学生の子供がいるママ来て。綺麗事抜きで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 22:05:18

    いる

    毎年楽しみにしてるよ!

    • 0
    • 20/05/26 23:36:14

    いる

    でも冬でいいと思う。
    寒いけど、あれだけ人がいたらあったかいでしょ

    • 0
    • 20/05/26 23:34:42

    いる

    私の息子は小学6年生ですので、小学校最後の運動会になりますので、運動会がなくなりましたら子供がかわいそうですので、困ります。

    • 1
    • 20/05/26 22:45:13

    いる

    今年は6年だからそれこそ最後
    本人も楽しみにしているのに

    • 0
    • 20/05/26 22:42:21

    いる

    子供も運動会好きだし毎年リレー選手なので活躍を見たい。

    • 3
    • 20/05/26 17:29:13

    いる

    運動神経抜群だから運動会無いとか考えられない
    自分も運動会で目立ちまくりだったから無かったら残念すぎる

    • 1
    • 20/05/26 17:28:18

    いる

    親としてはどっちでも。子供は仲良くなれるし好きな行事だってさ。私もあの雰囲気楽しかったなぁと思う。運動は得意ではなかったけどね。

    • 2
    • 20/05/26 17:24:28

    いる

    今年はしょうがないとして

    • 0
    • 20/05/26 14:06:56

    いる

    ひとつの目標に向かって個人やクラスで頑張ることに意味があるんだと思うよ。暑いとか寒いとか拘束時間とかそういう問題じゃないと思うけどね。

    • 5
    • 20/05/26 13:46:27

    いる

    内容や時期は変えて欲しい部分あるけど、全くなくなるのは嫌だな。

    • 1
    • 20/05/26 13:42:57

    いる

    娘は毎年リレーの選手だから、やりたいらしい。

    • 0
    • 20/05/26 13:32:23

    いる

    面倒だけどなんだかんだ楽しいじゃん

    • 1
    • 20/05/26 13:29:17

    いる

    運動できるほうじゃないし、それでも子供がイベントとして楽しみにしてるから。

    • 0
    • 20/05/26 13:24:39

    いる

    面倒だからいらないとか言う人は子をアンドロイドのようにしたいの?
    大人しくて、言う事聞いて、勉強できて、無駄なことはしない みたいな。

    • 3
    • 20/05/26 13:24:19

    いる

    私は、運動音痴で、体育祭が大嫌いだったけど、旦那の運動神経を引き継いで、子供たち足速いし、応援団したりするから、体育祭見に行くの楽しみ。

    • 0
    • 20/05/26 13:22:52

    いる

    いつも大した弁当作ってないから大丈夫。
    小学校は年々暑い時期に移動して行ったのが(10月だったのが9月半ば)また10月に戻ったから良かったと思ったら、また暑い5月に移動したらしい。
    移動した途端コロナで中止になったけど。
    うちはもう小学生いないから来年どうなるかな?

    中学も小学校と同じく楽しいからいる。
    山あいの地域だし、テント張るから子供達は案外涼しい。

    高校も感動するからあった方が良い。
    自分の子が出ない時は近くのマックとかで時間潰せるし。

    • 0
    • 20/05/26 13:20:20

    いる

    見るの大好き!

    シングルでボッチだけどさ(笑)

    お弁当を一緒に食べられなった時、本当にショックだったわ、、

    • 0
    • 20/05/26 13:14:19

    いる

    運動神経いいから持久走もやってほしい。
    今年はやらなくていいけどね

    • 0
    • 20/05/26 13:13:07

    いる

    子供の活躍が見れるから!今のところ運動神経いいんだ~

    • 0
    • 20/05/26 13:01:50

    いる

    一致団結
    運動したあとの外で食べるご飯は一段と美味しく感じる
    我が子の成長を感じる

    ただ、気候が昔と違うから、時代に合わせて変化しながら臨機応変にやるべき。

    • 4
    • 20/05/26 12:50:25

    いる

    もう中学生だから、見たい!
    迫力もあるし、普段は嫌がるけど体育祭だから堂々と撮影できるし

    弁当は教室で食べるから子供の分だけ作ればいいし、大人は昼で帰ったりどこかで食べたりできるからラクなのよ

    • 0
    • 20/05/26 12:49:55

    いる

    子供の成長した姿みると何故か涙がでる。一生懸命な姿みると、弁当作りやら早起きした事やら疲れが一瞬で飛ぶ。
    子供は疲れるから嫌らしい。
    走る姿好きなんだけどな。
    今だけじゃん。その時期は。。本気でいる。

    • 2
    • 20/05/26 12:42:55

    いる

    親が参加しなきゃ行けない運動会は要らない

    • 0
    • 20/05/26 12:32:10

    いる

    運動が苦手でも何でも仲間と一緒になってやる事が大事だと思う。
    学生の時だけだし。
    確かに幼稚園、小学生の時は場所取りや暑さやお弁当やら忙しかったけど、中学生になって一緒にお弁当無くなり高校になって体育祭になれば見なくなってくるから。

    • 6
    • 20/05/26 12:14:45

    いる

    なんだかんだ楽しい。

    • 2
    • 20/05/26 12:14:44

    いる

    自分が子供の頃は運痴だったけど、毎年めちゃくちゃ楽しみだったな。
    大人になった今は暑いし弁当は面倒だし義母も来るしで嫌なことばかりだし、子供も運動嫌いだからいらないと思っちゃうんだけど、やっぱり必要な行事だよ。楽しみにしてる子供達の方がきっと多い。

    • 0
    • 20/05/26 12:13:17

    いる

    全天候型で雨が降ってもできるし、
    エアコン入ってるから夏でも大丈夫なんだけど
    近くでは見られないからそれが残念な体育祭

    • 0
    • 20/05/26 12:12:41

    いる

    勉強が中の中レベルのうちの子がやっと活躍できる場だから。
    場所取りに並ぶのも、前の日から仕込んで当日も早朝から仕上げるお弁当も嫌いじゃない。

    • 0
    • 20/05/26 12:08:18

    いる

    子供が陸上習ってて、リレーとかで活躍するから。
    でも午前中でいいかなって感じよね。

    • 0
    • 20/05/26 12:07:59

    いる

    要るとは思うけど…
    スケジュールが詰まってるのか何だか知らんけど、私達が子供の頃より時期が早すぎだし暑すぎない?
    夏休み明けたらちょっちょっと練習してすぐ本番じゃない?
    もっと秋晴れの涼しい清々しい中で運動会してた気がするんだけど…。朝なんか半袖半ズボンの体育着で行くのは寒いくらいの。
    もっと冬よりの秋なら大賛成!

    • 1
    • 20/05/26 12:01:31

    いる

    子どもが楽しみにしてるから。
    全力で応援して、全力で弁当作るのみ。

    • 0
    • 20/05/26 11:51:14

    いる

    上の子は運動好きで下の子は嫌い。
    でもどちらの子にとっても良い経験だと思ってる。
    下の子は毎年嫌がってるけど「今年はやっと○○に勝てた」「練習で上手くできなかったけど本番うまくできた」とか本人なりに頑張ってるし成功体験を得てるよ。

    • 1
    • 20/05/26 11:50:39

    いる

    ただ、お弁当はいらない
    学年で分けて自分の子だけみたい

    • 0
    • 20/05/26 11:43:43

    いる

    子どもがまだ幼児だからかな?
    行事の度に子どもの成長が見られて楽しみ。

    • 1
    • 20/05/26 11:32:40

    いる

    今年はいらないけど運動会、体育祭とか文化祭でクラスの仲深まるよね

    • 0
    • 20/05/26 11:17:03

    いる

    子供の時から1番大好きな行事!
    なんかワクワクする!

    • 0
    • 20/05/26 10:56:30

    いる

    子供の頃、練習も本番もすごく楽しかったしワクワクしたのを覚えてる。
    嫌だなと思う事もあったし、それを含めて、当日に向けての過程が大事なんであって親がいるとかいらないとか関係ないと思う。
    嫌なら行かなきゃ良いんだし。

    • 1
    • 20/05/26 10:55:44

    いる

    正直お弁当とか義両親の分まで用意して大変だけど、それは私の問題であって、子供たちからしたら大イベントだよ。私も子供の時運動会が楽しみで仕方がなかったよ。
    紅白に分かれて学年関係なく同じ組を応援し合うって素敵だなーと思う。
    だから無くして欲しくないイベントの一つだな。

    • 1
    • 20/05/26 10:53:58

    いる

    大人目線なら要らないだろうけど、子供の時、家族が見にきてくれること楽しみだった。普段は母親しか来ないけど、運動会は父親も来てくれるし嬉しかった。
    負ける悔しさやみんなで何かを成し遂げる喜びって学生ならではだと思うから、私は無くして欲しくない。

    • 1
    • 20/05/26 10:41:52

    いる

    そうやっていろんなこと削っていって、どんどん経験できないことが増えていくって。どーなのよ

    • 1
    • 20/05/26 10:38:28

    いる

    子供が昨年リレー選手になって嬉しかったし
    目標に向かってクラスで頑張ってたり
    子供の成長が見られるから私は運動会大事だなって思う。

    • 0
    • 20/05/26 10:31:00

    いる

    午前中で終わるの賛成
    お弁当なしで楽だよ

    • 3
    • 20/05/26 10:26:25

    いる

    でも午前中だけでいい

    • 0
    • 20/05/26 10:25:21

    いる

    暑い時からずらせば要る。
    わざわざ暑い日にカンカン照りでやるのは理解できない。

    • 1
    • 20/05/26 10:25:06

    いる

    なんでもそうだけど、やりきる事が大事だと思う。

    親は確かにめんどくさいけど。

    • 0
    • 20/05/26 10:19:24

    いる

    子どもは運動会って楽しんでるし
    ただPTAとかいらない競技は無くして時間短縮してほしい

    • 4
    • 20/05/26 10:18:39

    いる

    運動しかできない長男の唯一の活躍の場だったのに…

    • 0
    • 20/05/26 10:18:06

    いる

    子供が楽しみにしている行事だから

    • 1
    • 20/05/26 10:17:30

    いる

    昼挟まない運動会ならやってほしい。

    • 1
    • 20/05/26 10:12:50

    いる

    ただもう少し短縮で

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ