義母(トピ主)「みんな頑張りすぎないでねー」嫁「そうですね適度に休みます」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 19:11:45

    性格悪い

    • 1
    • 57
    • むつごろう鍋
    • 24/04/26 14:42:23

    そりゃ自分にLINEきたらそう思うだろ。笑

    • 0
    • 24/04/26 13:16:18

    激務を支えてるのは嫁だからねぇ。

    • 0
    • 24/04/26 13:15:24

    じゃあみんなじゃなくて息子だけって分かるように言えよ(笑)頭悪い人だね

    • 0
    • 54
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 13:11:38

    嫁じゃなくて息子に直接言いなさいよ
    よくわからない察してちゃんはやめなさい

    • 0
    • 24/04/26 13:07:07

    みんな頑張りすぎないでだから長男だけではなく嫁自身も含まれてるよね??
    嫁は間違っないし、こんなんで笑つけていやな姑

    • 0
    • 52
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 13:03:13

    私もいつもそんな感じで返しちゃってるわ。
    テキトーに。

    • 0
    • 24/04/26 13:01:32

    私でもそんな返信する。
    息子激務なら嫁めサポートしたりしてくれて支えてくれてるから働けるんだよ。
    そんな意地悪してると助けてくんなくなるよ。

    • 0
    • 50
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 12:50:16

    可愛い息子とは全く連絡とれてなくて草

    • 0
    • 49
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 12:47:10

    「適度に休ませます」なら正解だったのかな

    • 0
    • 24/04/26 12:44:58

    みんなって書いてるのに長男のみのねぎらいの言葉なの?大丈夫?

    • 0
    • 47
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 12:43:13

    長男にだけいたわる言葉を述べた神経の方にびっくり。
    そういう意地悪婆さんだから嫌われてるね。

    • 4
    • 24/04/26 12:27:47

    嫁に用事を頼むな!
    嫁にLINE等連絡するな!
    息子にすれば解決する!

    • 2
    • 45
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 12:22:04

    >>27
    普通そう言われたら「そうですね(みんな)適度に休みます」って事だなって分かんない?
    息子が構ってくれないからって言いがかりつけて嫁を貶したがるとかダサすぎる(笑)そんなんしてもみんな引いてくだけなのにね
    あ、みんなって勿論息子ちゃんもよ
    いつか息子ちゃんだけじゃなくその家族も労えるような余裕が持てるといいね
    無理だろうけど

    • 2
    • 44
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 12:21:30

    息子から返答ないんだ?
    そんな息子だから嫁が変わって返事してくれたんだろうね
    息子の育て方まちがったんじゃない?

    • 2
    • 43
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 12:18:08

    >>27
    労いの言葉に対して、嫁から返答がなかったらなかったでおこるくせに
    だから、みんな
    って書いたんでしょ?!
    どっちに転んでも嫁の悪口言えるもんね

    • 4
    • 42
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/26 12:17:14

    ヒトも産卵した鮭みたいになればいいのにな

    • 1
    • 24/04/26 12:15:30

    それなら、みんなじゃなくて、長男くんって書けばいいのに

    • 2
    • 24/04/26 12:12:16

    性格悪い義母だね
    主さんは
    こんなところにトピ立てて恥ずかしくないの

    • 2
    • 24/04/26 12:10:29

    それでええやん

    • 0
    • 38
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 12:01:50

    激務真っただ中の夫がいる妻も大変だよ。夫抜きで家事育児を回すんだから。
    主は意地悪トピ立ててるけど、息子夫婦にはいたわりの言葉になったから、意図せずして今回は良い姑できたね。息子ばかり大変だと思ってたらダメだよ。

    • 2
    • 24/04/26 11:57:30

    先日長男嫁に用事がありLINEしました。
    →嫁は姑にとって駒使いでもお手伝さんでもないので、用事は実子である長男に送るのが常識
    会社で地位も上がり激務真っ只中の長男をいたわる言葉を述べたのに長男嫁は自分にねぎらわれたととらえてしまったみたい笑
    →労りの言葉は本人に直接伝えるのが常識。他人に伝えても本人は労われないし、言伝する分時間と労力の無駄
    仕事だけで家のことを全くやらないようなら長男の方が自由時間は多い可能性すらある
    全貌を見ずに長男だけが忙しい大変と思い込むのは視野が狭すぎるし、子離れできてなさすぎる
    総じて非常識な姑といった印象

    • 3
    • 36
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 11:43:50

    >>16
    そんな感覚だから、嫁に対して息子ちゃんのママは私マウントしちゃうんだねぇ笑
    お嫁さん苦労してるだろうな…

    • 4
    • 35
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 11:41:35

    >>30
    こんなだから嫌われてるんだろうな

    • 0
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 11:40:25

    >>27
    嫁宛のLINEに息子宛のメッセージ打つなや
    めんどくさーババアだな
    息子ちゃんに伝えてってか?知るか本人に直接打てよ嫌われてるから無視されるだろうけど

    って思いながら「はーい ありがとうございまーす」って自分に対するメッセージと勘違いしたふりして返信するよ私は
    一刻も早く終わらせたいからね

    • 2
    • 24/04/26 11:35:37

    私のことですよね?
    すみませんでした、勘違いして。

    • 0
    • 32
    • なべつかみ
    • 24/04/26 11:33:12

    めんどくさい姑さん。

    • 4
    • 24/04/26 11:32:02

    >>27だったら嫁の言葉にも大した意味はないって普通分からんかね?
    嫁だって適当に返してるだけだよ

    • 6
    • 24/04/26 11:28:47

    いるよね。嫁にLINEしてくる姑。
    なんで息子にしないのかな?

    • 6
    • 24/04/26 11:27:19

    本当にばばすた作ってほしい

    • 2
    • 24/04/26 11:27:06

    >>27
    嫁の返信もテンプレだから、自分をねぎらってるなんて思ってないわw

    • 3
    • 24/04/26 11:25:45

    LINEで用事を伝えた後のちょっとした閉めのご挨拶のつもりだったんですよ。だから長男に直接言うほどのことでもないの。
    でも今これを言われたら夫のことなんだろうなーって普通は感じませんか?笑

    • 0
    • 24/04/26 11:25:29

    >>19長男の激務も、母親を遠ざけるための嘘だったりしてね笑

    • 4
    • 24/04/26 11:24:25

    長男と直接ラインしてくれない?
    面倒だからさあ。
    なんで嫁と連絡とろうとするのかしら?

    • 3
    • 24
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/26 11:24:04

    >>16
    何歳になったら子離れできそうですか?
    お義母さん

    • 4
    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/26 11:22:49

    お嫁さん偉いねー
    私なら了解スタンプで終わらせちゃう

    • 4
    • 24/04/26 11:22:24

    義母とLINE交換なんてするもんじゃないわな

    • 3
    • 21
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 11:22:03

    みんな、って書いたんだからそりゃそうでしょ

    • 4
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/04/26 11:21:30

    長男1人に対する労いになぜ「みんな」と付けた?長男だけ労いたいなら「長男君には、頑張り過ぎないようにと伝えてね」で良くないか?
    言葉が不自由な人っていつも訳の分からない事で怒ったり泣いたりしてるけど、本人の中ではこういう事が起きてるんだね。

    • 5
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/04/26 11:21:09

    まあだいたい社交辞令的に、義母さんも体調に気をつけてくださいねーとか返すわな。
    嫁、対応するの面倒くさかったんだろうね。

    • 4
    • 24/04/26 11:19:58

    スタンプで返事をすることができたり、返事をしなくても読んだことが分かるというのがLINEのいいところですよ。
    激務でもLINEチェックするくらいできるでしょうし、誤解されたくないなら本人に伝えたらいいと思います。
    それとも、母親からの労いのLINEも邪魔だと思われるような親子関係なんですかね?

    • 4
    • 24/04/26 11:19:00

    長男宛なのに嫁に、しかも「みんな」てボケてんのか。

    • 6
    • 24/04/26 11:18:49

    >>13
    何歳でもママだろ
    あんたは勝手に定年決めてどっかいきなよ

    • 1
    • 24/04/26 11:18:19

    なんで嫁にLINEした?
    長男に送ったらいいやん。
    そりゃ伝わらんよ。しかも「みんな」て書いてるし。バカなのかな。

    • 3
    • 24/04/26 11:18:18

    じゃぁ長男に直接LINEすれば良いのに。
    あと主語ないから誰に言ったのか分からないのよ?
    ボケちゃった?

    • 2
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 11:17:51

    ここ「ママ」スタなんだけど、何歳までママのつもりなの?

    • 3
    • 24/04/26 11:17:30

    息子に直接連絡しないのはなぜ?
    嫌味たっぷりのLINE来たわってお嫁さんは思ったに違いないね。

    • 1
    • 11
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 11:17:10

    こんな叩かれるってわかり切ってるトピ普通はたてないよね。もしや嫁側?

    • 1
    • 24/04/26 11:16:42

    なんで長男あてだけにラインしないの?
    息子に送ってもあまり相手にしてくれないとか?

    嫁さんが気を使って返事してあげるのよ。大変ね。

    • 4
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/26 11:16:34

    長男へのねぎらいを嫁に送るとかボケたんか

    • 7
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ