旦那さんのご両親を大切にしない人なんで?

  • なんでも
  • 18/12/14 11:30:25

わたしは、旦那のご両親には甘えて頼ってるし、お姑さんとは特に仲良くしてます。
自宅もすぐ近所だからよく子供たちを見て貰っていたし、ご両親のお誕生日や父の日母の日にはきちんとお祝いしてました。
今でもそうしています。すごく頼りになるし
旦那と喧嘩した時も助けて貰ってます。
お姑さんには、ブランドのバッグを貰ったりしました。
お姑さんも私と仲良くしたら得だよと言ってます。
なのに、旦那の兄嫁は全く仲良くしないし大切にもしてません。
長男なのに会うのは正月数時間だけ。
だからお姑さんはブランドバッグも上げないと言ってました。
なぜ仲良くして大切にしないのですか?
家も車で1時間以内です。
不思議で仕方ない。
子育てする上で不便とかはないの?それに旦那を産んで育てた人だよ?
大切にしない理由がわからないよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/18 16:31:18

    義母はガンで亡くなったし義父は酒乱キ○ガイのクセに女がいるから。義父側親戚みんなキ○ガイ。同居してて酷い事たくさんされたから絶縁した。
    大切にされてないのに旦那の親だからって大切にするわけない。旦那の事も嫌いだしw

    • 0
    • 18/12/18 16:24:11

    その家その家でいろいろな形があるんだから、あなたが人んちの事とやかく言う必要はない。
    あなたのところは、円満で良かったね。それだけの話。

    • 2
    • 18/12/18 15:53:39

    理由分からなくて当たり前。
    貴方は貴方。人は人。

    貴方はなぜ自分のやってることが全部正しいと
    思ってるの?
    自分勝手か。笑
    相性とかあるだろうが。

    • 3
    • 18/12/18 15:35:33

    >>311
    ブランドバックいらねーし!

    • 3
    • 18/12/18 15:32:17

    迷惑ばかりかけられるから。
    関わらないと決めました。
    どう??

    • 0
    • 18/12/18 15:31:08

    >>318
    あっそう。

    • 0
    • 18/12/18 15:30:48

    >>147

    こんなコメントする主が何を言っても説得力ないよね。

    • 3
    • 18/12/18 15:29:27

    >>315
    そんな人じゃない!
    なんでも思ったことはポンポン言うから
    表裏ない人だよ!

    • 0
    • 18/12/18 15:28:23

    大事な人じゃないから大切にしない
    むしろ早く死んで欲しい

    • 1
    • 18/12/18 15:27:42

    他人だから。

    • 1
    • 18/12/18 15:27:09

    合う合わないってあるからね。
    姑も主と長男嫁に見せる態度が違うんじゃない?

    • 2
    • 18/12/18 15:25:50

    元々阻害されたからする必要無い
    あんたなんか産まなきゃ良かったと言われ続けてても、包丁出されて殺されかねなかった母親を大事に出来る旦那ならね

    • 0
    • 18/12/18 15:24:39

    旦那を大事にしなかったから。

    • 1
    • 18/12/18 15:22:47

    お古のブランドバッグ要らない。汚いしセンス合わない。くれるなら新品がいい。いやっ、ポンッと10万円でもくれたら大切にしてあげる。

    • 2
    • 18/12/18 15:22:24

    >>310大人げないよ

    • 0
    • 18/12/18 15:21:38

    大っ嫌いだから!

    • 2
    • 18/12/18 15:19:08

    >>306たとえばどんなひどいことされてるの?でもそれやられるほうにも原因あったりしない?

    • 0
    • 18/12/18 15:17:39

    >>221
    姑と仲良くなっても得はない。
    不仲になっても不便はない。
    絶縁されて困るのは姑だけ。
    義母のお古のブランドバッグなんて汚くて使いたくないわ。「バカにしてんのか?!」って怒りでいっぱいになるわ。

    • 1
    • 18/12/18 14:35:48

    出掛けるにも窓から監視される。
    孫に口出しする。
    嫁はよそ者扱い。
    目が合うと避けられる。
    実家に帰省すると嫌な顔、態度をする。
    郵便を勝手に開封する。
    旦那は親の味方。

    近くに住んでれば距離感が保てて心の余裕が出来たのに、完全分離の二世帯を建ててから嫌なところばかり。

    主さんの所は義実家とウマが合うだけよ。

    • 1
    • 18/12/18 14:25:45

    私は旦那親も大切にしてるけどそれは向こうがとてもいい人だから。初対面から凄く優しくてずっと変わらない。
    でも世の中には酷いことされてるお嫁さんたちいっぱいいるんだよ?
    もし私も嫁いびりされたらたとえだんなを産み育ててくれた人でも大切には考えられないと思う。

    • 0
    • 18/12/18 14:21:19

    >>304
    長男だから?

    • 0
    • 18/12/17 17:53:32

    >>303義兄嫁です

    • 0
    • 18/12/17 16:34:55

    >>300
    あちらってどちら?

    • 0
    • 302
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/17 16:25:53

    >>147

    この言葉、お姑さんに言ってみたら?

    • 5
    • 18/12/17 16:02:50

    >>285そうだと思う!育ちかなり悪い。

    • 0
    • 18/12/17 16:00:52

    >>295なぜそうなるの?普段頑張ってお付き合いしてるんだから介護はあちらがやるべき

    • 1
    • 18/12/17 15:59:56

    >>297うちの長男嫁なんて楽ばっかりしてるよ。姑との付き合いはすべて私だから
    あちらは正月数時間だけだよ

    • 0
    • 18/12/17 15:19:28

    夫が義親を大切にしていない。
    何もしなくていいと言っている。

    • 1
    • 18/12/17 15:16:48

    次男の嫁が長男の嫁の大変さもわからずに、エラソーにぬかしてるトピはここですか?

    • 2
    • 18/12/16 23:29:01

    実親より義両親の方が好きだけど、介護は嫌だから程よい距離にしてる。

    • 1
    • 18/12/16 21:33:57

    姑と仲良くする=介護よろしくねってことだよ。

    • 9
    • 18/12/16 18:11:53

    介護頑張れー

    • 5
    • 18/12/16 18:07:24

    なんで?て他の家も自分の義親みたいにいい人だと思ってるの?
    違うと思わないとか考えないでこんなトピ立ててるのが本当におバカさんだねー

    • 5
    • 292
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 17:39:54

    >>147
    良いとこ取り

    • 1
    • 18/12/16 17:31:18

    世の中、義両親は嫌いで実両親はまともだから好きとか多いね。それは自分の育った環境が正しくて常識だと思ってるから。
    男女兄弟も多いのに、女親はよくて男親がいつもおかしいって言われるのはなんか変だよね。それだと自分の両親も嫁に嫌われるってことになる。

    • 5
    • 18/12/16 17:28:09

    >>147
    可愛がってもらっててそれかよ

    • 2
    • 18/12/16 17:26:59

    メリットが何も無いから

    • 3
    • 288
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/16 17:26:18

    >>257
    先ず、文章の意味がわからない。
    「ナンボだよ。」←言葉遣いか安っぽい。
    人に伝わる文を書けない。

    主は御し易い人間なんだろうね。
    一生勘違いして生きていきなよ。
    子どもいるの?
    こんな低脳な母親だったら、子が可哀想。

    • 0
    • 18/12/16 17:25:25
    • 0
    • 18/12/16 17:24:24

    私の親よりこっちの面倒みろ、それが筋だと会うたび言う。親戚の集まりで必ず言う。
    ほんと大嫌い。介護はお前だって名指しで言う。若い頃はハイハイってへらへらしてたけどあまりにしつこくてまじ大嫌いになった!
    介護は実子だろ。わたし関係ねーから。
    言うなら息子らにいえや。
    みんな最初はうまくやりたい、お世話も手伝いたいと思ってる嫁は多いだろうけどぶち壊してるのは義父母なのがほとんどじゃない?
    嫁の親なんてどうでもいい、こっちの介護!なんて言われてむかつかない嫁なんて居ないから。

    • 9
    • 18/12/16 17:23:24

    兄嫁は育ちが悪いのでは?
    育ちが悪い人ほど他人を悪者にしたがるよね。劣等感とかあるのでは?
    義両親がひどい場合もあるけど主の義両親は大丈夫そうだし。

    • 2
    • 18/12/16 17:20:51

    結婚したての時は親切だったけど今はいじわるだし病気になってからはすごい陰険だから仲良くしたくもない。
    もうなにかしてもらおうと望んでないし自分でできるから

    • 1
    • 18/12/16 17:14:26

    うちの娘に嫌味言ってたから許せねー

    • 2
    • 18/12/16 17:13:14

    根性腐りきってる義母なんか面倒見ねぇ。

    • 4
    • 18/12/16 17:04:13

    私の悪口言ってたからムリ。
    仲良くできないわ。

    • 6
    • 18/12/16 17:03:08

    >>5
    お気楽な次男の嫁かW/

    長男の嫁とは立場が全く違うんだよ。

    なにもわかってない主みたいな弟の嫁がいて
    調子よく義理の両親と仲良くしてて
    ご主人のお兄ちゃんの奥様大変だね。
    お兄ちゃんの奥様に同情します。

    • 1
    • 18/12/16 17:01:26

    同居してからもその言葉言えるんなら本物

    家も同居するまではすっごいいい人だったし、大事にされてたし、してたわ。
    同居して2年、ジジィはボケて役立たずで早く召されて欲しいし、ババァは口ばっかし達者で、私が居ないと買い物にも行けない障害者のクセに迷惑ばっかしかける。
    どんなにいい人でも、一緒に住むと本性でるからw
    これ、絶対!

    • 6
    • 18/12/16 16:56:18

    自分が一番の人とは関わりたくない

    • 2
    • 277
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/16 16:49:02

    お願い事するのに、沢山助けてあげた人とそんなに関わりがなかった人とどちらがお願いしやすい?
    そういう事だよ。介護頑張ってね!

    • 7
    • 18/12/16 16:48:38

    姑が私を女として見るからです。
    旦那が私を褒めると不機嫌。
    私が働いてるのが羨ましい、
    娘がいるのが羨ましい、
    若いのがを羨ましい、
    私達の幸せなんて何も望んでない。
    あなたは倒れても家族がいるか見つけてもらえるから良いわね!私はだれもいないよ、
    こんなこと普通いう?

    • 2
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ