接客業、お客様に言えない事を吐き出すトピ

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/06/17 10:18:28

エステ店員。
不細工な癖に、店員口説くのやめて下さい。
小綺麗にはなりますが美容整形ではないので、不細工には変わりありません。
シュプリームを自慢するのもウザイです。
アドレス教えないと拗ねて、お店に愛想が悪いと苦情の電話をするのはやめて下さい。
上には伝えてあるので、次やったら出禁です。

  • 1 いいね

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    • 24/04/30 11:07:58

    >>1286
    わかる!
    あとカゴに商品と一緒に鍵やらケータイやら汚い袋入れてる人なんなの?触りたくない

    • 1
    • 24/04/30 09:43:24

    仕事で笑顔なだけで、心から「付き合ってー」笑顔じゃねーよアホ

    • 0
    • 24/04/30 09:41:51

    >>1388
    私も今の仕事始めて5年の中で今年初めて会った客から言われた
    「俺この店しかこないから覚えて」って言われたけど何様!?
    やばい、もう何を出せばいいか忘れた

    • 0
    • 24/04/30 00:57:07

    とある店員。
    ある一定の客層だけなんか高飛車。
    まあお金持ちで自分に自信あるんだろーね。
    なんかやだ笑

    • 0
    • 1393
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/30 00:49:22

    >>1390
    わかるー!そんな人もいるかと思えば、ちょっとおさらいでメモ見てる(休止板は立ててない)なのに、じーっと見てるくせにこちらに来ないとかね…。そんな人もいる。些細なことだけどイラつく。

    • 1
    • 24/04/28 18:52:45

    お客様は神様です……
    じゃねぇよ!
    いつの時代の言葉だよ。
    そんなふうに思えるお客さんは
    極小数です。

    • 2
    • 24/04/28 18:41:31

    美容師。
    施術中スマホ見るのはいいんだけど下向き過ぎのお客さん多すぎる。無意識なんでしょうが薬剤垂れるんだけどな。何度言っても下向きの人、垂れても文句言わないでね。あと白髪染めもフェイスライン染める時は前向いて。

    • 2
    • 24/04/28 18:35:59

    休止中の札を出して作業している所に来るお客さん、横のレジもその横のレジも空いてるよ?
    駄目ですか?って駄目ではないけど作業を止めてレジを売上の画面に変えたりするのは正直面倒だし、すぐ横の空いてるレジ行けばすぐに対応してくれるよ?休止中は休止中です。

    • 3
    • 24/04/24 15:14:51

    ファミレスで株主だからといって、偉そうに常連面して上からの言い方するおばさん!
    お支払い方法は?と聞いてるんだから、さっさと答えなさいよ。
    ジーッと見てるだけで無言じゃわからないんですけど。

    株主の私を覚えてないの?って心の声が聞こえたけどさ、あなたいつも偉そうで態度悪いから、覚えてるけどさ、
    覚えたらまた調子に乗りそうだから、いつまでも新規に見る客対応させてもらうわ。

    • 2
    • 24/04/23 17:55:52

    いつものとかなんやねん
    毎回頼んでるわとか知らん知らん

    • 3
    • 24/04/23 17:48:13

    今日も今日とて老害老害。
    少しレジに気付くのが遅くなっただけでおじいちゃん、「やる気あんのか!」だって。
    貴方にやる気を見せるだけ無駄。それだけ貴方にやる気を見せる価値がないのです。
    セルフレジでモタモタおじいちゃん。
    「こんなん分かるわけねーだろ!」
    ですよねー。貴方に分かるわけないですよねー。
    時代に付いていけないって大変ですねー。

    と、心の中で呟いています。おつかれ私。

    • 3
    • 24/04/22 07:30:24

    ファミレス。タッチパネルのオーダー。
    注文品を持って行くと
    「え?頼んでないけど?」
    そんなわけないじゃん。オーダー入ってるから作ってるんだし。
    「ご注文品確認します」って、タッチパネル見ると、ちゃんと入ってる。

    「こちらに入ってますが…」
    「え?勝手に入ってる」
    勝手に入るわけないじゃん。

    なんで素直に
    「ごめんなさい。間違えて入れてしまいました」
    って言えないんだろう?
    そしたらこっちも
    「いいですよ。キャンセルしますね」って言えるのに。

    「えー、勝手に注文されてるー。何これー」って言われても、
    「確かにご注文は入っているようですが、いかがなさいますか?」ってなるわけ。

    こういう人、ネットで買い物で必ず失敗してるんだろうなと思う。

    • 2
    • 24/04/21 22:25:32

    コンビニの件でウジウジしてる人さ、別にいいじゃん、言われなくたってさ。
    そんなに「ありがとうございました」聞きたかったら会計後レジの人の目を見てずーっと立ち尽くしてたら必ず言うよ

    • 1
    • 24/04/21 21:36:39

    60過ぎのBBAはほんと自己中。
    アレよアレ、違う、だからーアレよ!
    で、わかる訳ないだろうが。
    勝手にイライラして説教しだして、迷惑だから早くいけ。

    • 0
    • 1383
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/13 06:03:42

    本屋だからって全部の在庫が揃ってるわけではない。ない物はないし、取り寄せできない物もある。説明してる途中で食い気味に「他の本屋なら…」と言うならその文句を言う時間で他の本屋へ向かってくれ。

    • 5
    • 24/04/13 03:53:37

    なんで片耳にマスクぶら下げて入店するの?そのぶら下げたマスク姿みっともないですよ!(笑)

    • 2
    • 24/04/01 14:14:39

    指舐めてお札出すな

    鼻やら口やら触った手で商品触るな

    そっちが言わなきゃわからないことを
    わかんないの?は?みたいに
    当たり前みたいな顔して言うな。






    すごいお腹痛くなるバチあたれ。

    • 7
    • 1380

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 14:05:04

    セルフレジなんだから、セルフでやって
    画面の指示通りにやれば出来るからさ
    日本語は読めるでしょ?
    スマホもいじるよね?
    セルフレジの前で棒立ちしてても、何も終わらないよ?

    • 2
    • 1378
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/27 14:31:38

    某国の人、みんながみんなあなたの国の言葉をわかると思わないでー!
    えっ?て聞き返すと
    こいつダメだみたいな顔するのも失礼ですー!

    他の諸外国のみなさんは、何とか伝えようと、ゆっくりわかりやすい英単語で言ってきたり、翻訳アプリを使ったり、何らかの努力してきますよー!

    • 8
    • 1377

    ぴよぴよ

    • 24/03/25 06:26:35

    ファミレスの入り口にあるガチャガチャ。
    同じのが出てきたから、取り替えてくれって言ってきた、幼児連れの母親。
    恥ずかしくないのか?
    ガチャガチャって、そういうこともあるんですけど?
    図々し過ぎる。

    • 13
    • 24/03/22 19:27:23

    >>1373
    端的ね

    • 0
    • 24/03/22 19:26:49

    >>1369
    自分にアンカーつけてんの?

    • 0
    • 24/03/21 10:07:11

    >>1368

    解決しました。
    気になって本社に質問したら
    、、、単的に言うと社会経験がないことにより
    パニック&無愛想な対応になっていた。とのことです。
    うーん、、、苦笑
    まぁこっちも逆恨みされたくないし
    そういう人なんだ。ってことで
    やり過ごします。

    アドバイスありがとうございました!

    • 1
    • 24/03/20 22:18:35

    >>1367
    ちなみに その知ってる人って
    なんで 言わないんですかね?
    同じ人だとしたらめっちゃいい店舗に異動してがんばってほしーなー 苦笑

    • 0
    • 24/03/20 22:17:42

    買わない奴がやたらと商品触るのなんなの?
    汚い手で触るな。汚れるから。

    • 5
    • 24/03/20 22:15:26

    >>1366
    ヒマそうなタイミングの時に
    直接聞こうか思ったんだけど
    旦那に「時代変わったし、ヤバイやつだったら逆恨みされるから こういうおかしいやつなんだって思っとけ」って言われた。
    昼間 私ひとりで買い物する事が多いから
    なんか舐められてるんだと思う。
    でも好かれるよりいいかなって思ってこっちも無視することにした。
    次は旦那と一緒に行ってみる。

    • 1
    • 24/03/20 22:10:11

    >>1365
    それ!思った。
    もしかして男、男連れならあいさつするんじゃないかって。
    試してみるね。ありがとう。

    • 0
    • 24/03/20 21:42:15

    >>1365
    人を選んで「ありがとうございました」言ってないってことね?
    おばさんには言わないとか?笑
    なめられてるのかな。

    一回旦那さんも一緒に買いに行ってみ!
    レジで旦那も一緒にお会計して「ありがとうございました」言うか試してみ。

    どうだったかまた報告しにきてね。

    • 1
    • 24/03/20 21:21:25

    >>1349
    もしかして‥その人知ってるかも‥

    • 0
    • 24/03/20 21:17:49

    >>1365
    例えば名指しでクレーム入れて上司や店長が
    「君、ちゃんとありがとうございましたって言ってる?」って注意した場合(あいつには言ってないからあの野郎…チクったな…)ってなりそう。
    本人に「何で言わないの?」って直で聞ける?
    私は聞けないけど。私なら(あー、こいつはこういう生き物なんだ)と諦める。

    • 1
    • 24/03/20 21:07:23

    このトピの人に文句じゃないんです。
    ただ どうすればいいのか聞きたくて。

    田舎住みで店も3軒くらいしかないような土地で、コンビニの店員ですごく感じ悪い男の子がいました。たぶん、、ただ無愛想なんじゃなくてなんかアレな人なのかな?って感じの。

    その人にいらっしゃいませは言われても
    「ありがとうございました」を言われたことがなくて イラっとするから別な店員さんがいる時に買い物してました。

    最近、とある店がオープンしてその店にそいつが転職してました。
    他のお客様にはいらっしゃいませ ありがとうございましたを言うのに やっぱり今日も私はありがとうございましたを言われませんでした。
    感謝しろってことではなく

    終わり時がわかりにくいから
    店員側から締めの言葉が欲しいだけなんですけど、、、クレーム入れたら田舎町だから逆恨みされそう。
    新しい店は そいつしかレジにいない時もあって
    必要な物を買うにもすごく困ってます。

    自分も接客業してたことがあるから
    タイミングが悪かったとかいろいろ気持ちわかるから 威張って ありがとうって言えって意味じゃないんだけど、、、

    あの店員さん、いつまでいるつもりなんだろう。接客以外の仕事すればいいのに。

    クレーム、入れた方がいい?
    直接本人に質問したほうがいい?

    • 0
    • 24/03/17 19:49:16

    マスクしてて口の動きも読めないのよ。
    頼む、声出してるつもりはやめてください。

    • 2
    • 24/03/17 19:41:49

    接客業、疲れたな。
    勿論、普通のお客さんがほとんどなんだけど、そんな中でキッツい客、理不尽な客、わがままな客に当たると、本当に参る。
    しかも、言い方が上から、偉そうに…。
    そんなに客って偉いの?
    「こんなの来たんだけど!頼んだのと違うんだけど!」
    って言われて確認したら、間違ってない。
    「こちらはこの商品で間違いないですが」
    って言ったら
    「え?あ、とにかく、ちゃんと中に確認して!」
    いや、しなくても間違ってないって。
    そんなに言うなら、一度中には持って行ったけど、結局そのまま出す。

    要はお客さん自身が勘違いして注文したんだろうけど。で、最初に威圧的に言ったから、後に引けなくなったんだろうけど。

    こっちも人間なんでね。いきなりキッツく威圧的に物申されると、疲れるのよ。

    皆さん、普通に話してください。

    • 6
    • 1362
    • スーパーのレジ店員
    • 24/03/10 09:58:44

    頼むから、関係ないのに一緒にレジに並ぶな!混んでると勘違いするだろ!会計した後ぼーっとしてるな!なんのために一緒に並んでたの!?サッカー台にカゴ運べよ!クズが!!

    • 4
    • 24/03/08 14:21:05

    アプリのクーポン、読めば分かる筈なのにどれがお得ですかね?って、申し訳ないけど日本語分かるなら自分で読んで自己責任でクーポンを使って下さいよ。何でもかんでも、店員に聞くな。毎回そんな事を1人1人世話してたら、レジが進まないし余計に混む。

    • 3
    • 24/02/26 08:11:35

    >>1359
    予約もなしに大人数で
    満席なのに、しかも隣り合った席指定とか、やめてほしいね

    • 1
    • 24/02/26 06:24:11

    飲食店、昼間ピークで満席。
    9人で来て、隣の席で2テーブルがいいと。
    「お時間いただきますがよろしいですか?」って聞いたら、
    「何分?」だって。
    そんなことわかるわけないじゃん。
    食べてる人に聞きなよ「あと何分で食べ終わる?」って。

    満席の時って、よく「何分待たせるの?」って人いるけど、そう言う人だって次の人のこと考えて食事してないよね?
    待ってる人いるから早く食べて席あけようなんて思う人いないでしょ。

    • 8
    • 1358
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/15 20:45:47

    >>1357
    はーい。

    • 1
    • 1357
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/15 07:07:44

    美容師。
    前髪を切るときに下向かないで。
    シャギー入れてる最中に横向かないで。

    • 0
    • 1356
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/15 06:51:29

    うちは飲食店なんだよ。
    お前のスマホの使い方を教える場所じゃないんだけど。
    ログインできないとか、知らねーわ。

    • 7
    • 24/02/06 20:50:21

    閉店間際に電話かかってきて、「今、家出たんでもうちょっと開けといてもらえますか?あと20分くらいで着くんで!」ってたまに来てくれるお客さんから電話かかってきた。
    家出たとか言われたら閉められないし開けて待ってたら15分後にまた電話かかってきて「旦那がもう他の店で買ってきたんでやっぱりいいです」だってよ。
    ふざけんなよ。

    • 10
    • 24/02/06 20:34:45

    コンビニなんだけど、会計する時に1点ずつ「◯円、◯円」って読み上げるの必要?
    店員がミスしないようにっていうのもあると思うけど、どーにも読み上げると時間かかるんだよね

    • 0
    • 1353
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 10:53:34

    >>1352
    ウケる。確かに。
    お前もな。って言ってやりたいよね。

    • 3
    • 24/02/05 10:40:42

    税金で飯食ってんだろ! って、生保に言われたくないのよね

    • 6
    • 1351
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 10:38:39

    >>1349
    トピずれ

    • 3
    • 1350
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/04 18:03:57

    >>1349
    盛り上がってるところごめんね、トピ違いだし、定員じゃなくて店員ね!

    • 5
    • 24/02/03 23:29:24

    今日ハニーズで買い物したら、
    まあ失礼な定員がいたね。名前は大崎
    顔はデカいしデブスだし

    失礼なことしてお釣りミスしてやんのwダッサw
    終いには店長が謝る始末
    最後は丁寧に渡すまでに
    最初からそうしろ!デブス大崎お前接客業する容姿も中身もないから辞めろよ

    • 0
    • 24/02/03 11:04:22

    飲食店勤務なんだけど、生活保護、年金、病気をやたらアピールしてくるホームレスのような身なりのおやじ、まじでうざい。喋りかけてくんな。生活保護受けてるのに朝から酒盛りして外食して、良いご身分ですね。

    • 1
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