朝6時に起きるのがストレス!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 235
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/03 10:59:46

    >>211あたまわっる!

    • 1
    • 234
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/03 10:58:26

    >>207?なんで?

    • 1
    • 233
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/03 09:19:36

    ○○は、遠くの高校へ通学して新しいお友達と、お勉強がんばってます。ママのおいしいお弁当、ありがとう。

    • 0
    • 24/05/03 09:13:07

    息子らが巣立ったんで、7:30起き 11:30に就寝
    高校生なら、もう少し!がんばれ主

    • 0
    • 24/05/03 09:12:32

    私は子供が中学までは7時起き
    高校に入学してからは5時起き
    通学2時間近いです
    最初はキツかったけど自分の朝の時間が増えて良かった気がする。
    7時に起きるとバタバタで通勤したり、休みでも家事で午前中が終わるから

    • 0
    • 24/05/03 09:09:57

    ひとこと言ってやりたかったけど主が逃亡しちゃったなら書く意味ないや

    • 1
    • 24/05/03 09:07:52

    こういうトピって、私の方が早起きマウントあるよね。

    • 2
    • 228
    • ファストパス発行して
    • 24/05/02 21:53:01

    猛者がたくさんいるな。
    日本のかーちゃんすごい。

    • 2
    • 227
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 21:23:28

    >>5
    うちも私立。
    公立は給食あるから、なんなら子供に合わせた起床時間とかしなくても良くね?
    朝ごはんは夜の内に用意しておけば良いし。

    • 1
    • 226
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 21:21:41

    >>218
    その勤務開始時間、最高すぎる。
    私は金融事務以外のスキルがないから無理だわ。

    • 1
    • 225
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 21:19:06

    >>219
    ドラム式で、洗濯から乾燥までできるけど。
    今の時短便利家電の事知らないの?

    • 1
    • 24/05/02 21:18:55

    ヨーカドーかAEON?

    • 0
    • 223

    ぴよぴよ

    • 24/05/02 21:15:04

    >>212
    大体8時過ぎから8時45分がほとんどじゃないの?9時から17時勤務って昔からいうやん。
    9時には仕事始まるから30分から15分前には制服着用だしロッカールームに入ってます。

    • 0
    • 24/05/02 21:05:48

    >>217
    たぶん色々名前変えて自分擁護してるよね
    ほんと視野狭いってか世間知らなすぎる
    みんなそれぞれの家庭の事情に合わせた生活リズムで家事育児仕事がんばってんのにね

    • 1
    • 220
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 21:04:02

    >>203
    8時40分始業。8時半には到着してる。
    エリート正社員は7時頃始業。
    証券本社。
    どんな職場よ?とかのコメントは無視無視

    • 0
    • 24/05/02 21:03:55

    衣類の洗濯なら夜中回せるけど、週2くらいはシーツや枕カバーでもう一回は週2はもう一回寝具回さないの?

    • 0
    • 24/05/02 21:02:05

    私仕事で3時半起きだわ。

    • 0
    • 24/05/02 20:59:52

    >>215
    赤がんばれ 白がんばれが匿名にしたんじゃない?
    世間知らずというか視野狭過ぎだよね

    • 5
    • 24/05/02 20:58:28

    >>193
    8時10分始業だわ
    高校って大抵8時30分までに始業の学校がほとんどだと思う

    • 1
    • 24/05/02 20:57:25

    >>212
    え?もっと早い企業なんかザラにあるけど?
    逆にどんな職場?シフト制のパート?

    • 4
    • 214
    • だんごむしレース
    • 24/05/02 20:55:05

    >>193
    うちの子の中学だとその時間は既に遅刻だわw

    • 0
    • 24/05/02 20:54:16

    朝弱い人もいれば強い人もいる
    単純に朝が苦手って話じゃないの?
    なんで理由のわからないマウント合戦になるわけ?

    • 1
    • 24/05/02 20:53:24

    >>203
    どんな職場よww

    • 0
    • 211
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/02 20:52:42

    >>193
    おっそ!中学生で8時半?学校家の隣とか?
    身支度って髪の毛セット、スキンケアとメイクに日焼け止め塗ったりで最低でも20分はかからない?

    • 0
    • 24/05/02 20:50:17

    >>209
    濡れたタオルと朝から晩まで着ていた服は違うと思うけど。

    • 1
    • 24/05/02 20:46:23

    >>198
    気持ち悪くなるほどの暮らしってどんななの…そんな状態で朝から晩までその服を着ていられることが気持ち悪いんだけど…想像できない。頑張ってね

    • 4
    • 24/05/02 20:23:29

    >>193
    8時半前に出発の時点で余裕あるよね
    うちは7時に出発だからお弁当ある時は5時とか6時に起きてるんだよ
    逆算すれば同じじゃんww

    • 4
    • 207
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/02 20:22:39

    >>193
    日本の話?
    8時半では家を出る前に既に遅刻してる

    • 4
    • 206
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/02 20:21:27

    これからの時期の6時は平気
    冬の6時起きは苦痛

    • 1
    • 205
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/02 20:21:09

    >>203なんでって…学校も会社もその時間で間に合うからなんだけど??へ??

    • 1
    • 204
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/02 20:20:23

    夜早く寝ろな。

    • 3
    • 24/05/02 20:19:33

    >>193
    8時半に出るからじゃない?
    出発が遅いのよ。
    なんでそんな遅いの?

    子供達は、8時前には教室に入ってるよ。
    私も8時半が始業だわ。

    • 4
    • 202
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/02 20:15:54

    ドアドア1時間弱、登校カットオフ8時の中高一貫中。早起き超苦手な中学生息子でも文句言わず楽しく通ってる。
    子供の事を思ったら親は苦痛とか言えない。

    • 0
    • 24/05/02 20:15:21

    6時で間に合うなんて羨ましい
    自分がノロマだから無理だ

    • 0
    • 200
    • だんごむしレース
    • 24/05/02 20:13:27

    >>196
    あと7時半までに、弁当と朝食終わらせないとダメだから、7時半に子供出るからね。
    やっぱり6時半起き。

    • 1
    • 199
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/02 20:13:25

    >>197
    ふーん

    • 1
    • 198
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/02 20:12:54

    >>195
    洗濯物朝まで放置は気持ち悪くてしないからなー。夜に回して朝には乾燥終わってる。なんか生きづらそうだね。

    • 1
    • 197
    • だんごむしレース
    • 24/05/02 20:11:54

    >>196
    そのあと、20分ゆったりしないと仕事いけない

    • 0
    • 196
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/02 20:10:22

    >>194
    1時間10分じゃん。あなたできてるよ?

    • 1
    • 24/05/02 20:09:06

    >>193
    5時起床、弁当、洗濯、掃除、化粧、ペットの世話して、7時には家出るよ。
    何してるの?って家庭それぞれなのでは?

    • 3
    • 194
    • だんごむしレース
    • 24/05/02 20:07:24

    >>193
    え?!お弁当20分、朝食作って食べる20分、化粧20分、髪5分、歯磨き5分、は最低でもかからん?
    急いでもこれくらいかかるよ。朝脳みそ動いてないから6時半には起きないと無理

    • 2
    • 193
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/02 20:05:05

    5時とか6時とかに起きる人って一体何してるの??7時20分くらい起床でもお弁当作って片付けて身支度して8時半には家出られるけど。中学生の子供もそれくらいに起きて朝食食べて身支度して8時半前には出発。何にそんなに時間かかるの?

    • 2
    • 24/05/02 19:46:54

    >>191
    私も子どもが中学や高校の頃はそう思ってたよ
    近くの公立中学なのに朝練で子どもが6時に家出る毎日の挙句
    休みの日に4時に遠征だから家出るとか言われて休みまで目覚ましつらいよーって
    でも今となっては懐かしい思い出
    限られた期間だからなんとか現役高校生ママさん乗り切って

    • 0
    • 24/05/02 17:57:47

    高校生の弁当がなければ、もう少し寝られるのにと思うよね。

    うちは部活で明日始発って言われるのが恐怖。
    週末くらい目覚まし無しで寝たい!

    • 3
    • 190
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/02 14:24:18

    早起きの人多くてびっくり。大変なんだね。

    • 2
    • 24/05/02 13:42:28

    毎朝5時起きだよ

    • 2
    • 24/05/02 13:23:50

    だからクリスマスディナーもファミチキのダボハゼみたいなトナカイに生焼けのヘビにしか見えないモミの木のパイになるのかww

    • 0
    • 24/05/02 13:20:02

    ファミチキ鼻血デコをケチャップでやって持たせてあげなよー

    • 0
    • 24/05/02 13:17:15

    >>183
    7時半まで寝てコンビニ経由で登校させて何も辛くないやん。

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ