義兄の結婚についてご意見下さい

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 23:34:43

義兄は当時二十歳だった女子大生と付き合い始めました。
当時義兄は29歳だったと思う。
義兄ははじめての彼女だったらしく
姑も舅も大喜びしていましたが
めちゃくちゃ性格も悪く非常識な女で
姑も舅も結婚には大反対しましたが
無理なら別れるから!と義兄がいい無理やり結婚しました。
当時義兄は33だったそうです。
姑はことあるごとに、長男がもっと早くにもっと年の近い女性と結婚していたらもっと
早くに孫が抱けたしたくさん産んで貰えたのにと嘆いてます。
結局ひとりしか産みませんでした。しかもしばらくはふたりでいたいからとなかなか産まずできたのは義兄が30半ばすぎ。
義兄に姑がなぜあの子なのかと聞いたら
かわいらしいからとだけ言ったそうです。
全く可愛くないです。私達からしたら。
全く親戚付き合いしないし、可愛げないのに義兄がかばうから憎いと。
もっと義兄が早くに結婚していたら良かったのにと嘆いてます。
しかも嫁は女子大まで出てアルバイト点々とし今は親の会社の役員しててほんとに外れ嫁だと。

ちなみにわたしは次男嫁で姑とは
ほんとの親子みたいに仲良しです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津義久
    • 20/08/03 23:39:00

    あげ

    • 0
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/08/03 23:39:19

    何について聞きたいのかわからないけど、姑と主が過干渉で性格悪いのはわかった。
    外れ嫁と言われる若い義兄嫁は、親の会社役員で育ちが良いのが腹立つのかな?
    嫉妬と言う事でいい?

    • 26
    • 3
    • 島津義久
    • 20/08/03 23:42:42

    >>2もっと義兄が早くに嫁をもらっていたら
    もっと兄弟仲良くしていたはずだし孫が増えたはず。
    なんであんなに若い女に手を出したのか!

    • 0
    • 4
    • 島津義久
    • 20/08/03 23:42:50

    >>2もっと義兄が早くに嫁をもらっていたら
    もっと兄弟仲良くしていたはずだし孫が増えたはず。
    なんであんなに若い女に手を出したのか!

    • 0
    • 5
    • 島津義久
    • 20/08/03 23:44:28

    なぜもっと早くに結婚しなかったのかと姑が嘆いてます。

    • 0
    • 6
    • 本多忠勝
    • 20/08/03 23:45:30

    >>4
    ウザいね。
    姑の為に子供産んだ訳ではないし、孫をそんなに沢山欲しいなら主が頑張ってあげたら?

    • 19
    • 7
    • 前田慶次
    • 20/08/03 23:46:09

    文句ばっかなのはわかったけど今更どうしろと?

    • 7
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/03 23:46:32

    結局は旦那に愛されてる嫁が一番幸せだと思う。可愛らしさを持ち続けられるってすごい事だよ。

    • 9
    • 9
    • 島津義久
    • 20/08/03 23:50:30

    >>7
    どうにも出来ないけど、どうにかならなかったのかって。
    長男はどうして30間近までろくな彼女も出来なかったのかと嘆いてました。

    • 2
    • 20/08/03 23:51:20

    >>8たぶん男の前とで態度が変わるタイプかと思う。

    • 2
    • 20/08/03 23:52:24

    未だに、いい年なのに着飾ってメイクばっちりして。
    なのに着飾ってるくせに、真夏にアグのモカシン履いてるのはナゾ

    • 0
    • 12
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:52:33

    またトピ立ててる
    毎日ようやるわ

    • 6
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/08/03 23:52:33

    次男嫁が、義兄と義兄嫁のことをとやかく言う資格はない。
    主も気に食わないことしたら、義兄嫁と同じ扱いになることを忘れないことだね。
    やってることも幼稚だし、義母も性格悪いし、義兄嫁に同情しかしないわ。

    • 10
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:55:26

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3654574

    ほんと毎日同じトピいくつ立てるの

    • 5
    • 20/08/03 23:55:34

    姑は、年の近い子が良かったと言ってました。騙されてるって!

    • 0
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:56:54

    ちなみに義兄側が不妊だからね
    何も知らんのにこのクソ嫁はペラペラ喋るわぁ

    まあ仲良しな嫁がいるんだから介護も墓守も全部任せたわ~

    • 3
    • 20/08/03 23:57:18
    • 1
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:57:52

    >>16

    義兄が不妊だから嫁は若くて良かったよ
    早くに同世代嫁もらったらそれこそ孫産まれなかったよ

    • 0
    • 20/08/03 23:58:11

    >>17わかいのに?

    • 0
    • 20/08/03 23:58:17

    >>17わかいのに?

    • 0
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:58:19

    >>18

    まだまだ沢山トピあるよ

    • 0
    • 20/08/03 23:58:35

    姑の嫁いびりと、それに便乗して妬み僻みの凄い義弟嫁の絵面が凄すぎる!
    自分で文章書いてて気付かないのがまたねーw

    • 5
    • 20/08/03 23:58:56

    >>9
    もうどうにもできません。

    以上。

    • 4
    • 20/08/03 23:59:08

    >>19義兄が不妊だったの?それは姑何も言ってなかったよ?

    • 0
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:59:20

    >>21

    男が不妊なら嫁が何歳でも無理だわ
    なのにそんな男でも結婚してくれただけありがたいだろうに

    • 3
    • 20/08/03 23:59:24

    コワッ
    ただの僻みだな

    • 1
    • 28
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 23:59:43

    >>25

    姑に言うわけないじゃん
    すぐ言いふらすし

    • 1
    • 29
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/03 23:59:52

    義兄がいいならそれでいいじゃん。結婚の時期も年齢も子供を産む年も子供の人数も義兄家族の問題なんだから、あなたには関係ないのでは?
    義母とあなたが義兄嫁を嫌いだということはよくわかった。

    • 7
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/04 00:00:11

    >>9

    種無しだから

    • 0
    • 20/08/04 00:01:48

    それで?

    • 0
    • 20/08/04 00:01:54

    >>18わーすごいね。嫉妬の塊?怖

    • 2
    • 20/08/04 00:02:19

    >>26不妊かどうかは知らないけど
    もっと別の人いなかったのかなとは思うんじゃない?
    なぜ親に嫌われるような女選ぶのかわたしの旦那は不思議がってたよ。

    • 0
    • 34
    • 立花誾千代
    • 20/08/04 00:02:38

    義兄が誰と結婚しようなどーでもいい
    本人が幸せならそれでいいでしょ
    干渉するのもほどほどにしなよ

    • 5
    • 20/08/04 00:03:05

    >>31もっと同い年くらいの女性を選ばなかったのかなって

    • 0
    • 20/08/04 00:04:01

    義兄がもっと早くに結婚して子供生んでたら二十歳くらいの孫がいたはずで
    ひ孫も見れたかもしれないのにって!

    • 0
    • 20/08/04 00:04:09

    今更どうしろと。

    • 0
    • 38
    • 立花誾千代
    • 20/08/04 00:05:18

    今更どうにもなんないのにしつこくて気持ち悪い

    • 1
    • 20/08/04 00:05:48

    >>37義兄は、優しいし真面目だからもっといい子いたはずだと。
    次男より結婚遅くてショック受けてたみたい

    • 0
    • 20/08/04 00:05:54

    >>37義兄は、優しいし真面目だからもっといい子いたはずだと。
    次男より結婚遅くてショック受けてたみたい

    • 1
    • 20/08/04 00:06:10

    >>37義兄は、優しいし真面目だからもっといい子いたはずだと。
    次男より結婚遅くてショック受けてたみたい

    • 0
    • 20/08/04 00:06:15

    >>37義兄は、優しいし真面目だからもっといい子いたはずだと。
    次男より結婚遅くてショック受けてたみたい

    • 0
    • 20/08/04 00:06:17

    >>33

    好きになったら親の反対とか関係ないよ
    自分の人生なんだから

    主は結婚時から旦那と姑の言いなりだってことに気づきなよー

    • 3
    • 20/08/04 00:06:20

    >>37義兄は、優しいし真面目だからもっといい子いたはずだと。
    次男より結婚遅くてショック受けてたみたい

    • 0
    • 20/08/04 00:06:21

    いい年した大人の判断。
    結婚相手にイチャモンつけて、親戚一同で葬儀場に泊まらせて意地悪しようと目論んだり…
    20代前半で親から買ってもらったハイブランド小物を妬んだり、旦那に大事にしてもらってるのが気に食わないと言ったり…
    恥ずかしくない?
    結局全て嫉妬だよ。

    • 5
    • 20/08/04 00:06:24

    性格悪くて非常識な女が会社役員なんてできないんじゃない、いくら親の会社でも。
    たとえばどんな所が性格悪くて非常識なのか教えて?

    • 2
    • 20/08/04 00:06:27

    >>33

    好きになったら親の反対とか関係ないよ
    自分の人生なんだから

    主は結婚時から旦那と姑の言いなりだってことに気づきなよー

    • 4
    • 20/08/04 00:06:52

    主は同じコメントしかしないけどロボットなの?ww

    • 7
    • 20/08/04 00:07:48

    >>36

    主がまだまだ産んだらいいじゃん

    • 5
    • 20/08/04 00:07:59

    >>36

    主がまだまだ産んだらいいじゃん

    • 3
1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ