学級崩壊起こした娘への周りの対応について

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:21:57

小6の娘が5年生から学級崩壊を起こしました。
うちの娘だけでなく複数人学級崩壊を起こした児童がいますがうちの娘への当たりが一番キツイです。
うちの娘とは遊ばせるなとか言われたんです。
以前までは、振替休日にはみんなでお出かけしていたのに私達親子は仲間はずれにされてしまいました。
学年は二クラスしかない小規模小学校なのできついです。
このまま中学に全員上がります、
娘は、生まれた時から育てにくく癇癪がすごく未だに癇癪を起こします。
2年前に親戚の葬儀に参列したときも
気に入らなく癇癪を起こされ親戚から躾したら?とか育て方間違ったんじゃないの?とか言われたのが辛かった。
旦那の兄夫婦の娘も同い年であちらはお行儀がよく賢く比べられました。
でも嫁としては私のほうが親戚のおばさんたちからは好かれています。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 18:21:06

    >>201え、どうして!?わたし次男嫁だよ?普通の家庭は介護は長男嫁になるんじゃないの?どうしてわたしに来るわけ?え、拒否は出来ないの?
    以前墓と仏壇の話をしたときに、全く長男夫婦が話に入ってこないから
    義兄嫁に、あなた長男嫁でしょ!長男嫁としてしっかりしなきゃ!と話をふったんだよね。
    そうしたら、何話してるか理解できなくて。何の話をしてるの?○ちゃん賢くて頼りになるから任せるわね。と言われてポカンとした。
    墓とか仏壇とか知らないの?かとびっくりした。

    • 1
    • 20/08/03 18:20:12

    主さんは不幸のオンパレード。自分と正反対の長男嫁さんのことを妬む気持ちもわからないではないけど、いくら妬んでも憎んでも主さんが幸せになるわけじゃないよね。
    長男嫁さんが主さんに酷いことを言ってるように書いてるけど、それ以前に倍以上、主さんと姑さんが長男嫁さんに意地悪なこと言ってるに違いない。
    毎日長男嫁さんに対する恨み言ばかりのトピたててるけど、そんなことより子供の問題と向き合ったら?本当に発達障害じゃないとしたら、家庭が壊れてるのが原因かもね。

    • 2
    • 20/08/03 18:14:30

    私は、義兄嫁に色々相談持ちかけたのに全部かわされました。
    姑といると疲れると話した時は
    仲良くしてるじゃん。仲直りしなよ。
    子育て辛いと話した時は
    どんな子供が生まれてくるかで人生の難易度変わるよね。うちは育てにくくてラッキーだった。と言われた。
    旦那が酒飲んで暴れる。酒飲みに行って帰ってきたら子供たちと3人で布団に潜って寝たフリするんだ。暴れて怖いんだ。と話した時は
    ちゃんと笑顔で出迎えなきゃ。と言われた。

    • 0
    • 20/08/03 18:11:51

    >>158
    この話は嘘だよね…

    • 0
    • 20/08/03 18:06:55

    療育とか精神科でしっかり発達障害の診断を受けてみて、ちゃんと子どもと向き合った方がいい。
    小さいときの育てにくかった時から療育行ったり対応してたらそんなことにならなかったかもしれないよ。
    障害のレッテルが嫌かわからんかもしれないけど、子どもがどうにもできなくて困ってることと向き合うべき

    • 5
    • 20/08/03 17:55:52

    ちなみに発達が正常でも、主や旦那みたいに子供を殴ると脳や肺が萎縮して発達障害になる子もいるからね。

    • 3
    • 20/08/03 17:52:09

    >>28
    発達障害を療育行くのをレッテルって言うな。

    本当に親として最低。

    学級崩壊起こすような子供に育つはずだわ。

    • 14
    • 20/08/03 17:51:00

    >>191 崇拝しなさい、へりくだりなさい。主の負け。義理兄嫁の勝。

    次話しかける時は、「ごめんねー、~~」気遣いの言葉をかけること。あなたが世話になるのだから。

    • 0
    • 20/08/03 17:49:45

    姑は、あなたに介護をお願いしたいだろうし、旦那さんもそれを希望すると思うよ。

    • 7
    • 20/08/03 17:49:40

    >>191

    ん~でもさ、あれこれ言ってきた人にそんなすぐ優しくできないよ。
    兄嫁が恵まれてるのは姑からある程度距離置いてるからだと思うし、主は姑に尽くしすぎて気を使いすぎてるよ。
    だから義兄も姑から守るんだと思うよ。

    このままだとほんとうに介護、墓、すべてのて続き管理は主になるよ…

    • 6
    • 20/08/03 17:48:38

    諦めるしかないね。上の子は引きこもりのまま、下の子もお友達に嫌われ。
    義兄夫婦はお子さんも優秀で幸せ。
    ヌシの旦那は暴力亭主でヌシを大切にはしてくれない。
    ヌシは姑にこきつかわれ、雑用をこなす。
    淡々とその生活の中で、健康に過ごせることを感謝すればいいよ。お仕事も頑張って、体に気をつけて。バイバイ。

    • 4
    • 20/08/03 17:47:20

    >>189あちらは長男嫁なんだから介護は長男嫁の勤めでしょ!

    • 0
    • 20/08/03 17:46:26

    うちの不幸を笑ってるよね。

    • 0
    • 20/08/03 17:46:20

    うちの不幸を笑ってるよね。

    • 0
    • 20/08/03 17:45:57

    >>188

    今までのトピでも旦那酒乱設定だよ。
    毎日?トピ立ててるから困った

    • 0
    • 20/08/03 17:45:56

    どうせ、あちらは見下してるんでしょ。

    • 0
    • 20/08/03 17:44:49

    >>191
    本音でたね。

    でもそれもこれも、あなたが選んだ人生でしょうよ。まさか政略結婚でもあるまい。

    • 4
    • 20/08/03 17:44:28

    ヌシは色々な人に片思い

    • 2
    • 20/08/03 17:42:46

    >>160あちらは恵まれてるから幸せそうだからちょっとくらい優しくてくれてもいいじゃん。

    • 0
    • 20/08/03 17:41:45

    >>164太ってはないです。

    • 0
    • 20/08/03 17:39:32

    >>181
    でも化粧品変えてないから、今キレイじゃないでしょう?
    子供のことで、これからストレスたまりそうだし、姑のことは全部ヌシがやることになるんだし。

    • 4
    • 20/08/03 17:39:11

    >>177
    お、突然の旦那酒乱設定
    主酔っぱらってる?
    ってか、ラリってんじゃないの?

    • 2
    • 20/08/03 17:38:41

    これがリアルな話なら
    主さんはかなり生きにくい人生だと思う。
    しかるべきカウンセリングと処置を受ければ今よりずいぶん生きやすくなるのになぁ

    • 8
    • 20/08/03 17:38:09

    こんなに毎日トピ立てたら書き込み制限ほんとにされるよ…
    なんか怖いよ

    • 4
    • 20/08/03 17:36:56
    • 1
    • 20/08/03 17:36:55

    ねぇ、自分の子どもが原因で学級崩壊起こして他の子どもに迷惑かけてることに対してどう思ってるの?なんで娘にしつけしないの?

    • 6
    • 20/08/03 17:36:40

    主看護婦なんだ・・・ だからなのですね、この自信 人間的にクズなのに、威張ってる。

    • 4
    • 20/08/03 17:36:12

    主ほんとうにやばいよ
    中島知子みたい
    マインドコントロールされすぎ

    • 2
    • 20/08/03 17:36:01

    >>65
    わたしだって、若いし義兄嫁と3つしかかわらないよ。
    ちょっと体質からか肌はくすんではいるけど
    化粧品変えたら絶対きれいになるし
    わたしだって恵まれてるから。
    20年近く同じ職場で働いてるし。
    あっちは、ちょっといい化粧品使ってるだけだし仕事だってただの親の脛かじり。

    • 0
    • 20/08/03 17:34:47

    でもヌシが発達だよね。
    ヌシは実家とうまくいってないらしいけど、もうそこから実両親と共にカウンセリングだね。

    • 4
    • 20/08/03 17:33:54
    • 0
    • 20/08/03 17:33:53

    遊べるわこの釣り堀。笑

    • 5
    • 20/08/03 17:33:43

    >>67見たことあるよ。でもうちは旦那が酒乱でそういうの見てるからだよ。

    • 0
    • 20/08/03 17:33:37

    >>173  姑さんモラハラだから。 普通はそれわかるから。

    • 4
    • 175
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:33:24

    >>169 苛められてそこまでしてあげる義理はないよ。病院紹介したって行かないか、行ってもヤブだってまた文句言われるのがオチ。
    しかも病院いってかどうかもわからないよ。
    療育って診断ついてない子も沢山いるから。

    • 2
    • 20/08/03 17:32:51

    >>172 そしてループする 警察に通報でもいいけどね。

    • 0
    • 20/08/03 17:32:47

    >>68姑は、うちの娘は
    保育園行ってるからたくさんお遊戯覚えたり言葉早くて褒めてましたよ!

    あっちの嫁はどうせ育児は出来てないだろうと思ったからちょくちょく連絡してたのに
    義兄からもう俺をあいだに挟んで連絡しろと言われたんです
    姑は親切にしてやったのにとキレてました。

    • 1
    • 172

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 17:32:00

    >>168 ほら、むすめちゃんとか、不登校の子のこととか、義理兄嫁だけが、ちゃんと看破できている。

    彼女しかないよ。崇拝しろ主。お前もそのほうが楽になるぞ。

    • 1
    • 20/08/03 17:31:33

    >>140
    フーゾク嬢の幼年期って、こんな感じなんだろうね。発達で虐待。

    • 5
    • 20/08/03 17:30:35

    >>166 救えますよ。通った病院紹介してあげるとか、候補にあった病院の中で、よさそうな病院紹介してあげられるじゃん。

    • 0
    • 20/08/03 17:29:33

    >>78
    以前あちらが子供についてムカつくことを言ってきたからうちの旦那が激怒して
    もうあの嫁は連れてくるなと義兄に言ったんです!
    そうしたら正月以外来なくなったんです。

    • 0
    • 20/08/03 17:29:21

    主って、不登校の子もいるんだよね

    • 1
    • 166
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:29:15

    >>165 いやいや何でよ。救えるわけ無いでしょうよ。

    • 0
    • 20/08/03 17:28:24

    >>159  発達障害の疑いを晴らすために療育に通った兄嫁さんの勝

    あなたが負けを認めるだけでも、縺れは少しとけやすくなると思います。
    義理兄嫁を崇拝しなさい。へりくだりなさい。
    あなたの娘を救えるのは、彼女だけだと思う。

    あなたの娘はヤンキーに育てられている。

    • 3
    • 20/08/03 17:27:57

    主さんの見た目は?
    パサパサ金髪ロングの太ってる人?

    • 3
    • 20/08/03 17:27:11

    >>82姑と旦那が義兄の娘と比べたから癇癪起こして大泣きしたんです!

    • 1
    • 20/08/03 17:26:10

    主だけ読んだけど、支離滅裂
    分裂症?

    • 9
    • 161
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:26:05

    >>159 うるさい姑って?あなた姑の仲間でしょ?

    • 9
    • 160
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:25:29

    悪口嫌がらせみたいな事をして、親身に相談に乗って欲しいとか、そういうのは普通に考えれば有り得ないことなんだけどそれはわかる?

    そして、あなたと義姉さんの人生は別のものなの、それはわかる?

    • 6
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ