何もかも上手く行ってる人が妬ましい

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 18/12/24 17:59:41

私の方が頑張ってるし、私の方が努力してる。
私は子供産まれてもフルパートして勤続20年近くになる。
なのに私より頑張ってなくて私より恵まれていて腹が立つ。
ずっと我慢していた。結婚以来何十年も。
旦那は安い給料でドカタだから社会保険もなくて、わたしはずっと自分の職場の社会保険に入ってる。
子供はふたりいて、上は小6から不登校で
行ける高校もないと言われた。
下はカンが強くずっと育てにくくて学校でもトラブルばかり。
ジッとしてないから外出も厳しい。
旦那は酒飲みで暴れる。
姑は気難しいし近くに住んでる。
苦労ばっかり。辛い。

なのに、努力もなく仕事も続かない人が
うちより裕福だったり子供の出来もよかったりする。
いつもゲームばかりしてるのに
オール5。
親もうちより楽してるのに恵まれた生活してる。
チクチク嫌味言ってあげてるけど
堪えてないのか平気そうにしてる。
子供会も入ってないくせに、
うちの地域は子供会入ってないひとは
変人扱いなんだよ。
その人の地域は子供会もないって言ってるけどあり得ないから!

苦しくて苦しくて見ると嫌がらせしたくなる

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 224
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/31 09:47:29

    うちも子供会ないよ

    • 1
    • 18/12/31 09:45:17

    幸せそうに見えても問題を抱えてるもんだよ。わざわざ悩みありますなんて言わないでしょ。主は人と関わること多いでしょ?関わらなければ他人の事なんて気にしなくなるよ。何気に人から好かれるタイプだと思うよ。

    • 2
    • 18/12/31 09:43:40

    >>220
    よくこう言う人いるけど私は誰から見ても幸せに見えてるだろうし自分自身もなーんの悩みもなくただただ幸せだなー。

    • 1
    • 221
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/31 09:41:25

    うちの両親みたい

    • 0
    • 18/12/31 09:38:13

    他人って、側から見たら、恵まれてるように見えるけど実際はそんなことないよ
    主みたいに、どこかで悩んだり苦しんだりしてるはず
    それを表に絶対出さない人もいる
    でも一番大事なのは笑う事、感謝する事

    家で笑えてる?
    お母さんが苦しそうだったりつまらなさそうな顔してると子供はすぐに感じ取るよ
    パートも、頑張らなくたって良い
    主がなりふり構わず働くから、旦那は余計仕事へのやる気が減るんじゃないかな?
    主が上手に操って旦那に働かせば良い
    父親なんだからそれくらいしろよ

    子供の行動がそこまで気になるなら、然るべき場所で相談をした方が良い
    主が嫌でも、子供にとっては救われる場所かもしれないよ

    他人を妬んでも幸せにはならないよ
    より自分が惨めで辛くなるだけ
    主は幸せになる権利があるし、絶対幸せになれる
    幸せになるかどうかは、自分の思いや行動で絶対変わるよ

    主は本当に頑張ってて偉いと思う
    だから、もっと自分に優しくして、自分を甘やかしても良いんじゃないかな?
    私はそう思う

    • 5
    • 18/12/31 08:53:13

    主さんがいつも不幸せそうにしてるから子どもたちにも影響出ちゃったんだろうね。

    パートじゃなくて正社員になったらどうかな?

    • 0
    • 18/12/31 03:10:27

    そんな旦那選んだのは自分
    最初から子ども作るな

    • 7
    • 18/12/31 03:01:32

    隣の芝生を見ていたらキリがないよ。
    妬み嫉みからは何も生まれない。多分顔にも出ているんだろうな。

    • 5
    • 18/12/31 02:58:19

    ドカタの男と結婚した時点で
    アウトじゃん

    • 6
    • 18/12/31 02:55:47

    >>152

    多分、周りからもそんな感じで見られてる気がする。恵まれてるから、努力しなくて本当に中身空っぽなんです。若い内はなんとかやってけたんですけど、年とって来るとやっぱり何か辛いですね。人間スキル上の方がいいと思いますよ。話も全く続かないし、友達もいなくなった感じ。お金だけあっても、寂しい

    • 2
    • 18/12/25 23:02:28

    あげ

    • 0
    • 18/12/25 21:25:35

    >>212だんなと姑が子供のこと、けちょんけちょんに貶しまくるのはやめて欲しい。

    • 0
    • 18/12/25 21:21:46

    子育てが上手くいかないのは、旦那のせいだったりする。
    私も旦那がいるときは、ずっと幼稚園から電話かかってきたよ。子どもが幼稚園で先生の言うこと聞かないって。
    離婚してから、あのときの苦労は何だったんだろうってぐらい子どもがお利口になった。
    旦那が普段何気なくやってる悪い習慣ないか一度確認してみて。

    • 3
    • 18/12/25 20:15:06

    >>210ありがとう!わたしはすっごくいい母親だと思う。
    育児書たくさん読んでしっかり母乳で育ててしっかり甘やかして育てたから。

    • 0
    • 18/12/25 19:59:54

    主頑張ってるのすごく分かる
    私の周りの能力高い女性って主みたいな人多い
    主が出来るから周りが甘えるんだろうね

    • 2
    • 18/12/25 19:51:14

    とりあえず落ち着こう。
    人生長いから、いつどうなるか分からないよ。
    今幸せそうな人も不幸な人も人生分からないよ。
    きっといつか主さんの心も満たされる時がくるよ。

    • 5
    • 18/12/25 19:46:07

    あげます

    • 0
    • 18/12/25 19:06:12

    疲れていてもご飯作りたくなくても外食すら出来ない。
    下の子が落ち着きがあまりなく、席に座ってゆっくり食べることが出来ずすぐフラフラ立ち歩く。
    赤ちゃん時代から育児書たくさん読んでしっかり母乳で育てたし手を掛けて大切に育ててきたのに。まったく報われないの。

    • 1
    • 18/12/25 15:52:04

    >>204
    やっぱりそうだよね。
    でもさ、恵まれているひと全員がムカつくわけじゃないのよね。
    Aさんはなぜかムカムカしてくる。なぜだろう。

    • 0
    • 18/12/25 15:46:50

    >>202同居に近いものがあるよ。

    • 0
    • 18/12/25 13:53:29

    世の中は不条理で不平等だよ。産まれた時から見た目も可愛くてお金持ちで、そのまま幸せな結婚して長生きする人もいれば、全て恵まれても小林麻央さんみたいに短命な人がいたり、産まれた時から重度の障害があったり。キリないね、、

    • 9
    • 18/12/25 13:24:01

    わかる、わかるよ。ほぼ一緒。結婚18年目、私自身も癌になるし体も酷い有様。
    この世は生まれた時にハッキリとそれぞれ難易度が違うね。高難易度なら理不尽や不幸がバンバン訪れる。
    神も仏もない。でもだからこそ、嫌味も嫌がらせもせず日々を真面目に人に優しくコツコツと笑って生きる、という綺麗事に切り替えた。実際、結婚した時より旦那もかなりマシになってきた。子供も不登校を脱した。
    私をこの難易度にした奴、不幸な境遇を恨んで闇に落ちると思ってんだろ、そうはいくか。酷い境遇でも清い人生のまま死んでやるからな。ざまーみろ。という歪んだ思いを持ってます。

    • 9
    • 18/12/25 13:10:20

    義親と同居じゃないだけで、かなりうらやましいわ!
    もう同居10年よ、、。
    子どもも元気ならいいじゃないの。
    うちは、子どもにてんかんの持病があるから心配だよ。
    人を妬んだってしょうがない。
    人には他の人には言えない苦しみや苦労があったりする。

    • 4
    • 18/12/25 13:06:53

    チクチク嫌味言ったりしてるから主は幸せになれないんだと思う。
    そして幸せに見えてもみんな何かしら悩みはある。

    • 11
    • 18/12/25 13:01:10

    >>199お付き合いしてるときはすごく優しかったしマメな人で高い店にも連れていってくれた。
    結婚したとたん、優しくなくなったしどっこにも連れて行ってくれなくなったし住宅ローンキツくて。

    • 0
    • 18/12/25 12:59:13

    そんなマザコン酒乱と結婚を決めたのは自分だよね?
    親同士の政略結婚?

    • 1
    • 198

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 12:51:17

    >>194わたしの頑張りは報われることはないよ。
    育児手を掛けて大切に育ててきたよ。

    • 0
    • 18/12/25 12:49:52

    >>195
    うらやましいよね。そんな程度の悩みしかなくて。
    うちは、口やかましく育児に口出す姑さんに
    酒乱でマザコンな旦那に不登校の息子に学校やら外やらでトラブルばかり起こす娘に金銭苦に。頑張って来たのに。

    • 0
    • 18/12/25 12:14:14

    >>20
    何もかも上手くいってる人、存在すると思うよ。会ったことないか、そんな人いる訳ないって思いたいんじゃない?
    大金持ちで美人で悩みといえば「あと3キロ痩せたいなー」位の悩みの人と、主の悩みが同じレベルの悩みとは思えないよね。

    • 4
    • 18/12/25 12:07:39

    >>185
    私もそう思う。
    努力が必ず報われるとか皆公平だとか神様は見てるとか綺麗事を信じてる方がおかしいと思う。
    残酷だけど不公平だし理不尽なもんだよね。
    産まれた瞬間に、どんな環境に、どんな容姿で生まれてくるかで苦労値が決まると思う。
    そこからの努力次第で逆転も出来るけど、産まれた瞬間に恵まれている人は苦労しなくても幸せな人生が与えられているんだから。
    努力しなくても幸せな人が山程いるこの世の中が不公平の証拠。

    • 5
    • 18/12/25 12:02:05

    >>191涙出るぐらい嬉しい。いつかぜったい報われるよね?じゃなきゃ悲しい

    • 1
    • 192
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/25 11:56:27

    人生も運だからね
    努力しなくてもお金に恵まれたり環境に恵まれたりってある


    読む限り
    主は運がないし
    幸が薄い星に生まれた人間なんだと思う
    お金や環境にも恵まれていない
    努力してもそういう人間っているよ

    それから下の子は
    発達障害のADHD傾向が強いと思う

    • 3
    • 18/12/25 11:54:48

    私は頑張ってる主のが好感もてるよ。
    わかる人にはわかる。

    • 1
    • 18/12/25 11:50:34

    >>188
    建築士もそうですよ
    クライアントとの付き合い、仕事の割り振り
    女性建築士だっているし、あなたが建築業界に就職して努力して2級を
    取るところから頑張ってもいいじゃないですか
    もし大学受験や資格試験の経験もないとしたら
    勉強の難しさ、受かるまで努力続ける大変さを知らないだけでしょう

    • 1
    • 18/12/25 11:48:28

    >>185人に冷たくしたり気遣い出来ない人は相手からもそういう扱い受けるよね?

    • 0
    • 18/12/25 11:45:11

    >>184
    旦那は仕事仲間の付き合いは大切にしてます。
    飲み会やら朝皆でコンビニ朝食やら。
    努力はしてる

    • 0
    • 18/12/25 11:40:31

    >>186えぇとあなたは誰でしょうか?

    • 0
    • 18/12/25 11:39:27

    かまってちゃんへ、
    いい加減お付き合いもめんどくさいのでこの辺で失礼しますが
    一言、
    貴方だけだ、不幸ではなく、、、

    「障害者」の方は心にもお体にも障害がありながらけんめいに
    生きておられます
    貴方も、愚痴を言ってないで、出来ることして幸福を見つけてください
    さようなら

    • 2
    • 18/12/25 11:32:23

    >>168
    世の中皆冷たいから。
    本当に世の中腐ってるから。
    でもそれで当たり前だから。
    他人に求める事をやめてみようよ。
    思いやりある人間なんてほぼいないから。
    で、心遣いできない人は別に人に冷たくしたって自分に返ってきたりもしない。
    最後まで幸せに生きると思うよ。
    報われないと言うけど世の中報われない事の方が多いんじゃない?
    吐くほど努力しても手に入らず、要領良くやってきた人が、サッと手に入れちゃう。
    それで当たり前、じゃないかな?
    そもそも世の中は不公平で成り立ってるから。
    偉そうに聞こえたらごめんね。

    • 2
    • 18/12/25 11:29:55

    でも、ドカタは肉体労働だけど資格を取るような努力はしてないからなぁ。
    建築士はまず理工系の学部に入るための受験勉強からはじめないとだし
    大学で構造力学を学ぶには、微分・積分の知識が必要だし
    オイラーの公式は高校では学べないし
    1級建築士の受験資格を取るために大学で必要な単位を取得するだけでも
    結構大変だし、建築基準法や実技も学んだり資格の勉強も大変だよ。

    実務経験が必要だから働きながらの勉強だと寝る暇もなくなるし…。
    おまけに更新制だから3年ごとに8時間缶詰で講義と試験を受けるんだよ。

    公共工事を落札しちゃったときなんか
    超細かい内訳書と数量の算定根拠つけて、時には監査にも立ち合うし…。

    そういう努力が出来ないならドカタでもしょうがない。

    • 1
    • 18/12/25 11:12:06

    >>181学校すら行けてない。

    • 0
    • 18/12/25 11:10:56

    >>168
    主、疲れているんだよ。
    何かリフレッシュしたら?と言いたいけれど、大人がリフレッシュするには大抵お金が かかるからね。
    保健所のカウンセリングか学校のSCを利用してみたら?
    無料だし病院ではないから気軽に行けるのでは?
    そこで自分の心根の部分が見えてきたら少しは変わってくると思うよ。
    主は「悲劇のヒロイン症候群」っぽいね。

    • 1
    • 18/12/25 11:10:45

    >>180
    言わないだけで実はしてるんだよ。
    そんなもん。主の子は塾行ってないの?
    うちの子家でもちゃんと勉強してるのよ
    なんて言う親いるか。普通は言わないよ。

    • 4
    • 18/12/25 11:06:17

    >>176いや、ほんとにしてない。塾と学校以外勉強しないって聞いた。

    • 0
    • 18/12/25 11:05:11
    • 0
    • 18/12/25 10:59:25

    みんな苦労してるから大丈夫よ。
    金融系で働いてたけど
    お金持ちと結婚したけど、旦那亡き後に愛人やら相続やらで揉めてる高齢女性もたくさん見てきたよ。大丈夫、平等にできてるよ。

    • 3
    • 18/12/25 10:55:21

    こんな人いるんだね。苦労したいから苦労してるんだよ。
    努力しても、その程度の人生なら努力辞めても変わらないよ。頑張ってる病。努力病。努力した結果人を妬む人生なんて哀れだよ。
    努力辞めて、楽しく過ごして、自分の事大事にしたら幸せになるよ。

    • 6
    • 18/12/25 10:54:38

    オール5をとる子は、ゲームする事もあるけど勉強もかなり努力してるから。

    • 6
    • 18/12/25 10:53:32

    完璧主義すぎちゃうのかな。
    息抜きしてね。

    • 1
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ