50過ぎたら人生終わりだとおもう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 206
    • ジャイアントバレー
    • 24/06/17 21:58:23

    >>201
    何が言いたいのか…(苦笑)

    • 0
    • 24/06/17 05:28:05

    50過ぎまで働いて、今ならまだ年金とか大丈夫そうだから、65ぐらいまで働いてればつまらなくは無い
    そうかだらだら生きて50過ぎたらとてつもなくしんどいから、そんなこと言ってる暇も無いわ

    • 0
    • 24/06/17 05:23:36

    そう簡単に人生は終わらない。
    主が50過ぎたら毎日が楽しい日々になるといいね。

    • 2
    • 203
    • アルティメット
    • 24/06/17 04:50:47

    50歳で、それまでの経験が買われ、
    ヘッドハンティングで、いい職に就けた。
    60まではまだ夢も希望もあるよ。

    • 2
    • 24/06/16 21:05:23

    私37歳で下の子産んだから50歳でまだ13歳だよ。
    上は20歳になるけど。
    まだまだ子育て終わらない。

    • 1
    • 24/06/16 11:11:19

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 200
    • リレー(選手補欠)
    • 24/06/16 09:20:19

    常々思うけど、自分より歳が上の人を馬鹿にする人って、自分は歳を取らないか、歳とっても若いままだと思ってるのかな?
    若いうちは若いうちなりの楽しさや大変さがあるけど、それは歳とっても同じなんだけどね。

    • 8
    • 24/06/16 09:15:12

    いやとっても楽しいよ!
    子供や旦那の予定気にせず、好きに動けるから。
    行きたい遠征有りのコンサート舞台、旅行にサッと行ける。
    今度は学生時代の友達と場所決めて、各地から集合し旅行するよ。

    • 1
    • 24/06/16 07:46:15

    >>197
    30代、40代は仕事と子育てで忙しいからね。みんな頑張ってるよね。

    • 1
    • 24/06/16 07:33:09

    私なんて早く60.70代になりたいよ。
    そのくらいの方々すごく楽しそうで生き生きしてる。30.40代はつかれた顔してる。

    • 2
    • 24/06/16 07:29:18

    >>84
    笑えるって何?
    その時は老後楽しく生きようとしていた気持ちは良いことじゃない?

    • 0
    • 24/06/15 22:21:32

    50になったら末っ子も成人だし、きっと今よりもっと自由に生きられているはずだとわくわくしている。旦那とも離婚して、仕事しながら一人暮らしを楽しみたい。

    • 3
    • 24/06/15 22:05:40

    そんなことないよ。
    50過ぎたらわかるよ。

    • 3
    • 24/06/15 21:51:22

    人間五十年下天の内をくらぶれば夢幻の如くなり

    • 0
    • 24/06/15 20:44:47

    可哀想に。
    終わっちゃうなんて笑

    • 1
    • 191
    • 放送部のテント
    • 24/06/15 20:43:58

    >>190
    お金がなくて買えない?田舎の婆さんで似合わない?
    人それぞれだよ

    • 1
    • 24/06/15 20:42:19

    >>161
    涼しいワンピ好きだけど。これはないわー。
    クセ強すぎ。
    こんなんばっかり集めてるの?
    絶対、なんかあだ名ついてるよ!

    • 3
    • 189
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/15 20:38:05

    >>183
    20年後30年後、角野栄子さんみたいに歳を重ねたいから、私もこういうファッション好きよ
    気持ちも上がるしね🎶

    • 1
    • 24/06/15 20:35:11

    戦後の豊かな時代に生まれた私達は70まで生きたらいい方だよね

    • 1
    • 187
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/15 20:34:27

    私今が忙しすぎて、50代をめっちゃ楽しみにしてる!
    子供たちと過ごす時間もとっても幸せだけど、50代になって自分のために時間とお金を使って、旦那と観光列車乗りまくろうねって約束もしてる!

    • 2
    • 24/06/15 20:32:52

    見た目をモテるようにしたら70くらいの爺さんからいくらでも誘われるよ
    モテたければメイクや髪と服はそれなりに
    モテる系に

    • 2
    • 24/06/15 20:31:29

    主の周りにしょうもない50代がいるんだろうね。そんな人ばかりじゃないよ!安心して歳を取ってください。

    • 3
    • 24/06/15 20:31:20

    >>179
    自分の不幸せをさらけ出さないの!恥ずかしいよ。

    似合う人もいれば、あなたみたいに似合わないどころか噛み付く人もいて心が醜いとしか思えない。

    あなたはどんな服きてるんですか?

    • 2
    • 24/06/15 20:29:31

    >>179
    威嚇ってよくわかる
    これ系着てる人 アピール激しい

    • 0
    • 24/06/15 20:27:10

    見た目が辛い
    それにあがいてる自分も辛い
    若い人が行くような服屋さんで悩んでばかりよ

    • 0
    • 181
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/06/15 20:25:55

    >>161
    ちょっ…

    • 0
    • 24/06/15 20:22:25

    私は先月50になったけど楽しい。更年期もホットフラッシュだけなので症状も軽い方だし
    子育ても4年前に22歳まで育て終えたしお金も働いて蓄えているのであるし
    介護もほぼ終えたし(父は他界、母は終身型要介護施設に入れた、義実家他界)
    夫や友達と旅行に行ったり趣味の楽器演奏(ギタ-、べ-ス)をしたり楽しんでいます。

    • 4
    • 24/06/15 20:21:13

    >>161
    こういう服装の人を、

    テント族
    魔女系ババア

    と、私はこっそり呼んでます。
    ねぇ、なんでそんなに大きくなる服着て周りを威嚇するの?
    体型出すと死んじゃうの?

    • 1
    • 24/06/15 20:17:30

    >>84老化楽しくってなんすか?

    • 0
    • 24/06/15 20:15:15

    >>157主が攻撃的だからでしょう
    アンカー先よりあなたの方が攻撃的です

    • 0
    • 24/06/15 20:15:03

    >>175
    そしてうざがられる存在になるんだよね。

    • 2
    • 24/06/15 20:02:18

    まだ50じゃないけど、既に子供も手が離れて旦那とランチ行ったり買い物行ったりしてるよー
    ただ、うっとーしぃ義母がまだ生きてるからウザイけど

    • 0
    • 174
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/15 20:00:26

    50から作品を残した偉人に失礼な。葛飾北斎も伊能忠敬も。

    • 3
    • 24/06/15 19:58:48

    旦那が失踪したおばちゃんでしょ?ウケルゥ〜
    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 24/06/15 19:55:45

    >>161
    こういうの似合う人が羨ましいよ、私はデブ過ぎておしゃれも出来ない。

    • 0
    • 171
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/06/15 19:54:58

    >>164
    50代の先輩が夫婦でバスツアーに参加したら最年少だったって

    • 1
    • 170
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/15 19:52:46

    私50で旦那がもうすぐ定年、子供は大学生
    今から色んな意味でしんどいわ
    私はまさに人生終わったも同然

    • 1
    • 24/06/15 19:51:49

    >>165
    地震語りたがり屋さんが登場してきた(笑)

    • 1
    • 168
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/15 19:51:31

    主は50で人生終わる前に、人に迷惑をかけず自分のやりたいことをやれば悔いが残らないよ。頑張れ。

    • 1
    • 24/06/15 19:49:51

    55歳で子供は9歳。やばいですか?私。
    身体ないし白髪染め3週間に1回、更年期も子育ても色々つらいけど子供がいて幸せ。これが私の人生。

    • 1
    • 24/06/15 19:48:43

    子育て終わって旦那と楽しい時期かと思うけど?

    • 2
    • 24/06/15 19:42:25

    でも地震専門家は実際日本はすでにいつ火山が噴火してもおかしくないですって言ってるよね。
    まじで日本の地震は危機ですと。

    だから、ここにいる人の地域で巨大噴火や地震が起きたら数人はいなくなるし、家は無くなる、半身不随になる人がここからも何人も出ると思うよ。

    実際に20年後に楽しく生きてる人はわずかで、震災に巻き込まれる人、病気で伏せる人、家が無くなった人、親の介護で悩む人、が大体でしょ

    • 1
    • 164
    • バブルサッカー
    • 24/06/15 19:39:00

    今の50代なんかまだまだ若いわよ。

    例えばだけど、騙されたと思って
    昼カラスナックとか1人で行ってみて。
    若い扱いされてチヤホヤされて楽しいよ。

    • 1
    • 24/06/15 19:38:28

    >>161センスって年齢じゃないなと。いろいろと思い知らされた。

    • 3
    • 162
    • 開会式(貧血)
    • 24/06/15 19:36:50

    50になったらまたここに集まりたいね
    あと二十年後生きてるかな
    北朝鮮のバカがやらかして地球なかったりして笑

    生きてたらいいな

    • 4
    • 161
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/15 19:35:00

    歳とって暑い夏も大嫌いでも楽しく過ごしたいから、こういう系の服をたくさん買ってピアスも集めてオシャレしています

    • 3
    • 24/06/15 19:31:27

    実際問題終わるかどうかは健康にかかってると思うよ。
    健康がなくなれば全て崩れるので。

    • 5
    • 24/06/15 19:29:06

    うちの70の母も、めちゃめちゃ人生楽しんでるよ。
    フラに書道にフラワーアレンジメントのお教室に通って、お友達や父と毎月旅行に行ってるよ。
    今夜も連絡があってふらっと遊びに来たと思ったら、関アジをお土産にくれた。
    先月はサントリーニ島に行ってたよ。
    私のリタイヤ後の生活は色々計画立ててる。
    楽しみだよ。

    • 1
    • 158
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/15 19:27:34

    やっと子育て終盤で、末っ子の学費さえ工面すれば大丈夫になったよ
    時間も気持ちも自由を取り戻した感じ
    けっこう楽しいよ
    ただ、ファッションがなぁ
    子供のためでもない、自分自身のための服
    何を着たらいいのか手探り状態なのがちょっとツラい

    • 2
    • 24/06/15 19:26:13

    >>147
    なんでこんなに攻撃的なんだろう…?
    本当に幸せな道を進んでる人ならこんなに攻撃的なリプしない………
    本能的に私はそうじゃない道なの!と不安を掻き消したいのかなと思いました。

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ