義兄の結婚についてご意見下さい

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 23:34:43

義兄は当時二十歳だった女子大生と付き合い始めました。
当時義兄は29歳だったと思う。
義兄ははじめての彼女だったらしく
姑も舅も大喜びしていましたが
めちゃくちゃ性格も悪く非常識な女で
姑も舅も結婚には大反対しましたが
無理なら別れるから!と義兄がいい無理やり結婚しました。
当時義兄は33だったそうです。
姑はことあるごとに、長男がもっと早くにもっと年の近い女性と結婚していたらもっと
早くに孫が抱けたしたくさん産んで貰えたのにと嘆いてます。
結局ひとりしか産みませんでした。しかもしばらくはふたりでいたいからとなかなか産まずできたのは義兄が30半ばすぎ。
義兄に姑がなぜあの子なのかと聞いたら
かわいらしいからとだけ言ったそうです。
全く可愛くないです。私達からしたら。
全く親戚付き合いしないし、可愛げないのに義兄がかばうから憎いと。
もっと義兄が早くに結婚していたら良かったのにと嘆いてます。
しかも嫁は女子大まで出てアルバイト点々とし今は親の会社の役員しててほんとに外れ嫁だと。

ちなみにわたしは次男嫁で姑とは
ほんとの親子みたいに仲良しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 00:18:55

    >>61
    他の女性なら主と姑の性格の悪さ知ったら、さっさと離婚してるよ
    今の嫁だから離婚せずにいられるんだよ

    • 7
    • 20/08/04 00:19:09

    >>61

    いやいや29までに嫁が来ないから今の嫁が結婚してやったんでしょ

    • 6
    • 20/08/04 00:19:46

    >>66
    だからさ、それが希望でも29歳まで彼女すら作らなかったのは息子の落ち度ではないの?

    • 5
    • 20/08/04 00:20:27

    >>58だからよ!だからなおさらあんな子が嫁に来たのが気に食わないと。
    見た目ばかりで中身がないって!
    義兄にも顔で選ぶなと言ったそうです

    • 0
    • 20/08/04 00:20:32

    >>66

    そういうの押し付けるからわざと遅くにしかも姑が嫌いなタイプと結婚したんでしょうよ
    今までの彼女は主と姑の話を聞いて別れてたんだよ

    • 2
    • 20/08/04 00:21:05

    >>70

    主もブスになるね
    顔で選ぶな、だと

    • 5
    • 20/08/04 00:21:54

    主もクソトメも人の人生に口出ししすぎなんだよ
    黙ってろお節介クズ

    • 3
    • 20/08/04 00:22:16

    >>60
    自分たちより高い地位にいるのが許せないんだってよ。実家金持ちで苦労知らずだから。
    女は苦労するべき!が主と姑の考え。自分達が旦那に殴られたりしたのに、兄嫁だけそんな事されずにいるから悔しいんだよ。

    • 2
    • 20/08/04 00:22:18

    >>69
    だからなおさら、せめてもっと地味で堅実で中身のあるおかあさんご機嫌いかがですか?の連絡くれる義兄と年の近い女が良かったと言ってました。
    実際義兄も2つしたくらいが理想だって言ってたと聞きましたよ?

    • 0
    • 20/08/04 00:23:11

    どんだけ妬み嫉みか酷いの?
    恥ずかしくないの?
    主も姑も低価値の人間だから、義兄家に相手にもされてないじゃない。

    • 2
    • 20/08/04 00:23:19

    義兄嫁さんもあなたのことを良くは思ってないでしょうね
    影で姑とタッグ組んで腹黒い感じがする

    • 2
    • 20/08/04 00:23:43

    >>75

    理想は誰にでもある
    でも義兄が今幸せなら誰も口出す権利はないよ

    • 2
    • 20/08/04 00:23:50

    最初は義兄も年が離れてるからと諦めたそうです。
    でも、相手から年の差は気にならないよ。と詰め寄られたと姑から聞きました。
    やっぱ騙されたと思うと。

    • 0
    • 20/08/04 00:24:27

    >>78ワガママ嫁だし、生意気だし幸せじゃないね

    • 0
    • 20/08/04 00:24:48

    >>61
    それは暗にブ…おっと失礼。

    • 1
    • 20/08/04 00:25:33

    >>71いや、彼女いなかったのは
    ほんとらしいですよ?

    • 0
    • 20/08/04 00:25:41

    万が一義兄が離婚ってなると原因は間違いなく主とクソトメが原因になるから
    義兄にブッコロされないようにね

    • 2
    • 20/08/04 00:26:07

    >>81何ですか

    • 0
    • 20/08/04 00:26:16

    こんだけトピ立てて詳しく書いたから身元割れちゃうね
    兄嫁の知り合いもいるし姑と主の本性もうみんなにばれてるよ

    あんな小規模小であんな癇癪娘、不登校長男、旦那酒乱に地元で噂の姑ババァに性悪次男嫁

    もうそこに住めなくなるね

    • 2
    • 20/08/04 00:26:34

    >>79
    諦めていたってことは義兄から好きになったけど、30歳手前の男が20歳の女性と付き合うなんて無理だろうな…って諦めてたんでしょ。
    でも気にならないとOKしてくれたわけよ。

    アプローチどっちからしたって一目瞭然じゃない。

    • 2
    • 20/08/04 00:26:44

    >>18

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3652192

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3652418

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3609346

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3610349

    これってシリーズ物なの?
    まだまだあるって言うから暇だからサーチしたんだけど、他にもあるのかな?

    • 4
    • 20/08/04 00:27:03

    >>83離婚ならそんなうれしいことはないって言ってたよ。
    また違う年近い嫁貰えばいいって。

    • 0
    • 20/08/04 00:27:46

    >>84

    ブス
    姑は自分より若くて可愛い嫁は嫌いだから
    だから言うこと聞いてあまり派手じゃない可愛くない主を嫁として喜んだんだよ

    • 3
    • 20/08/04 00:28:20

    ちょっと!!!!
    みんな大変よ!!
    主が落武者になってる。ワザと?

    • 3
    • 20/08/04 00:28:24

    >>80
    幸せじゃない。結婚相手間違えた!って勝手に思ってるのは貴女達だけ。
    義兄は思ってないだろうよ。

    • 3
    • 20/08/04 00:28:59

    >>89
    あー切り捨てちゃった…

    • 1
    • 20/08/04 00:29:01

    >>88

    バツイチになったりしたら次は子連れ年上の彼女とか連れてきそうだね。

    • 1
    • 20/08/04 00:29:55

    >>89わたし、ブスじゃないよ。旦那はブス嫌いだから。

    • 0
    • 20/08/04 00:29:58

    >>87

    もっとあったと思う
    どれも最終的には兄嫁羨ましいになる笑

    • 3
    • 20/08/04 00:30:21

    >>88
    姑さ、長男嫁に介護してもらいたいんでしょ?最終的に。お墓関係も。
    良好な関係結んでおかないと、全部主に押し付けてきて終わりよ?
    最終的に離婚してしまえば主や姑とは無関係になるんだし。

    • 2
    • 20/08/04 00:30:24

    >>93
    それはないんじゃない?さすがに。

    • 0
    • 20/08/04 00:30:29

    >>93
    それはないんじゃない?さすがに。

    • 0
    • 20/08/04 00:30:38

    >>94

    それ普通自分で言わないよ

    • 1
    • 20/08/04 00:30:39

    なんか主が可哀想になってきたよ
    哀れで(笑)

    • 5
    • 20/08/04 00:30:57

    若さと容姿の良さと幸せそうな姿、姑に媚びをうらない賢さが気に食わないんだね。
    それはどうすることもできないよ。

    精神科へ通いなさい。

    • 0
    • 20/08/04 00:31:15

    若さと容姿の良さと幸せそうな姿、姑に媚びをうらない賢さが気に食わないんだね。
    それはどうすることもできないよ。

    精神科へ通いなさい。

    • 2
    • 20/08/04 00:31:45

    義兄は無理だったら別れるからって言って結婚しましたよ?
    ほんとに大切にしていたら言わないよね?

    • 0
    • 20/08/04 00:32:05

    >>87
    恵まれて腹立つ!って言っちゃってるし笑
    結局自分より幸せなのが目障りなんでしょ。

    • 4
    • 20/08/04 00:32:25

    >>98

    まあ主と姑がいる限りはもう女は寄ってこないだろうね……

    • 4
    • 20/08/04 00:32:33

    >>90
    気づいてたよ「落武者」ってw
    日付変わったから自動的に変わっただけ

    でもさすごいのチョイスされたね、今まで見た事ないけどさ

    • 5
    • 20/08/04 00:32:37

    >>103
    意味がわかりません

    • 0
    • 20/08/04 00:33:10

    >>96長男に面倒見てもらいたいみたいです。姑長男大好きだから
    だからもっと良い嫁もらっていたら幸せだったのにって嘆いてます

    • 0
    • 20/08/04 00:33:35

    >>103

    あんたらがうるさいからその場をおさめるために言ったんだよ
    現に離婚してないし向こうは円満じゃん

    • 3
    • 20/08/04 00:33:53

    >>103  それは姑を黙らせる口実ですよ。誰が分かれるつもりで結婚なんてします?
    あたまダイジョウブデスカ

    • 3
    • 20/08/04 00:33:58

    長男には嫁を顔で選んでって言うのに、主には派手さがなくて…って暗に姑は主を地味ブスって言ってるんじゃない?
    顔で選ばなかったは=ブスだと思うけど。
    ブスじゃなかったら、派手さがなくて可愛くて…みたいな発言にならない?

    • 4
    • 20/08/04 00:34:16

    >>109
    円満でもないんじゃない?

    • 0
    • 20/08/04 00:35:02

    >>108
    長男がするわけないでしょ笑
    嫁に散々嫌がらせしておいて。
    なんなら嫁の親の面倒見始めるよ。
    そのために遠くに住んでるんだよ。

    • 5
    • 20/08/04 00:35:21

    若くて自由な長男嫁でごめんね~
    あんたらみたいな悪口ばかりで眉間にシワばかりなババァにはなりたくないからこれからも近寄らないよん

    今時古すぎ~

    • 3
    • 20/08/04 00:35:35

    また釣り

    • 0
    • 20/08/04 00:36:32

    >>106
    四方八方から斬られまくってるもんね。
    この主だけ、ハンネ固定して欲しい。

    • 1
1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ