接客業、お客様に言えない事を吐き出すトピ

  • なんでも
    • 1345
    • 長さの違う菜箸
      24/01/17 12:19:57

    昨日の宴会にて。
    とあるテーブルに空いた皿を片付けに行ったら
    生ビールの注文あり。
    で、持って行った。
    で、仕事してて違うテーブルのオジジが顔真っ赤にして「生ビールは?」って。
    え?お前注文した?って思ったけど「すぐお待ちします」って言うしかないから言ったら、
    「注文聞いてないのか!」って。

    いやいやいや、お前絶対注文してないぞ。笑
    一瞬先に生ビール持って行った人の分はこの
    オジジの生ビールだったか?と思ったけどそれならさっきの人も受け取らないはずだし。
    注文ははっきりと自分で言ってくれ、と。
    誰かに言わせて抜けてたりその場で呟くのは
    注文だと認識出来てない事もあるんだから。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ