うちって貧乏だよなぁ…と感じる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119916件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 22:34:48

    しまむらでセール品しか買わない時

    • 0
    • 24/05/02 22:31:25

    >>119899
    色々重なって8月くらいまで滞納したことあるけど高くても数百円だったよ。
    それ以降は分からない

    • 0
    • 24/05/02 21:59:16

    GW予定無し

    • 2
    • 24/05/02 21:59:13

    >>119889
    安っ

    • 1
    • 24/05/02 21:57:24

    >>119899
    6月中に払うから、滞納金は請求された事ないよ

    • 0
    • 119911
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/02 20:05:47

    娘の仲良しがが昨日から家族でオーストラリア行ってるんだって。
    今まさにそんな時

    • 3
    • 24/05/02 19:13:10

    >>119909
    本当格差が激しい

    • 0
    • 24/05/02 19:02:57

    生きるの大変な時代になるとは

    • 8
    • 24/05/02 18:56:13

    >>119902
    ひえぇ…読んでるだけでも胃が痛くなるよ

    • 0
    • 24/05/02 18:50:58

    おつとめ品コーナーでまだいけそうな野菜物色してる時。

    • 3
    • 24/05/02 18:36:10

    >>119905
    私のパート代は全部食費…

    • 5
    • 24/05/02 18:34:44

    二人で働いても毎月貯金出来ないから旦那のボーナスで固定資産税と車の税金払ってる
    毎月パート代全部貯金出来る人羨ましいよ

    • 6
    • 24/05/02 12:40:37

    20年使ったホームベーカリー壊れちゃった、、、
    毎週パン焼いてた、
    ちょっとお礼に渡す時も便利だったのに
    実家からもらお(笑)

    • 0
    • 24/05/02 10:08:52

    >>119900
    親にお小遣いあげたりはしないの?

    • 0
    • 24/05/02 06:44:04

    大学、奨学金でなんとか…と思っていたけど初年度190万払わないといけない。
    すぐに使える貯金150万しかない。
    厳しい気がしてきた…

    • 9
    • 24/05/02 06:27:54

    明日から3連休、
    よりによってこどもの日まで紛れ込んでるのやめてよー。金飛ぶなぁ。

    • 5
    • 24/05/02 06:05:34

    今日は私の実家行ってたらふく食べてこようと考えてる時!実家はそこそこ金持ちだから食料品くれたりお金くれたりする。

    • 4
    • 24/05/02 00:36:14

    >>119890
    滞納って追加徴税かからない?
    少しの遅れならないのかな。

    • 0
    • 24/05/01 22:12:42

    >>119897
    四人部屋だったよ
    手続きしたよ

    • 0
    • 24/05/01 20:15:15

    >>119895
    個室に入った?
    高額療養費の手続きした?

    • 0
    • 24/05/01 18:07:42

    家族が卵かけご飯 納豆 ふりかけが好き

    • 7
    • 24/05/01 17:57:41

    手術したら、窓口支払いが10万円なのに、
    保険会社から30万振り込まれた。
    「手術したら儲かる!」と思ってしまった時

    • 14
    • 24/05/01 17:55:04

    スーパーのパートなので明日も明後日も出勤。
    仕事があってよかった。遊びに行くお金なんてないもん!!

    • 10
    • 24/05/01 17:36:58

    GWなんか楽しくない

    • 22
    • 119892
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/01 17:21:39

    30、1、2は子ども達普通に学校で、給食アリだから助かっている。

    • 11
    • 24/05/01 16:56:26

    >>119890
    3月4月5月は環境変わったりゴールデンウィーク母の日までお金かかるから税金徴収は6月以降にしてくれたら助かるのにね。

    • 13
    • 24/05/01 15:35:01

    車や固定資産等の税金は、6月支給のボーナスで支払ってるので、いつも短期滞納。
    6月は定額減税もあるから少し余裕でるといいな。

    • 4
    • 24/05/01 14:48:34

    今月の電気代8千円だった
    エアコン一切付けてないのに
    何でこんな高いんだよ

    • 11
    • 24/05/01 13:49:30

    >>119885
    携帯代は払えてるの?

    • 0
    • 24/05/01 11:51:49

    公立中学校でも、何かとお金かかるよね
    水着販売もあるし、出費いたいわ

    5月は税金の月なのに、嫌だな😿

    どこをどう削ったら良いのかな?
    貧乏嫌いだわ

    • 6
    • 24/05/01 01:31:49

    >>119885
    旦那さんが無職の人?

    • 0
    • 24/05/01 01:22:44

    お金が無いから病院にも行けない。明日食べていくのが精一杯。
    アラフィフ53

    • 11
    • 24/05/01 01:09:52

    >>119860
    うちは私の弟のところが裕福なのね。
    お嫁さんの実家が大きい農家で。
    別に派手好きとかじゃないけど、着てる物とかなんとなくいつ見てもくたびれた我が家とは違って、勝手に劣等感抱いてる。

    • 2
    • 24/04/30 12:37:20

    >>119872
    コメ主は大丈夫だよ。
    貧乏の段階によって
    ・ウォーターサーバー→安い2Lのミネラルウォーター→水道水
    ・オーガニック→普通の野菜→見切り品
    だから。
    貧乏だと肉や魚は半額時間を狙うようになる。

    • 7
    • 24/04/30 02:45:20

    一軒家欲しい

    • 15
    • 24/04/30 02:42:34

    >>119880

    旅行行く時点で貧乏じゃない

    • 19
    • 24/04/30 02:38:07

    旅行するのに安い宿を探してしまう

    • 1
    • 24/04/30 02:37:08

    >>119878 手取りです。自分は持病で働けずなんです

    • 7
    • 24/04/30 02:00:27

    >>119877
    20万て旦那の手取り?
    働いてないの?専業主婦なの?

    • 1
    • 24/04/30 00:47:56

    みんなさ貯金はあるけど収入は平均値
    からの出費なのかな。うち、貯金もないし収入も月20万のやりくりだよ

    • 13
    • 119876

    ぴよぴよ

    • 24/04/29 23:49:13

    >>119872
    子供生まれたら食材に拘りあると更にお金かかるね。大変だね💦

    • 7
    • 24/04/29 23:27:17

    旦那の手取り25万~30万で一家4人、専業主婦でやりくりしてる。
    ボーナスが手取り年180万あるから辛うじて貯金出来てる感じ。
    ボーナスが沢山あっても手取りが25万の月も頻繁にあるからキツい(--;)

    • 8
    • 24/04/29 22:16:30

    旦那の手取り30万で支払い抜いたら残り3万8千円くらい
    これで食費と日用品なんか無理

    • 13
    • 24/04/29 19:44:55

    夫婦2人(妊娠中)
    食費が下げられない。。。
    オーガニック専門店で質の良い物を買ってるから(無添加、無農薬、国産)
    食費だけで10万超える。
    これにウォーターサーバーも入れると12万以上掛かってる。

    • 3
    • 24/04/29 18:18:39

    旅行の予定立てて、マイルとか割引駆使してめっちゃ得したとき、お金持ちと同レベルの道楽ができていると妄想して喜ぶ。
    本当の金持ちはそもそもお金あるからそんなせこいことしないよね、わかってる。

    • 5
    • 24/04/29 18:12:00

    裏の御宅からココ3日バーベキューの良い匂いがしてきててさ、長男次男が我が家の質素な晩ごはんの…
    オトモにしながら食べてるんだよねwww
    ベランダから眺めてるしw
    海老の串焼いてるやら分厚い肉焼いてるやらwww
    因みに5日以外出かけませんw

    • 14
    • 24/04/29 18:01:42

    >>119865 魔女の領域っ

    • 2
    • 24/04/29 16:39:37

    旅行先で節約のためにチェーン店へ行ったりカップラーメン食べるの分かるな。
    うちは旅行すら行けない。

    • 16
    • 24/04/29 16:07:45

    セカンドストリートで更に50%オフになってるものしか買わなくなった時…
    子供に申し訳なくて泣けてきた
    多分子供は服はセカストでしか買えないと思ってる

    • 5
1件~50件 (全 119916件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ