅行で10万だと…泣

    • 0
    • 119825
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 14:18:28

    >>119824
    月に一回程度だけど気分的に楽になったような気がする
    一緒なんだね

    • 0
    • 24/04/27 12:50:55

    >>119823
    え!私かと思ったくらい同じ!
    親近感わくわ♪

    • 0
    • 119823
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 12:22:28

    仕事が忙しく上半身が痛くてマッサージ行きたいけど勿体なくて15分200円のマッサージ機で我慢してる時
    腕や肩が痛い

    • 2
    • 24/04/27 11:19:56

    >>119818
    うちもそんな感じで奨学金借りるよ。

    • 0
    • 119821

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 11:03:08

    カッツカツのゴールデンウィーク。天気も悪いから早く出掛けよう!とならないのが救い。

    • 3
    • 24/04/27 09:35:34

    去年の秋からリビングのエアコンの調子が悪い。使用年数14年ぐらい。。
    夏がくる前に早く買い替えないと!と思ってたけど、ほんとに全く余裕が無くていまだに買えてない。もう夏くるわ。ほんとにつらい。

    • 3
    • 24/04/27 08:36:10

    学校で進路相談してきた娘が、大学に行きたいって言っても大丈夫そ?って聞いてきた。
    お金なんてなんとかなるから自分の行きたい道に行きな!て答えたけど、全然大丈夫じゃないです…

    • 8
    • 24/04/27 07:21:13

    修学旅行の説明会があった。一泊二日であまり遠いところではなかったけど、思ったより金額が。。お金がどんどん飛んでいく…
    子どもは快く送り出してあげたい!!

    • 6
    • 24/04/27 07:20:07

    固定資産税きつい
    車検きつい
    自動車税きつい
    私立大学の学費きつい
    毎日きつい
    あー、もうやだやだ

    • 10
    • 24/04/27 07:17:59

    珍しく部活ないけどどこにも行けない
    家の掃除で終わりそう

    • 2
    • 24/04/27 03:52:29

    >>119804
    あそこに書く人は高収入の自信がある人なんじゃないかな。
    書けない、見たら嫉妬でくるうかも知れない私は絶対開かない笑

    • 3
    • 24/04/26 22:11:10

    子供が高校で卓球部入った。
    ラケットは小学校の時使ってたヤツを使おうと思ったけど、ラバー張り替えなきゃでラバーと接着剤で1万円、シューズで1万円計2万飛んで行った。
    初期費用にしては安い方何だろうけど、カツカツな我が家からはキツイ。
    でも子供が納得出来るもの選べたし、喜んでたし。
    頑張っておくれよー!!!

    • 7
    • 24/04/26 21:16:21

    三連休は実家に行く、手作り弁当付きで大きめの公園行くの2択な時

    • 4
    • 24/04/25 20:31:17

    しまむらでセール品たくさん買った!

    • 4
    • 24/04/25 20:16:00

    PayPayだとやっぱり使いすぎるな
    来月からまた現金見える化にしよう

    • 8
    • 24/04/25 17:28:23

    旦那が確定拠出年金の積立がもう一万五千円増やせるから、申し込んでいい?って聞かれたけど、お金がない。
    旦那も頑張ってくれてるけど手取り25万じゃそこからもう一万五千円は捻出出来ないんだよ。。私は私でフルタイム挫折して扶養内パートだし。
    老後のお金も必要だけど、子供に今1番お金かかる時だし。

    • 6
    • 24/04/25 16:09:16

    出費出費出費出費出費出費出費出費ばっかり!
    収入こーい!!

    • 15
    • 24/04/25 16:07:43

    お金下ろして振り分けたら丁度であまりなし。
    息子が「大会後に部員で食事行っていい?」て聞いてきたから、いいよと言ったもののお金がない。どうしよう。楽しんで来て欲しいから、振り分けしたのを見直して少しずつカットしてお金を捻出しよう。

    • 9
    • 24/04/25 15:03:15

    ママスタで、月一外食とか年に数回旅行とか見た時
    旅行なんて10年は行ってないし、外食は家族の誕生日祝いで回転寿司

    • 8
    • 24/04/25 14:58:44

    3年後に父の米寿のお祝い。
    まだまだ気が早いけど、今から毎月3千円貯金。
    今はまだ元気だけど、多分これが最後なるかも?と姉から言われた。姉たちは決まってから旅費出せるみたいだけど、うちは無理だから、少額ずつ貯めておこうと思う。前回は旅費がなくてうちだけ理由つけて不参加だったから、絶対に行きたい!!

    • 4
    • 24/04/25 14:39:58

    旦那の手取り年収についてのトピ見た時。
    ほんとなの?
    そんなにもらってるの?
    信じられないわ

    • 6
    • 24/04/25 14:37:04

    生活費足りなくて貯金崩してる時。

    • 15
    • 24/04/25 14:34:46

    海苔半額、お茶っ葉半額、昆布半額
    干瓢半額、ふりかけ半額、黒ごま半額

    • 6
    • 24/04/25 10:17:36

    パンツが伸びきったけどまだはけるから買わない、頑張る

    • 1
    • 24/04/25 10:14:01

    プチプラでさえプチプラじゃなくなってきたよ・・・

    • 15
    • 24/04/25 09:26:51

    やっぱり神様はいないんだなぁ、、、と悲しくなるとき。

    • 8
    • 119798
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 09:13:17

    >>119795
    月に1000円ずつだから負担は少なかった。
    10年以上前だから今はもっと上がってるかも。

    • 0
    • 24/04/25 08:11:57

    旦那給料から使える生活費18万なのにカード支払いが32万。

    • 9
    • 24/04/25 07:31:18

    旦那の会社の家族の手当?みたいなやつが廃止になって毎月3万減っちゃうからきつい
    てかそのお金があってもきつかったようちは。
    習い事する予定だったけど一旦ストップして正解だった

    • 7
    • 24/04/25 05:52:31

    >>119792
    県営団地なのに高いね
    みんな文句言いそう

    • 0
    • 24/04/25 05:08:38

    時間もない

    • 0
    • 24/04/25 04:52:13

    結局食費が一番無駄遣いしてしまってる
    今週の買い出しは、
    日曜からパンを買ったくらいだから、
    冷蔵庫スカスカだ。

    • 6
    • 119792
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/25 02:18:49

    うちは町会費2400円だよ。
    昔住んでた県営が年間12000円で、こっち移ってきて安くてびっくりした。
    どっちでも会計やったけど、あの多額の積み立てってどうするんだろう…

    • 3
    • 24/04/24 22:16:07

    テレビ番組でダイソーの特集品紹介されても良いとも思わなくなった

    • 8
    • 24/04/24 15:12:04

    >>119785
    それうちも言ってたよ。
    誰が泊まるんだよ!って。
    うちは一生無理だな。

    • 1
    • 24/04/24 14:41:12

    >>119787
    ショルダーバッグも500円!もう売り切れてるかな…。

    • 3
    • 24/04/24 12:30:17

    >>119770犬飼いはこの時期お金かかるよね~

    • 3
    • 24/04/24 10:00:25

    今日から、しまむらのTシャツが500円だって!
    広告載ってた。買いに行こう

    • 5
    • 24/04/24 09:33:34

    (*´-Д-)ハァ=3
    ブラウス1500円のとかワークマンのタックパンツ980円って良いなぁー
    でも良いなぁー止まり
    ワークマン女子安くて良い洋服紹介してる動画チェックしてるけど動画観るだけ。
    見るくせに買いにはなかなか行けずじまい。

    • 2
    • 119785
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 08:15:34

    新しく出来たディズニーシーのホテル
    1泊34万の部屋なんて誰が泊まるんだよって思ってたらすでに完売だって。
    お金あるとこにはあるんだねー。
    うちは6万の部屋ですら無理だー。

    • 30
    • 24/04/24 07:03:29

    >>119781うちもだよ…

    • 1
    • 24/04/24 06:09:38

    >>119781
    うちは来月だ…6千円。辛い

    • 3
    • 24/04/24 05:57:42

    >>119745
    勿体なくて割れません(泣)
    先日ついに1枚買ってきました。700円…大切に扱わなきゃ。

    • 2
    • 24/04/23 21:27:28

    町内会費一年分払って5000円消えた

    • 9
    • 24/04/23 13:10:33

    >>119764
    はい、しんどいです。
    塾も高いし泣

    • 2
    • 24/04/23 12:55:29

    高校生の子どもの修学旅行費(国内3泊4日)が約9万円だった。
    きっと安い方なんだろうって思うんだけど、プリント見た時黙ってしまった。

    察した子どもが「これは入学した時から学校が引き落としで積み立ててる
    みたいだから、今回支払わなくていいんだって」って言ってきた。
    それを聞いて、子どもにこんなこと言わせる親で本当に申し訳なくて。

    お小遣い金額は個人で判断らしいけど、頑張って捻り出して他の子と同じ
    くらいは渡してあげたいな。

    • 23
    • 24/04/23 11:15:09

    縮毛矯正してる高校生の息子。
    6千円のトリートメントも追加してた。
    15cm程度の髪に6千円て!
    私が半年ぶりに美容院行こうと貯めてた3万だったのに。

    • 13
1件~50件 (全 119827件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ