この嫁嫌われて当然だよね?

  • なんでも
  • 白雉
  • 20/06/10 12:16:08

結婚してからなかなか子供産まなかった。
何回も姑と私で子供は早くに産んだほうがいいと、話しましたが
二人の時間をとかお金がどーとか言って4年も掛かりましたよ!それからも一向に二人目は産まずひとりっ子にした。
何回もひとりっ子は可哀相ひ弱、うちは2人産んで公開はない!と、話しましたが
ゆとりがほしいからひとりがいいと。
わたしなんか旦那の暴力に耐えながら育てて
上は引きこもり不登校で下は学校から呼び出し多数で苦労ばかり。
通知表は、すべてがんばろうでした。
小6です。でもあちらはわざわざ私や姑に
うちの娘は優等生で全部よくできるの
人の心がわかる優しい子と言われたの。ほんとに育てやすくて親孝行な子。
来年中学生だけど何も心配ないわ。
あなたの人生は難易度高いわね。と嫌味言われました!
あの勝ち誇った顔が憎たらしい。
わたしは、父親を早くに無くして
母子家庭で苦労して母や姉からの出産祝いは五千円でした。
なのにあちらは、苦労せず生きてきて
生意気で自分勝手で腹立たしい。
子供も幼児時代に発達障害と言われたくせに
通知表が少しいいだけで自慢するな!
うちは、言葉も何もかも早くてよく姑に褒められた!
あちらは6に子育てしてないか出産時か妊娠時に悪さしたんだろうと話してました。
なのに自慢してきて憎い。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/10 13:22:16

    知ってた?優秀な子しか生まれない家系もあるし何人生んでも障害児や病弱な子ばかり生まれる家系もあるんだよ。苦労させるため無理やり産ませても結局優秀な子が生まれて苦労しませんよ。

    • 3
    • 20/06/10 13:20:55

    一人っ子、兄弟いない代わりに友達沢山作らせる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2884527
    お金なんて、なんとでもなる!!
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2884355
    旦那さんのご両親を大切にしない人なんで?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3219176
    何もかも上手く行ってる人が妬ましい
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3225810
    療育通ってた子が小学生で優等生
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3232264

    • 0
    • 20/06/10 13:20:20

    定期的にトピ立ててるけどなにがしたいの?興奮しすぎてミス多いよ?

    • 6
    • 20/06/10 13:13:11

    馬鹿丸出しだよ恥ずかしいな

    • 3
    • 20/06/10 13:12:02

    またあんたか。もうさ、本人に直接言いなよ。いちいちトピ立てるなよ。
    トピ2つも要らない。

    • 5
    • 20/06/10 13:09:24

    どーっせ一人っ子親の立てたトピ

    白白しい

    • 2
    • 20/06/10 13:07:44

    心も文章も見にくい。乱れ切ってますね!

    • 2
    • 20/06/10 13:07:40

    何回トピたてても、共感も同情もしてもらえないよ?
    自分のトピ文、読み直してみなよ

    • 3
    • 20/06/10 13:05:41

    いくら釣りだからって、漢字変換や文章のチェックはしようよ。

    公開→後悔
    通知表が少しいい→成績が少し良い

    • 3
    • 20/06/10 12:55:51

    子供の数は夫婦が決めることだから余計なお世話。あとどちらが悪いのか分からないけど、そのお嫁さんと主さんが嫌い合っているのは分かった。お嫁さんも嫌味言ってくるあたり嫌いなんだと思う。距離とったらいいんじゃない?

    • 2
    • 20/06/10 12:49:46

    自分たちは苦労してきてるんだからあんたも苦労しろって、性悪ばばあにも程があるわ。

    • 2
    • 20/06/10 12:49:24

    ちょっとなにいってんのかわかんない

    • 6
    • 20/06/10 12:47:40

    まぁようは主は男を見る目がなかったって事でしょ?
    あとこの誤字だらけのアホっぽい文章見る限り子供の成績が良くないのは親譲りだと思うよ。

    • 5
    • 20/06/10 12:42:36

    向こうも多分主みたいな人と仲良くしたい好かれたいとは思ってないから安心して。誰だって仲良くするなら人としておかしくない人がいいもんね。

    • 0
    • 20/06/10 12:39:43

    ただの僻みだね。
    主と同じ人生になれば満足?

    • 1
    • 20/06/10 12:39:40

    義姉さんのこと?姑さんや主さんに嫌われても痛くも痒くもないと思うよ。義姉さんのことを気にしてキーッ!ってなってる時点で主さんの負け!

    • 1
    • 20/06/10 12:38:34

    生まれた場所と家族、そして何より本人の心の持ち方で
    こうも差が出るものなのですね
    感想としてはそれだけですが。
    母親が頑張るのは子供を持つ以上当然のこと
    あなたがお子さんと向き合ってきたのもわかりますが
    それ以上に人を妬むことで自分の心を余計醜くしていると言うことに
    気付いた方がいいですよ
    お子さんに連鎖します。
    負の感情はなるべく捨てるように我慢して自分の中で消化しないと
    あなたも不幸です。
    過去の話ではなく先を考えてください。

    • 0
    • 20/06/10 12:37:26

    >>3
    じゃあ離婚して楽になっちゃいなよ。そんなに同じトピ何回もたてるくらい悩んでてしんどいなら離婚してしまった方がすっきりする。

    前にも同じトピたててたよね。

    • 1
    • 20/06/10 12:35:21

    自分が不幸だからって僻まないのっ

    • 0
    • 20/06/10 12:33:10

    主の2人産んだ人生、全く羨ましくない。
    不幸だから気になるんだね。
    どっちがいいか選ぶなら、断然あちらの一人っ子の方。
    誤字脱字酷くて、うざい。

    • 4
    • 20/06/10 12:29:45

    何回読んでも主の方が優れてる部分はないのになんで上から偉そうなの?自分の引いたハズレくじを人に八つ当たりしないの。みっともなさが増すだけだよ。

    • 3
    • 20/06/10 12:28:58

    何個同じようなトピたててんの?
    マナー悪いな

    • 1
    • 20/06/10 12:23:07

    わたしは旦那の暴力に苦しめられた。
    子育てにも苦しめられてる

    • 0
    • 20/06/10 12:21:52

    >>1
    わたしがこの嫁嫌う気持ちわからない?
    姑も私も旦那の暴力に苦しめられた。
    姑は、長男はすごい優しい子だった。
    なのにあんな子と結婚して!と嘆いてるよ

    • 0
    • 20/06/10 12:19:51

    憎しみだけで人生楽しいか?気にしなきゃいいのに

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ