顔だけで嫁を選んだ旦那の兄

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/07/31 17:54:28

旦那の兄は、30まで彼女いなくて
ずっと姑も心配しててようやく連れてきた
女が今の嫁だったんです。
最初は、長男より10も若くて可愛らしいから
姑も舅も喜んだんですが
すごくワガママな子で嫌なことは絶対やらない子で
付き合いだしてすぐに長男が一緒に暮らす用のマンションを借りて同棲し始めたんです。
すごく性格悪いし、すごく非常識だし働いてきたないのに結婚前提で付き合うと言ってて
姑は落胆してました。
もっと同年代のまともな子はいなかったのか?と。
わたしの旦那が兄になんであの子なのかと
聞いたら若くて可愛いから。顔が可愛かったらそれでいいと言ってて呆れてました。
結局大反対されてもそのまま結婚して
今もワガママ放題聞いてるみたいです。
姑の相手は全部わたし、正月準備も全部わたし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 本願寺顕如
    • 20/08/01 18:02:38

    >>54
    旦那が援助を受ける=主が援助を受ける、だよ?
    夫婦なのに、旦那が~なんて言い訳通用しないから。

    • 2
    • 20/08/01 17:14:29

    姑の相手も正月の準備も嫌ならやらなきゃいい。
    良く思われたいから義実家と嫌々付き合ってんのは自分でしょ?旦那の兄とその嫁の馴れ初めとか、
    嫁に選んだ理由とか主には全く関係ない事じゃん。
    ただの僻み。

    • 1
    • 60
    • 小早川隆景
    • 20/08/01 17:07:53

    女は匂いで遺伝情報をみてるけど
    男は出来ないから、顔しか判断する材料がない。

    10も上で甲斐性なしで 幼稚なお兄様の子を生んでくれると言うなら
    上げ膳据え膳して丁度良いくらいだわ。

    • 2
    • 20/08/01 17:07:53

    トピ乱立して、迷惑な奴。

    • 4
    • 20/08/01 17:06:04

    姑と喧嘩したときに長男嫁に相談したのに
    知らないよって無視されたんです。性格悪くないですか?

    • 0
    • 20/08/01 17:05:59

    姑と喧嘩したときに長男嫁に相談したのに
    知らないよって無視されたんです。性格悪くないですか?

    • 0
    • 20/08/01 17:04:49

    それに仏壇の話も長男の嫁なんだから!と言ったら無視されたし。

    • 0
    • 20/08/01 17:04:04

    >>52援助受けてるのは旦那だよ。

    • 0
    • 20/08/01 17:03:52

    >>52援助受けてるのは旦那だよ。

    • 0
    • 53
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/01 16:55:48

    >>51 手伝って文句言われるのわかっててやるわけないじゃない。苛めてるんでしょ、どうせ。あなたは姑と仲良しなんだからやればいいだけだよ。あなたは義姉じゃなく姑の側についたのだから、そういうことだよ。

    • 2
    • 52
    • 本願寺顕如
    • 20/08/01 16:46:18

    >>51
    だからさー、前から言ってるけど、兄嫁は義実家と関わりたくないからずっと援助も断ってるんじゃん。主は援助受けまくりなんだから、せっせと働きなさいよ。

    • 6
    • 20/08/01 16:26:24

    >>46以前正月準備わたしばかりでしんどいから兄嫁さんもたまにはやってよ。と話しました。
    でも兄嫁は、姑さん好みうるさいし
    絶対文句言われるからやりたくない!あなた
    姑となかいいんだからあなたがやりなさいよと言われてしまいそのまま。

    • 0
    • 20/08/01 15:41:06

    またかよ(笑)
    嫉妬女(笑)

    • 2
    • 20/08/01 15:40:01

    ブスは許されないけど可愛い子は許されるのよ
    可愛い子にわがまま言われるのも嬉しいんだよ

    • 6
    • 20/08/01 15:33:47

    性格悪いとわがままは違うよね
    働かないで結婚したって旦那が良いならいいし、正月や姑はあなたもやりたくないと言えばいいんじゃない?自分の人生、自分で決めてかないとね

    • 1
    • 20/08/01 15:32:18

    顔が可愛ければいいのよ。
    世の中ブスで性格悪い女ばっかじゃん。

    • 2
    • 20/08/01 15:30:57

    文章変だし、わたしわたしって感じが..
    旦那兄がいいなら良くない?
    正月準備しないとかは話し合えば。
    顔が良いから大した喧嘩にならないって話も聞くし、夫婦仲が良いならいいんじゃない

    • 5
    • 20/08/01 15:28:32

    >>23わたしは子供生まれてからもフルでがんばって働いてきたし旦那の扶養になんてなったことない。
    ろくに働いたことない嫁なんかろくなもんじゃないね

    • 0
    • 20/08/01 10:51:20

    中身かぁ 自分と姑の言いなりになりそうな女って思われただけじゃない?

    正直顔で選ぶのってあながち間違いじゃないと思うんだよね
    好みの顔って変わらないし

    • 3
    • 20/07/31 20:13:10

    何個トピックたてれば気が済むの?というか今日だけじゃなくて、しょっちゅうたててるよね?進歩なさすぎ。
    自分の家庭の問題は自分で解決するしかないよ。他人を妬んでも何にも解決しないよ。

    • 2
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/31 20:11:29

    >>36
    私の旦那は中身で選んでくれたよ

    • 0
    • 20/07/31 20:07:12

    同じトピ何個もたてんな

    • 1
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/31 20:03:35

    >>33ちなみに別に金持ちではない普通のサラリーマン。

    • 0
    • 39
    • 長宗我部元親
    • 20/07/31 20:02:07

    いんじゃない?本人達がそれでいいなら。私の旦那も11歳年上で義母になんてあんな若い子と…息子が苦労する…って旦那に言ってたみたい笑

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • 長宗我部信親
    • 20/07/31 19:48:37

    執着が怖すぎる。

    • 4
    • 20/07/31 19:47:29

    本人が顔を第一条件としてるならよくない?
    ワガママな子が好きとか振り回されたい尽くしたい男っているからねぇ

    • 6
    • 20/07/31 19:25:48

    お兄さん幸せ嫁も幸せ子どもは優秀

    良いじゃない?

    • 8
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/31 19:19:37

    >>33
    だいぶまえに不思議に思って姑が聞いてたそれ。
    そうしたら、結婚前提で付き合って下さいって言われたからだよ!って言ってました。
    同棲するためにマンション借りてくれたし、楽しそうだったからだって!あと優しいからと
    言ってました。

    • 1
    • 20/07/31 19:16:41

    若くてかわいいのになんで30まで彼女いないような人と結婚したのかな?
    お兄さんすごい金持ちなの?

    • 1
    • 32
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/31 19:13:25

    >>23嫁は世間知らずな馬鹿なのに娘は賢いだからびっくりしてる。お兄さんに似たのかも。

    • 2
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/31 19:12:54

    >>23嫁は世間知らずな馬鹿なのに娘は賢いだからびっくりしてる。お兄さんに似たのかも。

    • 1
    • 20/07/31 19:09:11

    何個トピたてるの?

    • 6
    • 20/07/31 19:05:28

    旦那も私を顔と身体で選んだ
    専業主婦だけど家事を半分以上してくれる
    結婚してくれて嬉しいというスタンスは今も変わってなくてお互いに幸せだよ
    本人達がいいならいいのでは?
    主も好き勝手したらいいじゃない?

    • 9
    • 20/07/31 19:04:21

    主は、ブスでしょ?
    なるほど なるほど 納得。

    • 6
    • 20/07/31 19:04:13

    主は、ブスでしょ?
    なるほど なるほど 納得。

    • 0
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 20/07/31 19:00:29

    自分が旦那を顔だけで選んで結婚した
    夫婦関係は結婚10年だけど今も仲良しだよ
    本人たちはこんなもんだよねきっと。

    • 6
    • 20/07/31 18:58:17

    兄嫁はビジュアル担当
    弟嫁は雑用担当
    ってことで、うまく回ってるんだと思うよ。
    義親も、連れて歩いたり人前で紹介兄嫁、家のこと任せるなら弟嫁で安心していると思うよ。

    • 10
    • 20/07/31 18:54:45

    >>23 30 40でもまともじゃない人沢山いますけどね、10代でもまともな人も居るし。
    ぬしさんの場合義姉さんのお子さんは優秀で主さんのお子さんは…らしいですけど。

    • 0
    • 20/07/31 18:51:14

    >>15二十歳で結婚して年上旦那にワガママ通してたら絶対まともにならない。年取ったイタイおばさんになるだけ。そんな母親なら子どももまともに育たないでしょ。
    30.40なって多少まともになるのは社会に出てそれなりに世間を見聞きして揉まれるからだよ。

    • 2
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/31 18:51:13

    いるよね
    若さに嫉妬する人

    • 4
    • 20/07/31 18:50:35

    主病気?こわい

    • 4
    • 20/07/31 18:49:39

    姑は操り人形嫁希望なんだよね。お子さん一人な事も不満、その子が優秀だから嫉妬。
    あっちのトピ、過去トピは放置ですか?

    • 2
    • 20/07/31 18:48:13

    いくつトピ立てるつもり?
    過去のトピも沢山あるよね?
    不登校、問題児のお子さん、姑と叔母さんと義姉の悪口言いまくってるんですよね?

    • 7
    • 18
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/31 18:47:57

    義理兄がそれでいいなら良いじゃない。
    嫉妬に聞こえますよ

    • 4
    • 20/07/31 18:47:19

    何度もたてるなよ!

    • 3
    • 20/07/31 18:45:32

    >>15
    確かに、年寄りより若い子の方が絶対いいと思うけど

    • 2
    • 20/07/31 18:06:00

    いーじゃん。若いからこれからこどものそめるし。40とかバツイチつれてこられるより。20位だとそんなもん。これから30、40になった時まともになってればいい。

    • 5
    • 20/07/31 18:05:59

    >>6
    主さんもまだ若いんですね!
    年が近い嫁同士も面倒なことが多そう。

    自分が姑から嫌われてるよりはマシかなー。
    と割り切るしかないかもしれませんね。

    • 4
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/31 18:04:15

    >>11もっといい子いなかったのかって姑言ってた。
    もてなかったんだろうね。とは言えなかったけど。
    でも長男すっごく優しい子だから姑ショックだったみたい。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ